スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪旅にキク音楽♪-洋楽編-

こんにちわ。庄ちゃんです。







訪問ありがとうございます。
記事読む前の1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




この前旅で聴きたい音楽の記事を書きましたが、今回は洋楽編!



普段歌詞の意味なんて知らずに聴いてるから選ぶの大変だったw
好きなアーティストから旅にあいそうな曲を選んでみました。

いつものごとくミーハーかつ自己満記事です。
あしからず♡


Simon&Garfunkel(サイモン&ガーファンクル)×アメリカ横断の旅

『America』

わたしが生まれるずっと昔の60年代に活躍していたデュオ。
「Bridge Over Troubled Water(明日に架ける橋)」が一番有名かな。これもめちゃくちゃいい歌です。
中学生のときにたまたまTVで見て、2人の髪型に衝撃を受けて気になって夜も眠れずネットで調べるようになって聴くようになりました(笑)
4110121624.jpg
そんなすてきな髪型のS&Gが歌う「America」
「みんなアメリカを探しに出てきたんだ」アメリカ横断にぴったりじゃないですか?




Cyndi Lauper(シンディ・ローパー)×女子旅

『Girl Just Want To Have Fun』

誰しも聴いたことがあるであろうこの曲。
「女の子はただ自由を楽しみたいだけなの」
なんて可愛い歌詞なんだ!!!!モラトリアム女子うってつけ。
True Colorsもいい曲なのでぜひ♡邦洋問わずいろんな人がカバーされてます。



Savage Garden(サヴェージガーデン)×トラブル遭遇

『Crush and Burn』

オーストラリア出身のバンド。
わたしがSavageGardenを知ったときにはすでに解散したあとだった。
何がきっかけで聴き始めたのかは忘れたけど、中学か高校生のときによく聴いてました。
バンド名はピンとこなくても「I Knew I Loved You」とかは今でもTVで流れてたりするので聴いたことある人多いと思います。
選んだ曲は落ち込んだときとか崖っぷちで元気がないときにいつも聴いてたので、旅中いやなことがあってもきっと心を穏やかに元気にしてくれる歌だと思います★



Hilary Duff(ヒラリー・ダフ)×目覚まし時計

『Wake up』

アイドルだけど結構いい曲が多いと思うヒラリーダフちゃん。
ニューヨーク、パリ、ロンドン、東京って都市名が出てくるってだけでチョイスしてみました。
目覚ましのアラームにおすすめですw



Taylor Swift(テイラー・スウィフト)×ニューヨーク

『Welcome to New York』

みんな大好きテイラーちゃん。
ニューヨークはまた訪れたい街の一つです。
この歌を聴きながらいざニューヨークへ。


ONE DIRECTION(ワンダイレクション)×ホームシック

『Don't forget where you belong』

こちらも説明不要ですね。大人気1D。
ルイがすきです(THEにわかファン)
はたしてホームシックになることがあるかどうかわからないけど、一人旅がさみしくなったときに聴きたい曲。
「自分の居場所を忘れないで 帰る場所を 寂しくなっても大丈夫 君は一人じゃない」
泣かせる歌詞だなあ。



Katy Perry(ケイティ・ペリー)×ビーチでバカンス

『California Gurls』

ヒットを飛ばしまくりケイティペリーの代表曲の1つ。
ノリノリなメロディと歌詞が聴いてて楽しいです。


飛輪海(フェイルンハイ)×台湾の旅

『Touch your heart』

もはや洋楽じゃねえ(゜Д゜)笑
華流(ふぁーりゅう)といいますかC-POPといいますか。台湾音楽です。
日本では韓流が大流行してたけどそんなものには目もくれず高校生~大学時代にはまってたのが華流ドラマ&台湾アイドル。
台湾アイドルの代表ともいえる飛輪海。
台湾の観光大使を務めていたのでこんな歌も。台湾へいざなってくれます。

中国語の歌って最初すごい違和感あるんですが、聴いてるとくせになります(*´艸`)
なんてったって台湾アイドルめちゃくちゃ可愛いです。
シンディワンちゃんとかもうお人形さんみたい♡


中国や台湾って世界一周で行く人あまりいないけど、行かれる方は是非華流カルチャーにもふれてほしいです♡




以上、洋楽&C-POP編でした!




あー楽しかった(^O^)笑




Have a nice day!





お読みいただきありがとうございます。

世界一周準備ブログランキングに参加しています。
1人1日1クリックでランキングに反映される仕組みです♥
準備がんばれー!のぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

♪旅にキク音楽♪

こんにちわ。庄ちゃんです。







訪問ありがとうございます。
記事読む前の1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




あ、最近の浪費ですか?
これ買っちゃいました♡
「魂リク」(初回限定盤)(DVD付)「魂リク」(初回限定盤)(DVD付)
(2015/04/08)
福山雅治

商品詳細を見る

旅全然関係ねええええ(´゚д゚`)



かれこれ10年以上ファンなんです。
え、なんか世代違うくない?って言われるけど

愛に年齢なんて関係ないんですよ(・∀・)
(気持ち悪いですねー。)



カメラに興味をもったのも、旅が好きになったのも、ましゃの影響なんです。
歌手や俳優の仕事の合間を縫って、カメラ片手に世界中を旅しているんです。
ましゃのファインダー越しに見る世界は本当に素敵でした。
世の中には私の知らない世界がどれだけあるんだろう。
なんて世界は美しいんだろう。
いつかは自分の目で世界中の景色をみたいと思うようになりました。

ファンになってよかったなあ。
おかげで私の人生はちょっぴり、いやかなり楽しくなったと思う。


なので、もちろんiPodにはましゃの歌をぎっしり入れて旅に出ます(*´ω`*)



音楽って大事ですよね。
聴くだけでそれまで思い出しもしなかったような懐かしい記憶や思い出が蘇ってくるんです。
温度、においまで。


あと、期待外れの観光地や退屈な長距離移動のときに気を紛らわすには音楽聴くのはうってつけのはず!
がっかり観光地に出くわさないといいんですけどねw


っていっても音楽には全く詳しくありません(´・ω・`)
メジャーなのしか聴かない。さすがミーハー。



そんなミーハー女が旅に聴きたいミュージックを選んでみました。



ポルノグラフィティ×出発前

『社員on the beach』

まずタイトルがすばらしい。
歌詞も最高です。
バカンスのために仕事がんばるぞー!ってやる気のでる歌。



山崎まさよし×夜行バス・寝台特急

『メヌエット』

よく京都⇔高知間の夜行バスを使うんですが、絶対聴くのがまさやん。

穏やかなリズムと歌声はもう子守唄そのもの(*'ω'*)
速攻で安眠できます。

メヌエットは旅にあう曲調だなあと思うのでオススメ。

夜行バスや寝台特急など深夜の長距離移動にはまさやんをエンドレスリピートで決まりです♥




福山雅治×海岸線ドライブ

『Beautiful day』

爽やかなメロディと歌詞がドライブにぴったり!
しかし、私は運転が下手すぎて、運転中にかけても全く耳に入ってきませんw
まともに聴いてたら確実に事故る(゜o゜)笑


福山雅治×出発前

『HEY!』

これは有名ですよね。超ヒット曲。
背中をふっと押してくれる大好きな曲です。



福山雅治×最強旅ソング

『旅人』

タイトルが『旅人』ですからね!!
もうこれ私の旅のテーマソングです(*'ω'*)
ちなみに「キラー・ヴァージンロード」という上野樹里ちゃん主演の映画主題歌でした。




って、ましゃばっかりやないか/(^o^)\笑
お次は映画&ドラマ編。


映画×冒険

パイレーツオブカリビアン『He's a Pirate』

船乗ったとき、遺跡探検するときに聴いたら楽しそうでしょ?




映画×大自然

ジュラシックパーク『メインテーマ』

サファリとか雄大な自然を見たときに聴いたら感動も倍増しそうです(*^ω^*)



ドラマ×鉄道の旅

あまちゃん『オープニングテーマ』

あまちゃん大好きでした。
仕事から帰って録あま(録画したあまちゃんのこと)見るのが毎日楽しみだったなあ。



ディズニー×アラブ諸国の旅

アラジン『A Whole New World』

小さいころから大好きな歌。
歌詞も旅や冒険にぴったりだと思う。
中東諸国やインドのタージマハルで聴けばあなたもジャスミン♡笑




以上!
皆様の旅のおすすめソングはなんですか??



また機会があれば洋楽編も書こうかな。



でわまた。



have a nice day!




お読みいただきありがとうございます。

世界一周準備ブログランキングに参加しています。
1人1日1クリックでランキングに反映される仕組みです♥
準備がんばれー!のぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。