スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【トマルトラベル】バヌアツで泊まったお宿【安宿情報】

こんにちは!最近のブームはYouTubeで英語のリスニングもかねて海外のトラベルVlogを見ることです!わたしももっと動画撮ろう…!庄ちゃんです。









明日からNZ編!なんて書いておきながらバヌアツのトマトラ書いてませんでした!!
物価の高いオセアニア、バヌアツも安宿なんてものはなく一番安いところで1500円ぐらい。
なんとバックパッカー泣かせな…。
私は2000円前後の宿に泊まってました。
バヌアツは観光客少ないのでドミに泊まっても貸し切り状態でした☆
ナミビアあたりからずーっと人の多い宿続きだったのでやっと1人で落ち着ける宿に滞在できてのんびり過ごせてよかったです🌼
あ、どこでも英語通じます!

ちなみにリゾートホテルはいくらでもあるのでバカンスで来られる方は泊まるところに困ることはありません!

情報の少ないバヌアツ、ネットで検索してても宿情報がほとんど出てきません('ω')
地球の歩き方参考にしてました^^
あと無職旅さんのブログも参考にさせていただいてました♪
南太平洋の島々を巡られててすごくうらやましかったです…!
わたしのトマトラもだれかの参考になるといいな(^O^)







▼ポートビラ


☑シティロッジ City Lodge

ポートビラの宿シティロッジ (2)


●宿泊日:2016.3.20(1泊)

●住所:Kumui Highway,PortVila

●予約方法:Agoda

●料金:2271円

●スタッフ:優しい(バヌアツ人はみんな親切だよ!)

●ロケーション:中心部。マーケットの目の前。空港からはミニバスで150バツー。

●部屋:男女MIXドミトリー(8人)/ファンあり(でも結構蒸し暑いです)
ポートビラの宿シティロッジ (1)
●ベッド:きれい。

●水まわり:部屋についてます。清潔でした。

●WIFI:フリーWIFIあり。共有スペースとレセプション付近のみ使えるそうですが共有スペースは壊れてるようでレセ前のみ繋がりました。でもかなり弱いです。

●設備:簡易キッチンあり。火力弱め。

●周辺情報:目の前にマーケットとスーパーがあります。その隣にツアー会社が並んでるので1周ツアーや半日ツアーなど申し込むならそこで☆


-感想-

ポートビラで安宿といったらここが有名だと思います。ミニバスの運転手さんも「あぁシティロッジね!」って感じだった^^
なにより立地が抜群です。目の前がマーケット!
ただ部屋が蒸し暑くて蒸し暑くて…!
同じ部屋のお兄さんがどこからともなく扇風機もってきてくれて助かりました。笑
たぶん言ったら借りれると思います。
ドミトリー以外にもエアコン付きの個室などあるみたいです。
コンセントがベッド周辺にないのがデメリットかな。
ちょっと離れてるけど次に紹介するパレイロッジのほうがわたしはおすすめです♪







☑パレイロッジ Paray Lodge

パレイロッジ (1)

●宿泊日:2016.3.30-4.2/4.4-4.6

●住所:Nambatu,ParayArea,ナンガイル,ポートビラ

●予約方法:Agota

●料金:1泊目1895バツー/2泊目1800バツーでした。

●スタッフ:優しい!

●ロケーション:中心部からは歩いて20分ぐらい。
ミニバスやタクシーの運転手さんにパレイロッジといってもなかなか伝わらないのでサルーンレストランの近くというといいです☆
サルーンレストラン
サルーンの外観w

●部屋:ドミトリールーム4人部屋
パレイロッジ (2)

●ベッド:きれい!
パレイロッジ (3)
タオル/シャンプー付き。扇風機付き。

●水まわり:きれい。トイレとシャワーが別々でしかも広くてよかったです♪

●WIFI:フリーWIFIあり。お部屋まで届きます♪人が多めのときは速度がちょっと遅かったけどブログや写真のアップなど問題なくできました。

●設備:キッチン付き。
パレイロッジキッチン
思いっきり外なので料理中や食べるときは蚊取り線香つけてました^^
キッチングッズそろってるし、火力も問題なく、料理しやすかったです!
もちろん冷蔵庫冷凍庫付きです。

●周辺情報:歩いて5分ぐらいの場所にスーパーあります。品揃えいいのでおすすめ!他にもレストランが数軒あります。私は結局行けなかったんですがスーパーの近くにコウモリが食べられるレストラン(スタレ)があるのでぜひ試してみてください♪バヌアツはコウモリを食べられることで有名なんです。だいたい赤ワイン煮らしいです。あー食べたかった!!笑


-感想-

サント島から帰ってきたときにシティロッジには泊まらずこちらの宿に連泊しました。
中心部からすこし外れるけど、値段も安めだし、キッチンの設備、水回り、WIFI速度などシティロッジよりも断然よかったです☆
1回だけゴキブリでました。
自分のサンダルでぶち殺すの嫌だったから宿のおばちゃん呼んでほうきで退治してもらいましたw優しい\(^o^)/
ポートビラに滞在するならオススメの宿です!







▼ハイダウェイ

☑ハイダウェイリゾートアイランド


●宿泊日:2016.4.2-4.4(2泊)

●場所:ハイダウェイアイランド

●予約方法:booking.com

●料金:3877円(高い…!!)

●スタッフ:リゾートホテルだけあって親切、丁寧、すばらしかったです。わたしのくっそ重いきったないバックパック、お部屋まで運んでくれましたよ…!そういうサービス慣れてなさ過ぎて本当かたじけなかった!!笑

●ロケーション:ポートビラ中心部からボート乗り場までミニバスで200バツー。
ハイダウェイアイランド (1)
無料の渡し舟でいけます。

●部屋:4人ドミトリー

●ベッド:きれい☆
ハイダウェイアイランド (6)
タオル付き。扇風機付き。各ベッド読書灯つき。

●水まわり:トイレ・シャワーきれい。
ハイダウェイアイランド (7)
広々してました。

●WIFI:フリーWIFIあり。
ハイダウェイアイランド (9)
レセプション付近のみ利用できます。速度は遅め。わたしの部屋はレセプションに近かったのでときどき部屋でも使えました^^
SIMの通信速度は問題なかったです。

●設備:ウェルカムドリンクあり♡
ハイダウェイアイランド (4)
すてきすぎます(`・ω・´)

ハイダウェイアイランド (5)
お部屋前にはでっかいソファ。このフロアに冷蔵庫ありました。
ハイダウェイアイランド (20)
ハイダウェイアイランド (28)
朝食付き。
ハイダウェイアイランド (15)
レストランあり。高めなので節約したい人はお水・ジュース・カップラーメンなど持ち込むといいと思います♪

●周辺情報:小さい島なのでビーチしかないですw宿泊者は無料でシュノーケルマスクとフィンを借りられます。


-感想-

リゾートホテルでお値段もなかなか…そりゃ快適ですよ!!笑
WIFI弱かったのは残念だったけど、リゾートなんでネットは捨てて泳ぎましょう!!w
シュノーケル楽しむだけなら日帰りでも十分いけると思います。
ちなみに宿泊しない場合は入島料で1000バツーかかるそうです。







▼エスプリットサント島


☑ユニティパークモーテル Unity Park Motel

サントの宿


●宿泊日:2016.3.22-3.30

●場所:ユニティパークのむかい。MAPS.MEの地図はちょっとずれてるので注意!

●予約方法:HPからメール(英語)で予約。そんなに混んでなかったので予約なしでもいけると思います。

●料金:2200バツー

●スタッフ:超絶親切です^^すぐ名前覚えてくれて、毎朝「ぐっも~に~ん♪」ってみんな挨拶してくれていい宿でした!ベッドメイクもすばらしいです。
ユニティパークのベッドメイク

●ロケーション:空港からだとミニバスで150~200バツー。ルーガンビルは小さい町なのでだいたいの場所は徒歩でいけます。

●部屋:シングル(3つもベッドあったけど1人で使わせてもらえました^^)タオル/扇風機つき。
ユニティパーク
●ベッド:きれい!毎日おそうじしてもらえます。

●水まわり:トイレ・ホットシャワー。男女で分かれてます◎ホットシャワーうれしいですね☆

●WIFI:フリーWIFIあり。でも弱くてほとんど使えませんでした、SIM使ってました。

●設備:キッチンつき。
ユニティパークモーテルキッチン
広々、コンロもたくさんあって火力も強くて冷蔵庫・冷凍庫もあるし料理しやすかったです🌼あと厚底鍋があったのもよかった!
自炊派におすすめの宿です!
ランドリーサービスあり(400バツー)

●周辺情報:近くにマーケットあり、スーパーや中国商店もたくさんあります。



-感想-
サント島の安宿といえばここです♡
スタッフのおばちゃんみんな優しいし、人も少なくてのんびり快適にすごせました!
部屋にコンセントが1つしかなかったのがネックかな。
パソコンとか充電したくても扇風機つけてないと暑くて、充電をとるか扇風機をとるか戦争でした。笑
延長コード持ってる人は問題ないと思います^^
あ、あと一回だけゴキブリでました!!!!あとアリはよくいます。バヌアツはどこでもアリ出ると思う。慣れますw
サント島に来たらぜひ泊まってくださいね(^v^)






明日こそはNZ編!笑
ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

少数民族に襲われてきました。

こんにちは!フィリピン料理はオイリーかつソルティーな味付けが多くてさっぱりあっさり日本食が恋しいです、庄ちゃんです。










【#325 2016.3.5. バヌアツ*ポートビラ】

《レート*1バツー≒1円》


バヌアツ最終日。
エファテ島マップ

エファテ島一周ツアーに参加してきました♪1周って言葉に弱い。

エファテツアー
1日1周ツアーや半日ツアー、ほかにもペレ島やモソ、レレパ島へのツアーはマーケットの南に数軒ツアー会社が並んでるのでそこで申し込みできます^^
日本人のガイドさんがいい場合はメラネシアンホテルにあるツアー会社で申し込むといいと思います☆

エファテ島ツアー (1)_R
あいにくのお天気(´・ω・`)
参加メンバーはわたしとオージー夫婦の3人だけ!

エファテ島ツアー (3)_R
ガイド兼ドライバーさんがとってもいい人でエファテ島の説明してくれたり、途中車止めて蜘蛛見せてくれたり(´゚д゚`)!!笑
バヌアツは毒蜘蛛いないらしいです。蜘蛛以外も毒持ってる生物はいないみたい。本当かな?
オージーの2人は「オーストラリアは毒持ってる動物だらけだよ…!!」って嘆いてたw

エファテ島ツアー (9)_R
最初に立ち寄ったのはブルーラグーン♪
エファテにもあったのね!天気悪くてもきれいなミルキーブルーですな。

エファテ島ツアー (8)_R
やっぱり飛び込まなきゃねたのしぃぃぃぃぃぃ!!!!!

エファテ島ツアー (19)_R
2人とも優しくてすてき夫婦でした。オージーってみんな優しいよね(^v^)名前忘れてごめん。笑
うまいことお腹隠れてていい写真です(おい)

エファテ島ツアー (22)_R
ばしゃんばしゃん飛び込んでる間にフルーツとビスケット用意してくれてました。
ココナッツビスケット美味しかったなー♪






次にやってきたのは…
エファテ島ツアー (24)_R

カスタムビレッジ!!!!

エファテ島ツアー (23)_R
いきなり草むらから子供たち現れますw頑張って演じる子供たち…|д゚)笑

エファテ島ツアー (25)_R
でーん。

エファテ島ツアー (26)_R
踊り披露してくれました。
子供たちのやらされてる感がすごかったけども(^v^)笑
みんなわたしたちのために頑張ってくれてありがとう…!笑

エファテ島ツアー (29)_R

まさかの踊らされる図。

エファテ島ツアー (45)_R

まさかの民族に襲われる図。

エファテ島ツアー (46)_R
はい、バヌアツで何度も見かけたこの大きな木!これバニヤンツリーって言うらしいです!!(やっと調べた)

エファテ島ツアー (52)_R
バニヤンツリーの中はね、空洞になってるんです!!すごーい\(^o^)/

エファテ島ツアー (47)_R
子供たちはすいすい登ってたよ!

エファテ島ツアー (54)_R
普段はどんな暮らししてるんだろうと気になるカスタムビレッジでした。でも子供はやっぱりかわいいね(^v^)
ここは観光地化されてるとはいえバヌアツには伝統的な暮らしをしている少数民族がいるそうです。
サント島にもふんどし姿の少数民族がいるらしいです…!!






カスタムビレッジのお次は…
エファテ島ツアー (55)_R
学校!学校がツアーに組み込まれてるって不思議だけども(゜o゜)

エファテ島ツアー (57)_R
歌うたってくれました(^v^)
ちなみにポートビラを出発するときにガイドさんから学校にぜひ寄付してほしいって言われて商店で色鉛筆とノート買いました。
バヌアツ好きやから全然いいけど、ほぼ買うのが義務っぽい雰囲気だったのでそういうのが苦手な人は他のツアー探してみるのがいいかもね。
生徒一人ひとりに教科書があるわけじゃなくて1クラスに1冊だったりするそう。たくさん勉強したりお絵かきしてほしいですな。

エファテ島ツアー (58)_R
壁に貼ってあったフルーツの絵がバヌアツらしくていいですね♡

エファテ島ツアー (60)_R
この子ね、ナイフでめっちゃ遊んでた(゜o゜)笑

エファテ島ツアー (61)_R
みんな素直でいい子だったよ!

エファテ島ツアー (62)_R
お邪魔した学舎のお隣は日本が支援して建てたそうです。誇らしいですねぇ。







エファテ島ツアー (64)_R
お天気よくなってきました☀

エファテ島ツアー (85)_R
サラビーチってとこでランチ休憩です。

エファテ島ツアー (66)_R
ランチの準備できるまでビーチをお散歩。やっぱりお天気大事!!

エファテ島ツアー (68)_R
こんな真っ赤なサンゴもあるんですね(^v^)かわいい!

エファテ島ツアー (80)_R
ランチはソーセージ、あとバナナ焼いたやつ。

エファテ島ツアー (79)_R
たこ!!うれしい!!しかも味付けおいしい!いえーい!
あと玉子焼きもあったよ\(^o^)/いえーい!

エファテ島ツアー (82)_R
生演奏付き。
ちなみにオージー夫婦はビレッジでも学校でもここでもドネーション(チップ?)渡してました。
1年旅しててもなかなかチップの文化がしっくりきません(´・ω・`)







エファテ島ツアー (84)_R
ポートビラを離れるとどこものどかな景色。
昨年3月に大きなサイクロンが直撃したそうでエファテ島の東側はいまだに道や橋が壊れていたり木がなぎ倒されてたり、ガイドさんは家がまるまるなくなったって言ってた。
それでもみんな優しくてニコニコしてるですよね。
物の豊かさだけが幸せじゃないよなぁってバヌアツ人を見てて思った。

エファテ島ツアー (95)_R
これ、プールらしい。
戦時中にアメリカ軍が使ってたプール。
エファテ島には第二次世界大戦の博物館があるし、島のいたるところに戦争の名残が残ってます。
そう、日本軍とアメリカ軍の戦いの爪痕。
アメリカ軍は日本軍の侵略を阻止するためにここエファテ島とサント島を基地としていたそう。
今までバヌアツって知らない聞いたこともない国だったけど、日本と戦争という形だけどつながりがあったんですね。

エファテ島ツアー (96)_R
最後に立ち寄ったのはエファテ島の北側にあるビーチ!
2人がタスカービールおごってくれました(´゚д゚`)♡さささささんくす!

エファテ島ツアー (99)_R
ここにいたわんこがこれまた甘えん坊でかわいかった!
ちなみにビーチでシュノーケルしたんですがニモ見れました♡
エファテ島のまわりにはたくさん小さい島があるんですがJICAの隊員さん情報ではMOSO(エファテの北)がダイビングやシュノーケルにおすすめだそうです♪








これでバヌアツ編終わりです!宿でぼーっとのんびりしてばっかりだったから記事少ないですねw








明日からはNZ編です!ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

世界でココだけ!海中にあるものとは…。

こんにちは!口内炎ができました、庄ちゃんです。










今日からまたバヌアツ編です♪といってもあと数記事で終わり(さみしい)

ハイダウェイマップ
ポートビラから渡し船でいけるハイダウェイアイランドに行ってみました^^

ハイダウェイアイランド (1)
渡し船の乗り場まではいつも通りミニバスで。
渡し船は無料でものの数分で着いちゃいます。

ハイダウェイアイランド (4)
ハイダウェイはポートビラから日帰りでこれますが宿泊もできます。
ドミトリー4000円近くするけどね|д゚)
でもウェリカムドリンク出てくるんだよ!!!!!
なんということでしょう、お花とレモン刺さってます!!!!ジュース、グラデーションなってるし!!!!

リゾートさいこぉぉぉぉぉぉう\(^o^)/

ハイダウェイアイランド (6)
お部屋もこれですよ!!!!
何度見てもうれしいやつです。ドミやのにね。

ハイダウェイアイランド (15)
ホテルにはもちろんレストランがあるんですがかなりお高めです…!
私はカップラーメンとかジュース・お水、お菓子持ち込んでました^^
カップラーメンはレストランでお湯いれてもらえます(^v^)

ハイダウェイカフェ
でもちゃっかりアイスコーヒー(いつものパターン)

ハイダウェイアイランド (16)
ちゃっかりまたコーヒー(なにこれかわいい)

ハイダウェイアイランド (20)
朝ごはんは部屋代に含まれてます♪

ハイダウェイアイランド (21)
パン、シリアル、フルーツ、コーヒー、紅茶、ジュースなどなど。

ハイダウェイアイランド (28)
テーブルひとつひとつにお花が飾られてるのがいいですねぇ、いいですねぇ。
ハネムーンで来たかったです(本音)
でも大好きなパッションフルーツ朝からもりもり食べれて幸せの極みでございます!

ハイダウェイアイランド (18)
仲良くなったオージーと一緒に夜ご飯食べたよ!(また浪費してる…!)
オススメしてくれたココナッツカレー。甘口でした^^美味しい!



ハイダウェイアイランド (11)
ハイダウェイのビーチはさんごさんごさんご!
裸足で歩くと痛い(^v^)←不健康。

ハイダウェイの海 (50)
ホテルに泊まってる人は無料でシュノーケルマスクとフィン借りれます♪れっつ海散歩!

ハイダウェイの海 (17)
潜ってすぐサンゴ礁♡しかも

ハイダウェイの海 (68)
ぱーぽー!

ハイダウェイの海 (64)
ぴーんく!

ハイダウェイの海 (19)
はーと♡
わたしのおっぱい、上空からみるとこんなん(謎の情報)

ハイダウェイの海 (46)
金平糖みたいで美味しそうかわいい。

ハイダウェイの海 (38)
新しくサンゴ礁が育つようにワイヤーが張られてました。

ハイダウェイの海 (39)
こんなくねくねしたのもあるんだよ。気持ち悪い|д゚)

ハイダウェイの海 (47)
なにこの青いちn…アオヒトデだよ

ハイダウェイの海 (51)
水深浅くても魚いっぱい\(^o^)/うひょー!

ハイダウェイの海 (80)
近い!

ハイダウェイの海 (83)
カメラ目線のやつがいますな。

ハイダウェイの海 (62)
結構大き目の魚にも会えます…!!

ハイダウェイの海 (34)
しましま!

ハイダウェイの海 (31)
どいつもこいつもカラフルです。
スーパーの鮮魚コーナーで見かけた鮮やかすぎる青いさかなもいたよ!


ハイダウェイの海 (45)
控えめなウニ。じぇじぇ!

ハイダウェイの海 (44)
ダイビングももちろんできるみたいですがシュノーケリングでも十分楽しい♡

ハイダウェイの海 (7)
魚の大群に囲まれるなんて…幸せ。

ハイダウェイの海 (1)
いえーい!

ハイダウェイの海 (3)









そしてバヌアツには世界で唯一ここだけにある…








ハイダウェイの海 (35)

海中ポスト!!!!じぇじぇじぇ!


ハイダウェイの海 (11)
ハイダウェイのショップで防水はがきを買って投函できるんですよ♪

ハイダウェイの海 (84)
日帰りでも宿泊でも、ハイダウェイおすすめです♪








ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【衝撃】そうめんの御使用法

こんにちは!あしたはなーんの日だ?庄ちゃんです。











【#324 2016.3.31-4.5. バヌアツ*ポートビラ】

《レート*1バツー≒1円》


バヌアツお土産 (3)
ポートビラはサント島よりもはるかに物資が豊富!スーパーもおっきいです。
だいたいこのAu Bon Marcheってスーパー。
マーケットのすぐ横にあるのは小さいです。メインストリートを1本東にはいったところにあるCentralか中心部より南にあるメラネシアンホテル近くの店舗がおすすめ!
わたしはいっつもメラネシアンホテル近くのお店で買ってました。宿近いからね。

ポートビラのスーパー (2)
スーパーはお土産の宝庫でもあります♪
なんか効き目ありそうな石鹸。

ポートビラのスーパー (3)
この石鹸、出国のときに余ったバツーで買いました!まだ使ってないからいいかんじかどうかは不明。
でもオーガニックだしパッケージかわいいしお土産にはぴったりだと思う♡(わたしは自分で使うけどね!笑)

ポートビラのスーパー (4)
バヌアツ、生理用品がめっちゃ高かった(´゚д゚`)
他の国で買いだめしてからバヌアツ来ましょう…!

ポートビラのスーパー (1)
冷蔵庫付の宿で長期滞在するときのわたしの楽しみはでっかい紙パック100%ジュースを買うことです(`・ω・´)

ポートビラのスーパー (5)

鮮魚こーn…(´゚д゚`)!?

ポートビラのスーパー (6)
鮮やかすぎる!!!!笑
南国ってかんじですね。ちなみにシュノーケリングやダイビングしてるとこいつらよく遭遇します。
どんな味がするんだろう|д゚)
調理しても青いままなんでしょうか…。

ポートビラのスーパー (12)
缶詰のパッケージってかわいいものが多いですよね☆
ソロモン諸島で作られてる缶詰。ソロモンは日本軍の沈船がたくさんあるそうです。行ってみたい国のひとつ。
バヌアツで作られてる缶詰もあったよ♪

バヌアツスーパーマーケット (1)
意外と日本食が手に入るバヌアツ。とーふ。

そうめんの表示 (1)

この旅史上一番ではないでしょうか、ここが変だよ日本語訳。

ポートビラのスーパー (9)
海外で一番手に入りやすい日本のインスタントラーメンは出前一丁だと思います…!本当よく見かける。

ポートビラのスーパー (10)
めっちゃ辛そう(´゚д゚`)これ日本にはないよね…?

美味しいインスタント
お気に入りはこれ。安いのだ。

バヌアツスーパーマーケット (2)
もやし売ってます。250円(´゚д゚`)
日本に帰ったらもやし見て「やすーーーー!!」って言いたい。すごく言いたい。

ポートビラのスーパー (11)
ぽんずぅぅぅぅぅぅ!
これだけ日本食あるとバヌアツ住むのも悪くない(^v^)

オセアニアお菓子 (2)_R
珍しいなぁと気になって買ってみたブラジルナッツ。スーパーフードとして最近注目の食材らしいよ!
味はアーモンドっぽいから、でっかいアーモンド食べてるみたいでした(なにその感想)

オセアニアお菓子 (1)_R
オセアニアで売られてるオススメのお菓子はこれ、Pods♡
さっくさくのクッキー生地とチョコがマッチしててめっちゃ美味しいの\(^o^)/また食べたいなぁ。

ポートビラ自炊0330 (1)
スーパーでよく買ってたのはパッションフルーツ!5つで180~200円ぐらい。
マーケットだともう少し安かったです。
日本だとなかなか買えないし高いし、バヌアツでここぞとばかり食べておりました。
緑のはまだ未熟で黄色が食べごろで、赤いのは食べごろだけど酸っぱめ。

ポートビラのスーパー (13)
物価の高いバヌアツ、お肉も高かったなぁ。
ちなみにバヌアツ牛が有名だそうで街中にはバヌアツ牛をつかったステーキやハンバーガーが食べられるレストランがちらほらあります♪食べたかったなー!
鶏肉は冷凍売ってたからやっぱり養鶏してないのかな?

ポートビラ自炊0330 (5)
お手頃なミンチ肉をよく買ってました。

ポートビラ自炊0330 (8)
一人だと料理テキトーになりがちですな。








さてさて、バヌアツはオーストラリアからの観光客が多いのでポートビラにはオージー好みのカフェやレストランが多いです♪
やっぱりやっちゃうカフェめぐり!


☑JILL'S CAFE


ジルズカフェ (5)
ポートビラ中心部にあるジルズカフェ。メキシコ料理やアメリカ料理が楽しめるお店です^^

ジルズカフェ (2)
広々のんびり。

ジルズカフェ (4)
メキシコ料理ナチョス食べたよ!メキシコはやく行きたいなぁ。
それにしてもすごいボリューム(゜o゜)
美味しかったんだけどさすがに途中で飽きて食べきれませんでしたw







☑JUNGLE CAFE


ジャングルカフェ (6)
これまた中心部ど真ん中にあるジャングルカフェ(^v^)

ジャングルカフェ (1)
WIFIあるよ!

ジャングルカフェ (3)
暑さに負けて冷たいの頼んで甘すぎてガッカリするいつものパターン(`・ω・´)笑
美味しいんだけどね!にっがいコーヒーをみたいお年頃です。








☑アイス食べるならここ♡

バヌアツアイス (1)
マーケットから南に進んだところにあるアイス屋さん。

バヌアツアイス (2)
もっりもりに盛ってくれました…!ストロベリークリームだよ。もったりしてて美味しい!








☑ランチからケーキまで♪Crave

ポートビラカフェ (1)
これは泊まってた宿の近くにあったカフェ。
メラネシアンホテルをさらに南に行くとあります。パレイロッジの近く!

バヌアツケーキ屋さん (2)
なんとセルフサービスアイス…!

バヌアツケーキ屋さん (3)
マフィンやタルト。どれも美味しそう♡

バヌアツケーキ屋さん (7)
はではでどーなつ!

バヌアツケーキ屋さん (4)
ケーキ以外にもパイやサンドイッチ、ランチメニューがあったよ♪お寿司まで…!

バヌアツケーキ屋さん (1)
マンゴースムージーとチョコマフィン。クオリティ高くて大満足\(^o^)/










ではまた!








Have a nice day!!


ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

コーヒーとわんこ。

こんにちは!最近日本語が下手くそです、庄ちゃんです。










【#319 2016.3.31. バヌアツ*ポートビラ】

《レート*1バツー≒1円》


今日は気になってたタンナコーヒーファクトリーに行くよ♪
タンナコーヒー (31)
ミニバスでいけます^^
ただ中心部から割と離れてるので断られること数回…無事到着!
ゲートの柱になぜか中国語?

タンナコーヒー (1)
ファクトリーとはいえ非常にこじんまりしております。

タンナコーヒー (20)
「タンナコーヒー」とは世界で一番火口まで近づけるヤスール火山で有名なタンナ島の農園で栽培されてるコーヒーのこと。
ここで焙煎して売ってるそう。

タンナコーヒー (5)
出迎えてくれたわんこ(^ω^)あらこんにちは。

タンナコーヒー (3)
バヌアツは人も優しけりゃ犬も人懐っこい!!
ちなみに南アで買ったケープペンギンキーホルダーは世界各国の宿にいるにゃんこわんこから絶大な人気。笑
にゃんこわんこたちと戯れたいかたは今すぐケープペンギンキーホルダー買いましょう!!!!(えw)
そういえば君、ペンギンみたいな柄してますね。ふふふ。

タンナコーヒー (4)
Facebookもインスタもやってて意外と近代的…!
タンナコーヒーの詳細を知りたい方はこちら⇒タンナコーヒーHP

タンナコーヒー (9)
中に入るとコーヒーのいい香り♡
こちらは焙煎機。焙煎によってコーヒーの風味が大きく変化するんだよ^^

タンナコーヒー (14)
美味しいコーヒーが飲めるまで。

タンナコーヒー (16)
生豆、焙煎後、挽いた後。

タンナコーヒー (8)
焙煎後のパッキングもすべて手作業で行ってるそう。
町中のお土産屋さんよりも少し安い値段で買えます☆いえーい!

タンナコーヒー (13)
さすがに大きいパックは荷物になるので小さめのパック買いました(^u^)

モンベルコーヒーフィルター
montbell onlineshop
モンベルの持ち運べるコーヒードリップを買ったのでいつでも美味しいコーヒーが飲める毎日を送っております♡
これアフリカのときにほしかった(´・ω・`)笑
重さ4gでかさばらんし、洗って何度でも使えるのでコーヒー好きな旅人にはオススメです♪朝おいしいコーヒーが飲めるって幸せです。

タンナコーヒー (17)
暑くてアイスコーヒー頼んだらもはやコーヒーの味とかわからん甘いやつやった。笑
そして謎のストロー2本。一緒に飲む殿方はどこですか('ω')?

タンナコーヒー (23)
飲んでる間もすりすり♡
帰りはミニバス全然通ってなくて歩いてたら優しいおっちゃんが「中心部までは行けないけどメインの通りまで行ってミニバスつかまえてあげるよ!」と乗っけていってくれました\(^o^)/うひょーバヌアツ人優しすぎ!






バヌアツお土産 (4)
バヌアツのお土産も見てみましょう\(^o^)/
中心部にはお土産屋さんが並んでます。日曜日はほぼすべての店が閉まってゴーストタウン化するので注意w

バヌアツお土産 (6)
バヌアツのピーナッツ、とっても美味しいです♪
マーケットでも殻付きのまま売られてたり、スーパーでもよく見かけます。みんなぽりぽり。

バヌアツお土産 (5)
そしてバヌアツといえばカバですよ、カバ!!!!
なんとカバの粉売ってます(´゚д゚`)

バヌアツお土産 (8)
カバを飲むときの器も売ってますよ!

バヌアツお土産 (1)
バヌアツには少数民族が暮らしています。民族好きな人にもおすすめの国なのです(^v^)
エファテ島やタンナ島などカスタムビレッジがあって村の生活習慣を見ることができます。

ちなみにタンナ島には「貨物船が信仰対象の村」があるそう(´゚д゚`)ばばばばぬあつおもしろすぎ…!

バヌアツお土産 (15)
食べ物だけでなく、かわいいコスメも多かったです♪

バヌアツお土産 (12)
バヌアツの特産品が使われてます。

バヌアツお土産 (13)
なんとまぁかわいらしい石鹸(゜o゜)

バヌアツお土産 (10)
布や服も色使いがすてきなのです(^u^)

ポートビラのマーケット (9)
バヌアツの女性はみんなカラフルなワンピース着てます!

バヌアツお土産 (18)
マーケットでもたくさん売ってましたー!

バヌアツお土産 (16)

誰が買うんだ、この人形。

バヌアツお土産 (20)
女の子バージョン。
南太平洋だからどことなくハワイっぽいよね!

ポートビラクラフトセンター (7)
宿の近くにあったクラフトマーケットにも行ってみました♪

ポートビラクラフトセンター (2)
外観めちゃくちゃ立派やのに中は結構閑散としててすぐ見終わっちゃった(´・ω・`)笑

ポートビラクラフトセンター (6)
でもこのTシャツはかわいかった!バヌアツ大好きやし買えばよかったなー。(誰かこれから行かれる方買ってきてくださいw)

ポートビラクラフトセンター (5)
Tシャツのネタにまでされるカバ。笑

バヌアツお土産 (9)
モアイっぽい…!
ポートビラの壁たちもなかなか愛で甲斐がありました(^O^)











ではまた!








Have a nice day!!


ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。