スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【タベトラ特集】晴れときどき、アイスクリーム【キューバ】

こんにちは!おととい屋久島から帰ってまいりましたー!こんがりアゲイン、庄ちゃんです。









やってまいりましたぁぁぁぁぁぁ!!!!!晴れアイのお時間です。


キューバに行った人から「キューバのアイスは本当に安くて美味しいよ~」と聞いていたのでキューバに行く前から楽しみにしておりました♡
キューバは二重通貨制のお国、今回は兌換ペソ(CUC)で売られてるアイスと人民ペソ(CUP/モネダ)で売られてるアイスにわけて紹介します!


☑まずはクックCUCアイス

観光客が使うクックから。1CUC=110円ほどです。
Al pirata (1)
Al Pirataというアイス屋さん。内装がかっこいいです。

Al pirata (10)
パイレーツ感。カリブ海ですものね。

Al pirata (2)
1スクープ0.75CUC!80円ぐらいですね。

Al pirata (7)
謎のイエローバターケーキ味。味は悪くないけどリピートはないかなーってかんじです。笑
モネダ(CUP)で買えるアイスが断然コスパ良いんだもん。


Heladoro (11)
2つ目、Aguiar通りにあるHelad'oro、高級感がありますねー!

Heladoro (12)
フレーバーはチョコやクリーム系が多い印象。

Heladoro (5)
モヒート味なんてのもありましたよー!ミント嫌いだから食べないけどねっ☆笑

Heladoro (3)
コーンもお店で作ってるみたい。美味しそう…
1フレーバー1CUC、110円ぐらいです。

Heladoro (4)
なんと4スクープまで対応できるワッフルコーン!デブの味方。

Heladoro (1)
ミルクシェイクやコーヒー紅茶もあるみたい。

Heladoro (7)
Desayuno TropicalとCafe Mexicanoにしてみました♪
今まで食べてきたアイスと比べれば「やっぱりキューバクオリティ」ですが、モネダアイスと比べればやはり格が違います…!!








☑衝撃プライス!!モネダアイス!

お次は現地の人が使う(観光客も使えます)人民ペソで返るアイスたち。
ハバナ2日目 (83)
テキトーにぶらぶら歩いてるときに見つけたお店、。
格子が邪魔でお値段微妙に写ってませんが3モネダのようです。…12円( ゚Д゚)!!!!やぁぁぁぁっす!!!!


ハバナ2日目 (84)
チョコレート味です。ちょいと小さめですがでもこれ12円ですよ…キューバすげぇよぉぉぉぉぉう!!!!






3モネダアイス (4)
まだまだ安くなります!!!!こちらオビスポ通りの民芸品市場のすぐそばにあるアイス屋さん、2モネダ、8えーん!
チョコとイチゴ♡さっきの3モネダよりボリュームあって美味しい♡
すぐどろどろ溶けてきちゃうのでパパッと食べましょう◎笑



1モネダアイス (1)
さらに安いのがこちら、カピトリオの東側にあるアイス屋さん。

1モネダアイス (2)

なんと1モネダぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!4円ですよ、4円。

1モネダアイス (3)
こっけーさんが買って食べてたんですが、麦味ぽいかんじでした。







☑キューバの大人気チェーン店『Coppelia』

シエンフエゴス (51)
キューバ各地にあるアイス屋さん、私はシエンフエゴスに行ったときに食べました◎
地元の人にとっても人気!行列です( ゚Д゚)

シエンフエゴス (52)
それもそのはず、なんてったって驚きの安さ!!
これCUCじゃなくてCUP、モネダのほうです。
一番シンプルで安いものは0.6モネダ、高いもので11モネダ…つまり3円~50円でアイスが食べれてしまうのです。
Ensaladaはなんとアイス5つ入って3.6モネダだそう。

キューバ恐ろしい子…!!!!


シエンフエゴス (53)
店内は常に満席!
そしてみなさま、基本1人2つオーダーしてアイスをおかずにアイスを食べるという今までに見たことない光景が広がってました。
キューバ人、昼間っから見事なデブ活、お疲れ様です。

シエンフエゴス (61)
わたしがオーダーしたのはFlan de Helado、1.5モネダ…7えーん。
がしかし、このプリンめっちゃまずかった!
こっけーさん「まるで食器用スポンジ」言い得て妙。笑
ハバナの5モネダプリンが恋しい~。
アイス自体は美味しかったよ(^O^)








コスパと美味しさだとオビスポ通りの2モネダアイスが個人的には一番かな♡









ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【タベトラ特集】晴れときどき、アイスクリーム【メキシコ】

こんにちは!来月は弟と屋久島に行きます♡飛行機と宿がちゃんと確保できれば…wお盆だから人多いんだろうなぁ、庄ちゃんです。鹿児島&屋久島情報お待ちしております。









何気にお久しぶりな晴れアイ!いぇぇぇぇぇい!!!!めひこ編!

《2017年5月レート*1メキシコペソ≒6円》


☑メキシコのアイスチェーン店『Santa Clara』

santa clara (2)
創業1924年、老舗ですねぇ。アイスの他にも牛乳やヨーグルトなどの乳製品を製造販売してるそうですよ!

santa clara (4)
チョコレート系、フルーツ系、ナッツやソーダ味などフレーバーはバランスよく豊富!

santa clara (8)
手前はいちご(フレッサ)、奥はマンゴ&チャモイ。

赤い部分がチャモイらしいんですが…チャモイって何。

調べたけどいまいちよくわらかんかった( ゚Д゚)
一番近い表現は「メキシコ版梅干し」らしいです。
赤いし辛いんかなぁと思ってたけど甘酸っぱいだけでした。
アイスに限らず、マンゴーにチャモイソース、さらにチリパウダーをかけて食べたりするんですって。
普通に食べたら美味しいマンゴーを甘酸っぱ辛くする意味がよくわかりませんがw

メキシコシティ街歩きとカフェ (7)
ちなみにメキシコシティではこんなお菓子?も売ってました。見た目えげつない。








☑路上&コンビニアイス


テオティワカン遺跡 (11)
これはテオティワカン遺跡に行くバスの中におじちゃんがアイス売りに来てたから買ったもの。10ペソでした。


チーズケーキアイス (2)
カンクンで水中美術館ダインビングした帰りに暑さに負けてコンビニOXXO(これオクソって読むんやって)で購入。
ストロベリーチーズケーキ味!

チーズケーキアイス (3)
想像通りの味です。笑
でもダイビング終わりに食べるアイスはうまい。ふふふ。
ちなみに小さいころはスイミング終わりにカップラーメン食べるのが好きでした。ふふふ。

コンビニのチョコスムージー (1)
メキシコ最終日に飲んだコンビニのチョコスムージー!灼熱のカンクンではよくお世話になりました。
でも本当はこのときお目当てのアイス食べたかったんだよ…朝早すぎてアイス屋さんオープンしてなかったw







☑グアナファトのアイス屋さん


グアナファト (56)
グアナファトの中心部で何回か見かけたアイス屋さん。

グアナファト (57)
アイスの名前が面白いんです♡
Beso D'Angel:天使のキス💋、Beso D'Cenicienta:シンデレラのキス、Beso Del Diablo:悪魔のキス、Tentacion:誘惑など…。
誘惑ってどんな味なんだw
他にもテキーラ味のアイスがあったりとっても個性的!

グアナファト (65)
アイスの気分じゃなかったからキャラメルナッツのフラッペ飲みました。ナッツがストローに詰まっちゃって飲むの大変だったw









☑キラキラ女子に人気のあのアイスはメキシコ発祥♡


グアダラハラ観光 (47)

メキシコのアイスといえばパレタス!

グアダラハラ観光 (55)
これこれ、日本でも人気だよね!

棒があらぬ方向に刺さってるのが手作り感が出てていいですねw


グアナファト (98)
どう見てもきゅうりの輪切りが入ってるのがありますね…w
何のフレーバーかは基本書かれてないのでお店の人に「これなに?(スペイン語:けえすえすと?)」って聞くかその時の気分で食べたいフレーバーがあるか毎回聞いてました。

グアダラハラ観光 (58)
初パレタスは大好きないちご味♡ちゃんと果肉が入ってます!基本25ペソだけどちょっとリッチな味は30ペソ。意外と高い。

グアダラハラ観光 (67)
が、帰り道に激安のパレタスを発見。笑

ピニャコラーダパレタス (4)
これはメキシコシティにて。インスタ映えする見た目ですねぇ。ピニャコラーダ(パイナップルとココナッツ)です♪

メロンパレタス (2)
これはカンクンにて。宿移動するときにまたも暑さに負けてあのでかいバックパック背負ったまま食べた。笑
お店のお兄さんが英語通じる人だったので「オススメなーに?」って聞いたら「メロンがいいよ!」とのことだったのでメロンをチョイス!
メロンの甘味がぎゅーっと詰まってて変な瓜臭さもないし、オススメされただけあって当たりでした♡凍らせたメロンそのまま食べてるみたい!
普段自分でメロン選ぶことないから、オススメしてもらってよかったー!
メキシコのメロンとっても美味しいのでぜひ食べてみてね☆








この晴れアイも残すところあとキューバと台湾の2ヵ国です(´・ω・`)さ、さみしい…!









ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ぐらしあす!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【タベトラ特集】晴れときどき、アイスクリーム【アルゼンチン編】

こんにちは!なくした…と思って新しいイヤホン買ったのに今頃ダウンのポケットから発掘…これだからポンコツは。リアルタイムはアタカマだよ、待ってろウユニ~♪庄ちゃんです。









お久しぶりの晴れときどき、アイスクリームのお時間ですよー!世界一周再開後初ですね♪
意外とファンがいるこのシリーズ、大変お待たせしました\(^o^)/
アルゼンチン晴れアイキャッチ
さてさて今回はアルゼンチン!
南米に入る前からアルゼンチンのアイスはクオリティが高い(値段も高いw)といろんな人から聞いてたのでとっても楽しみにしておりました♡
どの街に行ってもアイス屋さんあるし、噂に聞いてた通りめっちゃ美味しい…!!




▼まずは首都ブエノスアイレス/Freddo

Freddo (1)
アルゼンチンのアイスチェーンと言えばここでしょう、Freddo
ブエノスアイレスだけでなくプエルトイグアスやなんとウルグアイのサクラメントにも店舗がありました!
私は宿の近くのパレルモハリウッドにあった店舗に行きました。でもBAならどこでも本当見かけます。

Freddo (2)
フレーバー一覧↑
クリーム、チョコ、ドルチェデレチェ、フルーツ系と分かれてるから見やすいですね♪

Freddo (3)
アルゼンチン一発目のアイスだったのでアルゼンチンらしくドルチェデレチェDolce de leche。
あといつも選びがちなイチゴFrambuesa。これで60ペソ(約430円)…もう日本と物価変わらんね( ゚Д゚)
どっちも美味しかったです♡
いろんな人が言ってたけどチェーン系ならFreddoが一番おいしいと思う!






▼ブエノスアイレス/Abuela Goye Patagonia


Patagonia Chocolates (5)
ここもチェーンです。いろんなとこで見かけます。写真はマージョ広場の南側、デフェンサ通り近くにあったお店。

Patagonia Chocolates (3)
このおばあちゃんが目印。

Patagonia Chocolates (2)
価格表↑私はダブルの73ペソにしたよ。

Patagonia Chocolates (1)
フレーバーは15種類ぐらいあったかな!

Patagonia Chocolates (6)
トラモンターナTramontanaとストロベリー&クリーム。
えぇっとまぁまぁでした。笑
Freddoのほうが美味しいです。





▼エルカラファテ/Acuarela

エルカラファテアイス (2)
パタゴニアでアイス食べるならここ♡エルカラファテにあるよ。
エルカラファテ自体小さい街だしメインの通りにあるのですぐ見つけられると思います。

エルカラファテアイス (13)
パタゴニアはチョコレート屋さんも多くてここもチョコたくさん売ってました♪

エルカラファテアイス (3)
ここは美味しいのはもちろんフレーバーの豊富さがすばらしいのです。

エルカラファテアイス (4)
ショーケース2つにアイスがぎっしりー!!!!!選べない…!!

エルカラファテアイス (6)
エルカラファテといえばカラファテの実!

エルカラファテアイス (9)
迷いに迷ってトリプルに(え?笑)、90ペソ(誰か止めて)
カラファテ、ナッツ、ベリームース…全部うまーーーーー♡Freddo越えました。めっちゃ美味しいです。
エルカラファテなんてアイス食べるような気候じゃないけどぜひ。笑






▼バリローチェ/RAPANUI

最後はチョコ天国アイス天国バリローチェ!2軒紹介するよ。
マトリョーシカチョコ (7)
以前バリローチェの記事で紹介したマトリョーシカが目印のチョコレートのお店もアイスの独立店舗があるんですよ♪
ここはお店ちょこっと覗いただけで食べてないけどイケメン店員がいました。

バリローチェ (38)
1つ目は有名なRAPANUI

バリローチェ (15)
RAPANUIはチョコ売り場、カフェ、アイス売り場とあってめちゃくちゃお店が広い!
アイス売り場がなんとなくNZのパタゴニアチョコレートに似てて懐かしかったです。

バリローチェ (21)
アイス以外にもサンデーやワッフル、ミルクシェイクなどメニューいっぱい。
ヒゲもじゃもじゃのゴッリゴリの男性2人がワッフル食べてて「人は見かけによらぬ…」と思いましたね。そしてゴリもじゃ2人が食べてたワッフルが超美味しそうだった!!

バリローチェ (23)
アイスの価格表↑

バリローチェ (22)
オーダーの仕方はまずレジでどのサイズにするか注文してお金払ってレシートもらいます。

バリローチェ (24)
レシートに整理番号が書かれてるので順番が来ると番号呼んでくれるし電子掲示板にも番号出てくるのでレシート渡して好きなアイス選べばOK!
アルゼンチンやチリは割とこういう流れで注文するところが多かったです◎

バリローチェ (16)
こんなかわいいアイスもできるみたいだよ♪もはや芸術。よく考えたらアイスに虫だけどね…笑

バリローチェ (17)
棒アイスもとってもラブリー!!!!インスタに載せたくなる系アイス。

バリローチェ (20)
クリーム系、チョコ系のフレーバーが多かった印象。

バリローチェ (19)
なんというかどれもコッテコテ!笑

バリローチェ (34)
ココナッツとミックスベリーにしました(^O^)
ココナッツのアイスって珍しいなぁと思ってチョイスしたけどまぁまぁだった。美味しいんだけどね。
ミックスベリーは果肉がごろっと入ってて満足!
でも人でごった返してて人気な割には…なレベルです(厳)






▼バリローチェ/Helados Jauja

バリローチェでアイス (1)
バリローチェならここがオススメ♪
RAPANUIみたいに派手さはないけどこじんまりとしたお店で静かだし私好み。

バリローチェでアイス (3)
めぬー↑
※カメラの設定おかしくて黄色味強くてすみません(´・ω・`)

バリローチェでアイス (4)
ここもレジで支払ってからアイス選ぶシステム。

バリローチェでアイス (2)
どれも美味しそうで悩みまくったよ…!スペイン語わからんから毎回辞書で調べてます、アイスのときだけ。笑

バリローチェでアイス (6)

…おばちゃんの盛り方が芸術でした。

こんなシュッとした美しいアイスは初めてです。おばちゃんすごい!
味はドルチェデレチェコンモラス…ポイズンベリー入りのドルチェデレチェ、あとレモンパイ。
どちらも美味しゅうございました♡






ランキングつけるとしたら…
第一位:エルカラファテ/Acuarela
第二位:バリローチェ/Jauja
第三位:ブエノスアイレス/Freddo
第四位:バリローチェ/RAPANUI
第五位:ブエノスアイレス/Abuela Goye Patagonia

こんなかんじかな!エルカラファテのAcuarelaはもう1回食べたいな~♡
バリローチェも他にもアイス屋さんいっぱいあったからまた行きたい街です。

ちなみにアルゼンチンのマックにはなんとドルチェデレチェ味のソフトクリームがあります!
しかも読者様情報によると美味しいらしい!
マックに行く習慣なくって食べ逃した…笑
皆様お試しあれ♪








チリ編も近々UPしますよー!お楽しみに!ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【タベトラ特集】晴れときどきアイスクリーム【ハンガリー編】

こんにちは!リアルタイムに追いつきたいのについついこういう記事書いちゃうからなかなか進みません、庄ちゃんです。









クロアチアに続いてご紹介するのはハンガリー♪
ハンガリー編
晴れアイの中でも堂々第一位の芸術的なアイスです♥









可愛すぎるアイスがあるのはこちら。
可愛すぎるバラのアイス (3)

Gelarto Rosa

可愛すぎるバラのアイス (4)
最初にレジで何スクープにするか伝えてお会計してから好きなフレーバーを選びます。最大4スクープまでできるみたい^^

可愛すぎるバラのアイス (5)

もこみちオリーブオイル味なんてのがありました…!笑

可愛すぎるバラのアイス (6)
私は3スクープ(650フォリント≒約280円)。手際よく盛っていく店員さん。

可愛すぎるバラのアイス (7)

じゃじゃーーーーん!!!!!

いまだかつてこんなにも可愛いアイスがあったでしょうか!!!!
バラのアイスです🌼

味は真ん中からマンゴーストロベリーローズピスタチオ(オリーブ選べよ…!笑)
見た目だけじゃなく、味も抜群♥

ちなみに秋田県にはババヘラアイスというこれに似た名物アイスがあります。ハンガリーまでこれないよ!というかたはぜひお近くの秋田県でお買い求めください。

可愛すぎるバラのアイス (2)
顔はめ込みパネルもあるよ!あなたもかわいいバラアイスになりましょう。

ぶだぺすとのアイス
場所はここね。聖イシュトヴァーン大聖堂を目印に探してみてね!






【番外編】


ポーランドのワルシャワで食べたぐるぐるのながーいアイス!
ブダペストアイス
ブダペストにもありました( ゚Д゚)!
ワルシャワで食べ損ねた人はぜひ♪








ではまた!








Have a nice day!!


ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【タベトラ特集】晴れときどきアイスクリーム【クロアチア編】

こんにちは!アフリカに向けて記事ストックしようとせっせと書いてるんですが全然進まない…!庄ちゃんです。











さて、今までの訪問国の中でもトップクラスで好きなクロアチア!
クロアチア編
「クロアチアはパンとアイスが超うまかった」と神様が言っていたのです。味に厳しい神様がそういうなら期待大です!!








まずは首都ザグレブから!

ザグレブアイス (3)
おばさんの顔映ってて怖いw
クロアチアはジェラート系のお店が多いです。クオリティも高い♥(値段も高い…ダブルで16クーナ)

ザグレブアイス (7)
チーズケーキとバニラ!なんかベタなの選んじゃったけど安定の美味しさでございます。
チーズケーキって美味しいよねぇ。チーズケーキだけでも美味しいのにアイスにしちゃうなんて美味しいに決まってるもんね!

クロアチアの特産っぽいの選べばよかったなぁと思ったんですが、イマイチわからなくて…。

あとから調べたらなんとトリュフアイスなるものがあるそうです!!!!!

どんな味がするんでしょう…。味よりも値段のほうが気になります(´・ω・`)笑
食べたかったなぁ。

ザグレブアイス (1)

クロアチアはチョコレートのクオリティもすごかった。なんじゃこりゃ(゜o゜)








お次は浮かれ大人リゾートヴィス島のアイス♪

ヴィスアイス (1)
港沿いにアイス屋さんもいっぱい並んでます♪暑い夏に海を見ながらアイス、最高です!!

ヴィスアイス (2)

よく見たらハローキティちゃん味があります。

衝撃です。何味なんですか。猫味?

ヴィスアイス (6)
食べてみます。8クーナだよ。

イチゴヨーグルトでした♥

サンリオはクロアチアでハローキティ味なんてアイスが売られてるの知ってんでしょうかね…w









最後はアドリア海の真珠ドブロクニク!

ドブロブニクのアイス (2)

旧市街の入口近くで、非常に気持ち悪いアイスのオブジェがお出迎え。じぇじぇじぇ。

ドブロのアイスがおいしい! (3)
ドブロブニクは街中あちこちにアイス屋さんがあってどこもハズレがありません!
そうそう、クロアチアのダルマチア地方のダルマチア風プリンが有名なんだって。

ドブロのアイスがおいしい! (4)
というわけで、ダルマチア風プリンかわかんないけど、プリン味のアイス♡
もっりもりに盛ってくれるドブロブニクアイス。好きだ!!

ドブロのアイスがおいしい! (6)

背景の壁ミスチョイス~う。

思いっきり同系色!!笑
滑らかで濃厚なカスタードプリンの味、超うまい。

ドブロブニクのアイスはちょっとお高いシングル10クーナ(約170円)

ドブロブニクのアイス屋さん (2)
また別のアイス屋さん。(はい、2回目です)
街灯がかわいい(*'ω'*)

ドブロブニクのアイス屋さん (4)
イートインスペースあって休憩したくてひっきりなしに人がやってきて人気そうなので入ってみました。
充電できる席もあってよかったです^^

ドブロブニクのアイス屋さん (1)
疲れがふっとぶ酸味が爽やかなレモン♥甘酸っぱいのって美味しいよねぇ。









海がきれい、自然が豊か、街並み美しい、魚介美味しい、パン美味しい、アイス超美味しい、クロアチア嫌いになる理由がありません♡

ハネムーンおよび老後の夫婦旅で行きたい国NO1です。







ではまた!







Have a nice day!!


ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。