スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【タベトラ特集】晴れときどき、アイスクリーム【チリ編】

こんにちは!リアルタイムは大好きなペルーからコロンビアへ!コーヒー!コーヒー!庄ちゃんです。









《2017年3月時点レート*1チリペソ≒0.168円》

そういえばすっかり忘れて書いてなかったチリの晴れアイ。


▽プエルトバラス


☑PUDU

まずは好き好き大好きなプエルトバラスから。
プエルトバラスアイス (2)
この地域独特のうろこ模様♪

プエルトバラスアイスMAP
場所はここ↑
大きいメインの通りに面してるのかと勝手に思ってたら見当たらなくて迷子(方向音痴)
サンタ・ロサ通りのほうに少し入った場所にあります。まぁ普通の人なら迷わないかと…笑
すぐ東の湖沿いからの景色がとってもいいので昼間はアイス片手にお散歩もいいかもね♪夜は寒くて無理よ。

プエルトバラスアイス (3)
スぺ語わからなさすぎてスマホで翻訳しながらどれにしようか吟味…。

プエルトバラスアイス (4)
Almendrasはアーモンド
Turron de Almendrasはアーモンドヌガー
Avellanasはヘーゼルナッツだそう。
迷う…!!

プエルトバラスアイス (5)
ケーキもありましたよ♪美味しそー!!

プエルトバラスアイス (9)
木のスプーンがかわいいです◎こういうワンポイント、グッとくるぜ(誰)



こんなことつぶつぶしてました↑
プエルトバラスめっちゃ好きやのに別用で凹んでおりましてね。
おセンチになってた反動もあって最高に美味しかったです。癒されました。
奈落の底から救い出してくれてありがとう(大げさ)
最高に美味しかったです。大事なことなので2回言うパターンです。おすすめ。







▽バルパライソ


☑La Morada Alegre

バルパライソ (114)
バルパライソでヤマナグッズのお店のオープン待ちで立ち寄ったカフェ。

バルパライソ (118)
10種類ほど並んでました。アイス好きのわたしとかおりさん、鼻息荒め。

バルパライソ (117)
1スクープ1700ペソ、2スクープ3000ペソ。

バルパライソ (115)
珍しいチャイ味!3人でわけわけしました☆
スパイスがしっかり効いてます。おいしい!

バルパライソ (128)
時間と胃袋を持て余してアイスの後、コーヒーにケーキとがっついてしましました♡甘すぎて残しちゃったけど(´・ω・`)笑



▽イースター島


☑メインストリートのソフトクリーム

ハンガロア (12)
ぴかちゅう!

イースター島ソフトクリーム (4)
わんこ!

イースター島ソフトクリーム (3)
チョコとチェリモヤのMIXだそう。

チェリモヤ写真
出典:http://www.kudamononavi.com/zukan/cherimoya.htm
チェリモヤこんなの↑
中は白い果肉とスイカの5倍ぐらいでかい黒い種がごろごろ入ってます。
エクアドル・コロンビアが原産だそうでチリやボリビアでもメルカドや道端で売られてるのをよく見かけます♪
「森のアイスクリーム」って呼ばれてるそうですよ♡はい、好きー。笑
京都の料亭(ミシュラン1つ星☆)でバイトしてたときにチェリモヤと釈迦頭の交雑種のアテモヤをデザートでお出ししてたので、きっと日本で食べたらお高いのでしょう。

イースター島ソフトクリーム (1)
チェリモヤの味は説明しずらいんですがどことなくバニラっぽい味です。酸味はあんまりなくて甘味が強い、いやでもバニラよりさっぱりしてて…不思議な味。
1500ペソでした。
ちなみに明日のボリビア編でもチェリモヤ登場します♡笑





☑Mikafe

こちらはダイビングショップのお隣にあるカフェ。
イースター島アイス (3)
モアイダイビングのあとに行きました。ダイビングのあとのアイスはうまいのです。

ミカフェ
フレーバーは10種類ぐらい。

イースター島アイス (6)
カフェなのでケーキや軽食もあります◎
ほぼ自炊だったから行く機会なかったけどハンガロア村にはおしゃれカフェがちょこちょこありましたよ♪

イースター島アイス (5)
ダブルで2800ペソ。たまに食べたくなるピスタチオ!と、あともう1つ何のフレーバーだったか忘れました(おいw)
結構あっさりさっぱりなお味。濃厚アイスが好きな人には物足りないかもしれません。
でもイースター島のじめっと暑い気候にはこのぐらいがちょうどいいのかもね!








次はボリビア編UPします!ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう。むちゃすぐらしあす。
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

同じ国なのに別世界!サン・ペドロ・デ・アタカマへ。

こんにちは!「おらー!」って挨拶するの、最近慣れてきました、おそっ!庄ちゃんです。









【#438 2017.4.5 チリ*ビーニャデルマル→サンペドロデアタカマ】

《レート*100チリペソ≒17円》

海鮮三昧のビーニャを後にして…
サンティアゴからアタカマMAP




目指すはサン・ペドロ・デ・アタカマ。ここからボリビアのみんな大好き☆ウユニへ抜ける予定なのです。

ビーニャからサンティアゴ、アタカマへ (1)
まずはビーニャからサンティアゴへ。サンティアゴ行きは数社あってどこも3000ペソ前後。
2700ペソと一番安かったCONDOR社にしました。

ビーニャからサンティアゴ、アタカマへ (2)
2時間なのであっという間ですね。到着したのはアラメダバスターミナウル。

ビーニャからサンティアゴ、アタカマへ (3)
サンティアゴからアタカマへのバスはサン・ボルハ・ターミナルTerminal de San Borjaという鉄道中央駅に隣接しているターミナルからなので歩いて移動。
チケットはTur Bus社のHPで購入しておきました。Semi Camaで34000ペソ。18:20発→翌20:00着

※注意点
曜日や出発の時間によって値段がかなり違ってて日曜月曜が特に高くて、Semi CamaとCamaも値段にかなり差がありました。
オンラインで購入する場合、日本のクレジットカードでは決済できないそうで、Paypalで支払いOK。
オンライン購入した場合でも紙のレシート(チケット)が必要みたいで、出発してからチェックのときにスマホの画面みせたら「のーでじたる!」って言われて途中停車したどこぞのバスターミナルの窓口でレシート発行させられました。
ネット購入の意味よ…笑。ってか乗るときに言ってw
サンティアゴのバスターミナルにあるTur Bus社の窓口でレシートに引き換えてもらってから乗ろうね。

ビーニャからサンティアゴ、アタカマへ (5)
USB付き!助かるー!なんてったって24時間移動ですからね。
Tur BusはWIFI飛んでるけど使えたためしがありません。ざんねん。

ビーニャからサンティアゴ、アタカマへ (6)
最初はガラガラだったけど途中いろんなところに寄ってるうちに満席に!
2席使えるかな~♪なんて期待してたけどゴリゴリのお兄さんが隣に(涙)
サブバック盗られませんように悪い人じゃありませんようにとバックを抱きしめ爆睡(寝るんかい)

サンペドロデアタカマへ (2)
24時間移動なのに食事は翌朝9時ごろにジュースとお菓子が配られるのみ!
13:30ごろにAntofagastという街のバスターミナルで1時間ぐらい休憩があってご飯食べたりトイレ休憩できます。

サンペドロデアタカマへ (3)
景色が荒涼としてきました。こんなところにぽつんとバス停…!

サンペドロデアタカマへ (5)
日没、もうすぐアタカマのはず!景色がかっこいい~♡
ツアー客っぽい人たちと車がいたから観光スポットなのかな?これが月の谷?
アタカマに着いたのは20時すぎ。24時間って聞いてたけど結局26時間近くかかってしまいました。
この日は宿にチェックインしてコーヒー飲んで、宿で出逢った日本人女子2人とおしゃべり♪
バスで寝すぎて目がギッラギラ(笑)夜更かししてしまいました。





翌日。
アタカマの街 (8)
ウユニに抜けるツアーの申し込み、買い出し、両替やら雑務をこなしつつアタカマの街をちょこっと散策。
ちなみにアタカマって言ってるけど、チリ人は「サンペドロ」って言うらしい。


アタカマの街 (25)
標高がたしか2400m以上あって朝晩はとっても寒いけど昼間は日差しがかなり強くて暑い。
日干し煉瓦の建物が並んでてチリといえど別世界に来てしまった気分!

アタカマの街 (27)
壁のペイントがさらに砂漠感。

アタカマの街 (21)
日差しの暑さと乾燥した空気てすぐバテちゃうけど、フォトジェニックで街歩きが楽しい!

アタカマの街 (29)
タワーオブテラーにこんなやつ出てくるよね。

アタカマの街 (30)
わんこさま、暑いよねぇ。わたしはお肌がカラッカラよ。

アタカマの街 (12)

某フォ〇リップさんに「アタカマ、やばいで。」とは聞いておりました。

アタカマの街 (16)
お土産のクオリティが高い…!もちろん値段もたかい。

アタカマの街 (13)
買っちまおうか迷ったポーチ。チリペソがもうほとんどなかったから諦めました。
ツアー用のお水と国立公園代のお金残しとかないとね…
いやーこれ欲しかったー!

アタカマの街 (19)
うぉぉぉぉお可愛い!!!!

アタカマの街 (20)
でもこういう柄のお土産はボリビアやペルーで安く買えるよとアドバイスもいただいてたので今回は見るだけ!
ボリビアで「…仕入れですか?」ってくらい買い込んだのでボリビア編をお楽しみに。笑

アタカマの街 (17)
アイス屋さんの看板、かわいかったなぁ♪こちらもチリペソ足りなくて断念。笑








さぁ、ウユニ行きますか。








の、前にまとめ記事ぶっこみます。笑








ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

バルパライソグラフィティ~ヤマナとババアに会いたくて、後編~

こんにちは!この記事書いてるのはボリビアのラパスなんですがことごとく知り合いたちがスリやら強盗に遭ってて戦慄しております、あと1日半なにごとも起きませんように…庄ちゃんです。









【#433-437 2017.3.31-4.4 チリ*ビーニャデルマル】

《レート*100チリペソ≒17円》

はい、ビーニャから1day trip with かおりさん&まえさん3人旅の続きです。
ビーニャからバルパライソMAP
バルパライソを2記事にわたって書く人そうそういないよね。たぶん。笑

バルパライソ (55)
ヤマナグッズを売ってるお店「HAIN」がなかなか見つからずあちこちぐるぐる。
スぺ語ぺらぺーらでいろんな人に聞いてまわってくれるまえさん。
しかも彼女ね、「なにがいいんかわからへん。興味ないわ~」ってヤマナ族一切興味ないんですよ!笑
ヤマナ狂のかおりさんと私のために探してくれて…いい子!!
なんでや、なんで彼氏おらんのや。
しかしまぁ聞く人聞く人みんな違う方向を指すのwヤマナさんどこですかーーーーー

バルパライソ (48)
結果、なんとあのブリーフの絵の建物がHAINのショップでした( ゚Д゚)
ここの前何回も何回も通ってたのに3人ともまったく気づかず!笑
よーく見たらたしかにConcepcion通りの198番!
オープンは13時からで看板すら出てないからそりゃわかんないさ。

バルパライソ (114)
ヤマナグッズのお店がオープンするまで時間つぶしという名のアイス食べたいがために立ち寄ったカフェ。

Photo by Mae (225)_R
アイス~♡と巨大アイスを見つけて大喜びの図。フォトリップさん撮ってくれてありがとう。光栄です。
かおりさんもアイス大好きで2人とも食べよう!アイス食べよう!と鼻息荒め。

バルパライソ (176)
ちなみにバルパライソではこんなかわいいアイスの看板も見つけたよー♪
(HAINのお向かいにあります)

バルパライソ (128)
アイスについては晴れアイコーナーで。アイスじゃ足りんくてケーキまで食べるデブはこちらです。
かおりさんは夜ごはんのごちそうのためにお腹空かせるわ!!と私とまえさんでケーキと私はコーヒー、まえさんお紅茶オーダー。

バルパライソ (121)
アメリカーノ頼んだらエスプレッソ+お湯で出てきてめっちゃ嬉しかった♡自分好みの濃さにできるのとっても良い◎
まえさんが頼んでたミルクティーも美味しかったそうです(*゚ェ゚*)

バルパライソ (137)
ドルチェデレチェのミルフィーユ!美味しかったけど甘すぎて途中でギブアップw
まえさんが頼んでたチョコケーキは…やめておきましょう。笑

Photo by Mae (216)_R
ケーキとコーヒーを前に非常にうれしそうなタベトリップ。

Photo by Mae (219)_R
なにやら物足りないご様子のタベトラとフォトリップさん。

Photo by Mae (220)_R

あぁ嫁入り前。

個人的にはHIKAKINっぽい変顔に仕上がってて非常にお気に入りの一枚です(やめなさい)

Photo by Mae (221)_R

あ…抜け駆けしてごめん。

13時まで時間潰すつもりがしゃべり倒して14時過ぎ!!しゃべりすぎです。
話すと止まらないのよねぇ。あぁ楽し♡








バルパライソ (139)
さぁさぁお目当てのHAIN♪ちゃんとオープンしてましたよー!

バルパライソ (155)
この看板ほしい(゚∀゚)♡

バルパライソ (140)

(たぶん)等身大パネルぅぅぅぅぅ!!!!!(鼻血)

バルパライソ (153)
もちろん撮るよねツーショット。

バルパライソ (141)
早速お店の中へ。うぉぉぉぉぉヤマナ!!!!!

バルパライソ (147)
ぴあす~♡
プエルトナタレスにもこんなピアスあったけどこのターコイズブルーは見かけんかった気がする!

バルパライソ (142)
ヤマナグッズ以外にも素敵なアクセサリーがずらり♡

バルパライソ (143)
お耳が何個あっても足りないくらい魅力的なピアスたち。

バルパライソ (148)
メモ帳!

バルパライソ (150)
お面に置物!

Photo by Mae (237)_R
「左のほうがいいなぁ」「わかる、ちん〇んのかんじがこっちのほうがええよな」「それな。」というとても日本じゃできない会話を繰り広げる庄さんまえさん(最低)

Photo by Mae (236)_R
後ろもしっかり作りこまれててクオリティが高い!!
これの赤が欲しかったけどバルパライソにビビりすぎて現金全然もってなくて諦めました…。

Photo by Mae (233)_R

オスカー賞受賞なかんじで撮ってみました。え?笑

手に持つとさらにわく愛着…!Amazonか楽天さん、これ通販で売ってくれませんかね。

バルパライソ (144)
ヤマナ大集合!か、か、かわいい~♡

バルパライソ (145)
これもめっちゃ好き。躍動感。笑

Photo by Mae (235)_R

「ヤマナ族?ほんま興味ないねん」とコメントをしていた某オスカー女優フォ〇リップさん。









「あれ?このTシャツかわいいな~、いや、ほんま興味ないねんで、興味はないんやけどなー」









「あ、でもこれやっぱりかわいいな~、ちょ、着てみるわ!」









「あ、お金ないんやった、でもこれほしいなぁ~うわぁ~」









Photo by Mae (239)_R

見事、お買い上げ。もうずぶずぶのヤマナ狂じゃねぇか。笑

ヤマナ狂じゃなくても楽しめるHAIN、おすすめです。





HAINを後にしてまた街歩き、バルパライソで見たいウォールアートがあったんですがそれがまた全然見つからずぐるぐる…
バルパライソ (159)
あ!ヤマナ~♡

バルパライソ (167)
一旦駅の近くまで降りて、インフォメーションで聞いて「この辺にアートが多いわよ」とおばちゃんに教えていただき、100ペソ払ってケーブルカーに乗って登ってまたぐるぐる。

バルパライソ (161)
めずらしいモノクロアート!

Photo by Mae (249)_R
突然わたしの腕をつかんで「なぁ…」と引っ張ってくまえさん。

バルパライソ (90)
ん?あ、あれ?

バルパライソ (91)
ここって…

Photo by Mae (169)_R

午前中に来た坂ですねぇ(絶句)

わざわざ駅まで降りてインフォメーションで聞き込みして、100ペソ払ってケーブルカー乗って、たどり着いたのがこれですよ。

Photo by Kaori (127)

庄さんの豚感強めなのはさておき、え?は?嘘やろ。と言葉を失う3人。

BGMはもちろん小田和正「言葉にできない」

バルパライソ (163)
いやーすごいね、バルパライソ!と笑いつつ(目は笑ってない)、お目当てのアートを求めてぐるぐる。

バルパライソ (56)
目開ける派ですか。
声かけてきたお兄さんに聞いてみると「ここから4ブロック先だよ」と渡部陽一風の口調で教えてくれました。ちょっと怪しい人かなーついて行って大丈夫かな…って思ってたけど普通に親切な方でした!









言われた通り4ブロック坂を登ってみると(息切れ)









Photo by Mae (262)_R

あったー♡おばあちゃんの絵!!!!!おにいさんすごい!

「おばあちゃんのだけは絵みたいねー」ってバルパライソ行く前にまえさんとしゃべってたんです。
なかなか見つからなかったばばあおばあちゃん。かわいい~♪
こちらはホステルだそう。「Planeta Lindo」でMaps.meで出てくるのでおばあちゃんの絵見たい人は探してみてね☆

Photo by Mae (272)_R
ちなみに角を曲がると羽の絵があるよ♪インスタでおしゃれ女子たちがよく載せてるやつね。

「わたし、頭から羽はやしたい」と意味不明な言動を行い、とてもじゃないがインスタに載せれない写真を撮らせる残念な子。

Photo by Mae (274)_R
こちらもたいがいである。

Photo by Kaori (145)

タベトリップ×ばばあ♡

バルパライソ (175)
もうひとつ「あめちゃん持ったばばあおばあちゃんの絵」がどこかにあるはずなんですが見つからず、代わりに「オタマキ」と書かれた建物や柱を何カ所か発見して戦慄。こ、これなんなんですかね…こわい。

バルパライソ (172)
聞き込みで立ち寄った商店でまえさんとかおりさんおやつお買い上げ♪
ここのおじちゃん優しかったなぁ。

バルパライソ で(1)
撮ってるときはまぶしくて画面見えてなかったんですが…

バルパライソ で(2)

なんか奇跡起きてた。ずるいわー。笑

バルパライソ (173)
あめちゃん持ったおばあちゃんは見つけれんかったけどピアノの階段は発見♪
※教会の裏にあるよ。piano stairsでMaps.meで検索でてきます☆

Photo by Kaori (168)
「階段降りるのへたくそか」とツッコミをいただきながら、いいかんじにかおりさん撮ってくれました~♡
どうですか、タカラジェンヌぽいでしょ(クレームは受け付けません)
最初は午前中には帰ろう~ってやる気なさすぎたのに気づけば17時!笑
楽しみ尽くしました。

バルパライソ で(3)
というわけで5日間、海鮮も観光も楽しんだビーニャ&バルパライソは終わり!
わたしはボリビアへ抜けるべくアタカマ北上です。
ちなみにともさん&ちーちゃんはイースター島へ、ぬまっちさんはパタゴニアへ、先に出ちゃったけどかおりさんもこの日サンティアゴへ。

Photo by Kaori (144)
世界一周の準備編のときから「いつか会おうねー!」と言ってたタベトリップ、約2年越しの夢が叶ってしまいました。
本当会えてよかったし毎日しゃべって食べて笑って、来てよかったなぁビーニャ。良くも悪くも日本人宿だったけど充実してました。
「またどっかで会おうねーーーー!!」とハグしてお別れ。









待ち望んでる人がいるか知らんけど…









Photo by Mae (186)_R
World photrip×タベルトラベル
~モラトリアムこじらせ系散財パッカー2人がペルー*クスコを旅してみたら編~

震えて待て…!!!!








クスコ楽しみ~♪ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

バルパライソグラフィティ~長いから前編後編にわけるよ、前編~

こんにちは!エクアドルを抜かす分、コロンビアをたっぷり楽しもうかと思うております、コロンビア情報お待ちしております、とりあえずコーヒーしこたま飲みたい、庄ちゃんです。










【#436 2017.4.3 チリ*バルパライソ】

《レート*100チリペソ≒17円》

Photo by Mae (164)_R
今日もタベトリップでお送りしますよ~。汐見荘で一緒になったかおりさんと3人女旅!

ビーニャからバルパライソMAP
この日のおでかけは汐見荘からバルパライソへ1day tripです♪
バルパライソもビーニャとともに完全スルー予定だったからまさか行けるとは…!笑
アートであふれている街だそうですよー♡

バルパライソ (179)
バスでも行けるけど今回電車で行きました。
電車はカードがいるんだけど汐見荘で借りられます^^
1枚で複数人シェアできるよ!カードでピッと改札入って、下車のときに改札の窓口で不足分をチャージしてピッと改札の外にでるかんじです。

バルパライソ (1)
バルパライソの駅にあるスーパー。
探しても探してもなかなか見つからないと思ったら2階にあるんだって( ゚Д゚)優しいおじちゃんが教えてくれました。
スーパーが2階にあるのってめずらしいよね?

バルパライソ (12)
早速街歩きスタート!バルパライソは治安悪いって聞いててビビりつつバモス!

バルパライソ (5)
人によって「大きい町」「小さい町」と感想が様々なバルパライソ。うーん、私的には中~やや大くらい?笑
かわいいバスが走ってましたよー。

バルパライソ (6)
坂を登っていくと早速出ました!!!!(ごめん、車邪魔。)

バルパライソ (8)
壁いっぱいに素敵アート。なんとまぁフォトジェニック。(ごめん、車邪魔)

バルパライソ (15)
本来吟味を重ね、写真を厳選してブログを書くとろこでしょうが、特に厳選せずぽんぽこ載せていきます。
写真のバックアップも兼ねてるので♪選ぶのめんどくさいだけなんて言えない

バルパライソ (80)
バルパライソは坂の街。ビーニャもだけど。
ちなみに坂の上に行けば行くほど治安が悪くなるそう。南米だと他の街でもそうらしい。坂の上は低所得者層が多いんだって。

バルパライソ (76)
治安うんぬんより坂道しんどいからそんなに上までいけないという残念な体力。笑
特に怖い目には合わなかったけど、あからさまに雰囲気の悪い道や家々を見かけることもあったし、バルパライソ地元の人にも「ちゃんとカメラはしまっておきなさい」って言われる場面も。
治安のいいパタゴニアやイースター島で完全に平和ボケしてたのでドキドキでした。

バルパライソ (62)
どこを切り取っても絵になりますねぇ。




🌼お宿シリーズ

バルパライソ (14)
結構ホステルもあったし、バックパック背負って歩いてる欧米人もよく見かけたからみんなバルパライソ観光くるのね!

バルパライソ (25)
この宿のマークが非常にお気に入り◎へんてこ、大好き。

バルパライソ (46)
こちらの宿もメタリックなかんじでかわいかった~






🌼にゃんこシリーズ

バルパライソ (24)

バルパライソ (27)

バルパライソ (38)

バルパライソ (37)

バルパライソ (35)

バルパライソ (49)








🌼わんこシリーズ

バルパライソももちろんわんこ多め。
バルパライソ (60)
このわんことっても人懐こくって…

バルパライソ (67)
ずっと付いてきてました。笑

バルパライソ (53)
ふぉとりっぷの裏側withわんこ。まえさん犬に好かれがち。

バルパライソ (86)
うたたねわんこ。

バルパライソ (105)

これはどういう状況なのでしょうか。






1枚ずつコメントめんどくさいのでてきとーだけど写真をどどんっとご覧くださいませ。

バルパライソ (17)
割と坂の下の方にあった絵。

バルパライソ (18)
落書きとアートって自分の中では結構はっきりわかれてる。
この女の人の絵はアート、周りの汚い字は落書き。

バルパライソ (32)
Golden Eggs感…!好き!

バルパライソ (44)
ぱいなっぽー。

バルパライソ (36)
今まで「カラフルな街並み」とか壁絵がたくさんある街には結構行ったけどバルパライソの絵は個性的だし書かれてる範囲の広さも数もすごい!

バルパライソ (34)
今この写真見返したら1人だったらビビって歩かなかっただろう路地。かわいいけど人気がないって怖いんですよね…。
でもかしましい3人ならとっても楽しい。

バルパライソ (21)
階段だってこんなにカラフル!

バルパライソ (30)
わーるどふぉとりっぷの裏側( ^ω^ )ふふふ

Photo by Mae (102)_R
ふぉとりっぷさんに撮っていただきましたよ♡

Photo by Mae (109)_R
すぐ変なポーズしがち(残念な子)

バルパライソ (45)
実家の壁がこの絵だったら…ちょっと嫌。笑

バルパライソ (48)
パンツ!!しかもブリーフ!!笑

バルパライソ (50)
あふれでる荒川アンダーザブリッジ感。

バルパライソ (63)
すてきなカフェもちらほら。べびちゃんかわいい。

バルパライソ (111)
こういうタッチの絵好き◎

バルパライソ (70)
星の王子様~☆

バルパライソ (92)
ここの階段は観光の目玉みたいでツアーのお客さんもいっぱい来てました。

バルパライソ (102)
グラデーションがきれい☆

Photo by Mae (169)_R
この階段の一番上のこれが人気のスポットなんだって♪下調べなにもしてなかった人↑笑

バルパライソ (98)
斜めから撮るのがいいかんじだそうです!!ありがとうかおりさんまえさん。

Photo by Mae (118)_R
朝起きたときは行こうかどうかすら迷ってたのにめちゃくちゃ楽しんでるバルパライソ。
写真多すぎるので今日はこのへんで、後編はまたあした。








あすたまなーにゃ!ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!またあの部族が登場するぜ。ふっふっふ。

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【タベトリップその②】汐見荘、日々海鮮。

こんにちは!リアルタイムは46ヵ国目ペルーのプーノだよ、ペルーは食も観光もとっても楽しみ、庄ちゃんです。









【#433-437 2017.3.31-4.4 チリ*ビーニャデルマル】

《レート*100チリペソ≒17円》

ビーニャ1日目 (10)
かわいいかわいいにゃんこ様のいる汐見荘withまえさんの日々。


▽到着1日目

到着した日の夜ごはん、早速シェア飯に誘っていただきました。
ビーニャ1日目 (7)
↑神がいました、その名もぬまっちさん。
マイ包丁にマイ砥石を持ち歩いてる喋りだすと止まらない話の引き出しが多すぎる、バスキングまでやってるすごい人。

紹介するか迷うくらい更新止まってるぬまっちさんのブログはこちら→ぬまっち旅に出る

ビーニャ1日目 (2)
座ってたら次々出てくる料理。まるで居酒屋。お通しはやみつき塩キャベツ!!!!に、日本や…ここは牛角や…。

ビーニャ1日目 (8)
サーモンの皮を衣つけて焼いたやつ。
しかもぬまっちさんがバスキングで稼いで買ったビールまでごちそうになるという至れり尽くせりっぷり…!すげぇなおい。
メインはサーモンのカルパッチョとお刺身だったんですが食べるのに夢中で撮り忘れてました…。








▽2日目、魚市場へ行こう!

ビーニャ2日目 (19)
2日目は自分たちで魚介を買いに行きました!
汐見荘から歩いて30分ぐらい。いいお散歩。

ビーニャ2日目 (3)
大量の貝!貝!貝!
ハマグリみたいに大きいけどALMEJASっていうのはアサリらしい。
汐見荘オーナーの山岸さんはこれが一番好きっておっしゃってましたよ♪

ビーニャ2日目 (1)
おっちゃんが変な実くれました。中の種だけ食べるらしい。ローストしてないナッツみたいで…美味しくはない。笑

ビーニャ2日目 (11)
「ほんまトラウマやわ」とまえさんを戦慄させたホタテにくっついてたフジツボ(ピコロコ)

ビーニャ2日目 (5)
ウニも売ってます♪でもそんな美味しくないらしい…。
包丁の背でぐるっと1周とんとんしてパカッと開けるのがチリ流らしい。

ビーニャ2日目 (9)
アサリ味見させてー!って言ったらおばちゃんわざわざライム切ってくれました♡チリの人ってやさしい。

ビーニャデルマルまえさんフォト (5)
生で食べても美味しい!お腹壊さなかったよ(^O^)

ビーニャ2日目 (12)
優しいおばちゃんのお店で貝を買い占めることに。貝だけに。
おにいさんも陽気で優しかった!

ビーニャ2日目 (13)
なぜか私たちの行く先々にやってくるw自由か。笑


ビーニャ2日目 (15)
↑みほちゃんとまえさん。
まえさんはお会計係してくれました♪お金大好きらしいwわたしはお金の計算苦手だからとっても助かった!
グアテマラでスぺ語留学してたからお店の人との交渉もぺらぺらっとさくっとこなしてくれました。できる女…!!

ビーニャデルマルまえさんフォト (6)
算数も語学もできないわたしは魚選びだけはがんばったんだぜ(`・ω・´)キリッ

ビーニャ2日目 (25)
この日はサーモン、あわび、ムール貝、あさり、ほたて、アジととっても豪華!
あわびの肝ソース作ったけどまずかったwあさりの白ワイン蒸しとほたてバター醤油最高です。

ビーニャ2日目 (27)
サーモンのお刺身♡どや!!
盛り付け褒められて有頂天でしたが、さばいて骨抜いてサクの状態にまでしてくれたのはぬまっちさんです、ありがたや~。

ビーニャ2日目 (28)

…備長炭?いいえ、アジフライ。

えらいことなってるけど意外と美味しかったです。ふふふ







▽3日目、今日も行くよ魚市場。

9時ぐらいからまた魚市場へ。夜中までしゃべり倒してたのでとってもねむい。
汐見荘来たらがっつりブログ書き溜めれるかな~と思いきや、買い出しに料理にと意外と忙しい日々でした。なぜだ…!!笑
ビーニャ3日目 (5)
あれ、お犬様…飼い犬!!!!きみ、飼い主どこいったの。

ビーニャ3日目 (7)
とっても嬉しそうについてくるわんこ…知らない人について行っちゃだめなのよ…。
っていうかきみ前足すごいことなってるよ。

ビーニャ3日目 (8)
まえさんの好きにされるがまま。もうどうにでもして状態。このわんこ…アホわんこ?笑
きょとんとしてる場合じゃないですよ。

ビーニャ3日目 (10)

挙句の果てには…散歩してるぅぅぅぅぅ!!!!!!

優雅です。とてもバックパッカーの後姿とは思えません。

ビーニャ3日目 (18)
はい、気を取り直して市場へ。なぜかこの日は気持ち悪い魚多め。笑
なんで真っ白なの…

ビーニャ3日目 (15)

人も魚も見た目が大事やな。ってまえさんが名言残してました。

ビーニャ3日目 (12)
たこ!!!!
この日は日曜日で、翌日月曜日は魚市場はやってないので2日分買い込みますよー。

ビーニャ3日目 (19)
えび小さめ。
冷凍エビはチリ産じゃないけど大ぶりで殻をむいたり背わた取る必要もなくて便利なので冷凍おすすめ。
わたしたちは「はー?エクアドル産かよ、チリちゃうんかーーーい」と変なプライドで買わなかったけど…素直に冷凍エビ買いましょうね。笑

ビーニャデルマルまえさんフォト (2)
この日はアジの鮮度が良くって庄さん非常にご機嫌です。食べるのはまだ早いぞ。
魚の鮮度を見るときは目の濁り具合、エラの色、腹部の張り&弾力をチェックするといいいよ!

ビーニャ3日目 (17)
今日もサーモン購入!オススメのお店は↑これね。ここが一番新鮮やった。
お店によって鮮度が全然違うのでちゃんと目利きした方がいいです。
サーモンはまるごと一匹買うと高いので切り分けられた半身を買ってました◎


ビーニャ3日目 (21)
お昼ごはんはまえさんとサーモンアボカド丼
う、う、うまーーーーーーい(*゚ェ゚*)






さて、本日の夜ごはん。
ビーニャ3日目 (37)
これまた豪華\(^o^)/いぇぇぇぇええぇい!!!!
みんなで分担してがんばりました◎



ビーニャ3日目 (31)
いかの天ぷら
これはともさんが衣から揚げまでやってくれました♪
揚げたて最高すぎる…。

ビーニャ3日目 (33)
たこめし
タコの吸盤にとげとげの歯がついててそれをひとつ一つ取っていくのが大変なのです(´・ω・`)
ぬめりも取らんといかんし、魚介を楽しむのって大変。笑

ビーニャ3日目 (26)
アボカドサーモンロール

ビーニャデルマルまえさんフォト (7)
これはわたしが巻き巻きしましたよー。一緒に写ってるのはともさんちーちゃんご夫婦(*´v`)帰国したら大分遊びにいくんだー!

ビーニャデルマルまえさんフォト (8)

カメラ向けられるとすぐ変顔しがち。あぁ嫁入り前…。笑

すしライスと海苔とすし酢持て余してたから食料減らせて助かりました。これから先物価下がるし自炊減りそうだしね。
お昼もサーモン食べたけど全然食べ飽きない!!!!いくらでも食べれるぅぅぅぅ。

ビーニャ3日目 (30)
あじのハンバーグ
これ本当に…本当に…言葉にできないほど美味しかった。
アジは刺身にしたかったけど寄生虫がいたので急遽変更してハンバーグに。たれも手作り。ぬまっち、おそるべし。

ビーニャ3日目 (39)
おまけのphotripファンに捧げる、photripの裏側!
最近iPhoneでばっかり撮ってて久しぶりにカメラ使ったそうです。おい、photrip。笑







▽4日目、まだまだ食べるよ。

4日目、この日はバルパライソにお出かけしてて帰ってきたら…もう出来上がってました。
「疲れたでしょー今日はなにもしなくていいから待ってて~」って。み、みんな優しすぎやしませんか(震)
ビーニャ4日目 (4)
たこから

これは前の日にかおりさんが下処理めっちゃ頑張ってくれて、下味も前日にしっかり漬けこんでたから…そりゃ最高ですよ。
日本、まじ日本(語彙力)

ビーニャ4日目 (5)
サーモンクリームシチュー

刺身もいいけどシチューもこれまたいいお味。

ビーニャ4日目 (7)
パエリア

魚介のうまみたっぷりでお米も硬すぎず柔らかすぎず、そこらへんのお店で食べるより断然美味しい…







▽5日目最終日、ランチ。

ボンゴレビーニャ (2)
まえさんとボンゴレビアンコ!パスタゆですぎました、ごめん。笑
あさり美味しかったな~♪







楽しい美味しいビーニャ生活でした。
ビーニャデルマルまえさんフォト (1)
どうしよう…めっちゃリア充みたいな写真じゃないですかー!!こんなの南米で撮れると思ってなかったー!!笑
わたしとまえさんが来る3日前ぐらいまで15人以上の大所帯だったそうで、ちょうど閑散としてる時期で大人数わいわいにぎやかが苦手な私にはナイスタイミングだったなと。
恐ろしくみんなキャラ強かったけども。笑
またどこかで会えるのを楽しみにしております。







ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。