スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまいもの天国テヘラン食べ歩き!

こんにちは!世界一周前半戦はビザや友人との合流、そして一時帰国と何かと期限があって駆け足にまわることも多かったんですが、これからはひたすらのんびり徒然なるままに旅が出来たらと思っております、庄ちゃんです。








物価の高いイギリスさんで何を言ってるんでしょうかね。節約節約!!




【#82 2015.8.6. イラン*テヘラン】

《レート*1USドル≒32000~34000リアル/1円≒230~250リアル》


テヘラン2日目、そしてイラン最終日です、おはようございます。
テヘラン街歩き (1)
あまり時間ないけど宿の周りをうろちょろしてみましょう。
テヘラン街歩き (2)
歩いてたらいきなりおじさんがデーツくれました(´゚д゚`)本当もうどうなってるのイラン!!
デーツはナツメヤシの実。中東諸国の代表的な果物です。
イスラム教の聖典コーランには「神の与えた食べ物」と記されてるそう。ビタミン、ミネラル、食物繊維いっぱい、甘味がぎゅーっとつまってるデーツ。これもとーーっても甘かった!
テヘラン街歩き (3)
テヘランの街は車やバイクの交通量がかなり多くて排気ガスでのど痛めそうなくらい空気が汚かったです( ;∀;)
正直北京より汚かった!笑
テヘラン街歩き (6)
朝ごはん、ファーストフードです。お兄さんたち優しかった^^
テヘラン街歩き (7)
ハンバーガー注文したんだけど、具とパンが別々に出てきたw
ポテトは素揚げ(吸油率…!笑)
量多すぎて食べれなかったー(´・ω・`)
テヘラン街歩き (5)
テヘランもケーキ屋さんがいっぱいです!
テヘラン街歩き (9)
レストランとかファーストフードの味のクオリティと比較するとケーキはそこそこ美味しいと思うイラン。ぐるぐるが美しい◎
テヘラン街歩き (8)
ブッセもふわふわで美味しいんだよ!
テヘラン街歩き (12)
もちろんジューススタンドも街中にたくさん。フレッシュジュースはペルシャ語で「アーブ・ミーヴィイェ・ターゼ」舌噛みそう。
テヘラン街歩き (11)
アイスもなんだかおいしそうな気がします。飾りがかわいいっす。
テヘラン街歩き (10)
ソフトクリームはやたら失敗してたけど、果物系のアイスならきっと美味しいはず!
テヘラン街歩き (14)
チョコバナナ美味しかったです。
美味しかったメロンジュース (2)
こっちはまた別のジューススタンド!メロンアルヨ。
美味しかったメロンジュース (1)

メロンジュースノムヨ!うんまぁぁぁぁぁ(´゚д゚`)♡

人生で飲んだメロンジュースベスト1でございます。うんまぁぁぁぁぁ!40000リアル(約160円)で買える幸せ。ありがとうございます!
すてきな出会いinテヘラン (2)
こっちは果物屋さん。
空港までの行き方わからなくて聞いたらすんごく丁寧に教えてくれました。イラン人じゃなくってアルメニアから来たアルメニア人のアリさん。以前はエンジニアだったけど、腕を悪くして果物屋さんになったんだって。
すてきな出会いinテヘラン (1)
今まで旅した中でダントツのいい人でした(*'ω'*)♡



そしてたどり着いたイマームホメイニー空港。
エマームホメイニー空港
テヘラン中心部から南西50㎞のとろこにあるのでかなり遠くて情報もなくてたどり着くのが大変でした。
中心部からタクシーで行くと高い(市内⇒空港へはかなりぼられるみたい)からできるだけ公共機関使ってメトロLine1で南へ下ってからタクシー。メトロは終着駅のkarhazakじゃなくて2つ手前のShahedで降りましょう。
もう一つの国際空港、メフラバード国際空港とエマーム・ホメイニー国際空港を結ぶシャトルバスがあるみたいだから、中心部からちかいメフラバードまで行ってそこからエマーム・ホメイニーに行こうと思ってたけど、確実にあるわけじゃないからやめた方がいいってアリに言われてやめといた。
空港までの道のりも本当にいろんな人が助けてくれ、わざわざ改札の中まで案内してくれたり、タクシー乗り場まで連れて行ってくれたり、本当すごいに尽きる。イランじゃなかったらたぶん空港たどり着けなかったよw
この1週間で数えきれない人に「Welcome to IRAN!」って歓迎されて「日本好きだよ!」って受け止めきれないほどの優しさをもらいました。
だからわたしも「イラン好き」って言おう(^v^)
テヘランの空港 (6)
空港では余ったお金でアイスクリーム^^(また食べてる…!)
緑色のは抹茶じゃなくてピスタチオ!イランの特産のピスタチオ味、食べれてよかった♪
テヘランの空港 (2)
手持ちのお金なさすぎてチキン2こ(・∀・)笑 119900リアル(約480円)です。やっぱり物価そんな安くないよねぇ(今更w)
でも経由地のイスタンブールでラウンジ使えるから我慢我慢♥
テヘランの空港 (7)
搭乗までベンチでごろごろ。快適なぼろいリクライニングチェアもあります。
テヘランの空港 (10)
さようならイラン!
暑い中、ストール巻いてるのはかなりストレスだったから飛行機乗ったらもう取っていいんだ!と思うと正直嬉しい(笑)
でもまだまだ見たいところがたくさんあるし、みんな優しくて大好きな国だから去るのはちょっと寂しい気持ちも…。
また来たいなぁ。









次回からはなんとヨーロッパ編です♥(東南アジアとか行ってないのにアジア長すぎw)









ではまた!








Have a nice day!!

ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【世界の動物園】行きつくまでが楽しい動物園【イラン】

こんにちは!雨の街ロンドンは意外と晴れてて気持ちのいいお天気です、だって私は晴れ女、庄ちゃんです。








時差ボケで眠くて眠くて…更新遅れてすみません( ;∀;)
しかも昨日はぽちっとね♥のバナー貼り忘れてた!笑
もうどんだけボケてるんでしょうw










さぁ、今日は久しぶりの世界の動物園特集です♪

イラン最終日にテヘラン動物園へ行ってきました!!
テヘラン動物園へ (1)
メトロに乗っていきます。歩いてたらすかさず「何か困ってないか?どこまで行くの?案内するよ」と声をかけてくださったおじさま。
優しすぎて動物園まだ行ってないけどなんかもう満足(笑)
テヘラン動物園へ (2)
最寄り駅で降りて歩いて動物園まで行こうとしてたら車が通ってわざわざ引き返してきてくれて「どこまで行くの?連れてってあげるよ!」って優しすぎるお兄様たちが連れてってくれました。
もちろんタダで。今までやったらこんなん絶対お金取られてたよ。
というかむしろ、動物園に行くまで駐車料金?ETC?的なところでお金出してくれて動物園の入口まで送ってくれたんです。払おうとしても「いいからいいから^^!」って。
優しすぎるでしょ。イランほれてまうやろーーーーーー!!!!!
テヘラン動物園へ (3)
着くまででなんだかほっこりです。でもちゃんと見学しないとね\(^o^)/
テヘラン動物園へ (4)
切符こんなんです。ペルシャ語読めないけどデザインおしゃれだね。
テヘラン動物園 (56)
今日のたいしさんこんなんです。怖すぎ。さぁテヘラン動物園Let's GO!!
テヘラン動物園 (43)

いきなり珍しいやつ。ホワイトタイガー♥

今までの世界の動物園特集では見なかったよね!初登場!
暑くてずっとぐでーんってしてたけど、ただ白いってだけでえらく可愛くてにやにや見てしまいます。
ホワイトタイガーの正式名は「ベンガルトラ白変種」っていうんだって。
目が青い、肉球が肌色、体が白いのが特徴。全世界で約250頭ほどしかいない希少種です。
テヘラン動物園 (37)
こちらは常連さん、ライオンさん。あら、ご機嫌斜めですか?
テヘラン動物園 (28)
暑いもんねぇ。
テヘラン動物園 (32)
ライオンっていっつもごろごろ寝てる姿ばっかりだったけど、ここはたまたまか起きて動いてる姿見れてよかったです(^ω^)
テヘラン動物園 (22)
家族連れはもちろん、動物園はカップルのデートスポット。
カップルを見かけることが少ないイラン。手繋いで歩いてたり、芝生でごろーんて日向ぼっこしてたり、ダブルデートしてたり仲いいカップル見れてなんだかホッとしました。笑
テヘラン動物園 (19)

いきなりの首つりテディベア。

助けてあげてー。
テヘラン動物園 (14)
時折中国と同じにおいのするイランwどうしちゃったのさ。
海外にも頭しゅわしゅわするやつ売ってるんですね!あれゾクゾクするよね!!
テヘラン動物園 (15)
リスさん。後ろ姿だけでもうメロメロです(*'ω'*)かわいすぎ。
テヘラン動物園 (12)
エサ食い散らかしてても可愛い(笑)
テヘラン動物園 (13)
みんな食べるの好きだよねぇ(^ω^)
テヘラン動物園 (6)
食っちゃ寝最高ですよねぇ。うとうと。
テヘラン動物園 (2)
ふわふわダチョウ倶楽部。やー。
テヘラン動物園 (4)
白目むいてるぅ!!!!
どうやら食べてるときは白目むきがちらしい。不器用か。
テヘラン動物園 (3)

安定の熊(真顔)

テヘラン動物園 (1)
暑いですね、帰りましょう。
思ってたよりも広いし、人も多くなくてのんびりまわれる動物園でした♪
テヘランもビザ待ちシティらしいので…ぜひビザ待ちのお暇なときに訪れてみては(・∀・)!









明日はテヘランの街をぷらぷらしてみましょう!








ではまた!









Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

エスファハーンからテヘランへ!

こんにちは!時差ボケでねむねむです、庄ちゃんですzzz











【#81 2015.8.5. イラン*エスファハーン⇒イラン*テヘラン】

《レート*1USドル≒32000~34000リアル/1円≒230~250リアル》


おはようございます。
エスファハーンのアイス屋さん

楽しかったエスファハーンとはお別れです。次に向かうは首都テヘラン!

エスファハーンからテヘランへ (3)
バスターミナルです。Asia Safar社で2000000リアル。14時出発です。
エスファハーンからテヘランへ (6)
相変わらず文字が読めません…!たぶん本名とかペルシャ文字で書かれてるんだろうけどどれが名前なのかすら不明(笑)
エスファハーンからテヘランへ (7)
たぶんこのバスなんだけど運転手さんいない。待ちましょう。
エスファハーンからテヘランへ (5)
ピクニックでごちそうになった時に食べたカールみたいなスナック菓子。美味しかったので買っちゃいました。
エスファハーンからテヘランへ (8)
トランス脂肪酸0表示!案外進んでるイラン。
エスファハーンからテヘランへ (10)
ここでもやっぱりお菓子とジュース付き♪わーい\(^o^)/
エスファハーンからテヘランへ (9)
バス会社や値段によってもおやつのクオリティが違います。最初のタブリーズからシーラーズのおやつ美味しかったなぁ。
エスファハーンからテヘラン
席もまぁ可もなく不可もなく。
エスファハーンからテヘランへ (12)
途中、休憩が1度ありました。なんか中途半端な植物園みたいな中にトイレあったよ。
エスファハーンからテヘランへ (13)
中途半端すぎてもはや恐怖でしたねw
テヘラン到着 (2)
テヘラン到着!
テヘランメトロ (2)
窓口でこんな切符買ってメトロで中心部まで行きます♪
テヘランメトロ (1)
イランの電車は女性車両と男性車両でわかれてます。


中心部について宿さがし!もう日が落ちてるから急いで探さねば…!
マシュハドホテル

で、結局泊まったのはマシュハドホテル!

悪い噂もよく聴くしちょっと不安。でも私たちが行ったときはスタッフは親切だったし、部屋もせまいしシャワーもちょっとぼろいけど悪くはなかったかな。
マシュハドホテル (2)
こんなかわいいにゃんこがお出迎え♥
日本人がよく泊まるみたいで私が泊まった時は1人しか会わなかったけど、情報ノートが何冊もあって読むの楽しかったです(^ω^)
テヘランのおいしいレストラン (1)
宿のスタッフのおっちゃんが教えてくれたレストランで晩ごはんです。英語メニューもあってわかりやす♪
テヘランのおいしいレストラン (2)
スープとナンと生玉ねぎが出てきました。生玉ねぎいらねぇぇぇ。
テヘランのおいしいレストラン (4)
わたしはフィッシュ&ライス!
美味しい\(^o^)/白身魚ふわふわ。ふわふわって表現していいいのかわかんないけどふわふわで美味しかった!
奥に写ってるライスはざくろがのってるんです。赤いやつね。ざくろないほうが美味しいです(笑)
テヘランのおいしいレストラン (5)
たいしさんは大好物チキン!こっちも美味。
テヘランのおいしいレストラン (3)
イランは飲酒禁止。外国人の持ち込みもダメ。そんなわけでレストランにはもちろんビールとかは置いてません。でも代わりにノンアルコールビールはたくさん!
パイナップル風味のビール。美味しくないです。
エスファハーンからテヘランへ (1)
他にもレモン味があったり。相変わらず面白いイランの食事情でした。
あ、ここのレストランはマシュハドホテルを出て右に200m進んだところにあります♪美味しくてローカル感もあってオススメ!









明日は久々、世界の動物園特集♪









ではまた!








Have a nice day!!


ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

イランが大好きになった日【エスファハーン】

こんにちは!一時帰国最後の晩餐は家族みんなで松茸懐石でした、ごちそうさまでした、庄ちゃんです。








【#80 2015.8.4. イラン*エスファハーン】

《レート*1USドル≒32000~34000リアル/1円≒230~250リアル》



「世界の半分」エマーム広場を楽しんだ後もまだまだ散策!川沿いのほうへ行ってみましょう。
ケンタハウス?

ケンタッキーハウスとはこれいかに。笑


ザーヤンデ川にはいくつもの橋がかかっており、その建築もまた美しいのです。その一つ、ハージュー橋。
スースィオ橋 (20)

ハージュー橋のたものには小さなライオンの像があるんです。

ライオンですか。えぇ…なんかあれですよね。うん、あれだよね。
スースィオ橋 (21)

このライオンに跨るとたちどころに結婚できるという言い伝えがあるそうです。

全国のシングルレディたち、婚活してないでイランに繰り出しましょう。
スースィオ橋 (23)
「俺乗るわ」と跨るたいしさんに突然寄り添ってきたイラン人www
スースィオ橋 (22)
イラン人めっちゃ笑顔wす、末永くお幸せに(・∀・)笑
橋の上にいたお姉さんたちがこれ見て爆笑してたよ。そりゃ笑うわ。


スースィオ橋 (19)
イランでも自撮り棒は大人気。自撮りしてる人の顔見るの好き(悪趣味)
TAIS6809_R.jpg
PHOTO by TAISHI
自撮り入れてもらいました(笑)楽しいw
公園でアスレチック運動 (1)
中国みたいなアスレチック!
TAIS6819_R.jpg
PHOTO by TAISHI
ただ歩いてるだけで話しかけてくれるイラン人。一緒に写真撮ってもらった^^
イラン人はよく腕組んだポーズで写真撮ってた。おもしろい。

TAIS6827_R.jpg
PHOTO by TAISHI
お話してたらピクニックに誘われました!!そうイラン人は大のピクニック好き!!
TAIS6825_R.jpg
PHOTO by TAISHI
あれも食べてこれも食べて~ってとっても優しいお母さん♥
ピクニックに誘われました (4)

神様、ハーレム状態です。イラン女子たち曰く21歳に見えるそうです。

イラン人よ、眼科に行くべきだ。
ピクニックに誘われました (3)
いっぱい食べて~といろんなものを次から次へと進めてくれました。このシートは何…?
ピクニックに誘われました (2)
これドライフルーツなんだって。食べてみたら超すっぱい(´゚д゚`)!
梅干しシートみたいな味でした。でもいろんあフルーツがミックスされてるらしいです。
イランでは売店とかでも売られてたのでお試しあれ。
TAIS6830_R.jpg
PHOTO by TAISHI
お土産にぶどうやらりんごやらおかしやらたーーーっくさんいただきました♡喜ぶドラえもん。
ピクニックに誘われました (1)

そこで登場、懐かしきオムニバッグ!!!!!

知らない方はタジキスタン編をどうぞ★
ピクニックに誘われました (6)
見ずらずのさっきあったばっかりの外国人を招いてくれるなんて…。おもてなしの精神、日本を凌駕しております!!
本当やさしすぎる。「助けて」って言わなくても手を差し伸べてくれる、そんな国。

「イラン行くよ」「イラン行ってきた」っていうと「え、危ないんでしょ?」「大丈夫なの?」「行かない方がいいんじゃない?」っていろんな人に言われました。
たしかに実際危険な地域ももちろんあるけど、全部が全部じゃない、イラン人全員が悪い人じゃない。
イランはアメリカと仲が悪いし、日本はアメリカの犬みたいなもんだからどうしても報道はアメリカ寄り。
日本で見聞きした情報がすべてで、中立なものだと思ってたけどそうじゃない。
外に出て、自分の目で見て五感で感じて初めてわかることってたくさんあるんだなって。広い視野で物事を見れる人になりたいな。
イランでたくさんの優しさをもらって気づきました。来てよかったなぁ^^
TAIS6843_R.jpg
PHOTO by TAISHI
歩いてらまたピクニック誘われちゃいました♡美女祭りじゃー!!
エスファハーンの屋台おやつ (3)
いただいたたくさんのお土産は明日の朝ごはんにするとして、屋台で買い食いしちゃいましょう!
エスファハーンの屋台おやつ (6)
チェリースムージー。甘酸っぱくて冷たくて美味しい♥
エスファハーンの屋台おやつ (5)
マヨコーン!甘味すくなかったけど、マヨネーズかけちゃえば大体のものは美味しい(笑)
エスファハーンの屋台おやつ (1)
日が沈んでいくのを眺めながらドーナツ!川沿いにはねずみがいっぱいいるから取られないように気を付けてね!
TAIS6853_R.jpg
PHOTO by TAISHI
また写真撮ろうって誘われた\(^o^)/
Facebook交換したよ!情報規制のあるイランでもみんなかいくぐって使ってるみたい(^ω^)ナイス!
TAIS6857_R.jpg
PHOTO by TAISHI
イランで「ビューティフル」と言われまくった神様。調子のんなよ。
TAIS6782_R.jpg
PHOTO by TAISHI
女の子たちと写真撮った場所は「スィー・オ・セ橋」

33って意味らしくアーチの数が33だからなんだって。
スースィオ橋 (17)
昼間とは違って夜のライトアップは幻想的!鏡張りがきれい!!
スースィオ橋 (1)
エスファハーン大好き。










ではまた!








Have a nice day!!

ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

世界の半分をのぞいてみよう!

こんにちは!今日でちょうど200記事目なんです、いっぱい書いてきたんだなぁ、庄ちゃんです。










【#80 2015.8.4. イラン*シーラーズ】

《レート*1USドル≒32000~34000リアル/1円≒230~250リアル》



シーラーズから夜行バスでエスファハーンへと北上してきました。到着予定は6時だったけど、だいぶ早く着きました。
シーラーズからエスファハーンへ
降り立ったところでタクシーのおじさんが安宿まで連れて行ってやるって言われてのったけど、いざ宿のレセプションで値段聞いたら全然ちがう( ;∀;)
エスファハーンの宿 (5)
結局歩いて宿さがし。朝早すぎて開いてないところばっかりだったけど中心部へ歩いていく途中で宿発見!
エスファハーンの宿 (3)
普通朝からチェックインしたら2泊分取られちゃうけど1泊分で大丈夫だったし、宿のおじさんが優しくてアタリ宿(*'ω'*)WIFIも有料(50000リアル)だけどあります。
エスファハーンはシーラーズよりレストラン見つけやすいです♪
エスファハーンでランチ (1)
エスファハーンで初ごはん。さてお味のほどはいかに。
エスファハーンでランチ (2)
イランはナンと生玉ねぎがセットでついてくることが多いです。
生玉ねぎかじりながらおかず食べるんです。イラン人ワイルドすぎ。
エスファハーンでランチ (3)

私が食べたのは「キャバーベ・クービーデ」

ひき肉のキャバーブです。美味しかった(^ω^)!
たいしさんが食べてたチキンの煮込みも美味しかったです。
宿もいいし、食事もいいかんじ、エスファハーン走り出し好調です♪
ピスタチオ屋さん (2)
宿の近くにはこんなわくわくしちゃうピスタチオ屋さん。
いろんな味付けのものがあるみたい。お酒のアテによさそうですねぇ。
またマズいアイスとジュース (1)

そしてソフトクリームリベンジ!!美味しそうですね。美味しそうでしょ?マズかったです(涙)

またマズいアイスとジュース (3)
こっちはリンゴジュース。もちろんマズかったよ!はぁ(´・ω・`)









エスファハーン最大の見どころと言えばここ「エマーム広場」

エマーム広場 (11)
かつて「世界の半分」と称えられたこの広場、もちろん世界遺産。1979年に登録されております。
エマーム広場 (14)
広々とした噴水、青い空に青いモスク、気持ちいい景色です。
エマーム広場 (13)
子供たちは噴水で水遊びに夢中♥じゃぶじゃぶ遊んでたけど近くで見たらえげつなく汚い水(笑)あぁたくましきイランっ子…。
エマーム広場ちかくのカフェ (4)
広場の周りには雰囲気のすてきなチャイハーネ(カフェ)
エマーム広場ちかくのカフェ (6)
ジブリに出てきそう♪無秩序だけどどこか規則的な置き物たち。
エマーム広場ちかくのカフェ (7)
見てるだけでわくわくします。
エマーム広場とバザール (1)
スパイス屋さん。
エマーム広場とバザール (2)
広場の周りはずらーっとバザールや屋台が並んでます。
エマーム広場とバザール (5)
この青い食器たち…ぽってり感がたまりません♥
エマーム広場とバザール (6)
繊細な柄の小物たち。かわいすぎ。
エマーム広場とバザール (15)
このひょうたんみたいなカラフルなのは「マニュキア壺」かわいすぎ。
エマーム広場とバザール (17)
職人街もあります。これは鍛冶屋さん。
エマーム広場とバザール (16)
バザールだけでいくらでも時間つぶせそうです!!
エマーム広場 (3)
ときどき日本語話せるイラン人に会います。でもほとんどペルシャ絨毯とかお土産物屋さんの勧誘。店前にも謎の日本語(笑)
エマーム広場 (2)
バザール内にあったこのレストラン。外から中がちょろっと見えるんですが、エキゾチックな内装がとってもすてきでした♥メニューも高くないし、休憩にいいと思います♪
美味しかったジュース&アイス屋さん (2)

まだまだ懲りずにアイスリベンジです!!

だってね、地球の歩き方には「イランのアイスは美味しい」って書いてるんだよ。わたしも美味しいアイスに出逢いたい!!(ど根性)
美味しかったジュース&アイス屋さん (3)
オレンジシャーベット。美味美味美味♥酷暑で火照った体が冷え冷えに\(^o^)/冷たくて美味しい!
美味しかったジュース&アイス屋さん (1)
そして問題のアイス。豪華に3スクープ盛りにトッピングまで!これ…これ…美味しかった( ;∀;)♡
エマーム広場のアイスおすすめです♪
エマーム広場とバザール (9)

そしてエマーム広場といえばこれ「マスジェテ・エマーム」

圧巻の鍾乳石飾り。完成に5年も要したそう。
エマーム広場 (4)
ちなみに入場料は150000リアル(約600円)
12~13年版の地球の歩き方には5000リアル。値上がりしすぎです。イランの物価安くないです。
エマーム広場 (5)
たいしさんは建築物はあまりご興味がないので広場で待っててもらって私だけ見学させてもらいました。
中央礼拝堂の二重構造のドーム。緻密なデザイン、美しいです。
エマーム広場 (6)
でもモスク内はあちこち改装工事中のようで期待してたほど…でした。中に入らなくても広場とバザールのお散歩で充分だったかな。








イランはシーラーズ、エスファハーン、テヘランと駆け足で3都市しか訪れなかったんですが、中でも大好きだったここエスファハーン♪








まだまだ楽しく、美しい見どころがあるんです。








ではまた!






Have a nice day!!


ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。