スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え、バスで行けるの!?イギリスからオランダへ。

こんにちは!リアルタイムはウガンダー!何があるのウガンダ!!現在深刻なアイス不足、庄ちゃんです。










【#201-202 2015.12.3-4. イギリス*ロンドン⇒オランダ*アムステルダム】

《レート*1£≒185円/1ユーロ≒128円》


さぁ目指すはオランダ*アムステルダムでございますよー♪
ロンドンからアムステルダム
ついにイギリス国外脱出!!うれしい!!たのしみ!!
夜行バスでアムステルダムへ (1)_R
ビクトリアコーチステーションからバスで行きます!!!!
海越えるのにバス!!!!すごい!!!!

夜行バスでアムステルダムへ (5)_R
バスの時間まで暇つぶしにカフェネロさん。目の前にあります。
WIFIあるし電源もあるから時間潰すのにオススメ♪

夜行バスでアムステルダムへ (8)_R
バスの待合は人いっぱいだしイスかたいからね。
でも乗る前に窓口でチェックインしないといけないからちょっと早めにいったほうがいいよ♪

夜行バスでアムステルダムへ (11)_R
本日お世話になるのはメガバスmegabusさんです。
1人18ポンド(3000円)21:30発。
ネットで予約したんだけど、予約手数料で0.5ポンドとられます。18ポンド×2人+0.5ポンドで36.5ポンド!
メガバス以外にもいろんなバス会社から便が出てます。
3000円で海越えてオランダ行けるなんて♥

夜行バスでアムステルダムへ (14)_R
WIFI付きだよ!
ちなみにメガバス、めっちゃ席の間隔が狭いです( ;∀;)
欧米人大変だろうなぁ。
座席の狭いバスや寝台列車や飛行機に乗るとき、背小さくてよかったと心底思います。

ロンドンからオランダへ (6)

出ましたドーバー海峡!!!!

23:30ぐらいに到着。ここでパスポートコントロール。
あっさりフランス入国スタンプGet♥
ボンジュールって言われたよ!!久しぶりに聞くおフランス語に心躍るのでした。

はい、あっさりやってきたドーバー海峡。

バスは海泳げないので、フェリーに乗ります。バスごと。

ロンドンからオランダへ (4)
フェリー乗船まで時間があるので、それまでバス降りて待合室をぐるぐる。コスタコーヒーあります。

ロンドンからオランダへ (3)
ポンドとユーロ両方降ろせるATMも!

ロンドンからオランダへ (7)
2階には広々スペース。テラスにも出られるよ♪
雨ふってるし寒いし夜だから完全電池切れで瞼重いし、もう見るからに不機嫌そうですねwがんばれわたし。

ロンドンからオランダへ (1)

フェリーに乗れたのは真夜中2時!!眠いわ!!!!

バスごと乗船するけど、フェリーの中に出られます^^

ロンドンからオランダへ (13)
フェリーの中こんなかんじ。

イス確保して横になるも人多くてうるさいし、酔っ払いが絡んでくるし、船酔いでゲロゲロしてる子いるし…寝れんわ!!!!

たいしさんもお船弱いらしく、しんどそうでした(´・ω・`)
ヨーロッパなのになぜにこんなに移動がしんどいのだ…。

バスに再び乗り込んで4時ごろ下船。

アムステルダムメトロカード (1)

アムステルダムへは8:45着の予定だったんですが、これが遅れに遅れて到着したのはなんと11:30( ;∀;)

遅れるにもほどがあります(´・ω・`)
予定詰め込まないのが吉のようです。









さぁ国旗紹介♪(イギリス忘れてたー笑)
オランダ国旗


【国名】ネーデルランド王国

【首都】アムステルダム

【面積】4万1526㎢(九州ぐらい)

【人口】約1673万人 

【通貨】ユーロ

【言語】オランダ語、英語

【宗教】カトリック、オランダ革新派など。 

【時差】日本時間-8時間(サマータイム実施時は-7時間)

【ビザ】不要


オランダといえばミッフィーフェルメールチーズ風車チューリップ
私の大好きなものが詰まってる♥
大学3年の時にイタリア行ったときに空港に降り立っただけでいつか観光したいなぁとずーっと思ってたので来れて本当にうれしい(*‘∀‘)









ちなみにオランダは平均身長が世界一…!!!!

アムステルダムの宿 (2)
アムステルダムの宿にて。

150㎝は自分のつむじすら見れません。鏡の位置高すぎぃぃぃぃ!!!!

うん、泣いてなんかないよ。










ではまた!










Have a nice day!!


ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

リアルタイムはアフリカ周遊中♪ご一緒しているしょうさんのブログにしょうちゃんも登場してるよ!要チェックやで!⇒もっと×もっと 30歳からの世界一周
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

ロンドン在住歴10年がオススメするおいしい中華バイキング♪

こんにちは!更新できずにすみませんでした!!…マサイマラ国立公園でサファリ満喫してきました、庄ちゃんです。










そしてご紹介が遅くなりました…!

現在リアルタイムはアフリカ南下中なんですが、ロンドンで出会ったひとみちゃんと世界一周中のしょうさん(わたしもしょうちゃんだからややこしいw)と一緒に旅してます♪

しょうさんはほぼリアルタイムでブログ書かれてるので、ちょこちょこ私も登場しとります(´艸`*)ふふふー

しょうさんのブログはこちら⇒もっと×もっと 30歳からの世界一周

見なはれやー(∩´∀`)∩










2ヶ月滞在したイギリス。記事も結構書いた気がします…!
中華バイキングinロンドン (20)_R
そんなイギリス編ももう終わりだよー\(^o^)/
はやくアフリカ編に突入したい…このトラブルまみれの日々を早くつづりたい…!笑










さて、治験も無事終了し、エジプトへのフライトまでの1週間はオランダとベルギーに行くことに^^










そんなイギリス最終日(フライトでまた帰ってきますがw)










中華バイキングに行ってきました\(^o^)/










世界中どこに行ってもあるチャイナタウン。もちろんロンドンにもあります!ピカデリーサーカスの近くね。










しかし、飯マズで有名なイギリス。ご多分に漏れず中華もたいていマズいらしい。笑










治験でお世話になってたロンドン在住10年、チャイナタウンのバイキングはほぼ制覇したというお姉さんイチオシの中華バイキングに行ってみることに♥
中華バイキングinロンドン (1)_R

MR.WU

ちなみにMR.WUという店名のお店、チャイナタウン内に数軒あります(笑)


中華バイキングinロンドン (10)_R
1人8.95ポンド!

中華バイキングinロンドン (8)_R
春巻き♥

中華バイキングinロンドン (4)_R
炒飯!これ美味しくないw

中華バイキングinロンドン (2)_R
奥に見えるテリテリのリブ美味しいです(*‘∀‘)

中華バイキングinロンドン (9)_R
春巻きは野菜とお肉入り2種類あってどっちもおいしいよ^^
ワンタンあげたやつもGOODです!

中華バイキングinロンドン (6)_R
麺類と炒飯は正直ハズレ!笑
えびせん、安定のおいしさ。

中華バイキングinロンドン (14)_R
お姉さんが特にオススメしてたのがこの海老♥

中華バイキングinロンドン (17)_R
絶賛してただけあって、確かにどのお客さんもお皿に山盛り盛ってひたすら殻むきむきして食べてる( ゚Д゚)
ちなみに私が食べたのはめっちゃ塩辛くて…あまり口にあいませんでした( ;∀;)
底の方は汁に浸かりすぎててからいみたい。笑

他のお店は「ただ酸っぱいだけ」「なんの味もしない」とかばっかりみたいなので、ここは美味しいのも多かったし中華が食べたいときはぜひ!








そして、もうひとつビュッフェに行ってました(´艸`*)
誕生日の日にちょっとだけ外出できたのでw
ランチビュッフェ (4)

Global Buffet

名前の通り、世界各国の料理がビュッフェで楽しめます♥

ランチビュッフェ (31)
ビュッフェって揚げ物多いよねw

ランチビュッフェ (25)
中華、タイ料理、インド料理…いろいろ。

ランチビュッフェ (21)
野菜炒めやサラダも。
病院食なのに野菜不足に陥ってたから嬉しかった!笑

ランチビュッフェ (26)
ちゃんと日本料理のコーナーも!

ランチビュッフェ (27)
あるんですが…ランチはやってないんだって。
日本料理が食べたい人はディナーに行きましょう!!!!くやしいっ!笑

ランチビュッフェ (13)
ドリンクいっぱいあったよ!

ランチビュッフェ (12)
ケーキは4種類ぐらい。美味しいです^^アイスも♪

ランチビュッフェ (11)
フルーツ!

ランチビュッフェ (40)
大好きな牡蠣♥

ランチビュッフェ (44)
やっぱり揚げ物祭り…!!

ランチビュッフェ (34)
一番美味しかったのは海老!中華で食べたのより、こっちの海老のほうが優しい味で好きでした🌼









ではまた!







Have a nice day!!


ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

本当にあった?チャーリーとチョコレート工場♪

じゃんぼ!!今いる東アジアはスワヒリ語圏。ジャンボはこんにちはって意味だよ!ちなみに「くまもと」はスワヒリ語では放送禁止用語、言葉っておもしろいねぇ、庄ちゃんです。













【#198 2015.11.30. イギリス*ロンドン】

《レート*1£≒185円》


イギリスではレンタカーを借りてお出かけしてみたよ♪
イギリスでレンタカー (2)_R
ネットで安いとこ探して予約!
マニュアルで安いのだと1日5000円ぐらい。2日だと8000円ぐらい。

イギリスでレンタカー (4)_R
こんなお車です。めっちゃいいやつでした。
イギリスは日本と同じ右ハンドル!

ちなみにたいしさんはニュージーランドの免許証持ってるんですが、イギリスは国際免許証なしでもNZの免許証で運転OKみたいです♪

カーナビ付きだったけど、スマホのグーグルマップのナビ使うと便利でオススメ!
ストーンヘンジ (2)_R
たいしさんのお友達のひとみちゃん(今一緒にアフリカ南下中♥)、ひとみちゃんが治験で知り合っためぐみさんとすとーさんの5人でストーンヘンジに!!

ストーンヘンジ (4)_R

なんと本日3時までで、見れませんでしたー\(^o^)/うそーん。笑

ここ来るまで本当大変だったのに!!
一緒に行ってくれて3人には本当申し訳なかった( ;∀;)
ストーンヘンジ (1)_R
はい、ポストカード買って終了です。笑
往復5時間、慣れない車で慣れないイギリスの道をずーっと運転してくれたたいしさん、本当にお疲れさまでした^^







ここで日本とはちょっと違うイギリスのガソリンの入れ方口座!(食べ物以外の話は雑になる傾向があります、ご了承願います)
ガソリンの入れ方口座! (2)_R
ガソリンはセルフでいれるよ!
車のキーで給油口開けて、給油ノズルをセット!私たちが借りたのはディーゼルだったよ!

ガソリンの入れ方口座! (6)_R
上が支払う金額。ぴったり20ポンドにするたいしさんw
下は給油した量ですね。
どこで支払うかというとガソリンスタンドに併設されてるキヨスクのレジ!
それぞれ給油の場所に番号が割り振られてるので、自分の車を止めてる番号を伝えて支払って終了♥
これ知らなかったら絶対戸惑うよ(´゚д゚`)笑










【#199 2015.12.1. イギリス*ロンドン】

《レート*1£≒185円》


さて翌日もレンタカーで遠出してみたよ(*‘∀‘)
キャドバリー到着_R
ロンドンからバーミンガムまで車で約3時間!やっと到着ー♥
やってきたのはイギリス老舗チョコレートメーカーキャドバリーの工場!

キャドバリーワールドはイギリスとニュージーランドにもあるそうです。
皆様工場見学はお好きですか?わたしは大好きー\(^o^)/
学生時代、明治やサントリーの工場見学いったなぁ。食品が出来上がっていく様子を知れるのは楽しいですよね♪

キャドバリー工場 (16)_R
中に入るとチョコレートのツリーがお出迎え!
毎年50万人が訪れるバーミンガムの一大観光地です。

キャドバリー工場 (3)_R
1824年創業のキャドバリー。
敷地内は甘ーいチョコの香りに包まれてました(´艸`*)

キャドバリーのうし_R
キャドバリーといえばこの牛さん。
とれたての新鮮なミルクでトップ商品キャドバリー・デイリーミルクが作られてるそう。

キャドバリーショップ (13)_R
見学は時間指定、それまで時間あったので世界一でかいキャドバリーショップを見てみましょうー!

キャドバリーショップ (12)_R
イギリスのスーパーやキヨスクで必ず置いてるキャドバリーのチョコ。
でもあまり見かけない珍しい商品もいくつかありました。私の苦手なミント味…!

キャドバリーショップ (14)_R

キャドバリーのキャラクター…可愛くない!!

キャドバリーショップ (15)_R
いやもはや怖くて笑っちゃうよ(・∀・)
大丈夫?子供泣かない?

キャドバリーショップ (8)_R
こーんなでっかいチョコも♥ほ、ほしい…!
このショップではセール品(アウトレット?)でお得に買えちゃうコーナーもあったよ!

キャドバリーショップ (11)_R
オススメのキャドバリーチョコはこれ♪食感が軽いけど、味は濃厚でおいしいのです^^

キャドバリー工場 (5)_R
キャドバリーワールドには4Dのアトラクションがあります。
料金は全部チケットに含まれてます。これ楽しいからぜひ乗ってね!

キャドバリー工場 (6)_R
ミニシアターを4Dで楽しめます♥ユニバ見たい…!
割と楽しみました。精神年齢低いのでw
こういうの子供たち大好きだよねぇ(・∀・)

キャドバリー工場 (7)_R
全然人いなくて貸し切り状態!!笑

キャドバリー工場 (9)_R
可愛くないキャドバリーのキャラたちがおしゃべりしてました。ハリポタみたいw

キャドバリー工場 (20)_R
次は時間指定されてるほうのツアー!

入口でチケットと引き換えにチョコがもらえます♥わーい!

キャドバリー工場 (26)_R
中に入るとチョコレートの歴史やイギリスでのチョコレートの変遷を知れる展示が♪
アメリカの先住民族はカカオの粉末をすりつぶして、バニラや唐辛子を混ぜて飲んでいたそう。
今はチョコ=食べる物だけど、昔は飲み物だったんですねぇ。

キャドバリー工場 (29)_R
チョコの原料となるカカオ豆。15世紀までは貨幣として流通するほど貴重!
2つでかぼちゃ、10個でうさぎ、100個で人(奴隷)と交換できたそうです(´゚д゚`)
ちなみに紀元前2000年ごろから栽培されていたそう( ゚Д゚)

キャドバリー工場 (31)_R
かの有名なコロンブスがアメリカ島部に到達した後にスペインにカカオがもたらされたとのこと。
でも長い間チョコレートの存在は隠されていたそう。
フランスの王様がチョコレート好きのスペインの王女様と結婚したことで、フランスにチョコレートがもたらされたんだって。

キャドバリー工場 (32)_R
これは昔のイギリスの街並み!
イギリスにチョコが伝わったのは17世紀後半。
長い間飲み物だったチョコレート、1847年にイギリス人が固形チョコを作り2年後にキャドバリー兄弟に受け継がれるのです^^


キャドバリー工場 (39)_R
工場での各商品の製造工程を見られるマシーン!これはキャラメル入りのボタンチョコ。
工場の機械の均一な動きってずーっと見てられます。

キャドバリー工場 (45)_R
大量のチョコ!すごーい( ゚Д゚)飛び込みたい。溺れたい。

キャドバリー工場 (63)_R
ガラス張りで作ってるとこが見れます。

キャドバリー工場 (67)_R
お兄さんパチリ(*'ω'*)やさしいですねぇ。

キャドバリー工場 (61)_R
ここでは出来立てのチョコを試食できます♥幸せー!!
とろっとろのチョコに好きなトッピングを5種類から2つ選べるよ!
キャドバリーのチョコはどれもかなり甘めだと思う。

キャドバリー工場 (69)_R
これ全部チョコです♥ハイアットw

キャドバリー工場 (73)_R
可愛くないやつの女の子バージョン。もうポテトヘッドにしか見えませんwレディ2人の体重計量中です。

キャドバリー工場 (72)_R
並べられるポテトヘッドチョコたち。狂気を感じます。

キャドバリー工場 (74)_R
アベックで箱詰め♥

キャドバリー工場 (76)_R
創業から現在までのパッケージデザインの展示♪レトロなデザインがかわいいです🌼なぜ照明がエロい。笑

キャドバリーワールド
他にも遊べるアトラクションがたくさん!無邪気に遊ぶ子供っちがかわいい!!

キャドバリー工場 (47)_R
さらにはゴンドラに乗ってぐるりと回るプーさんのハニーハント的なアトラクションまで!!
ここ工場なのに!!すごいぞキャドバリー!!

キャドバリー工場 (52)_R

キャラクターもうちょっとなんとかなりませんかね。

キャドバリー工場 (54)_R

…ね。

大人も子供も楽しめるしチョコ食べれるし、キャドバリーは夢のチョコレート工場でした♥








ではまた!









Have a nice day!!


ブログランキングに参加しています。
ちょこぉぉぉぉぉ!!のぽちっと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
アフリカ周遊中のためコメント返信遅れますが、もらえると嬉しいです^^
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

夜のロンドンと例のアレ。

こんにちは!ナイロビではのんびり休んで美味しい物食べて、サファリに行って、エチオピアの疲れを癒したい!庄ちゃんです。










そういえば紹介してなかったイギリスといえば!な例のアレ。
フィッシュ&チップス (4)

フィッシュ&チップス!!

見事なまでの茶色一色。笑
フィッシュは白身魚のフライのことです。タラが多いかな。

観光地周辺などのレストランは10ポンド以上するものもあるんですが、ファーストフードのお店だと4ポンドぐらいで食べれちゃいます♪それでも800円近いんですが…。
イギリスは自分で味付けするスタイルが多いです。
これもテーブルにあるビネガーや塩コショウでお好みで味付け。イギリスではビネガー(お酢)と塩で食べるのがメジャーみたい。
ビネガーも普通のものからオニオンビネガーとか種類があるからいろいろ試すと楽しいよ♪
でもビネガーよりケチャップとかタルタルのほうが私は好きw

フィッシュ&チップスの正確な起源は不明だそうですが、19世紀にはすでに食されていたそう。
安くて手軽に食べられて腹持ちがいいことから、産業革命とともに労働者の食事として普及していったみたいです。

衣がサクサクで美味しかったよ♥
フィッシュ&チップス (6)
たいしさんはいつもどおりチキン&チップス。ぶれませんな。

フィッシュ&チップス (2)
お隣の席にいたおじちゃん。アイリッシュなまりで何言ってるか全然わからんかったけど優しかったよ^^笑
イギリス人、優しい人多かったなぁ。歩いててすれ違いざまに、ぶつかってなくてもぶつかりそうになったらすぐ「ソーリー!」って言ってくれる人が多かった(´゚д゚`)紳士淑女のお国ですな。








いろんな観光地を紹介してきましたが、夜のロンドンもときどきお散歩してました♡
ロンドン橋 (8)
テムズ川沿いの夜景がきれい(*'ω'*)
写真中央に見えるのがタワーブリッジ♪

ロンドン橋 (17)
変なビル!

ロンドン橋 (9)
ほとんど曇り空や雨続きだったロンドン。どんよりな昼よりきらきらまぶしい夜のロンドンが好きでした^^

ロンドン橋 (23)
歩いてタワーブリッジの近くまで!
かっこよすぎて見とれてしまうこの優雅なデザインはヴィクトリア調なんだって←よくわかってないけどw
船が交通機関として盛んに利用されていたころは、橋の真ん中がパカッとあいて船が往来してたそう。

P_20151022_192232_BF.jpg
自撮りしたら服黒いから生首浮いてるみたい\(^o^)/慣れないことはしちゃいかんね。笑

P_20151022_195436_BF.jpg
変顔は慣れてます。









パリでテロが起こった後の数日間。
ロンドンの夜景(フランス国旗)
ロンドンもあちこちでフランス国旗のライトアップが。
友人から「大丈夫?気を付けて旅してね」ってラインが着てテロがあったことを知りました。
離れてても気にかけてくれる友人たちの存在にいつも救われます。いつもありがとねぇ。
世界中いつどこでテロにあってもおかしくない今の情勢。
旅をしてるとよく耳にするのです。「シリアは昔は治安がよくて人もやさしくていい国だ」と。
アフガニスタンやパキスタンもそうです。
どんな景色が見えるなんだろう?どんな暮らししてるんだろう?
覗いてみたくなる好奇心。いつか旅行できる日がくるといいな。
ISに関して、アメリカの自作自演だなんてことも聞きます。アメリカの思惑に世界中が踊らされてるなら、本当にいい迷惑。
ちゃんちゃらおかしいです。
どんな経緯であれ思惑であれ、戦争なんて起きてほしくない。平和を祈らずにはいられません。









もう少し夜の街を歩いてみましょう♪
ロンドンの夜マーケット (16)_R
クリスマスが近づくと街のあちこちにスケートリンクやクリスマスマーケットがお目見え♥

ロンドンの夜マーケット (12)_R
ご覧の通り、なぜかミニオン大人気です(・∀・)笑

ロンドンの夜マーケット (10)_R
かわいいお菓子屋さんも♪屋台にチョコレートファウンテンw

ロンドンの夜マーケット (11)_R
とびっきり甘そうなケーキたち。リンゴ飴、お祭りっぽくていいね(*'ω'*)

ロンドンの夜マーケット (7)_R
真顔(´゚д゚`)笑
メリーゴーランドや遊具があって夜でも子供がわいわいしてるよ^^
クリスマスの時期は、ヨーロッパ各地でクリスマスマーケットが行われてて本当に楽しいです♪
来週当たり、ベルギーのクリスマスマーケットの様子をお届けしますね♥








今日は短くてごめんなさい(´・ω・`)
ではまた!









Have a nice day!!


ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
アフリカ周遊中のため、ネット環境が猛烈に悪くてコメント返信遅れてばかりで本当すみません!
でもコメントいただけるとすごくうれしいです^^
いつもありがとうございます♪

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

コスプレ祭り!?ハイパージャパンinロンドンに潜入せよ!

こんにちは!いよいよエチオピアからケニアへ国境越え、移動超ハード×治安最恐と聞いてビビりまくりです庄ちゃんです。










【#146 2015.11.28. イギリス*ロンドン】

《レート*1£≒185円》

ロンドン滞在中、気になってたイベントがありました。
ハイパージャパン
ロンドンで日本がテーマのイベント!!ハイパージャパン!!

日本食やアニメや漫画、音楽などのカルチャーを楽しめるイベントみたい^^
着物でロンドン (12)
というわけで、お着物着ていってみましたよー(^ω^)神様、実にお似合いですね。

ハイパージャパン (105)
会場はTabacco Dockというとこだったんですが、一応屋根はあるけど屋外…めちゃくちゃ寒かった( ;∀;)

ハイパージャパン (23)
LIVEが行われてたり。
人気な人のLIVEは人が多すぎて入れませんでした…。あと握手会とかもしてたよ^^存じ上げない方だったので眺めて終了しちゃいました。

ハイパージャパン (21)
浮世絵!!いいですねぇ。

ハイパージャパン (7)
トトロ!!

ハイパージャパン (8)
みんな大好きピカチュウ♥
そういえば私も小さいころピカチュウの服持ってたなぁ…パジャマにしてたw

ハイパージャパン (101)
ん?ポッキー?笑
どこから仕入れたんでしょうかw

ハイパージャパン (52)
キットカット!しかも限定のやつばっかり♥

ハイパージャパン (95)
もんちっち!!小さいころ持ってたよ^^なつかしい!

ハイパージャパン (94)

店員さん(美女)のお背中が…みつを!!!!

すごいタトゥーだ(´゚д゚`)

ハイパージャパン (114)
みんなふわふわふりふりの甘ロリがお好きなようです。かわいい^^

ハイパージャパン (28)
外国の方が着ると本当お人形さんみたいです♥

ハイパージャパン (55)
うん、ほ、本当にお人形さんみたいです、ね!ね!

ハイパージャパン (68)

わぁ!こっちもおにんg…おっさんやないかい(´゚д゚`)

ハイパージャパン (90)
おっさんにも女の子に大人気のロリータファッション、お店で服から靴からバッグまでたくさん売られてました♥ちょっと買おうか迷った(・∀・)笑

ハイパージャパン (20)
通路で堂々と休んでた着ぐるみw潔すぎるw完全に電池切れしてましたね。

ハイパージャパン (113)
あ!!また休んでやがる!!笑

ハイパージャパン (13)
フードコートも見てみましょう!!日本酒が試飲できたり購入できるブースがいくつかありました(^v^)
キリンビールや梅酒もあったよ!

ハイパージャパン (4)
お寿司だって♪

ハイパージャパン (44)

梅宮辰夫だって♪…え?笑

それにしてもイカ焼き高い…!

ハイパージャパン (78)
チキンテリヤキスープ食べてみることに♪

ハイパージャパン (89)

…て、てりやき??

これがもう大ハズレでした(涙)
お米は日本米じゃなくてパサパサの長いやつ、テリヤキ感はゼロのただただ味濃いスープ( ;∀;)

ハイパージャパン (44)
というわけで、大人気の大行列だった辰夫がオススメです。笑
日本人が作ってたし!










さて、会場にお越しの皆様のお召し物もうちょっと見ていきましょうね!!
日本人はちょこっとみかけたぐらいで、ほとんど海外の人だったよ!
進撃の巨人コス (1)

この人大人気でしたね、ご存知和田アキ子進撃の巨人。

ハイパージャパン (75)
めっちゃポーズ決めてくれたけど、だれなのかは不明。

ハイパージャパン (109)
はい、全然キャラわかりません…。(どなたか教えてくださいw)
外国人のほうが圧倒的にアニメとか漫画って詳しいこと多いよね…!
ちなみにヨーロッパの中ではフランスが特に日本のアニメが人気なんだそう。TVで放送されてるらしいです。

ハイパージャパン (74)
はい来た!美男美女ー♥
しかし彼女のリスカ跡は…(´゚д゚`)

ハイパージャパン (72)
かわいい!!!!こういうのをふわふわ系っていうんだよね!
ところで本当みんななんのキャラなの( ;∀;)無知すぎてすみませぬ。

ハイパージャパン (1)
みんな世界観に張り込んでばっちりポーズ決めてくれるからおもしろいw

ハイパージャパン (60)

露出度ー(´゚д゚`)!!!!!

たいしさんはこの3人見つけた瞬間「あの3人やべぇ!だるしむ!だるしむ!」って言いながら追いかけていきましたw
だるしむって左の男の人ね。

ハイパージャパン (54)
ぶれちゃった(´・ω・`)もうね寒すぎて案の定途中で電池切れしてましたw
左の人ずっと鼻くそほじってたけど、そういうキャラなのですか?笑

ハイパージャパン (53)
これは私もわたるよ!NARUTOと初音ミクだってばよ!!
キャラがわかるとうれしいw

ハイパージャパン (38)
かえる?ケロロ軍曹?←絶対違う。

ハイパージャパン (35)
電飾がすばらしいです。

ハイパージャパン (33)
この子も可愛かったです♥



可愛い子(ときどきおっさん)だらけだったハイパージャパン、わたしもたいしさんもこの子がダントツNO1♥でした!

ハイパージャパン (66)

日本来たら天下取れるで…。
本当かわいいよねぇ^^











私の写真ではコスプレイヤーたちのかわいさ美しさおもしろさが伝わらないのでw
たいしさんからデータいただいたらまた後日UPしますね♪

ではまた!







Have a nice day!!


ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。