スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【タベトラ特集】晴れときどきアイスクリーム【オーストラリア編】

こんにちは!ウミウシがマイブーム、あいつらかわいすぎるぜ…庄ちゃんです。









【#307-308 2016.3.18-19. オーストラリア*シドニー】

《レート*1オーストラリアドル≒81円》

シドニーアイス(1)
トリップアドバイザーで1位のアイスクリーム屋さんに行ってみました♡

サマーハウスバックパッカーズ (2)
宿から近かったので♪
キングスクロス周辺です。

シドニーの宿 (2)
壁はあんなにかわいいのに部屋ほんま汚かった(ToT)
ワーホリで来てるドイツ人がかれこれ3ヶ月住んでるらしくこのざまです。

コアラパーク (15)

しかもね、同室のドイツ人女子と夜中にドミSEXしよったからな(´゚д゚`)!!!!!私、上の段、揺れが止まらない。

帰れ、お前らドイツ帰れ(´゚д゚`)笑
「寝れんからやめてくれる?(半ギレ)」って言ったらすぐおさまったけど本当迷惑でしかない。
そんなにお盛んなら個室泊まればいいのに。私の中でのドイツ株大暴落です。
欧米はドミSEXに遭遇したって話結構ききます。たまに日本人がヤってたって話も聞くけどね。
私もそうだけど、こういうのっていいときも悪い時も「日本人」「ドイツ人」ってひとくくりにされちゃうからね。
マナー良き品行方正の日本人でありたいものです。

シドニーアイス(2)
話がそれました…!アイスだよア イ ス !!!!

大人気アイスクリーム『MESSINA』

シドニーアイス(5)
なかなかのお値段です…!でも食べる!!笑

シドニーアイス(3)
種類めっちゃあります♡
気になる味は試させてもらえます(*º∀º*)
こっちはフルーツ系!

シドニーアイス(4)
こっちはバニラとかチョコとかこってり系!(こってり…?)

シドニーアイス(7)
ストロベリークリームと塩キャラメルwithホワイトチョコチップにしたよ✩
さすが1位、めっちゃ美味しい\(^o^)/アイスが美味しいってだけでシドニーだいすき!





シドニー噴水 (3)
わたしが滞在してたキングスクロス周辺!
昼間は明るくておしゃれなカフェが並んでて落ち着いた雰囲気です。

シドニーさんぽ (4)
細い路地ってわくわくします。

シドニーさんぽ (1)
タトゥーショップの絵がかわいい!
キングスクロスは風俗街&マフィアの街だそうでタトゥーとかアダルトショップとか多め。
目いっちゃってる人がちらほらね。
とはいえオーストラリアの治安の良さは本当すごいと思う。このあと行くバヌアツ、ニュージーランドもめちゃくちゃ治安よかったです。
NZに至っては普通に席にカバン置いてトイレいけるレベルです。(良い子はマネしないでね☆)
海外ってどうしても治安面が不安で旅行迷ってる人も多いと思う。
そんな人にオセアニアはとってもオススメです(^v^)
みんな優しいからすぐ助けてくれるしね!


シドニーカフェ (1)
シドニーの中でも有名なカフェがあるらしくぶらぶら歩いてたんだけど閉まってたから別のカフェに行ってみました☆

シドニーカフェ (5)
オーストラリアはイギリスに統治されてたけど、そのあとにイタリア人の移民が増えたからコーヒー文化が盛んだそう。
美味しいコーヒーを飲めるカフェや街中にはコーヒースタンドがあったり。
みんなコーヒー片手に颯爽と歩いててかっこよいです(・∀・)

シドニーカフェ (2)
Wi-Fiないけど、ぼーっとするにはいいカフェ( *˙˙*)
サービスもいいです。オージーはみんな優しい!おだやか!

シドニーカフェ (3)
アイスカフェラテ(^^)









シドニーの街 (6)
カフェはもちろんショッピングも楽しいシドニー。
お買い物ならマーケットシティ!
移民が多いからか、いろんな国のものが売られてて楽しいです☆
日本っぽい雑貨屋さんとかファッションもあるし、人気のブーツブランドUGGも安く買えたり…物欲がとまりません!!!!

シドニーの街 (10)
トトロいます!!かわいい!!とーとーろー!

シドニーの街 (7)
マーケットシティのすぐ反対側はチャイナタウンだよ!

シドニーの街 (2)
超市w中国語なつかしい。

シドニーの街 (3)
セブイレ!!手広くやってますな。
セブイレのきんきんに冷えたアイスコーヒー飲みたいです(´・ω・`)

シドニーの街 (4)
チャイナタウンには日本のコスメを売ってるお店もあるんです♪これ気持ちいいやつ(゚O゚)!

シドニーの街 (5)
パック!!!!お店の中入ったらめっちゃ種類ありました♡
お値段は日本で買うのより倍ぐらいするけどね|д゚)ひえー
海外は意外とパック売ってないし、やっぱり質は日本製が一番だとおもう!
というわけで買っちゃった♡えへへ









自然も動物も食も買い物も楽しいオーストラリア、もっといろんな街をまわってみたいなぁと思った国でした!










ではまた!








Have a nice day!!


ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【世界の動物園】抱けぬなら 撮ってみせよう カンガルーとコアラ(字余りすぎ)

こんにちは!ついにダイビングのアドバンスライセンスとります!セブで潜るの楽しみ!庄ちゃんです。










【#307 2016.3.18. オーストラリア人*シドニー】

《レート*1オーストラリアドル≒81円》

動物大国オーストラリア!動物園いかなきゃね!というわけでコアラパークってとこに行ってみたよ!
コアラパーク (1)
コアラパーク⇔シティ(シドニーの中心部のことシティーって言うんだって)までは本数少な目。高知よりだいぶましやけどね!
オーストラリアのバスは合図しないと止まってくれません(´・ω・`)
わたしはぼーっとしてて帰りの便、2回乗り逃したヨ☆(さすがっ!)

コアラパーク (2)
お、思ってた以上に外観がしょぼいレトロです(´゚д゚`)w

なぜでしょう、シドニーに昭和の時代はないはずなのに昭和臭がすごい。

コアラパーク (5)
園内の地図もらえます。小さいです。
羊の毛刈りとかふれ合いタイムとかあるよ(^v^)

コアラパーク (10)
ワラビーさん、あらかわいい(^O^)

コアラパーク (11)
めっちゃ見られてる気がする|д゚)笑

コアラパーク (15)
あらやだ失礼|д゚)

コアラパーク (32)
ここはカンガルーをおさわりできるんです!!

カンガルー1
カンガルーと自撮り(^u^)近いw

カンガルー2
カンガルーはさわるとごわごわしてました!

カンガルー4
ぶれぶれwwwじわじわきます。

カンガルー3
カメラ目線w

コアラパーク (16)
なぜ動物園に柴犬が…!!と思ったらこれ柴犬じゃなくてディンゴ。
犬みたいなオオカミらしい。広義には野犬らしい(混乱)

コアラパーク (18)
子供めっちゃ嫌がってるー!!笑

コアラパーク (51)
コアラ見ましょうコアラ!

コアラパーク (25)

コアラ様ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!凛々しい!!!!

…どうやって座ってんの(゜o゜)?挟まってる?笑

コアラパーク (27)
よく見たらあんまり可愛くない気もする。

コアラパーク (30)
横顔(^v^)
目がうつろなのはユーカリの毒でぼーっとしてるからだそう(´゚д゚`)笑

コアラパーク (4)
コアラパークではコアラと写真が撮れるのです♡
シドニーのあるニューサウスウェールズ州ではコアラの抱っこが禁止されてるのでだきだきはできないのです(´・ω・`)
ケアンズは抱っこできるそうです。いいなー。
2ショットが撮れるのは1日4回!

コアラパーク (43)
いえーい!2ショット!!!!!うれしい♡かわええのう、かわええのう。



コアラパーク (52)
コアラパーク小さすぎてすぐ見終わりますw
一応お土産コーナーもあったよ!
シドニーでコアラと2ショット撮るならぜひ昭和の香り漂うコアラパークへ☆










ではまた!








Have a nice day!!


ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

シドニーフィッシュマーケットとカンガルー(食べる編)

こんにちは!海外で初めてジムにいきました!帰りにピザを食べました。庄ちゃんです。







【#306 2016.3.17. オーストラリア人*シドニー】

《レート*1オーストラリアドル≒81円》


今日からオーストラリア編ですぞ☆
オーストラリア国旗
オーストラリアは皆様もご存知ですね(^v^)
小4のときに好きな国を選んで調べて模造紙にまとめるって授業でオーストラリアについて書いた思い出…!ずっと来たかった国です^^

オーストラリアは治安めちゃくちゃいいし、入国出国も簡単だし、英語圏だし、自然も都会もあって、アジア人も多く住んでるし、人が優しいから、めちゃくちゃ旅しやすいです♡
海外旅行してみたいけど不安な人には海外デビューにオススメの国です♪
しかし物価が恐ろしく高いのでバックパッカーのお財布には厳しい国w
世界一周中に行ってる人あんまいない気がします|д゚)笑
わたしもトランジットついでに観光ってかんじでシドニーに3日だけの滞在でした。
もうね、本当物価高いから(゜o゜)死ぬ。


【国名】オーストラリア連邦

【首都】キャンベラ

【面積】約770万㎢

【人口】約2100万人 

【通貨】オーストラリアドル

【言語】英語

【宗教】キリスト教 

【時差】シドニー/首都キャンベラの場合日本時間+1時間(サマータイム実施時+2時間)
オーストラリアは3つの時間区分があるそうです。広いからね!

【ビザ】不要
日本のパスポートを持ってる場合、入国出国手続きが機械にパスポートをかざすだけで完了なのでめちゃくちゃスムーズでした!








さてさて3日しか時間のないシドニー観光。
シドニーフィッシュマーケット (1)

やっぱ食でしょ食!!!!!というわけでフィッシュマーケットに行ってみました♪

シドニーフィッシュマーケット (3)
ずらーっとお魚が並んでおります。

シドニーフィッシュマーケット (6)

なんとシドニーのフィッシュマーケットは水揚高世界第2位南半球では最大級!!

ちなみに第一位は東京築地市場!すばらしい。

シドニーフィッシュマーケット (8)
あぁ全部おいしそう。高いけどね、高いけどね!

シドニーフィッシュマーケット (5)
かにさん(^v^)

シドニーフィッシュマーケット (7)
フィッシュマーケットの中はお寿司だったりグリルだったりお刺身だったり、いろいろ買って食べられます。
1人で来るより何人かで来たほうがいろいろシェアできて楽しそうですね!わたしは1人で食べあさるけどね!

シドニーフィッシュマーケット (14)
シドニーロックオイスター、ハーフダース買ってみました!小ぶりなかんじです。オイスターって美味しいよねぇ(^v^)
でも南アで食べたオイスターのほうが好みでした。いと恋しや、ステレンボッシュ。

シドニーフィッシュマーケット (23)
ここのお店オススメです。なのに店名忘れた(゜o゜)笑

シドニーフィッシュマーケット (28)
お寿司ありますよ^^
出ましたね!おいなりさんにネタのってるやつね。
南アにもあったしNZにもあったし海外ではポピュラーなのかしらw

シドニーフィッシュマーケット (22)
えび!えび!えび!美味しそう!!!!!いやこれ美味しい、食べてないけど美味しい(落ち着け)

シドニーフィッシュマーケット (20)
いかあぁぁぁぁ。スクイッドっていうよ(^v^)これもね!絶対美味しいやつですね!

シドニーフィッシュマーケット (25)

買っちゃった\(^o^)/8ドル。8ドル。8ドル。(650円)

でもめちゃくちゃ美味しかったです…!!!!!
もうね、歯ごたえぷりんぷりんで目ひんむくぐらい美味しかった!!!!(白目)
オイスターよりおすすめです♡

シドニーフィッシュマーケット (2)
海鮮以外にもお惣菜、チーズ専門店、パン屋さん、キッチン用品いろいろ売ってました!
クッキーの型がかわいい!
キッチングッズラバーにはたまりませんな。

シドニーフィッシュマーケット (12)
八百屋さんもありました!
トマトの食い込みが激しい。笑
オーストラリアは南半球だから季節は秋。栗売ってました♪
栗って英語でマロンだと思ってたんですが、海外のスーパーでは「Chestnut」って書かれてます。知らなかった…!

シドニーフィッシュマーケット (11)
アボカドの値段にびっくりです…!タカスギルヨ!

シドニースーパー (2)
フィッシュマーケットのあとはスーパーに行ってみました^^
雨降ってきちゃったから雨宿りがてらお買い物!オーストラリアで有名なスーパーcoles。

シドニースーパー (3)
食料自給率300%越えのオーストラリア(恐るべし…!)、でも野菜とか果物とかめちゃくちゃ安いわけでもなかったです。

シドニースーパー (5)
タスマニアでとれたミルクで作られたヨーグルト。今一番行きたいところはタスマニア(`・ω・´)

シドニースーパー (4)
オーストラリアといえばTIMTAM!
日本で買ったら高いやつね。Coles限定フレーバーがあったよ♪お土産にいいですね☆

シドニースーパー (8)
そしてオーストラリアといえばオージービーフ!

シドニースーパー (10)
オーストラリアはベジタリアンも多いみたいで、いろんな種類のベジミート(お肉じゃないのにお肉の味!)が売られてました♪

シドニースーパー (11)
お豆腐もあったよ(^v^)

シドニースーパー (15)
日本の食材めちゃくちゃ売られてました…!
街中でも日本人めっちゃ見かけたからね!!

シドニースーパー (12)
グルテンフリーのお醤油まで!

シドニースーパー (16)
ゴマドレだってあるんだぜ(^u^)

シドニーのお米
オセアニア一帯で売られてるサンライスのMedium Grainは日本米そっくりで美味しくてオススメです!
これはcolesのプライベートブランドだけどね。1㎏3ドルでした(^v^)
このあと行くバヌアツにはなかろうとシドニーで買っていったらバヌアツにも売ってるししかもまさかのオーストラリアより安いっていうね!!
バヌアツだと170円ぐらいで買えます。

シドニーの宿 (3)
物価のお高いオーストラリア、ほとんど自炊してました。

食べたかった…カンガルー!!!!!!

スーパーにけろっと売ってます。けろっと。

シドニー夜ご飯(3)
成分表。kcalじゃなくてキロジュール表示ですね。
カンガルーさんは脂肪分が少な目だそうです。

シドニーの宿 (4)
味付けされてるやつ買ったからフライパンで焼くだけ!焦げやすいからめっちゃレアになったw
でもやわらかくて美味しかったです♡

シドニー夜ご飯(4)
思いのほか量が多くて翌日は野菜と煮込んでみました(^v^)

シドニー夜ご飯(9)
南アで買って余ってたマカロニにのっけてカンガルーのラグーソースパスタ!
美味しゅうございました。
1人で淡々と料理するのって楽しいけど張り合いないですね(´・ω・`)笑








シドニー街歩き (1)
スーパーで買い物して外出たら晴れてました!!!!
というわけで行くのあきらめてたオペラハウスへ歩いて行ってみることに。

シドニー街歩き (2)
買い物袋を持ったまま(゜o゜)笑

シドニー街歩き (13)
おじたん絵になるね!

シドニー街歩き (8)
豪華客船が停泊してました。

シドニー街歩き (10)
はい!オペラハウス!
TVで見たやつや!!!!
1分で見終わりました。

シドニー街歩き (16)
シドニーの中心部は歩きでだいたい行けます。
おっきいおじさんいました。

シドニー街歩き (15)
都会だけど公園や並木道がたくさんあってお散歩が楽しいです♪

シドニー街歩き (20)
宿の近くにあった公園。

シドニー街歩き (21)

写真を撮るポーズが太極拳。










ではまた!








Have a nice day!!


ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。