スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斬新!?Edmondsのパンケーキ作ってみた。

こんにちは!もうこんばんはですね、本日2回目のUP♪庄ちゃんです。









どうしてもシェアしたいことがあったので、まぁ短いんだけどね!
パンケーキ文字要れ

はい、パンケーキ作りましたよって話です。みんな好きだよね、パンケーキ☆ふふふ。

ちなみに皆様お察しのとおり、このにゃんこお気に入りです。






もちろん、ただのパンケーキじゃなくってよ!
パンケーキその5

ニュージーランドの老舗食品メーカーEDMONDSのパンケーキでレッツクッキングです!

日本のホットケーキと作り方や材料が違ってて面白かったのでシェアしたかったんです(゚∀゚)
というか、これね日本まで持って帰るの大変だったからね、軽いけど場所とるからね。
EDMONDSはパンケーキ以外にもいろんな製菓材料を売ってる会社です。
パッケージに書いてるように必要な材料はなんと水のみ!!!!
ちなみにお値段は3ドルもしなかったはず(残念な記憶力)

パンケーキその6
ね、ねいるが残念なことになってるのは気にしないでねw
しかもボウルもホイッパーもおたまも要らないんです!!
ボトルにお水注いで1~2分シェイクするだけ♡楽ちんすぎるやろ。
「ここまで注いでね」って書いてくれてるので計量カップがなくても作れちゃいます(*´v`)なんと合理的。
ちなみにお水は「1と2分の1カップ=375」とかかれてます。
日本だと1カップ200mlなので1と2分の1カップは300mlなんですが、NZは1カップ250mlみたいです。
国によっても分量違うんですね…!!
アメリカは1カップ240mlらしいです。えぇぇぇぇ((((;゚Д゚)))))))

パンケーキその2
シェイクし終わったらあとは熱したフライパンで焼くだけ。
できればテフロン加工のフライパンがこびり付かないしきれいにムラなく焼けるのでオススメです。
焼くときもボトルからフライパンに直接注ぐだけだから楽ちん。
片面がぷつぷつしてきたらひっくり返して両面キツネ色になるまで焼けたら完成ヽ(´∀`)ノ

パンケーキその4
直径10cmぐらいで小さめに焼いたら9枚できました!
積み上げるのやってみたかったんだよね!リラックマがこんなのやってたからさ。

パンケーキその1
さすがに一人で食べれないので家族でわけわけしました。
おとーとのカナダ土産のメープルさんかけますよ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

パンケーキその3
先に粉砂糖かけたらメープルさんはじきました。粉砂糖は後がけのほうがいいみたいです。ちーん。
もっちりやわからくて美味しかったです♡
ちなみにクレープなど他のお菓子にもアレンジできるそうです。あらすてき。
NZのお土産にいいのではないでしょうか(ノ)’∀`(ヾ)というか実際地球の歩き方のお土産特集に載ってたのでお土産にぴったりだと思います♪
今回バターミルクフレーバー買ったけどもう一つオリジナルフレーバーもありましたよ!







明日の朝ごはんはパンケーキで決まり☆(モ○ズキッチン風)ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

ブログ再開します。いざ、初の東南アジア。

こんにちは!そしてお久しぶりです、長らく更新が途絶えてしまってすみませんでした、庄ちゃんです。









パソコン新しいの買いました!!!!いえーい!ぱちぱちぱち!


お財布には大打撃ですけどね…ワーホリで馬車馬待ったなし!!
どんなの買ったかはまた後日書きます^^
今のところキーボードの配置に慣れてないのとなぜか顔文字が出てきてくれなくてしょんぼりしております。笑








ちなみにこの1週間ほどなにをしていたのかといいますと、関西に滞在しておりました!
今日高知に帰ってきましたよ♪
関西では友人の結婚式に出席しほっこり、NZのワーホリビザのための健康診断(高知はできないの)を受けげっそり(財布がね)、旅中に出会った旅友しょうさんとTさんと再会し、さらにブログを通じて仲良くなった旅友さんと京都でお食事したり、久しぶりに姉とご飯に行ったり、あとインスタントラーメン発明記念館に行ったり、基本たこ焼き中心の生活を送っておりました。










すごく楽しかったです。(小学生か)








あとやっぱり京都はほっとしますね。
大丸でおばあちゃんへのお土産に仙太郎のお羊羹買ってるときに「あぁ日本帰ってきた(いや、一時帰国)」と実感いたしました。
これから半年住むNZも京都のようにほっとできる故郷になるのかな。
たった半年だけど友達作ったり学んだり働いたり自分の居場所を見つけれたらと思います。







また今日から更新していきますのでどうぞよろしくお願いします☆
世界一周のカテゴリにいるのはたぶんあと1ヶ月ぐらいかな!


【#346-347 2016.4.26-27. ニュージーランド⇒シンガポール】

《レート*1ニュージーランドドル≒75円》


前回覚えてますか?トマトラをつらつらと書いてたんですが…ついにニュージーランド最終日!
NZMAP19.png
まずはクライストチャーチからオークランドへ。国内移動なんでちょろいもんですな。ほほほ。

クライストチャーチ最終日 (4)_R
と、その前にフライトまで時間があるので図書館で時間つぶし♪
時間つぶしって英語で「kill time」っていうんだって。時間殺し…!!
クライストチャーチの中心部にある「Central Library Peterborough」
ここはWIFIあるしパソコンもあるし、なんと日本語の本まであるというポテンシャル高めな図書館なんだぞっ☆
時間殺しつぶしにはぴったりです。

クライストチャーチ最終日 (5)_R
キッズコーナーも充実してます。なんと折り紙コーナー(*´v`)←今ブログ編集機能に顔文字があるのを発見いたしました!!!!!笑 かれこれFC21年半使ってるんですけどね…今まで気づかなかったトンコツポンコツっぷり。
( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンwwなんか気持ち悪いの多めです。

クライストチャーチ最終日 (6)_R
ジグゾーパズル、驚異の充実っぷりw
いくらでも時間殺し可能です。

クライストチャーチからオークランド
はい、クライストチャーチからオークランドへさくっと移動ね。ジェットスターです。安いです。

オークランド空港ラウンジ (1)
かっこよすぎるオークランド空港。

オークランド空港ラウンジ (2)
次のフライトは朝発なので空港ロビーで朝まで就寝。
チェックインしたあとはラウンジで過ごしました( ^ω^ )

オークランド空港ラウンジ (16)
朝早いから人少ないし広々で快適にすごせました。

オークランド空港ラウンジ (3)
この眠気を誘う絶妙な照明(*゚ェ゚*)

オークランド空港ラウンジ (4)
食事も充実しておりました☆

オークランド空港ラウンジ (5)
ドリンク類。
いつも機内用にお水とかもらってます。

オークランド空港ラウンジ (8)
朝からガッツリ充実しております。

オークランド空港ラウンジ (10)
スクランブルエッグおいしいよね!
ホテルの朝食に出てくるスクランブルエッグが美味しいように、ラウンジのスクランブルエッグもハズレなく美味なのです。

オークランド空港ラウンジ (11)
かわいいプチマフィン。

オークランド空港ラウンジ (14)
みんな大好きしりある。

オークランド空港ラウンジ (15)
ここホットケーキもあるんだぜ…。

※ワイングラスに入ってるのはりんごジュースです。




NZMAP20.png
次のフライトはオークランドからオーストラリアのメルボルン!

オークランドからメルボルンへ (3)
このフライトもあっという間です。

オークランドからメルボルンへ (4)

…。




NZMAP21.png
そしてメルボルンからシンガポールへ\(^o^)/

オークランドからメルボルンへ (5)
シンガポールのチャンギ国際空港は超でかくて豪華なことで有名らしい。
入国審査はちょっと並んだけどさくっと終了。

シンガポール到着 (2)
中心部から宿(チャイナタウンの近くでした)まではバスを乗り継いで移動するんですが、その前にお腹すいたたいしさんは夜ご飯。
トンカツ屋さんあったんだけどさすがに高すぎて入れませんでしたw

シンガポール到着 (1)

バスを降りたらセブンイレブーン((((;゚Д゚)))))))
人生初の東南アジアに心躍ります。しっかしシンガポール暑いです、めちゃくちゃ蒸し暑い!
夜でももわ~んってしてるし、クーラーないと絶対眠れない(°_°)
秋の涼しいNZからいきなりがつんと熱帯気候に…体おかしくなりそうです。


さてそんな初東南アジア41カ国目シンガポール!
シンガポール国旗
国旗こんなのね。




【国名】シンガポール共和国 Repulic of Singapore

中国語では新加坡(新嘉坡)と書くようです!なんとなく読めますね☆


【首都】シンガポール


【面積】約710㎢

東京23区とほぼ同じ大きさだそう。人口密度は世界第二位!


【人口】約541万人

本当小さい国なのにNZよりも人口多いですw


【通貨】シンガポールドル


【言語】英語、マレー語、中国語、タミル語

「シングリッシュ」と呼ばれるシンガポール独特の英語があります(^v^)

他民族国家なのでいろんな言語が混ざり合ってるらしい。


【宗教】仏教、道教、イスラム教、キリスト教、ヒンドゥー教

宗教も多民族国家なので様々。道教ってなんだ?と思って調べたら中国の三大宗教の一つだそうです。 


【時差】日本時間-1時間


【ビザ】不要







明日からシンガポール編です!ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【トマルトラベル】ニュージーランドで泊まったお宿【動物の住まう宿】

こんにちは!日本に帰ってきて明日でもう1週間…!英語に触れたい病です(´・ω・`)YoutubeとTEDを聴き漁っております、庄ちゃんです。









トマトラ続きですみません…!これで最後です)^o^(


▼タカカ


☑Annies Nirvana Lodge


ニルヴァーナタカカ (2)

●宿泊日:2016.4.19(1泊)

●住所:25 Motupipi St,Takaka,M

●予約方法:予約なしで行きました。

●料金:1室66ドル

●スタッフ:日本人オーナーさんがいます(私の行ったときは帰国中でしたが…)私のときはおばあちゃん(たぶんキウイ)が対応してくれました♪ほかにも日本人のスタッフ(たぶんワーホリのエクスチェンジかな?)がいました!
タカカフラッフィ (3)
そして看板猫のフラッフィ♡ふっわふわのぶちゃかわでもうメロメロでした(*‘ω‘ *)
わんこもいたよ!

●ロケーション:中心部にあります。

●部屋:広くはないです。テーブル、ヒーター付き。

●ベッド:清潔感◎

●水まわり:シャワー・トイレ共同。4か所ほどありました。新築!?てくらいきれいでした。

●WIFI:有料WIFIあり。

●設備:キッチン2か所あり。
ニルヴァーナタカカ (6)
共有スペース広々!テラスも広くてハンモックがあったりとくつろげます!

ニルヴァーナタカカ (3)
日本語の本も♪

ニルヴァーナタカカ (5)
情報ノートありました。タカカ観光の参考に役立ちますよー☆

●周辺情報:近くにスーパー、ガソリンスタンド、i-Siteありました。












☑Great Visionz Homestay

グレートホームステイ (16)

●宿泊日:2016.4.20(1泊)

●住所:67 Rangihaeta Road,7182 Takaka
グレートホームステイ (15)
この空色ポストが目印!

●予約方法:Booking.com

●料金:1室80NDドル ※キャッシュオンリーです。近くにATMないのでタカカ中心部で用意しておきましょう☆

●スタッフ:おばちゃんがめちゃくちゃフレンドリーで優しいです(^v^)ただ別のおうちに住んでるので困ったときに大変かもw連絡先やWIFIのパスワードはあらかじめ聞いておきましょう!
グレートホームステイ (5)
とっても人懐っこいにゃんこが2匹♡

グレートホームステイ (11)
なんとお馬さんまでいますwwwスケールが違いすぎるぜ、ニュージーランド。

●ロケーション:タカカから少し北にあります。車での利用がおすすめ!
グレートホームステイ (13)

●部屋:かわいいお部屋でした。タオル付き。
グレートホームステイ (17)
●ベッド:清潔感◎

●水まわり:シャワー・トイレ共同。バスタブ付き。

●WIFI:フリーWIFIあり。私たちが行ったときは故障してて使えませんでした(涙)

●設備:くつろげる共有スペース。
グレートホームステイ (20)
しかも暖炉付き!

グレートホームステイ (22)
キッチンあり。

●周辺情報:特になし!笑 ビーチ、空港は近いです。



▼ネルソン

☑Beach Hostel


●宿泊日:2016.4.21(1泊)

●住所:25 Muritai St,Tahunanui,Nelson 7011

●予約方法:Booking.com

●料金:1室60NZドル

●スタッフ:おっちゃんでした。フレンドリーかつ丁寧に対応してくれました♪

●ロケーション:中心部からは離れてます。

●部屋:広かったです。テーブル、クローゼット付きでした。タオル付き。ヒーターなし。
ネルソンの宿 (24)
●ベッド:きれいでした。

●水まわり:トイレ・シャワー共同。狭いけど清潔感は◎

●WIFI:フリーWIFI。速いです!!

●設備:ランドリー3ドル。
ネルソンの宿 (1)
キッチンあり。
ネルソンの宿 (2)
広くて使いやすかったです。コーヒー・紅茶フリー。
ネルソンの宿 (23)
ダイニングやテラスも広かったです♪
夜は寒いからテラスで食べるのは無理だったけど夏や昼間ならテラスで食べたら気持ちいいだろうなー(^v^)
夕焼けがきれいでした。

●周辺情報:周りに数軒宿あり。近くにマックあります。スーパーは近くの町リッチモンドにPak'n'Saveがあります。安くておすすめ☆






▼ピクトン

☑Sequoia Lodge

●宿泊日:2016.4.22(1泊)

●住所:3 Nelson Square,Picton 7220

●予約方法:アゴダ

●料金:1室5387円

●スタッフ:おっちゃんでした。テキパキしてたよ!チェックイン時間前だったけど対応してくれました。

●ロケーション:中心部からやや離れてますが遠くはないです。駐車場はせまめ。

●部屋:テーブル、ヒーター、タオル付き。
ピクトンの宿 (2)
●ベッド:清潔感◎

●水まわり:シャワー・トイレ共同。きれいです。

●WIFI:フリーWIFIあり。速度はまぁまぁ。

●設備:ランドリー3ドル。キッチンあり。コーヒー・紅茶フリー。
ピクトンの宿 (1)
まさかの巨大チェス盤。笑

ピクトンの宿 (3)
なんと言ってもここの売りは無料でチョコプディングがふるまわれること♡タダメシばんざーい\(^o^)/

ピクトンの宿 (6)
日本でいう「プリン」じゃなくてイギリスのプディング。バニラアイス付き♡
おかわりできるけどあまあまだからお腹いっぱいになります…!

●周辺情報:車で5,6分のところにショッピングセンターや博物館等あるみたいです。









ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【トマルトラベル】ニュージーランドで泊まったお宿【個性的すぎる宿たち】

こんにちは!今日は高知から大阪へ♪久しぶりの友達や旅友と再会が楽しみ!庄ちゃんです。









▼ワナカ


☑ワナカレイクビューホリデーパーク



●宿泊日:2016.4.15(1泊)

●住所:212 BrownstonSt,CityCentre,Wanaka

●予約方法:アゴダ

●料金:1室5383円

●スタッフ:明るくてテキパキしてます!

●ロケーション:中心部から少し離れてますが車なら問題なし。

●部屋:キャビンタイプ。
ワナカの宿 (2)
2段ベッド+ダブルベッドと豪華でしたwヒーター付き。冷蔵庫付き。
テーブルとイスもありました♪

●ベッド:きれいです。

●水まわり:シャワー・トイレ共同。夜は混んでたからかお湯でませんでした(涙)人の多い時間帯は避けたほうがよさそうです。

●WIFI:有料WIFIあり。250MBで2NZドル。

●設備:ランドリーあり。
ワナカの宿 (12)
キッチンあり。
テント泊の人たちはキッチンのコンセントで充電してました☆

ワナカの宿 (11)
キッチン用品はレセプションで無料で借りられます!

ワナカの宿 (16)
コンロによって火力がまちまちだったかな。朝焼きそば。

ワナカの宿 (14)
夜はプロフ。

ワナカの宿 (3)
TVルームもありました!













▼フランツジョセフ


☑モントローズロッジ

●宿泊日:2016.4.16

●住所:9 Cron Street towncentre,Franz Josef

●予約方法:アゴダ

●料金:1室4810円

●スタッフ:親切です。

●ロケーション:場所がちょっとわかりづらかったです。中心部にあります。

●部屋:広くてきれい!
フランツジョセフの宿 (1)
タオルやアメニティ付き♪

フランツジョセフの宿 (2)
ここもダブル+二段ベッドw

●ベッド:清潔感◎

●水まわり:トイレ・シャワー共同。1フロアに2か所ありました。広くはないけどきれい。

●WIFI:フリーWIFIあり。
フランツジョセフの宿 (5)
共有スペースでパソコン使ってました。ソファふかふかでブランケットまであって快適!

●設備:キッチンあり。朝食付き。夜はベジタブルスーツ付き。
フランツジョセフの宿 (3)
炊飯器もトースターもオーブンも電子レンジもあって料理しやすい♪

フランツジョセフの宿 (4)
コーヒー、紅茶、ココアが無料です!

●周辺情報:特に観光してないので不明。やっぱり見どころは氷河だと思います!リベンジしたい!









▼グレイマウス


☑ノアーズアークバックパッカーズ


ノアーズアーク (1)

●宿泊日:2016.4.17(1泊)

●住所:16 ChapelSt,Greymouth7805

●予約方法:アゴダ

●料金:1室5375円

●スタッフ:とっても優しいです。
ノアーズアーク (2)
ハリーとリンダがあたたかく迎えてくれますよ(^v^)

●ロケーション:中心部です。駐車スペースも路上ですがちゃんとあります。

●部屋:各部屋動物がテーマになっててとってもラブリーです☆
ノアーズアーク (3)
しまうま部屋。

ノアーズアーク (4)
部屋中ゼブラカラーで統一されてます!!
NZはこだわりのある宿が多くて宿で過ごす時間もすごく好きでした。今日はどんな宿だろう?って毎日わくわくしてたよ!

ノアーズアーク (6)
ぶたさん部屋。

ノアーズアーク (7)
ぶたさんペイント。

ノアーズアーク (8)
細かいところまでぶた尽くし…!笑

●ベッド:清潔感◎
ノアーズアーク (5)
タオル付き。オークランドで手ぬぐいを宿に置き忘れちゃって1枚しかタオル持ってないからタオル付きの宿が多くてとっても助かりました(*‘ω‘ *)

●水まわり:シャワー・トイレ共同。

●WIFI:フリーWIFIあり(制限あり)

●設備:キッチンあり。狭いから人が多い時間は避けたほうがベター。フリーで使える調味料たくさんありました♡

●周辺情報:近くにマックやKFCありました。i-Siteも近くにあります。





▼モトゥエカ

☑ハッピーアップルバックパッカーズ

ハッピーアップル (13)

●宿泊日:2016.4.18(1泊)

●住所:500 HighSt,AbelTasman 7120
ハッピーアップル (15)
リンゴの看板が目印!

●予約方法:Booking.com

●料金:1室4860円

●スタッフ:優しいです。
ハッピーアップル (1)
チェックインは15時からでした。

●ロケーション:中心部から車で5分ほど(歩いて30分ぐらい)。駐車場もあります☆

●部屋:広くないけどきれいです。ヒーター付き。

●ベッド:清潔です◎タオルはついてなかったです。

●水まわり:トイレ・シャワー共同。

●WIFI:フリーWIFIあり。共有スペース周辺で使えました。

●設備:キッチンあり。
ハッピーアップル (3)
写真の反対側にも同じようにキッチンがあって広いです♪

ハッピーアップル (6)
お庭が広いのものびのびできてよかったです。テント泊の人もちらほら、芝生だから寝心地よさそうです。
洗濯物スペースもあり☆

ハッピーアップル (4)
共有スペースはソファやぶらんこ型のイスがあってのんびりできます。

ハッピーアップル (28)
お庭には栗の木があって拾い放題ー\(^o^)/

●周辺情報:車で5分の場所にスーパーCountDownやi-Siteがあります。
ハッピーアップル (2)
モトゥエカやタカカは洋ナシ和ナシ、りんごなどの生産が盛んで道端などでよく売られてました♪安く買えるのでぜひ!
宿の壁にもリンゴの木♡











ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【トマルトラベル】ニュージーランドで泊まったお宿【監獄宿!?】

こんにちは!今日はネズミーシーに行ってきます!!正直そこらへんの絶景見に行くより興奮しています(おいw)庄ちゃんです。










NZは本当どこの宿も超快適!すばらしかったです。
値段は高いけどね…大体1人2000~3000円ほどでした。
でも日本と比べたら安いよね。
設備はもちろんのこと、宿のスタッフさんはみんな気さくで優しかったのが何よりよかったです♡


▼クライストチャーチ


☑Jailhouse Accommodation


クライストチャーチジェイルハウス (14)
「Jail」とは英語で刑務所・監獄って意味!
そうここは昔刑務所として使われてた宿なんです|д゚)
囚人服着たマネキンがおでむかえ!

クライストチャーチジェイルハウス (13)
昔の監獄の様子を再現した展示もありました。ここまで個性的な宿初めてです!


クライストチャーチジェイルハウス (20)
囚人たちの落書きが見られるお部屋も。

クライストチャーチジェイルハウス (19)
落書きその2。これお気に入りです。

クライストチャーチジェイルハウス (18)
落書きその3。

クライストチャーチジェイルハウス (12)
地下室。

クライストチャーチジェイルハウス (11)
お仕置き部屋…?笑

TAIS2730_R.jpg
おぉ!これアメリカのドラマとかで見るやつ!リンジーローハンやってたやつ!

TAIS2715_R.jpg
捕まりました。



●宿泊日:2016.4.8-10(2泊)

●住所:338 Lincoln Rd,Assington,Christchurch

●予約方法:Booking.com

●料金:1室7140円(190NZドル)

●スタッフ:NZはみんなやさしいよ!
クライストチャーチジェイルハウス (15)
レセプションはこんなかんじ!私が行ったときは日本人のスタッフもいました♪
予約時にリクエストすればチェックインが深夜でも大丈夫でした☆

●ロケーション:空港から車で20分ほど。ハグレーパークの南側にあります。

●部屋:監獄だから部屋は狭いw
クライストチャーチジェイルハウス (5)
監獄って暗いイメージですが、きれいに改築されて開放感あふれております。もはや教会のような美しさす。

●ベッド:清潔感◎

●水まわり:シャワー・トイレ共同。もちろんホットシャワーです!

●WIFI:フリーWifiあり。200MBまではフリー、それ以上使う場合は有料になります。部屋では使えませんでした。

●設備:キッチン付き。
クライストチャーチジェイルハウス (22)
お部屋ごとにフードボックスがあって保管しておけます♪冷蔵庫も4台ぐらいありました!

クライストチャーチジェイルハウス (21)
キッチン広々です。

クライストチャーチジェイルハウス (24)
食器も囚人カラーなんです!しましま!芸が細かいですな。
ステーキチーズパイ美味しかったよ(^v^)NZはイギリスの文化のお国なのでパイが美味しいのだ!

クライストチャーチジェイルハウス (29)
お皿もしましま。

クライストチャーチジェイルハウス (27)
NZは牛肉が安い!うまい!こりゃ太るわ…。

●周辺情報:ハグレーパークはすぐ近く!中心部までは徒歩20~30分ほどかかると思います。車や自転車があると便利!














▼オアマル

☑YHA Oamaru Red Kettle


●宿泊日:2016.4.11(1泊)

●住所:2 Reed st,Otago 9400 NZ

●予約方法:Booking.com

●料金:1室66NZドル

●スタッフ:優しいです☆丁寧に案内していただきました^^

●ロケーション:オアマルの見どころがあるところ(i-site周辺)まで徒歩10分ほどです。

●部屋:ダブルの部屋はかなり狭かったです。ヒーター付き。

●ベッド:きれい!

●水まわり:清潔です。
おあまる (1)
壁にはペンギンのペイント。

●WIFI:キッチンの共有スペースのみ利用できます!
オアマルの宿 (7)


●設備:共有スペースがソファたくさんあって雰囲気が素敵でした。
オアマルの宿 (6)
キッチンは広いわけではないけど設備が充実してて使い勝手よかったです!

オアマルの宿 (1)
普段宿でオーブンってあんまり使わないんですがNZではオーブンがんがん使ってました!

●周辺情報:近くにスーパーCountDownがあります♪

●注意点:チェックインが16時からと少し遅めなのに注意です。
おあまる (4)
かわいいにゃんこがいるんですが恐らくノミだらけで私もたいしさんもこの子なでなでした後くしゃみと鼻水が止まらなくなったので眺めて愛でるだけにしておきましょうw
オアマルの宿 (3)
わんこもいるよ!この子はなでなでして大丈夫だよ!会ってすぐさま服従のポーズを披露してくれる甘えん坊だぜ。








▼テアナウ

☑テアナウレイクビューキウイホリデーパーク&モーテル

テアナウの宿 (4)
緑豊かです。キャンピングカーやテント泊の人、いろんな旅のスタイルに対応してる便利なお宿です。

●宿泊日:2016.4.12

●住所:77TeAnau-manapouri Highway 9640 TeAnau

●予約方法:Booking.com

●料金:1室71NZドル

●スタッフ:親切です。

●ロケーション:中心部からは離れているので車での利用が便利です♪名前の通り目の前はテアナウ湖!

●部屋:シンプルです。清潔感あってよかったよ!

●ベッド:きれいです。

●水まわり:シャワー・トイレ共同。男女でわかれてて、障害者用トイレもありました。
テアナウの宿 (6)
ドライヤー付きでした。
テアナウの宿 (5)
シャワー広い!利用者が多い宿ですがお湯が切れて水に…なんてこともなかったです。

●WIFI:フリーWIFIあり(制限付き)キッチンや共有スペースで使えます。

●設備:キッチン付き。
テアナウの宿 (2)
調理器具は一切ないので持ち込むかレンタルも有料でできるみたいです。

テアナウの宿 (1)
お皿ないからタッパーとアルミホイルでw

テアナウの宿 (3)
お湯はいつでも♡これ本当便利でした。

●周辺情報:観光やお買い物してないので周りになにがあるのかは不明ですが、すぐ近くにビジターセンターがあり日本人のスタッフの方がいて日本語で対応してくださいました。
ミルフォードサウンドまでの地図がもらえたり、わからないことがあれば相談できるので役に立ちますよ☆


















▼クイーンズタウン

☑サーセドリックタフナポット SirCedricsTahunaPod Hostel

●宿泊日:2016.4.13-14(2泊)

●住所:11 Henry St,Queenstown

●予約方法:Booking.com

●料金:1室75NZドル

●スタッフ:忙しそうでしたがテキパキしてて明るくてよかったです♪
クイーンズタウンの宿 (2)
レセプションはこんなかんじ。
●ロケーション:中心部にあってなにかと便利。

●部屋:最高です。
クイーンズタウンの宿 (6)
なんとテラス付き。

クイーンズタウンの宿 (5)
さらに簡易キッチン付き、テレビ付き…豪華すぎ!ベッドの下にセキュリティボックス(超広い)があります。

●ベッド:Podタイプです。
クイーンズタウンの宿 (4)
カプセルホテルっぽいよね。面白いw
子供のころ押し入れに潜り込むの好きだったから(気味の悪い幼少期)このかんじすごく好きでした!

●水まわり:バスタブ付きのシャワーでした!トイレも清潔でした。。

●WIFI:部屋まで届きます、しかも通信速度超速いです。

●設備:何かと充実してます!
クイーンズタウンの宿 (1)
ゲームやDVDまで借りられるなんて…|д゚)

クイーンズタウン宿 (1)
キッチン付き。朝ごはん(トースト・シリアル)付き。夜はベジタブルスープ無料です!

クイーンズタウン宿 (2)
なんとポップコーンも食べ放題!!太っ腹すぎる!

クイーンズタウン宿 (4)
ホットサンドメーカーあったから朝ごはんは無料のパン使ってホットサンド♪


クイーンズタウン宿 (3)
テラスにBBQコンロありました!イベントもいろいろやってるみたいです。

●周辺情報:中心部にあるのでおすすめのハンバーガー屋さんもアクティビティを申し込める旅行代理店(多数あり)にも近いです。







ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。