スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【トマルトラベル】ザンビア&ボツワナで泊まったお宿【安宿情報/動画付き】

こんにちは!怒涛のトマトラ更新です。はやくオセアニア編書きたいのに…!!庄ちゃんです。








今日はザンビアとボツワナ。ザンビアあたりから宿がどんどん快適になっていきました(^v^)
というか、宿だけじゃなく移動とか食事もどんどんよくなっていってました。
あと爪がすぐ汚れてたのがあんまり汚れなくなったりねw
鼻くそ真っ黒やったのが普通になり始めたのもザンビアあたり。笑
東アフリカで鼻くそと爪が黒い皆さま、ザンビアまで来れば大丈夫!!!!!


▼ザンビア*リビングストン


☑Fawlty Towers

リビングストンのお宿 (2)


●宿泊日:2016.2.12-2.15(4泊)

●場所:MAPS.MEで検索可能

●予約方法:予約なし

●料金:136クワチャ

●スタッフ:可もなく不可もなく。
リビングストンにゃんこ (9)
にゃんこが4匹います♡かーわいい。

●ロケーション:ルサカからのバスで降ろされるポイント「bigtree」からは徒歩10分ぐらい。

●部屋:6人ドミトリー。蚊帳つき。扇風機付き。
リビングストン快適宿 (2)
●ベッド:きれい。

●水まわり:トイレ・ホットシャワー。
リビングストンのお宿 (6)
超きれい。トイレットペーパー付き。

●WIFI:あり。速度はまぁまぁ、速くはないです。
リビングストンのお宿 (7)
お部屋前にある共有スペースでネットしたりブログかいてたよ。毎回変な体勢で寝落ちするからみんなに笑われるパターン。笑

●設備:キッチンあり。
リビングストンのキッチン (3)
冷蔵庫がででーんと2台!!
リビングストンのキッチン (2)
コンロは火力弱め。右前が強めだよ。
リビングストンのお宿 (1)
コーヒー紅茶フリー。おやつはパンケーキが無料♡パンケーキというよりチャパティだったけどね。
リビングストンのお宿 (8)
プール付き。
リビングストンのお宿 (4)
ビリヤードあり。

リビングストンの宿 (1)
バーあります。
リビングストンの宿 (2)
すみのふ!!!!

●周辺情報:目の前にスーパー、ATMあり。


🌼快適宿での自炊の日々はこちら⇒【閲覧注意】リビングストン、シェア飯の日々と虫との再会。【+晴れアイ】







▼ボツワナ*カサネ


☑チョベサファリロッジ

チョベサファリロッジ (2)

●宿泊日:2016.2.16(1泊)

●場所:MAPS.MEで検索可能

●予約方法:予約なし

●料金:85プラ

●スタッフ:親切。
チョベサファリロッジ (4)
なんてったって4つ星…!

●ロケーション:チョベ国立公園内にあります。ボートサファリにすぐ参加できちゃう^^

●部屋:テント泊のため特になし
チョベサファリロッジ (8)
キャンプサイトはこんなかんじ。
チョベサファリロッジ0217 (7)
ロビーからキャンプサイトはそこそこ歩くよ。ホテル広すぎ!笑
チョベサファリロッジ (10)
動物多め。笑
チョベサファリロッジ0217 (4)
かずさんまりこさんはおサルさんにテント破られて漁られてたので要注意です(´゚д゚`)

●ベッド:テント泊のため特になし。

●水まわり:トイレ・ホットシャワー共同。
チョベサファリロッジ0217 (6)
きれい。虫は多め。

●WIFI:あり。レセプションでバウチャーもらって接続するタイプ。
チョベサファリロッジ (12)
ロビー周辺で利用可能。

●設備:レストランあり。プールあり。
チョベサファリロッジ (1)
トラベルデスクあり。ボートサファリはここで申し込んだよ!1人290プラ。

●周辺情報:近くにスーパー・酒屋・ATMあり。


🌼【リビングストン⇒カサネ】ついにテント泊デビュー!ボツワナってどんな国?







☑エレファントサンズロッジ

マウンのゾウ (4)
ゾウに会える宿♡

●宿泊日:2016.2.17(1泊)

●場所:MAPS.MEで検索可能

●予約方法:予約なし

●料金:テント泊90プラ

●スタッフ:優しい。

●ロケーション:バスと宿の送迎を利用する。カサネから所要時間3時間半ほど。 

●部屋:テント泊のため特になし。
マウンの宿 (3)
●ベッド:テント泊のため特になし。

●水まわり:トイレ・ホットシャワー共同。
マウンの宿 (9)
きれいです。時々ゾウたちがトイレのタンクの水を飲みに来るらしいw

●WIFI:あり。有料らしいですが、繋がらなかったみたいです。でも夜間はなぜかフリーで使えました。

●設備:レストラン・バーあり。
マウンの宿 (5)
ジュースは12プラ、ビールなどアルコール類20~。

●周辺情報:周りは何もなし…!


🌼カサネからの行き方などはこちらから!⇒宿でゾウに会えるぞう。


動画でどーぞ♡ゾウ近すぎるのだ。





▼ボツワナ*マウン

☑SEDIA RIVER SIDE HOTEL

MAUNの宿 (4)

●宿泊日:2016.2.18(1泊)

●場所:MAPS.MEで検索可能

●予約方法:予約なし
MAUNの宿 (1)
●料金:テント泊60プラ

●スタッフ:可もなく不可もなく。

●ロケーション:バスターミナルからタクシー利用。ミニバスもあります。

●部屋:テント泊のため特になし。
MAUNの宿 (3)
ふみさん掃き掃除中w火起こせるスペースや近くに水道もありました☆

●ベッド:テント泊のため特になし。

●水まわり:トイレ・ホットシャワー共同。広くてきれいです。虫は多め。
MAUN宿
マークがかわいいです♡

●WIFI:あり。
MAUNの宿 (2)
レストラン・プール・レセプション周辺で利用可能。スマホやPCの充電はレセプションにお願いしてました。

●設備:レストランあり。
MAUNの朝ごはん (5)
テラスには充電スポットがあります。でも南部アフリカ独特の3つ穴丸型プラグもってないと無理。
MAUNの朝ごはん (8)
朝ごはん95プラ(950円)ぜいたくしすぎ(´゚д゚`)笑
その他、プールあり(汚いらしい)

●周辺情報:目の前のガソリンスタンドに売店・ATMあり。マウンのバスターミナル横にあるスーパーで食料や飲み物を調達しておきましょう。


🌼ボツワナ、夏のマンゴー祭り。【ナタ⇒マウン】





▼ボツワナ*ハンツィ

☑Kalahari Arms Hotel

●宿泊日:2016.2.19-20(2泊)

●場所:MAPS.MEで検索可能。

●予約方法:

●料金:テント泊60プラ

●スタッフ:優しい。
ハンツィー宿 (7)
にゃんこたちはシャイです。

●ロケーション:バスタ。ーミナルのすぐ北にあります。徒歩3分!!超好立地。

●部屋:テント泊のため特になし。
ハンツィー宿 (6)
キャンプサイトこんなかんじ。広いです!火起こせるスペースもあるよ☆
ハンツィの日々 (30)
昼間は暑すぎて外の日陰でお昼寝。南京虫対策用のシート便利\(^o^)/

●ベッド:テント泊のため特になし。

●水まわり:トイレ・ホットシャワー共同。超キレイ…!!
ハンツィの日々 (44)
快適すぎました。
ただ夜電気つけっぱなしでドア開けておくと蛾パラダイスになるので必ずドアは閉めましょう!!
やっつけるの大変やった。笑

●WIFI:あり。さっくさくです。
ハンツィの日々 (45)
充電もテントのすぐそばでできます(^v^)
電熱コイルでお湯沸かしたりね。

●設備:レストランあり。
ハンツィー宿 (14)
プールあり。虫浮いてたけど暑すぎて飛び込んでましたw

●周辺情報:目の前にスーパー3軒あり。


🌼ハンツィの行き方・スーパー情報はこちらから⇒【誰が】ボツワナのケーキが世紀末。【買うねん】








ではまた!








Have a nice day!!


ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【誰が】ボツワナのケーキが世紀末。【買うねん】

こんにちは!最近漫画を読み漁ってます、今読んでるのはヤンキーくんとめがねちゃん!庄ちゃんです。









【#279-280 2016.2.19-20. ボツワナ*マウン⇒ハンツィー】

《レート*1プラ≒10円》


移動しますぞ。
マウンからハンツィ
マウンからはハンツィ(ガンジ)へ。じりじりとナミビアに近づいていきますよー!
それにしてもボツワナでっかいな。移動に何日かけるのよ…!

ハンツィーへ (1)
マウンの宿からバスターミナルまではタクシーで行く予定だったんですが運よくミニバスが通ってくれました♪1人3.5プラ(35円)
ハンツィ行きは13時発。所要時間は3時間ぐらいです。

ハンツィーへ (2)
ハンツィまでの値段忘れましたすみません(゜o゜)

MAUNのレストラン (1)
バスターミナルには11時ぐらいについたんですが、出発がまさか13時とは知らずレストランで暇つぶし。
バスターミナル前のDine Inってとこだよ。

MAUNのレストラン (2)
ここ扇風機あるし充電もできるし時間つぶしにおすすめ!

ハンツィーへ (3)
席がなくなるのやだから早めに戻ってバスを待ちます。バス乗り場にはジュースとかお菓子とかいろいろ売ってます。
そのひとつ、チューペット的なアイス!

ハンツィーへ (5)

なんとお値段衝撃プライス!1プラ(10円)!!

暑いからこれがりがりしながら出発待ちをしたのでした。ボツワナにきたらぜひお試しあれ♡(味は10円分の味。笑)







ハンツィ到着!ハンツィの宿「Kalahari Arms Hotel」はバスターミナルの目の前!!アクセス抜群です。
ハンツィー宿 (6)
もちろんテント泊ですぞ(^v^)60プラ(600円)
ひとみちゃんと一緒のときはしょうさんのでっかいテントに図々しくバックパックおかせてもらってるんですが今日は一人だからバックパックと添い寝よ♡
ちなみにしょうさんのテントはちほねえさんから譲り受けたものなんだよ!!!!
そう、しょうさんとちほねえさんはお友達なのです。旅人の世界は結構せまい。 

ハンツィー宿 (21)
エントランスになぞの置物。

ハンツィの日々 (44)
トイレもシャワーもめちゃくちゃきれい!!!!
シャワーの前にちゃんとすのこ置かれてるし、洗面台に水ためるための栓がちゃんとある♪
ナミビアに急いでもひとみちゃんたちを待つのには変わりないので居心地のいいハンツィでなにもすることないのに2泊しました。笑
ボツワナでのんびり骨休めするならここの宿おすすめ☆

ハンツィー宿 (7)
「あいつちゃいにーず?」「じゃぱにーずだろが」めっちゃこっち見てきます。照れちゃうぞ♡

ハンツィー宿 (13)
ボツワナの宿はだいたいプールつき♪

ハンツィー宿 (14)

そして高確率で汚い♪

ハンツィのプール2
汚くても泳ぎます、虫たちとともに\(^o^)/だって暑いのよ、本当暑いのよ。

ハンツィのプール
マッチョ(^v^)笑

ハンツィの日々 (45)
朝は涼しいです。電熱コイルでお湯沸かして…。

ハンツィの日々 (41)
コーヒータイム(^ω^)
このインスタントコーヒー、ロシアでシベ鉄用に買ったもの(いつのだよ!笑)
はやく使い切りたくて毎朝せっせと飲んでました。


ハンツィの日々 (30)
昼間は暑くてテントにいてられないのでプールで泳いだり、外にレジャーシート敷いてごろごろしたり、ブログ書いたり(キャンプサイトもWIFI使えます♪)。

ハンツィの日々 (36)
アル中のしょうさんがちゃっかり買ってるビールをちゃっかりいただきます。

ハンツィー宿 (15)
しょうさんは火おこしてラーメンも作ってた!(もちろんちゃっかりもらう笑)火おこしって難しいよね(゜o゜)

ハンツィの日々 (40)
でっかいパン食べたり。でかすぎて3回ぐらいに分けてやっと食べきったよ(゜o゜)笑

あとしょうさんにオススメされてYoutubeで洋ちゃんのモノマネを見るっていうね。なにやってんだかボツワナでw

でも面白いからボツワナ以降何度リピートしたかわかりません。
和田アキ子と糸ようじがお気に入り。







観光もせずのーんびりすごしてたハンツィ。だってこの宿立地も設備も良すぎて…!
ハンツィの日々 (5)
宿の目の前にはスーパーが3軒も並んでます!!!!
南部アフリカでよく見かけるちょっぴーす(読み方あってる?笑)

ハンツィの日々 (7)
Shoppers。ここ品揃え悪いけど、凍らせたミネラルウォーター売ってるのはこのお店だけ☆

ハンツィの日々 (34)
そしてお姉さんがめちゃくちゃ陽気!
「ていく み~ ふぉと~♡」とせがまれたから撮ってあげたよ(^ω^)
撮ったの見せてあげたら「わぉ!ビューティフル~~♡」って喜んでたよ。自分で言うんかい。笑
 
ハンツィの日々 (8)

オススメはSPAR。


ハンツィの日々 (9)
お惣菜や食材の品揃えがいい♪

ハンツィの日々 (22)
スパー様のおかげでお惣菜の日々です。
砂肝の炒め物とか、カレーとか結構美味しいんだけど、味が濃いからすぐ飽きちゃいます。
あと主食がまずいのもあっておかずが進まないw

ハンツィの日々 (25)
ケニアのウガリ、ウガンダのポショ、ザンビアのシマのようにボツワナにもあります、キャッサバとかとうもろこしの粉を練りねりしたやつ。パパっていいます。これで30円ぐらい!
やっぱりね、慣れない味はマイマウス&ストマックがなかなか受け付けてくれませんね!笑
ハンツィースーパー (7)
おしゃれだな!(パッケージにつられて買っちゃう人だーれだ。)

ハンツィの日々 (1)
お野菜の詰め合わせパック売ってます。カレー作るしかないパックです。

ハンツィの日々 (4)
ぶた。

ハンツィの日々 (10)
アイスいろいろです。

ハンツィの日々 (12)
これおすすめ。暑いとシャーベット系ばっかり選んじゃいますね。
サクレのレモンシャーベットが恋しくなります♡










で、問題のアレ。
ハンツィースーパー (4)

なんで腐りかけのにんじんが刺さってるんでしょうか。

「ケーキ買ってきたわよ~」ってこれ出されたら嫌がらせやとしか思えん(゜o゜)笑

ハンツィースーパー (5)

ニンジンのお隣…「レモン!」「コンデンス!」「レモン!」「コンデンス!」

で、やっぱり真ん中にレモンぶち込まれてるしな。
ボツワナ以外の国もアフリカは食べごたえ以上に見ごたえ十分な斬新なケーキが多いので要注目です!!!!












明日はナミビア突入だだだ!!!ではまた!











Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

ボツワナ、夏のマンゴー祭り。【ナタ⇒マウン】

こんにちは!オークランド(北島三郎)からクラストチャーチ(南島)へ移動します!やっぱり島国って好きです、庄ちゃんです。










【#278 2016.2.18. ボツワナ*エレファントサンズ⇒ナタ⇒マウン】

《レート*1プラ≒10円》


サファリでゾウを見て、道端でゾウを見て、宿でゾウを見て…ゾウ尽くしのボツワナ。
ナタからマウン
どんどん移動していきますよー!エレファントサンズロッジ⇒ナタ⇒マウンへと向かいます。
これから特に観光もなにもない移動の話が続きますがお付き合い願います。

ナタからマウンへ (2)
宿からバス乗り場まで送迎してもらいます。ナタまでは12プラ。10時発に乗りました。
めっちゃ混んでて立ち乗り。
猛スピードで走ってくれて1時間で着いちゃいました。

ナタからマウンへ (3)
ボツワナはガソリンスタンドがバス乗り場になってることが多いみたい。
ここで降ろされてマウン行きに乗り換えます。

ナタからマウンへ (4)
マウンまでは66.3プラ。細かい…!!

ナタからマウンへ (1)
暑すぎてまたジュース(´・ω・`)
ひとみちゃんはだいちくんたちと合流してバオバブの木を見に行くからグアテってところで途中下車してお別れ。
私も行こうかちょっと迷ったけどバオバブ見るならやっぱりマダガスカルで見たいなぁって思ったの。
あとみなさんご存知の通りヘタレパッカー、テント泊にお疲れ気味でしたこのとき。なさけねー。
ボツワナもう満足したし早くナミビアに行きたい!って気持ちが強くて先を急ぐことにしました。

MAUNの宿 (4)
マウン行きもびゅんびゅん飛ばしてくれたおかげで14時に到着。130㎞出てたよ(´゚д゚`)
マウンのバスターミナルから宿までは離れてるからタクシーです。あぁなんて楽な移動なの…。
バスターミナルのすぐ横にスーパーがあるので食料調達しておきましょう☆
宿のレストラン高いです(´・ω・`)

ボツワナ民族

ボツワナに来てびっくりしたのが民族衣装を着たおばちゃん。

スーパーの前でよくたむろしてます。笑

ボツワナ民族3
みんな揃いも揃って体格いいし、変な帽子だし、服の色や柄がど派手!!!!
ものすごいインパクト(゜o゜)

ボツワナ民族2
ボツワナ~ナミビアにかけて女性はこの服を着てる人が多いそうです。


MAUNの宿 (1)
話を元に戻して…宿にチェックイン。もちろんここもテント泊ですぞ。60プラ(600円)
なぎささんバックパックのカバーほとんど取れてるよ!!!!笑

MAUNの宿 (3)
枝やら落ち葉だらけのキャンプサイトをおそうじするふみさん。ワイルドです。

MAUNや (3)
レセプションにあったテレフォンのデザインが…懐かしのロンドンのメトロ!!!!
イギリスの植民地だったから?たまたま?

MAUNの宿 (5)
宿の近くのガソリンスタンドのマンホール。カラフルです。
ここのガソスタはATMあります^^
ザンビア以降はカード使えるところがぐぐぐんっと増えてカード払いばっかりしてたんですが、ここの宿はカードの機械壊れてて急いで降ろしました(´・ω・`)
ガソスタ併設のショップはお菓子や飲み物もちょろっとですが売ってます。

MAUN宿
ボツワナはキャンプサイトのトイレの男女の絵がかわいいんです♡
これ男子トイレ。(なんで男のほう撮ったのw)

ボツワナのトイレ
これはマウンの次に行くハンツィーってとこのトイレ。
これ女子トイレ。ショートカットわかりづらい(^v^)笑









MAUNの宿 (7)
宿ではレストランでアイスコーヒー(20プラ)飲みながらブログかいたり、みんなとおしゃべりしたり。

MAUNの宿 (11)
ビールも飲んだよ(^v^)St.Louisっていうボツワナのビールです。
18プラ(180円)。

MAUNの朝ごはん (5)
レストランはテラスもあるし中もきれい。だっていいホテルだもの\(^o^)/

MAUNの朝ごはん (4)
朝ごはんのビュッフェ、95プラ(950円)もするのに食べたった(^v^)いえーい。
ティーポットカバーが動物だー!!!!

MAUNの朝ごはん (3)
マフィンもパンケーキもありますよー\(^o^)/マフィン激うまですぞ。

MAUNの朝ごはん (8)
朝からもりもり(^ω^)…食べ過ぎ!!笑







ボツワナではほとんどスーパーでお惣菜買って食べることが多かったです。毎日スーパー通い♡
ボツワナマンゴー (1)

ボツワナでひたすら食べてたのがマンゴー!!

1個80円って今までの国からしたらかなり物価が上がったんですが、日本に比べりゃそれでも安い(^O^)
このあとナミビア(高い)、南アフリカ(めっちゃ高い)とどんどん値上がりするのでボツワナまでにいっぱい食べておきましょう!!笑
ボツワナに限らずアフリカはフルーツが本当に美味しいです♪

ボツワナマンゴー (8)
朝起きたらまずマンゴーです。

ボツワナマンゴー (2)
今までほとんど使わなかったビクトリノックスの万能ナイフ、アフリカでは大活躍。
マンゴーは真ん中に平べったい種があるから種を避けるように3枚おろし。

ボツワナマンゴー (11)

見よ、このみずみずしい輝き…!!!!!ひゃっほーうい!

MAUNの朝ごはん (2)
ナイフでしゃしゃーと切れ目いれて。

ボツワナマンゴー (4)
べこんっとひっくり返せば完成( *´艸`)♡もう何個食べたかわからないくらいマンゴー三昧なボツワナでした。









ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

宿でゾウに会えるぞう。

こんにちは!

バヌアツではヤドカリにはまりました、庄ちゃんです。











【#277 2016.2.17. ボツワナ*カサネ⇒エレファントサンズ】

《レート*1プラ≒10円》


チョベのボートサファリを楽しんだカサネをあとにして…
エレファントサンズ
向かうのはエレファントサンズロッジというナタという街の手前にある宿。

カサネからマウン (3)
宿からバス乗り場まではタクシーで移動!1台30プラ(300円)
チョベにもう1泊するかずさんとまりこさんとはここでお別れ。
バスは56プラ(560円)

カサネからの移動2
バス乗り場は上のピン。下のピンはチョベサファリロッジ。

カサネからマウン (4)
バスはちゃんと時間が決まってるみたいで11時まで待ちぼうけ。

カサネからマウン (5)
暑すぎて日陰にいないと干からびます。

カサネからマウン (7)
暑すぎて白目(゜o゜)

カサネからマウン (9)
時刻表。

カサネからの移動
バスは宿の手前(上のピン)で降ろされます。11時出発で14時着でした。
ここからは宿まで歩いていくのは動物が出現するため危険(途中ゾウ発見)らしく、宿の人に迎えに来てもらいます。

カサネからマウン (11)
荷台、謎のフンだらけでめっちゃ汚かった(゜o゜)つらい。

マウンの宿 (7)
ELEPHANT SANDS LODGE到着♡

マウンの宿 (4)
池に鯉が!!!!

エレファントサンズロッジ (85)
ハタオリドリもいました♡

マウンの宿 (3)
もちろん今日もテントですよ(^v^)90プラ(900円)です。
昼間は暑すぎていてられません。


マウンのゾウ (2)

さて、この写真。おわかりいただけただろうか。なんかいますね。でっかいのが。

エレファントサンズにて (1)

この宿、ゾウに会える…というかゾウがいるんです(゜o゜)

今までアフリカの宿にいたのなんてゴキブリ、アリ、蚊、ダニ、南京虫、その他気持ち悪い虫…!笑
ゾウって(゜o゜)ボツワナ…!!好きだ!!!!

マウンの宿
しかもこの宿、細かいとこまでゾウ尽くし。花壇も(^v^)♡

マウンの宿 (9)
トイレにもゾウさん(^v^)♡
ちなみに時折、ゾウがトイレのタンクの水飲みに来るらしいですw

マウンのゾウ (7)
やっぱり空がきれいなボツワナ。CGみたいなもくもく雲。そして目の前にはゾウ。なんて非現実空間なんだ|д゚)!!

マウンのゾウ (4)
これ宿が飼ってるわけじゃなくて水飲み場に野生のゾウが来てるらしい。

マウンのゾウ (3)
今日はお水少な目。ゾウも少な目。

ボツワナの空 (2)
ぐるぐる変わっていく空を見ながら。

エレファントサンズにて (2)
PHOTO by SHON

エレファントサンズロッジ (1)
夜になるとめちゃくちゃ鳴いてました。「きょ、恐竜(´゚д゚`)!?」みたいな鳴き声するんです。笑

エレファントサンズロッジ (25)
サンライズも見たいから早起きだよ。

エレファントサンズロッジ (33)
朝陽に照らされるゾウ。

エレファントサンズロッジ (62)
近づきすぎると怒られちゃいます、ゾウに。

エレファントサンズロッジ (74)
シルエット。

エレファントサンズロッジ (77)
ゾウのゾウ(´゚д゚`)

エレファントサンズロッジ (53)
毎日ゾウをと空を眺める日々。変な国だなボツワナ。

マウンの宿 (5)
ちなみにボツワナ暑すぎて暑すぎて体に悪いと思いながらもキンキンのジュースばっかり飲んでました。

マウンの宿 (11)
本当ね、飲まないのやってらんないの(´・ω・`)ウズベキスタンといい勝負。
ジュースは12プラ。ビールはもうちょい高いです。

マウンのよるごはん
レストランあるけど高いのでカサネで事前に食料買っておくのがオススメ。
私はパンとハムとチーズ買っときました^^

エレファントサンズロッジ (88)
あとリンゴ。バーのお兄さんにお願いしたら冷やしといてくれました(^O^)

エレファントサンズロッジ (90)
朝起きてリンゴかじりながら見るゾウは最高だったよ\(^o^)/








ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【ボツワナ】チョベリバ?いやいや、チョベリグー!!!!【ボートサファリ】

こんにちは!ついに初カウチサーフィンしてきます、庄ちゃんです。










【#276 2016.2.16. ボツワナ*カサネ】

《レート*1プラ≒10円》


ボツワナはとにかく暑いです。
チョベアイス (3)
アイス食べないとやってられません(`・ω・´)!これおすすめ♡

チョベアイス (2)
太陽がまぶしい!アイスがうまい!








というわけで、今日はチョベ国立公園のボートサファリのお話。
チョベサファリロッジ (1)
カサネについた当日に申し込みました!チョベサファリロッジのツアーデスクで14:10までに支払えば当日のサファリに参加できます♪
サファリの時間は15時~18時の3時間。1人290プラ(2900円)
なんと3000円ぽっきりでサファリが楽しめてしまうんです!!!!コスパ最強…!!

チョベボートサファリ (1)
ボートに乗って優雅にサファリを楽しみます♡暑いけどね(´゚д゚`)
デッキに登って上から見ることもできます!暑いけどね。笑

チョベボートサファリ (152)

この川の名前「チョベ川」英語でいうと「チョベリバー」

チョベリバ(死語)にざわつく日本人w

チョベボートサファリ (148)
お酒をたしなみながら見ることもできます♪

チョベボートサファリ (149)
飲み物の持ち込みはNGだそうで、ソフトドリンクも船内で買わないとダメみたいです。







チョベの魅力はなんといっても
チョベボートサファリ (57)

たくさんのゾウに会えること♡

チョベサファリ

ゾウの生息密度世界一といわれるほどものすごい数のゾウが暮らしてます。

チョベボートサファリ (73)
これでもかー!!!!ってくらいゾウゾウゾウ!!!!ぞうだらけ。

チョベボートサファリ (77)
子供のゾウさんも。

チョベボートサファリ (24)
水をかけるゾウ(^v^)

チョベボートサファリ (10)
このゾウさん、よく見たらゾウさんのゾウさんが(´゚д゚`)ぽろり…!!

チョベボートサファリ (29)
水を飲むゾウ('ω')

チョベボートサファリ (26)
こちらも水分補給中。

チョベボートサファリ (43)
泳ぐゾウ(^O^)
ぴょこんと出たお鼻がかわいいです🌼

チョベボートサファリ (47)

いい飲みっぷり(´゚д゚`)

チョベボートサファリ (67)
これって交尾中?じゃれてるだけかな?

チョベボートサファリ (63)
枝とじゃれてます|д゚)
ゾウってこんなに生き生きと泳いだり水飲んだりじゃれあったりするんだね。いつもぼーっとしてるゾウしか見たことなかった。

チョベボートサファリ (160)
砂遊び中。








チョベボートサファリ (98)

こっちはなんとケンカ中(゜o゜)

チョベボートサファリ (100)

チョベボートサファリ (102)

チョベボートサファリ (111)
大迫力でした!








そして一番衝撃的だったのはこれ。
チョベボートサファリ (170)

ゾウの死体をついばむ大量の鳥。

チベットのラルンガルゴンパで見た鳥葬(Sky Burial)を思い出さずにはいられない光景。かなりショッキングでした。

チョベボートサファリ (176)
これゾウの鼻かな?
このゾウは老衰で死んだそう。

チョベボートサファリ (174)
このハゲワシ、羽広げてよっこいしょって座ってるもんだからやたら目立ってた。
左は顔突っ込んで死肉を貪ってる。

チョベボートサファリ (180)
食いつくされて残った骨と皮。左の骨は牙がついてたから頭の骨。
野生のアフリカゾウの寿命は70年ほどらしい。
生まれて、死んで、食べられて、世界はこうして循環してる。
ただかわいいかわいいと眺めるだけでは終わらせてくれないのがサファリの醍醐味。

チョベボートサファリ (185)
そんな生き死にをまざまざと見せつけられてるすぐそばでかわいい鳥が水辺でばっちりキメポーズ…!!笑
歌舞伎役者みたい。

チョベボートサファリ (194)
チョベはケニアのマサイマラやタンザニアのサファリには及ばないけどゾウ以外にもいろんな動物に出逢えます♡
見事なシンクロ☆きりんさん。当たり前だけどマサイマラのキリンとは模様が違う!

チョベボートサファリ (66)
ワニもちょくちょく見かけましたよ!結構小さめ。







そしてゾウ以上に私たちを虜にしたのが…
チョベボートサファリ (122)

カバさん♡ひぽぽたます!英語名までかわいい。

チョベボートサファリ (131)
なぜか腰ベルト(笑)

チョベボートサファリ (133)
おちびちゃんまでお揃いで腰ベルト(´゚д゚`)笑
おしゃれなの?なんなの?かわいすぎる!!

チョベボートサファリ (138)
後ろ姿もプリチーです!!!!


チョベボートサファリ (144)
かばってこんなぼよーんてしてるけど走るんです(^v^)時速40km以上で走れるんだって。

チョベボートサファリ (136)
ぼよーんてしてるし足短いくせに泳げるの、すごい。
と、思ったらこれただ浮いてるだけで泳げないらしい(ウィキペディア調べ。笑)
水より重いから水底を歩いてるらしいです。泳げないけど交尾も出産も水中でするらしい(´゚д゚`)
乾燥に弱いから常に皮膚を湿らせとかないとひび割れ起こしちゃうんだって。

チョベボートサファリ (197)
井戸端会議中。







チョベボートサファリ (147)
こちらはホモサピエンス。
だいちくん黙ってたら非常にイケメンです。
毎回キメ顔してくれます!笑

チョベボートサファリ (165)
3時間もボートに揺られるとみんなおやすみモード(゜o゜)
ちなみにだいちくんの寝顔はこれ以上拡大すると放送事故なので自粛。笑
(起きてるときは)イケメンなのに…(遠目で見れば寝てるときも)イケメンなのに…!笑

チョベボートサファリ (150)
こちらはかずさんまりこさん夫婦。
かずさんまさかの私の1個上!!見えない!!笑
このご夫婦すんごいです。これはまた追々書きます。本当すごいんです!!!!!

チョベボートサファリ (155)
すごい人だって寝ます。

チョベボートサファリ (166)
パパも寝ます。後ろのおばちゃんは鼻ほじってます。

ゾウモノクロ (4)
たまにはうたたねしながら、ゆっくりのんびり楽しめるボートサファリ。しかもお安い♡大満足でした\(^o^)/









が、まだまだゾウに会いますよ!!!!









ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。