スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフリカからのユーラシアからのオセアニア、大陸大移動。

こんにちは!物価の高いオセアニアに2か月もいたので、フィリピンの物価の安さにびっくり…!ティムタムが衝撃プライスです、庄ちゃんです。










【#303-305 2016.3.14-16. 南アフリカ*ケープタウン⇒ヨハネスブルク⇒香港⇒オーストラリア人*シドニー】

《レート*1南アフリカランド≒7円》


[ケープタウン国際空港 Bidvest Premier Lounge]

ケープタウンからヨハネスブルクへのフライトでは…
ケープタウン空港 (5)

もちろん行くよねラウンジ

フライトが遅れに遅れていたので思う存分ラウンジで優雅にすごしてやりましたよ!!!!
ケープタウン空港 (7)
アフリカってことを忘れちゃう(゜o゜)

ケープタウン空港 (8)
ラウンジでシャワー使ったの初めて!テーブルマウンテンで汗だくからの空港やったからもうありがたすぎた…!

ケープタウン空港 (9)
タオルもふかふかよ、奥さん。ドライヤー使えんかったけどな(やっぱりアフリカ)

ケープタウン空港 (11)
ご飯の種類も多かったよ(^v^)

ケープタウン空港 (15)
おビールもありますよ(^v^)

ケープタウン空港 (13)
絶賛ミニトマトブーム。








結局ケープタウンからヨハネスへのフライトはなんと3時間半も遅れました(´゚д゚`)ひえー!
ヨハネス空港 (4)_R
ヨハネスブルクの空港に到着したのは真夜中1時!!!!眠い(´・ω・`)今日は空港泊です!!!!

ヨハネス空港 (14)_R
ぶらぶらしてみたけど夜中に開いてるレストラン見つけれんくて、ベンチもあんまりないし、出発ロビー暗いし、結局到着ロビーのイスで寝ました(^u^)
でも出発ロビーのほうがベンチやわらかいし充電できるとこもあるよ!
あんまり寝れんかったからマイボスマイヒーロー見ました。長瀬君が若くてかっこよいです。
ちなみに空港のWIFIはなんと30分ぽっちしか使えません(゜o゜)ネットないと本当ひますぎます。

ヨハネス空港 (1)_R
朝6時7時になるとカフェやレストランがオープンします。


[ヨハネスブルク O.R. Tambo国際空港 Bidvest Premier Lounge]

ヨハネス空港 (12)_R
もちろんヨハネスもラウンジへGO!!!!
朝早い時間帯やったからか全然人いません(^u^)

ヨハネス空港 (13)_R
ケープタウンより広々してます。

ヨハネス空港 (8)_R
食事もいろいろ。

ヨハネス空港 (7)_R
時間帯によってメニュー変わるみたいです。わたしのいたときは朝食メニューだったみたい。
ケープタウンより種類少ないなぁと思ってたけど、お昼ぐらいになるといっぱい料理運ばれてきてました☆

ヨハネス空港 (9)_R
甘いもんばっか食べてる(゜o゜)ほほほ。







ヨハネスから香港 (1)_R

お次はヨハネスブルクから香港まで!

12:30発、翌7時着です。時差6時間あります。長旅ですね。
シュウェップスはラウンジでもらってきたやつ。

ヨハネスから香港 (7)_R
航空会社はキャセイパシフィック。機内食その1。

ヨハネスから香港 (2)_R
機内食その2。そんな美味しくないよ(´・ω・`)

ヨハネスから香港 (5)_R

しかしアイスが出ます!!!アイスが出ます!!!!素晴らしいぞキャセイパシフィック…!








香港からシドニーへ (1)
香港到着☆朝7時。
わぁぁぁぁ中国語ー!!!!なななななつかしい。しかしまだまだ移動します。

香港からシドニーへ (2)
香港の乗り換え楽勝です^^
フライトチケットの袋にも流れ書いてくれてます。親切すぎ
8時40分発。

香港からシドニーへ (3)

次の目的地はシドニー!!これでシドニーって読むのね…!

香港からシドニーへ (9)
映画見れるし音楽聞けるし、USBつなげて携帯充電できるし、すばらしいですな最近の飛行機♡
ジュードロウ様がご出演の「スパイ」って映画みたよ!面白いからオススメ☆

香港からシドニーへ (7)
余った小銭を募金してね、ってやつが配られてました。
旅先で余ったお金を封筒にいれて座席に置いとくだけ(^v^)南アのランドいれときました。

香港からシドニーへ (8)
オーストラリアの入国カード。
昔は歩き方見ながらパスポートとにらめっこしながら書いてたのに、今はパスポート番号もすらすら書けるぜ☆

香港からシドニーへ (5)
ご丁寧にメニューが配られるのですよ♡

香港からシドニーへ (10)
機内食(朝ごはん)
おかゆってほっとしますね(^O^)美味しかった!

香港からシドニーへ (11)
機内食(夜ご飯)
ビーフにしました。まぁまぁです。

香港からシドニーへ (12)

なんとハーゲンダッツが出ました!!!!エコノミーなのに良いのですか!!!!ハーゲンダッツって!!!!

香港からシドニーへ (6)
シドニー到着\(^o^)/21時です。
最近の機体は離陸着陸の様子をカメラモニターで見れるんです!すごい!



シドニー空港 (1)
シドニー空港でまたも空港泊です!!!!夜遅いからね(^v^)
空港泊⇒フライト⇒フライト⇒空港泊…死ぬる!!!!笑
シドニー空港は24時間オープンしていないそうで空港泊する人は到着ロビーの一角で過ごせます。
到着口でてすぐ横ね。薬局とトイレのすぐ横のベンチで夜を明かせます。あーつかれた!

シドニー空港 (2)
6時過ぎるとお店が開きだすよ!物価の高さにびっくりだよ!

シドニーの市バス (2)
空港から中心部まではエアポートリンクがあるけどめちゃくちゃ高いです…!16ドル。
なので市バス使っていきます!これだと半額以下で行けちゃいます♡

シドニーの市バス (4)
シドニーのバスはキャッシュも使えるのがあるけどカード買ったほうがいいです。
最初mybusカード買ったんだけど、これ毎回買うのめんどくさいし、セクションとかわかりづらいです。

オパールカード
今はこのオパールカードが主流みたいです。カードにあらかじめチャージしておいて、バスや電車の乗り降りするときにピッってするだけ!カード自体は無料なのでオススメです☆
しかも日曜日はどれだけ乗っても2.5ドル!!!!お得すぎる…!!

シドニーの市バス (3)
エアポートリンクを使わずに行く場合、乗り換えしないと中心部にいけないんだけど、グーグルマップでどのバスに乗ったらいいか検索できるので難しくないです(^u^)
私は空港から400番でマスコットまで2.4ドル(でも大きい金額しかもってなくてタダで乗せてくれました…!かたじけない!!)
マスコットからミュージアムステーションまで3.8ドル!なんと6.2ドル、エアポートバスの3分の1の金額で中心部まで来れちゃいました♡お得ですね!

シドニーの市バス (1)

バスがらがらで移動しやすかったです。バスから見た景色は…「い、イギリスにもどってきた(´゚д゚`)!!!!」

シドニー到着 (1)
明日からシドニー編だよ\(^o^)/







ではまた!








Have a nice day!!


ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【ゆるーく】アフリカ旅がついに終わる【総集編】

こんにちは!なくしたと思ってメイク落としとネイルリムーバー新たに買ったのにまだありました…荷物かさばるぅ!庄ちゃんです。









アフリカの旅、長かったなぁ。3ヶ月かけて旅しました。

☑大嫌いっ!エジプト

カイロお散歩 (28)
嘘つきばっかりでうざくてセクハラ大国のエジプト。
どこの国が嫌い?って聞かれたら「エジプト!!」って答えるくらい相性が悪かった。
でもときどきものすごく優しい人がいて悔しかったり悲しかったりした分、その優しさにすごく助けられました。

南京虫2
まさかのエジプトの日本人宿で南京虫被害。こんなにも肌が汚くなるのは生まれてでショックだわかゆすぎるわでこれからのアフリカ旅が不安で仕方なかった。
どうやら南京虫様に好かれる体質の模様。その後3回ウガンダ、タンザニア、バヌアツにて南京虫被害w

スーフィ―ダンス (81)
くるくるひたすらまわるスーフィ―ダンスは見ごたえ抜群でエジプトの中でのとってもいい思い出。

ピラミッド (69)
ピラミッドにいるおっさんはどいつもこいつも嘘つきだしうるさくてうざかったけど、本物のピラミッドとスフィンクスは見れてよかったな。
きっともう一生エジプト行かないだろうから(゜o゜)笑





☑もったいないことした、後悔の残るスーダン。

ワディハルファからハルツーム (12)
もう早くエジプト抜けたい!!その一心で一人で国境越え、毎日早朝発の長時間移動。
人が優しいって聞いてたスーダンでもセクハラまがいのプロポーズされたり、女一人でイスラム圏を旅するってなんて大変なんだろう…とエジプトに続いてスーダンも印象はよくなかった。

ワディハルファの宿 (3)
しかも宿が汚い。恐ろしく汚い。スーダンの宿乗り越えたからもうどんなとこでも生きていける気がした聖夜のクリスマス。 
今年のクリスマスは果たしてロマンチックに過ごせるでしょうか…。笑

しょうさんあやさん☆
世界中が浮かれ気分のクリスマスに1人ひたすら移動…しょうさんとあやさんに合流できた時はものすごく緊張もしたけど、すごくほっとした。
ちほねえさんに背中おされて勇気出してしょうさんにコメント送ってよかったなぁ。
ヘタレのくせに1人で南下しよう思ってたからね|д゚)笑

ゲタレフよるごはん (14)
2人はスーダンをめちゃくちゃ楽しんでて大好きって言っててうらやましかったな。
あんなにビザ代高かった(衝撃プライス100ドル)のに4日で駆け抜けたスーダン、ゆっくりじっくり旅してたらきっと印象も思い出も変わってただろうなぁと思うスーダンでした。
4日で抜けるなら飛行機で飛んじゃえばよかったなぁって。でも陸路で縦断したかったからよしとする!
でも最後の街ゲタレフでやっぱり優しいスーダン人を垣間見ることができたのは嬉しかった。







☑一番印象深い国エチオピア

ブルジャンプ (7)
好きな国=行ってよかった国という方程式を覆した国。笑
独特すぎる文化、うざすぎる人、マズすぎる食事、つらすぎる移動、汚すぎる宿、開放的すぎる青空トイレ…すべてが衝撃。
アフリカで会う旅人はみんな口をそろえてエチオピアでのカオスな思い出を嬉々として語るのです。
旅人のドMっぷりを見事に開花させてくれるのが、そうエチオピア。笑

ブルジャンプ (18)
同じ時代を生きているとは思えないエチオピアに暮らす少数民族。
まるで動物園に行くみたいだとかツーリスティックすぎる少数民族巡りをすることには賛否両論あるけど、わたしは行ってよかったと思う。

朝カフェ1230 (1)
ピザは味がない、パスタは茹ですぎ、インジェラはもう結構です…な飯マズエチオピア。
でもアボカド&マンゴージュースは本当美味しくてこれ飲むためならエチオピア帰ってもいいくらい大好き。

アルバミンチのカフェ (1)
コーヒー発祥の地だけあってコーヒーの美味しさも格別でした♡
エチオピア人は嘘つくしお金寄越せしか言ってこんけど、アボカド&マンゴージュースとコーヒーは裏切りません!!笑

ゴンダールでヘアチェンジ (27)
そういえば髪型も変えましたね!!

エルタアレ火山 (4)
ダナキルツアーは過酷って聞いてたけどめちゃくちゃ楽しかった(^v^)ツアーの楽さに目覚める。笑
最後のエルタアレは登るのしんどかったけどね。

エルタアレ
でも間違いなくアフリカのハイライト、エチオピア来てよかったなってしみじみ思った。
4人で行けたのが何よりもいい思い出♡







☑夢を叶えてくれたケニア

ナイロビへ
エジプト、スーダン、エチオピア、そしてケニア、移動が本当につらくて大嫌いだった。
みんながいてくれたから愚痴って、頑張ろうって励ましあって乗り越えれたよ。これ1人だったら心折れてた。

ナイロビの街 (7)
ビビりまくってた凶悪都市ナイロビ。
意外と人が優しかった。
ナイロビの都会っぷりには心底びっくり。エチオピアの後だったから尚更ですね(゜o゜)

マサイマラ1日目 (51)
そして夢だったサファリ。イボイノシシのかわいさに心打ちぬかれ。

こどもライオン (14)
百獣の王はやっぱりかっこよかった!!サファリって最高。

マサイ村 (16)
マサイ族にだって会えたんだ!
マサイマラで会った時は「有名なマサイだー!」って興奮したものの、その後タンザニアでやたらお見かけするためありがたみがだんだん薄れていくのでありました。笑








☑忘れられない味、ウガンダ

エンテベ動物園 (65)
お猿さん大国ウガンダ!

エンテベ動物園
ベルベットモンキーと自撮り♡アフリカの動物園、斬新でした。

カンパラ1日目 (61)
そしてウガンダ名物ロレックス。本当美味しくて毎日食べてた。これ日本に帰ったら作るんだ!!

エンテベの屋台 (7)
ロレックス以上に美味しかったエンテベの屋台で食べたチキングリル。
アフリカで食べたものの中で一番おいしかったのはこれ!!
また食べたいなー♡






☑悲劇続き、ルワンダ


ルワンダへ国境越え (4)
ウガンダからルワンダへの国境越え。楽勝かと思いきや…

ルワンダへ国境越え (3)
まさかの泥道を歩かされる(白目)

キガリ盗難宿 (3)
さらには到着初日に盗難被害。いまだに犯人と目があった瞬間が忘れられません。もうルワンダなんて大嫌い!!!!

キガリランチ
観光する気が起きなくて食べるか部屋に引きこもるかの毎日。
ルワンダのご飯は炭水化物祭りやし、コーヒー頼んだら水筒で出てくるし…なかなか良くならないアフリカご飯事情。笑

働き者のルワンダ人 (2)
印象最悪のルワンダ、でもルワンダ人はやっぱり勤勉でめちゃくちゃ働き者で下心のない優しい人ばっかり。

ルワンダの景色 (4)
大好きなラルンガルゴンパみたいな景色もお気に入りだった。盗難なかったら間違いなく大好きな国だったと思う。







☑ここからどんどんアフリカが好きになっていった、タンザニア


ストーンタウン1日目 (7)
趣深い異国情緒あふれる街並み、美味しい屋台、そして人のやさしさに心癒されたザンジバル。

ヌングイの海0205 (1)
なにより美しすぎるブルー輝くヌングイの海!!!!本当に楽園でした。
ンゴロンゴロやセレンゲティ国立公園は今回行けなかったからいつか再訪したい国です。もちろんザンジバルもまた来たい!!

タンザン1日目 (20)
そしてザンビアへと続くタンザン鉄道の旅。







☑アドレナリンが止まらない、ザンビア

タンザン3日目 (11)
鉄道で国境越えしたザンビア。鉄道旅ってすぐ景色飽きちゃうけど、…案の定すぐ飽きたけど時々飛び込んでくる絶景、忘れられせん。鉄道旅ってやっぱいいね!

チーターと2ショット (12)
アフリカで一番楽しかった、チーターとお散歩♡もうメロメロでした。ザンビアに来たらぜひぜひトライを♡

ビクトリアフォールズ4_R
ザンビアといえば大迫力のビクトリアフォールズ!!!!

ビクトリアフォールズ2
みんなでわいわいと旅し始めたのもザンビア。今までの私の旅からじゃ考えられないですね(^u^)







☑空の美しさNO1、ボツワナ

ボツワナでテント泊
安宿がないためテント泊デビュー!!!!

ボツワナの空 (2)
ボツワナは朝も昼も夜も空が本当にきれい。

ゾウモノクロ (3)
ゾウはもう一生分見ました。
ボツワナって来るまでどんな国か知らなかったけど自然豊かで人より動物が多くて、いい意味で期待を裏切られた国でした。








☑心動かされる絶景が待ち受けてたナミビア

DUNE45 (62)
アフリカのハイライトはエチオピアのダナキルとナミビアのナミブ砂漠だと思う。
砂丘を登るのはこれまたダナキルレベルでしんどかったけど、朝日に照らされた赤い赤い砂漠は息をのむほどに美しかった。

ナミブ砂漠文字入れ
写真を撮りまくったデッドフレイも幻想的だったな。

ケープクロスオットセイコロニー (56)
一生分のオットセイを見たケープクロス…!!
もうオットセイは十分ですw
今回はエトーシャ国立公園行けなかったのでナミビアはまた行きたい国のひとつ。ナミブ砂漠ももう一度いきたいな!








☑アフリカ旅最後の国南アフリカ

喜望峰
そしてたどり着いた南アフリカ。12月8日にエジプトに降り立ってから約3ヶ月…喜望峰はやっぱり感慨深かった。

ボルダーズビーチ (16)
ペンギン可愛すぎ。
カメラケースにつけてるケープペンギンキーホルダーは世界各国の宿で出逢うわんこにゃんこに絶大な人気(そのうち食いちぎられそう)

ボカープ地区 (14)
街並みがかわいいケープタウン。大好きな街♡

ケープタウンでゲームミート (9)
アフリカとは思えないくらい美味しいものにあふれてて毎日幸せだったなぁ(^v^)
ビバ美食の街!!!!

ワイナリー巡りその3 (15)
みんなとまわったワイナリー巡り、毎日ワインに酔いしれる日々。もうね、南アフリカ好き。

シャークケージダイビング (9)
サメと泳ぐなんてエキサイティングすぎるアクティビティができるところも大好き!!

テーブルマウンテンリベンジ (19)
やっぱり登りたくて最終日にリベンジしたテーブルマウンテン、見事な絶景。
アフリカの中で一番好きなのは南アフリカ(^u^)まだまだ見どころいっぱいあったからいつかまた来たい。

ケープタウン空港 (1)
3ヶ月のアフリカの旅が終わる。ケープタウンから空路でヨハネスブルクへ。
あんなにもうさっさとアフリカなんて出たいと思ってたのにちょっと寂しいじゃないですか。わたしとしたことが!笑

ケープタウン航空券
夕方渋滞にまきこまれてひやひやしたのに、フライトが遅れに遅れる(´・ω・`)おいアフリカ。

ケープタウンからヨハネスへ (1)
チェックイン時に黒人のおねーさんに「私たち友達だよね☆チップくれ」とねだられる。さ、最後の最後まで…おいアフリカ。

ケープタウンからヨハネスへ (4)
ど派手な機体でいざヨハネスブルク。
世界一周出発当時は来る予定じゃなかったアフリカ、本来だったら南米に飛んでたはず。
でも旅してるうちにどうしても行きたくなって、あれよあれよと縦断してしまいました。こんなヘタレでもアフリカ旅することができるんだぜ(^v^)
でも最後まで来れたのはしょうさんとひとみちゃんとあやさんのおかげ!わたしはやっぱり出逢いに恵まれてる。
本当はジンバブエとかマラウィとかマダガスカルとか行くつもりだったけどやめちゃった国がいくつかあります。西アフリカも行きたかった。
それはまたいつか。
さようなら、アフリカ。








ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【タベトラ特集】晴れときどきアイスクリーム【南アフリカ編】&動くペンギン

こんにちは!リアルタイムはシンガポールからセブ島へ!シンガポールより暑いんだってよ…庄ちゃんです。









すみません!友達と遊び倒してお疲れからのフライトなので書けませんでした!!!!

シンガポールはね、食にあふれてて幸せ!


久しぶりの小汚い安食堂に興奮。

シンガポール4_R
美味しいのだ。

シンガポール1_R
この図、ポーランド再び…!笑
夜はチャイナタウンの屋台でご飯食べ歩いたりね!

シンガポール3
シンガポールにはチャイナタウンがあったりリトルインディアなんてのもあるんだよ!
サリー着たかったなぁ。バターマサラカレー美味しすぎたけどもう25歳の胃には若干重い(´・ω・`)笑

シンガポール6_R
植物園も行ったんだぜ!ここの植物園すごすぎ。

シンガポール2_R
1人本気すぎる。

シンガポール5_R
シンガポールといえばこれよ、これ。
朝から夜までずーーっと楽しかったよ^^
というわけで、ブログ書けてません!ごめんなさい♡









ちょろっと動画作ったのでボルダーズビーチのかわいいペンギンさんたちに癒されてくださいまし。音量注意ね☆








以前の記事で書いていませんでしたが(忘れてたわけじゃないのよ♡笑)
ボルダーズビーチでアイス (1)
ボルダーズビーチのアイス屋さんがぜぜぜ絶品なのです\(^o^)/食べ逃すまじ!!

ボルダーズビーチでアイス (6)
いちごヨーグルト!コーンも美味しいのだ。
ボルダーズビーチに行ったらかわいいペンギンたちと美味しいアイスに癒されてください☆


ちなみにケープ半島を周った日。
ケープポイント (14)
ケープポイントでもアイス食べてました!!!!(忘れてたわけじゃないのよ)
暑い中歩いたあとのソフトクリームはうんまい♡
お天気もよくてまさに晴れときどき、アイスクリーム\(^o^)/








ではまた!








Have a nice day!!

ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

ジョーズの世界…!シャークケージダイビングに挑戦!!

こんにちは!最近うれしかったことは無塩のトマトジュースを飲めたことです!
トマトジュース
なんてささやか、庄ちゃんです。










【#302 2016.3.13. 南アフリカ*ケープタウン】

《レート*1南アフリカランド≒7円》


南アはやりたいことだらけ!シャークケージダイビングに挑戦してきました!!

名前の通りサメとダイビングですぞ。
宿で申し込んだよ!
シャークケージダイビング (2)
どどどどどど曇天(´゚д゚`)笑

シャークケージダイビング (3)
ピックアップは8時でした。これは宿によって違うみたい。
シャトルバスに乗って1時間ぐらいで到着!

シャークケージダイビング (4)
わたしは水着着て行きましたが、到着してからでも更衣室があるので着替えれます^^

シャークケージダイビング (5)
シャークケージダイビングは朝食&昼食付き♪
牛乳のビンがかわいい♡

シャークケージダイビング (10)
ダイビングといっても一緒に泳ぐんじゃなくて、ケージの中に入って見るだけ(^v^)こんなかんじね。笑
船に乗る前にガイドさんから説明を受けます。
「今日オーストラリア人いる?サメはオーストラリア人大好物なんだよね」あ、アフリカンジョーク(゜o゜)w

シャークケージダイビング (12)
Goproや防水カメラのレンタルもあるので防水カメラ持ってなくてもだいじょーぶ!

シャークケージダイビング (7)
ボートにのっていきますよー!どどどどどどどんてーん!

シャークケージダイビング (1)
ボートは狭いけど上にデッキもあるしトイレもちゃんとついてます。
お菓子とか冷え冷えの水、ジュースもフリーでもらえます♡

シャークケージダイビング (2)
結構ご年配の方もいらっしゃいました(゜o゜)なんてアクティブ!

シャークケージダイビング (7)
サメがいらっしゃるような海なのでものすごく波が荒いです。ざぶーんざぶーーーーん。
酔い止め飲まずに来ちゃったから…き、き、気持ち悪い(´・ω・`)絶対に酔い止めは飲んでいきましょう!!!!笑

シャークケージダイビング (8)
サメをおびきよせるにはマグロのカマをぽーーーいと海に投げ入れます。さらにマグロの血もざばーーーんと海に撒きます。
ち、血なまぐさい|д゚)笑

シャークケージダイビング (11)
ウエットスーツに着替えて5人ずつケージに入ります。
ボート狭いから着替えるのもちょっとずつね。

シャークケージダイビング (13)
サメが近くに来たらガイドさんが「Down!Down!Down!!!!!!」と叫んでくれるので頭ちゃぷんして見ます!!!!!単純明快!!

シャークケージダイビング (9)
わー!ジョーズ!ジョーズ!!!!

動画でどーぞ!

海水も風もめちゃくちゃ冷たくて過酷だったけど、こんなに間近でサメが見られるなんて…!
しかもエサに食らいついて大暴れしてたり、もう大興奮!!!!
貴重な経験ができました◎

シャークケージダイビング (13)
気持ち悪かったのも回復してしっかりランチ食べたりました♡ラザニアだったよ^^
またバスで宿まで帰ります。朝8時に出て宿に帰ってきたのは17時ごろでした。
ダイビングのライセンス持ってなくてもできるので南アに来たらぜひお試しあれ♡ジョーズかわいいよ!








ではまた!








Have a nice day!!


ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【トマルトラベル】南アフリカで泊まったお宿【安宿情報】

こんにちは!人生初の東南アジアにわくわく!しつつもNZがすでに恋しいです、庄ちゃんです。









久しぶりのトマトラ!
そういえばタンザニアザンビアボツワナナミビアがごっそり抜けてます(゜o゜)
ザンジバルはどこ泊まってたんですかー?って質問いただいたりしてたのでちゃんとまとめようと思います…!
そのうちね、そのうち(゜o゜)


▼ケープタウン


☑ネバー@ホーム


ネバーアットホーム (3)
ここの1階のレストランでだいちくんたちはハンバーガー食べてましたが美味しかったそうです♪

●宿泊日:2016.2.29-3.3(3泊)

●住所:107 Main Road,8051 Capetown SouthAfrica

●予約方法:Booking.com

●料金:168ランド(1176円)

●スタッフ:親切。てきぱきしてます。

●ロケーション:駅からミニバス・タクシーで10分、歩いて30分。ウォーターフロントへは歩いてすぐ!タクシーで行く場合、スタジアム方面へと言うと伝わりやすいかと!

●部屋:8人男女MIXドミトリー
ネバーアットホーム (4)

●ベッド:きれい!セキュリティボックスつき。

●水まわり:トイレ・ホットシャワー共同。広々きれいです。

●WIFI:あり。
ネバーアットホーム (5)
よくロビー前の共有スペースでネットしてました^^もちろんお部屋でもつながります◎

●設備
ネバー@ホーム (2)
キッチン・バーあり。

ネバー@ホーム (1)
レンタカー手配、ツアーデスクあり。

●周辺情報:1階にレストラン、すぐ横はスーパーがあって超便利☆
ケープタウン朝ごはん0303 (4)
朝7時から開いてるからパンやコーヒー買って朝ごはん♡パン・スイーツ系のクオリティ高し!

ケープタウン朝ごはん0303 (3)
レタスミニトマトブームののちラズベリー。

酒盛り0302
リキュールショップもあるのでお酒大好きお兄さんお姉さんたちはしこたま飲んでおりました。



-感想-

中心部から離れてるものの人気の宿でした。
離れてるとはいえ歩いていける距離です。すぐ隣がスーパーで近くにお惣菜のお店があったり便利でした!
宿代の高いケープタウンの中では安め。でもクオリティが高くてコスパのいい宿だと思います。
ケープタウンはどこの宿でも人が多いです。この宿もいつもにぎわってました。
8人ドミトリー部屋を7人で予約してたんですが、すでに2人欧米人がいて2人だけ別の部屋になってしまったのはちょっと残念(゜o゜)
それ以外は大満足でした☆








☑TWO OCEANS Backpackers

●宿泊日:2016.3.6-8.(3泊)

●住所:47Long Street Capetown South Africa

●予約方法:hostelworld

●料金:150ランド(1050円)

●スタッフ:可もなく不可もなく。

●ロケーション:ロングストリートの中心部にあります。ウォーターフロントまでは歩いて20~30分ぐらい。

●部屋:ドミトリー男女MIX

●ベッド:きれい

●水まわり:トイレ・ホットシャワー共同。きれいです。

●WIFI:あり。

●設備
ツーオーシャンズキッチン
キッチンあり。ランドリーあり。
ツーオーシャンズバックパッカーズ (2)
南アはルイボスティーの生産地なんですよ☆宿にはコーヒー紅茶とともにルイボスティーがフリーで飲めるのが南アらしいなぁと思いました!
ビリヤード。テラスあり。

●周辺情報:中心部なのでなんでもそろってます。駅にも近いしボカープ地区も歩いてすぐです。



-感想-

ネバー@ホームと違ってここの宿はなぜか黒人だらけ。
あんまり雰囲気よくないなぁ…と思いつつ3泊分予約しちゃってたからそのまま滞在。
部屋は狭いけどセキュリティボックスあるし、キッチンあるし、何より立地は抜群にいいと思います。
ただ雰囲気がね…女ひとりで泊まるのはちょっと嫌かなぁって思いました。
ゲイっぽい人多め(ケープタウンは言わずと知れたゲイの街)
偏見かなぁ(´・ω・`)




☑91LOOP


91ループ (2)
超きれいです!!!!!!世界一周中の中でもトップクラスの素敵宿!

●宿泊日:2016.3.9-14.(5泊)

●住所:91Loop Street,Capetown

●予約方法:Booking.com

●料金:171/233ランド(宿泊日数や曜日によって値段が変動します。Booking.comで連泊予約がおすすめ)

●スタッフ:超親切でフレンドリーです!
91ループ (3)
お部屋は世界各国の都市名!凶悪都市が多めなのは一体w

●ロケーション:中心部にあります。

●部屋:6人ドミトリー。セキュリティボックスあり。
91LOOP (2)
●ベッド:超きれい。毎日ベッドメイクしてくれます。タオル付き。各ベッドに読書灯とコンセントあり。

●水まわり:部屋にトイレとシャワー付き。
91LOOP (1)

●WIFI:あり。部屋でもサックサクです。

●設備
91ループ (4)
朝食付き。
91ループ (5)
パンとかチーズとかトマトとか。毎日微妙に(非常に微妙に)ラインナップがかわってました。
91ループ (7)
シリアルとかヨーグルトとかフルーツとか。
91ループ (8)
このきれいに並べられたティーカップ…!!
アフリカなんて飲み口欠けてるのがデフォだったのに…!!感動!!笑
91ループウェルカムドリンク
ウェルカムドリンクあり♡すばらしすぎる!!アルコール類もチョイスできるよ!

91ループ (10)
1階にレストラン・カフェあり。ツアーデスクあり。

●周辺情報:Two oceans backpackersと同じく中心部なのでなんでもそろってます。


-感想-

値段高めですが超快適宿でした!
お部屋もベッドもきれいで広くてセキュリティもしっかりしてて女一人でも安心して泊まれる宿だと思います☆
WIFIもサクサク、思わず5泊…!!笑
キッチンがない点だけがデメリットかな。割り切って外食楽しんでました♡




▼ステレンボッシュ


☑Stumble In

スタンブルイン (2)

●宿泊日:2016.3.3-3.6(4泊)

●住所:12MarketStreet,Stellenbosch,7600 SouthAfrica

●予約方法:飛び込み

●料金:ドミトリー145ランド、テント70ランド

●スタッフ:可もなく不可もなく

●ロケーション:ステレンボッシュ駅から徒歩10分

●部屋:テント泊しました。

●ベッド:テント泊なので不明。

●水まわり:きれい。ホットシャワーが超快適。

●WIFI:あり。ギリギリテントまで届きます!

●設備:キッチンあり。洗濯物干すスペースが広かったのも◎、ビリヤード、バー、ツアーデスクあり。
スタンブルイン (1)
だいたい朝や寝る前は共有スペースでおしゃべりしたりブログ書いたりしてました☆
スタンブルイン充電
充電もここで(^v^)

●周辺情報:メインのDorp通りがすぐ近くなのでおしゃれなレストランがいっぱいあります。ツーリストインフォメーションもすぐ近く。



-感想-


久しぶりのテント泊!
ケープタウンはテント泊できるところはありませんが、郊外の街やヨハネスブルクは結構テント泊できる宿が多いです(^v^)
ケープタウン以外の街も滞在するならナミビアで捨てずにテント持っておきましょう☆
ドミトリーの半額ですからね!浮いたお金でワイン飲みましょう~(おい)
地味に蚊がいる(もうマラリアの心配はないですが)ので虫よけスプレーや蚊取り線香があるといいよ!







【SIMカード情報】

ケープタウンでSIMカード買いました(^v^)
ケープタウンSIMカード購入 (2)
Strand通りにあるこの商店。バングラデシュ人のお店です。

ケープタウンSIMカード購入 (1)
詳しい値段覚えてませんがSIMカード自体もそんなに高くなかったはず。
CellC社のもの。アクティベート(開通作業)もトップアップ(プリペイドチャージ)もお店のお兄さんがやってくれました。
インターネットのみほしい場合は「Data」を使いたいと伝えればOK。
お兄さんの英語がなまりすぎているのかアフリカーンスがそうなのか、お兄さん「だた?」庄「…だ、だた?」笑
国によってトップアップの仕方が結構違うんですが、アフリカは最初よくわかなくてめんどくさかったなぁ(´・ω・`)
南アまで来るともうお茶の子さいさーい^^






ではまた!








Have a nice day!!

ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。