スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【タベトラ特集】晴れときどき、アイスクリーム【ボリビア編】

こんにちは!ただいま移動中のバスの中で書いております、ペルーのCruz Del Sur社のSuiteめっちゃ快適、しれっと一人旅再開です、庄ちゃんです。










《2017年4月時点 レート*1ボリビアーノ≒16円》


☑ちょいリッチ☆アイスクリーム/Joe Baanana


ラパス2日目 (45)
メインストリートには何軒かアイス屋さんが並んでます。その一つのJoe Banana!
なかなか立派な建物です。
店先でケーキやアイスが売られてるけど中は日本のファミレスみたいなレストランで猿の着ぐるみが呼び込みしてました。笑

ラパス2日目 (34)
フレーバーめっちゃ多いよー\(^o^)/

ラパス2日目 (32)
子供が喜びそうなカップケーキ!

ラパス2日目 (35)
価格表↑ボリビアの物価を考えるとお高めだけどチリアルゼンチン後なので「あぁ安いー!」と思ってしまいます。
はい、金銭感覚狂ってます♡南米北上怖いネ☆笑
せっせと頑張ってた自炊もボリビアとペルーは一切してません。毎日毎食外食!

ラパス2日目 (36)
コーンのカバー(?)がヒョウ柄!!インスタ映えしそうですねぇ。

ちなみにコーンでお顔が隠れてますが後ろに写ってるお兄さん、イケメンです。すこぶるイケメンです(大事なことは2回言うパターンです)

ラパス2日目 (42)
こちらがイケメンにスクープしていただいたアイス↑
左は前回のチリ編で出てきたチェリモヤ(意外と気に入ってるw)と左はパッションフルーツシャーベット!
スペイン語ではパッションフルーツはMaracuyaっていうんだって。
ここは2種類あってシャーベットのMaracuya con aguaとクリーム系のMaracuya con cremaがありました◎
チェリモヤもパッションフルーツもボリビアとは思えないくらいとっても美味しい♡笑
ただチェリモヤは種ごと入ってるから気を付けてね。
スイカの種飲み込む派の方々、スイカの種の要領でチェリモヤの種飲み込もうとすると窒息しますよ☆笑
ボリ飯がマズいとお嘆きの皆様、逃げ道はアイスクリームです。






☑コスパ最高☆アイスクリーム/メルカドネグロ&メインストリート周辺

ラパスの街歩き (47)
ラパスにはマッチ売りの少女ならぬアイス売りのおっちゃんが徘徊しております。
私はメルカドネグロでおっちゃんとっ捕まえて食べたけど、メインストリートやサンフランシスコ教会前などどこにでもいます。

ラパスの街歩き (48)
このおっちゃんはバニラとマンゴー味でした!
他のアイス屋さんはイチゴ味だったり、人によって違うみたい。
手前のワッフルコーンは2ボリ、奥のコーンはたぶん1か1.5ボリ(忘れた)

ラパスの街歩き (51)
2ボリちょうどなくって、おっちゃんもお釣りなくてその辺の人捕まえてカンビオ中の図。
ボリビアに限らず南米はお釣りないこと多め。大き目のお札出すと「もっと小さいお金ないんけ?」と渋られること多め。
ATMから細かいお札で出てきたら「よっしゃぁ!!!!」って思います。全部大きいお札やと舌打ちです。ちっ。
ちなみにまだ偽札つかまされたことはないけど、結構出回ってるそうで高額紙幣使うときは店員さん透かしとかちゃんとチェックしてました。ATMから偽札出てくることもあるそうですよ…えぇぇ。
日本じゃ考えられないお金事情。でも南米大好きだけどね!

ラパスの街歩き (50)
話がそれました。2ボリアイス。32円。コスパ良すぎです♡
さっきのJoe Bananaはダブルで18ボリだったからね…。
もちろん18ボリのアイスのほうが断然美味しいけど2ボリだよ、2ボリ。
ワッフルコーンちゃんと美味しいし大満足。





☑泥棒☆アイスクリーム/エルアルト泥棒市


エルアルト泥棒市 (12)
以前泥棒市の記事で紹介した1ボリアイス!16円。やっす。
木のヘラさしてくれてますが、アイスが固すぎて使い物になりませんw

エルアルト泥棒市 (11)
炎天下の中、こんな雑に入れてても溶けない摩訶不思議なアイス。
「まぁ1ボリだし」と納得できるけど、私的には2ボリ出して上のワッフルコーンアイス食べるほうがオススメかな!








アイス含め、ボリビアは屋台が充実してて楽しかったなぁ◎ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【ラパス×カフェ】わたしが恋したAntigua Miami

こんにちは!そろそろ帰国したら食べたいご飯リストを作成していこうと思います、納豆巻き、おうどん、梅おにぎり、モンブラン、ハーゲンダッツ…庄ちゃんです。









《レート*1ボリビアーノ≒16円》

ボリビアのコーヒーなんてまずかろうと思ってるカフェイン中毒の皆様、ラパスにはちゃんと美味しいコーヒー飲めるカフェがあるんですよー♡
antiguamiamiMAP.png
場所ここ↑Murillo通りにあります。
Maps.meでも検索でてきます☆

Antigua Miami (12)
このCAFEの幟が目印♪
平日は11時から18時まで。土日は12時からだったけな。あやふやでごめんなさい。
デメリットをあげるとしたら朝開いてないことと、WIFIがないことかな。

Antigua Miami (13)
通りから見るとこんなかんじ。壁ピンク~♡

Antigua Miami (10)
入り口とテラス。

Antigua Miami (8)
テーブルもフロアも私好みのかわいさ。あぁこんなカフェ地元にほしい。

ラパスお気に入りカフェ (4)
ケーキ数種類おいてました。左に写ってるエスプレッソマシンがめちゃくちゃかっこいいの!!!!
タトゥーばりばりのお兄さん1人でやってるんですが英語も通じます◎

Antigua Miami (4)
Cafe Helado アイスコーヒー15ボリ
久しぶりのちゃんとしたコーヒー、しかもアイスコーヒーなんておそらくブエノスアイレス以来。
旅中に飲んだコーヒーの中で間違いなくトップ3に入るくらい酸味控えめで苦味とコクに深みがある私好みのコーヒーでした♡
ボリビアのコーヒーなんて全然期待してなかったのもあって、涙出そうなくらい美味しかったです。笑
ちなみにここ、ラパスのトリップアドバイザーのカフェ部門で1位、そりゃ1位なるわ、美味しいもん。と、一人で納得。
コーヒーに対して生まれて初めてチップ出しました。

ラパスお気に入りカフェ (3)
最終日も行きました。
基本ネット中毒&いろんなとろこを攻めたい派なのでWIFIないカフェや1回行ったところをリピートすることってほとんどないんです。
が、行ってしまいましたね。だって飲みたかったがやもん、Latte、16ボリ。
美味しい、知ってました。美味しいさ、うんうん。
ラパス長期滞在してたらきっと毎日通っていたことでしょう。

Antigua Miami (14)

好きすぎてコーヒー豆購入。

Grind Coffee250gで38ボリ。挽いてないのももちろんあります♪

cafedelmundo.jpg
ちなみに飲んでないけどこのカフェも雰囲気素敵でしたよ♪
朝早くから開いてる&WIFIあり&電源ありなので朝カフェやネット使いたい人はぜひ。








ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【タベトラ的ボリビアご飯】けんちゃんに恋はしない。

こんにちは!リアルタイムはペルーの首都リマです、庄ちゃんです。








《2017年4月時点 レート*1ボリビアーノ≒16円》

今回はボリビアのウユニとラパスの2都市で食べたご飯を紹介するよー!
まずいと有名なボリ飯、果たして…




▽ウユニ編


☑リャマ丼

ウユニ抜けツアー2日目 (62)
そう、このリャマ↑

ウユニ最終日 (226)
アタカマウユニ抜けツアーでもリャマ肉とソーセージの炒め物がメニューででました◎結構好き。

ウユニの街 (5)
メルカドの前に出てる屋台でリャマ丼が食べられるんだって!
photripのまえさんのウユニまとめ記事読んでこれ絶対食べよう…!と思ってたの。

ウユニの街 (3)
ドヤ顔で6ボリ渡したら7ボリでしたw
ホロホロのリャマ肉とご飯とじゃがいもちょこっと。ボリビアのお米、めっちゃまずいです。
リャマ自体はやっぱり好き。羊やヤギより臭みやクセが少なくて食べやすいと思う。






☑ボリビア版コロッケ レジェーノ・デ・パパ

ウユニの街 (7)
リャマ丼の通り向かいにある屋台で売られてたコロッケ♪
まん丸はゆで卵入り、平べったいのはゆでたまごなし。どちらも5ボリ。

ウユニコロッケ (2)
テイクアウェイは袋にサラダと一緒に入れてくれるよ。

ウユニコロッケ (3)
中は本当に日本のコロッケみたい。食べごたえあってこれだけでお腹いっぱい!





☑ロモ・モンタード Lomo Montado

ウユニのカフェ (4)
ウユニ最終日にパソコン作業して時間潰すために入った穂高ツアーのすぐお隣のレストラン。がらがらw

ウユニのカフェ (5)
クッションかわいい。ちなみに肝心のWifiはまぁまぁ(途中で途切れた)、電源なしです。

ウユニのカフェ (10)
せっかくなのでNational Dishesの中から選んでみたロモモンタード!がっつりー!
牛肉と野菜炒めに目玉焼きwithフライドポテト。味付け美味しいのにお肉硬くて残念でした。

ウユニのカフェ (13)
わたしのごはんを狙うにゃんこ。








▽ラパス編


☑けんちゃん

ラパスには日本食の超有名店があります。
けんちゃん (1)
その名も「けんちゃん」

けんちゃん (2)
日本人会館の中にあって上の階には資料館もあるそう。

けんちゃん (3)
赤ちょうちんに暖簾、ほっこり。

けんちゃん (6)
なにより嬉しかったおしぼりにつめたーいお茶♡
おしぼりなんて南米に来て初めて!!

けんちゃん (4)
メニューはかなり豊富!迷う。揚げ物系が人気みたい。

けんちゃん (10)
ヒレかつ丼!60ボリ!
かつ丼のお味は…マズくはないけどめっちゃ美味しいわけではない、つまりそこそこ。
玉ねぎ硬いし衣べちゃっとしてて微妙でした。あんまり期待して食べちゃダメね。笑
写真上三つの小鉢の麻婆ナスは美味しかったよ!ピンクのお漬物みたいなのは美味しくなくて残しちゃいました。
けんちゃん、1回来れば満足かな!

けんちゃん (14)
サービス?で出てきたデザート。

これがボリビアで食べた中で一番まずかったです。

芋に変な甘酸っぱいタレがかかってるかんじで…1口食べて残しました。残念。

ラパスご飯MAP
ラパスにはけんちゃん以外に「Yoshiko's」「ふるさと」「Blueberries Cafe」といった日本食が楽しめるカフェやレストランがあるので長く滞在する人は食べ比べてみると楽しいかもね♪

ラパス2日目 (31)
けんちゃんの近くには韓国料理「Corea Town」というレストランがあって別の日に行ってみたら…

ラパス2日目 (30)
イースターの影響か、営業時間なのに閉まってました(涙)








☑サルテーニャ

ボリビアの定番朝ごはんのひとつ、サルテーニャ。
サルテーニャ (2)
どうせチリとアルゼンチンのエンパナーダとそんな変わんないんでしょと手を出さずにいたんですが、たまたま通りがかった小さなサルテーニャスタンドが人気そうだったので買ってみることに!

サルテーニャ (1)
1つ6ボリ。エンパナーダに似てるけど皮はクッキー生地みたいにサクッとしてます。

サルテーニャ (5)
びっくりしたのは具が肉汁たっぷり!
アルゼンチンで食べてたようなぱっさぱさを想像してたのにこれは意外。笑
外がさくさくで中が肉汁たっぷりしっとりでこぼれないように食べるの大変だったけど美味しかった~♡
ひき肉以外にじゃがいもやゆで卵がごろっと入ってて朝ごはんや小腹がすいた時にぴったり。
ボリビアちゃんと美味しいものあるじゃないかー\(^o^)/

サルテーニャ (6)
このサルテーニャのお店、場所が説明しづらいんですが、ブルースリーという中華料理(Chifa)のお向かいにありました。
ちなみにラパスにはジャッキーチェンという中華レストランもありますw

サルテーニャ (8)
サンタクルス通りからCalle Ayachucoに入ってすぐのところにあるよ(余計わかりづらい)








☑ホテルミルトン前


ラパスの街歩き (66)
ホテルミルトンのすぐ横の通りにはちょっとした食堂がずらっと立ち並んでます。

ラパスの街歩き (65)
ほとんどが魚料理を出すお店。

ラパスの街歩き (64)
ペヘレイPejerreyは南米原産の白身魚だそう、トゥルーチャはマス(チチカカ湖などで獲れるそうですよ♪)、イスピISPIは小魚。

ラパス2日目 (17)
お昼時ともなると行列ができるほど人気のお店も。
ご飯やでっかいじゃがいもにどーんと焼き魚か揚げ魚が乗ってるかんじで…いまいち食べる気が湧かずw

ラパス2日目 (18)
店先で揚げてたらそりゃ釣られちゃうよね~。揚げたて美味しいんだろうけど茶色一色の見た目がいまいちそそられず。
そもそもボリビア内陸だし。魚はペルー行ってから食べるぞー!!
※後日、がっつり内陸のマチュピチュでトゥルーチャ食べたけど普通に美味しかったのでラパスで食べても美味しかったのかもw

ラパス屋台ごはんシルパンチョ (5)
揚げ魚の気分じゃなかったのでシルパンチョSilpanchoを試してみることに!
コチャバンバという町の名物料理だそうですよ!

ラパス屋台ごはんシルパンチョ (1)
こちらがシルパンチョ、平たく伸ばしたお肉に目玉焼きと揚げじゃが、野菜が添えられてます。
トマトとビーツのおかげで彩りが美しい~
お味はうーん、まずくないけど…笑
お米がやっぱり残念。同じく標高の高いペルーのクスコはお米がとっても美味しいのに、この差はなんなんだろう?

ラパス屋台ごはんシルパンチョ (6)
写真撮っていい?っておじちゃん快くこたえてくれたけど奥さん恥ずかしがり屋みたいで隠れちゃいました(*゚ェ゚*)
お二人ともとっても優しくて、やっぱりボリビア人好き。









☑サンフランシスコ教会前の屋台たち


ラパス2日目 (4)
いつも賑やかなサンフランシスコ教会前の屋台。

ラパス街歩き (8)
朝も昼も夜も、いつも甘そうなお菓子やパンの屋台がずらーーーーーっと並んでるんだけどいつ休んでるんだろう?笑

ラパス街歩き (9)
そしてこれらは一体いつ作られたものなのか…なんて考えちゃって買えないのよね。

ラパス街歩き (10)
味や値段は確認してないから評価できないけど、甘いもの好きにはたまらんですね。
イースターなのもあってエッグチョコやうさぎ型のチョコも売られてました♪

ラパス街歩き (6)
他にはアイスやポテトチップス、ココナッツジュースやスイカなど本当にバラエティ豊か。

ラパス2日目 (6)
教会の北側にあるNuevo Mercado Lanzaというビルの中にも食堂が並んでます。
美味しいかマズいかは置いといて、屋台や食堂がそこら中にあるし日本食も韓国料理も中華もイタリアンもインド料理もあって食べるところに困らないのがラパスのいいところ♡笑


ラパスの屋台朝ごはん (2)
朝ごはんでみんな飲んでたジュース。Apiっていうボリビアの伝統的な飲み物だそう。紫トウモロコシ(Morado)と白トウモロコシ(Blanco)から作ってるからこんな色なんだって。
おばちゃんに「これなーに?」って聞いたら勢いよく「ぶらんこ!!」って答えられたけどwいや、白いのはわかってるよ。笑
味は甘酸っぱくてかつ温かくて…お、美味しくない。

ラパスの屋台朝ごはん (5)
たぶん名前がPastel de Quesoという揚げパン。中は空洞でチーズが入ってます、ほんのちょこっと。笑
甘じょっぱくてサクッとしてて見た目ほど重くないです。でも朝ごはんならサルテーニャ派だな♪
これで12ボリなんですが10ボリに勝手にまけてくれました、おばちゃんやさしー!ありがとー!!



ラパスの屋台朝ごはん (6)
おばちゃんが売ってたチーズパン、思ってたチーズの味じゃなくてどろどろに分離しててハズレだったな。



ラパス2日目 (69)
夕方ごろ夜ごはんとお散歩がてら出かけてみるとちょうどイースターでパレードしてて教会前の道路はものすごい人混み…!

ラパス2日目 (67)
貴重品スラれないようにかばん抱きしめて人混みかいくぐって教会の屋台へ。
この日は黒い服着てる人多かったけど、翌日は全身真っ白な服を着てる人が多かったよ。
そのうちイースターも日本ではやるのかなぁ。


ラパス2日目 (83)
人!人!人!
何事もトラブルなく終わってよかった…。
ラパス大好きだけど治安にびくびくしてて疲れたのだけがマイナスポイント。
平和になるといいなぁ。
治安悪いところはいつも夜は絶対1人で出歩かないけど、思わず散策したくなるくらいわくわくする街でした。

ラパス2日目 (82)
夜のサンフランシスコ教会もなかなかきれい。

ラパス街歩き (18)
本日の狙いはアンティクーチョという牛の心臓(ハツ)の串焼き。あちこちで売ってます。

ラパス2日目 (75)
教会の北側の一角にあった屋台で食べてみました。なんか人気そうだったので。
ちなみにおばちゃんは焼く係り、お会計は左のおじちゃんでした。

ラパス2日目 (71)
割烹着に手袋にマスクに帽子と意外としっかりしてます。

ラパス2日目 (74)
あっつあつでハツ柔らかくて美味しい(^O^)ピカンテ(唐辛子のソース)がかかっててピリ辛です。


ラパス2日目 (77)
そしてもう一つはこちらのチョリソー。

ラパス2日目 (79)

チョリソーといえばチョリパン!!

チョリパンってアルゼンチンとウルグアイ辺りだけかなぁと思ってたんですがボリビアにもあるのね。
しかもブエノスアイレスで食べたチョリパンより美味しいじゃないかー!!9ボリでした。
ボリビア、ちゃんと美味しいものがあって本当ホッとした。笑

ラパス2日目 (81)
このお姉さんが売ってました↑


ラパスサンドイッチ (2)
サンフランシスコ教会からは外れるけどIntiwasiという有名宿の近くで見つけたサンドイッチ。
分厚い豚のパテのようなものが挟まってるんだけど…分厚すぎない?笑







☑青いおばちゃんの屋台

ラパスの青のおばちゃん屋台jpg (1)
おばプロの帰りにせきさんが連れてってくれた屋台。ボリビア人の友達に美味しいところ聞いたらここ連れてこられたんだって。
この青いおばちゃんたちが目印。5種類ぐらいかな、メニューがあるみたい。値段はメニューによってまちまち。

ラパスの青のおばちゃん屋台jpg (2)
せきさんオススメメニュー!マカロニの煮込み。たぶんAji de マカロニ…的な名前。6ボリ。
標高高いところっ沸点低くてぬるい状態で出てくることが多いみたいだけど、ここちゃんとあつあつ♡

ラパスの屋台MAP
ピン立ててなくてあやふやな記憶をもとにストリートビューで見た感じ、たぶんここらへんです。
青いおばちゃんたち探してみてください。








☑オレンジジュース🍊

ボリビアオレンジジュース (2)
商店にはこんな袋ジュースが売ってます。たしか3ボリ。


ラパス2日目 (29)
でも気に入って毎日飲んでたのはそこらへんの道端で見かけるジューススタンドのオレンジジュース!

ラパス2日目 (23)
グレープフルーツ、マンダリン、オレンジの3種類から選べます。

ラパス2日目 (24)
おばちゃんが勢いよく絞ってくれます!!!!

ラパス2日目 (27)
お砂糖も入ってないしこのコップに1杯半注いでくれてこれだけでお腹たぷたぷなってたよ。
アタカマからずっと日差しと乾燥にやられてお肌ぼろぼろだったからいいビタミン補給でした◎

ラパスオレンジジュース (6)
別の日に飲んだグレープフルーツジュース。昼間は暑いから体に染み渡る…!!

ラパスオレンジジュース (1)
街歩きのお供におすすめですぞ。






☑お土産にもどうぞ、ボリビアチョコ

ペルーへの国境越えの日に余ってたボリビアーノで買った『EL CEIBO』というブランドのチョコ。売店で買いました。8ボリ。
ボリビアチョコ
これが甘すぎずほど良くビターで美味しかったのです。レーズンの量がちょっと少なかったのが惜しいけど。









ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【ラパス×ババア】プライド女祭り。

こんにちは!宿も食事もマッサージも坂道を除けばすべてが居心地いいクスコ、離れるのがさみしいよー!庄ちゃんです。










【#450 2017.4.16 ボリビア*ラパス】

《レート*1ボリビアーノ≒16円》

ラパスケーブルカーMAP
ラパス名物泥棒市を楽しんだ後、これまたラパス名物通称『おばプロ』を見に行きました!
場所は左下のピンクピンで「Fighting Choritas」で検索すると出てきますよ♪

おばプロ (1)
私たちは泥棒市から歩いて会場まで行ったんですが…なかなかドローカルな雰囲気(白目)
一人じゃなくてよかった…。
ちなみにツアー会社や宿などで中心部から会場までの送迎とチケットのセットツアーがあるので利用すると便利ですよ♪
日曜日だけかと思ってたんですが宿に置いてあったチラシに木曜日曜開催って書いてたのでもしかしたら木曜日も見られるのかも。

おばプロ (4)
警戒心フル稼働でときどきスマホで場所を確認しつつなんとか会場に到着ー!ほっ。
16時からスタートって聞いててとっくに過ぎてたけどまだ始まってないみたい!ぼりびあんた~いむ。笑

おばプロ (5)
ツーリストだらけかと思いきや結構地元の人が多い!ラパス市民の日曜の娯楽なのねぇとしみじみしてたら送迎バスでぞろぞろ欧米人ご来場。
ツーリストにも地元民にも大人気のようです♡

おばプロ (6)
チケットは外国人ツーリスト価格50ボリ。
思ってた以上にしっかりしたかわいいチケットに大興奮!

おばプロ (10)
チケットにはトイレ2回+ポップコーン&ドリンク+お土産が含まれてます♪
ちなみにポップコーンは食べるためではありません。まぁ食べてもいいんだけど。

おばプロ
お土産は3種類から選べて缶バッチor人形キーホルダーorポストカード。
わたしはポストカードにしました。ふふふ。
これでチケット50ボリなら大満足だよ。
あ、『おばプロ』ってなんやねんと頭の中がはてなでいっぱいの皆様、このポストカードのようにボリビアの民族衣装に身を包んだチョリータたちが女のプライドをかけた汗と涙のぶつかり合いをするのです、それがおばプロです。
正式にはチョリータレスリングって言うみたい。

おばプロ (11)
会場はこんなかんじ。人生初プロレス!わくわく。

おばプロ (12)
リング近くのアリーナ席は外国人ツーリスト、後ろのスタンド席は地元の人用とわけてるみたい。
50ボリ払ってるだけあってなにかと優遇していただいております。お得感。






☑第1ラウンド

いきなりチョリータたちは出てきません。
おばプロ (17)
まずはプライド男祭りです。↑ジョニーめっちゃ悪いやつ。

おばプロ (22)
登場のときから足元ふらふらで滑るわこけるわ見てるこっちが心配になる銀のおにいさん↑

おばプロ (19)

案の定、ふるぼっこ。

でもこれはプロレス。後半巻き返して悪顔ジョニーたちを叩きのめして勝ってました。
うんうん、これが茶番プロレスだー!
展開見えてても面白いぞー\(^o^)/
きっとジョニーもお家に帰ったらいい人なんでしょう。








ちなみに…
おばプロ (55)

あれ?佐藤二朗かな?って目を疑うくらいそっくりな司会。

おばプロ (100)
佐藤二朗、スペイン語をまくしたてるので120%何言ってるかわかりませんでした。





☑第2ラウンド

おっさんのぶつかり稽古のあと…ついにチョリータ登場!!!!
おばプロ (23)

って、全然おばちゃんじゃねーーーーーー!!!!!

おばプロ (25)
むしろめっちゃかわいい、すこぶるかわいい。
アイドルのライブかな?ってくらい「きゃー♡かわいいーー!!めっちゃかわいいーー!!」と叫びまくります。
マルガリータちゃんというそうです!!かわいい!!

おばプロ (35)
対戦相手も登場。こちらも若い!!土屋太鳳ちゃんに似てる。

おばプロ (36)
土屋太鳳にぼっこぼこにされる私の愛しのマルガリータちゃん( ;∀;)

おばプロ (46)
水吹っかけられるわ…

おばプロ (48)
華麗なキック決められるわ…がんばれマルガリータちゃん(;O;)

おばプロ (41)
このね!!!!レフェリーがめっちゃ悪いやつなんですよ!!!!土屋太鳳の味方するねん!!!!←感情移入しすぎ。

おばプロ (57)
レフェリーのくせにマルガリータちゃんの首絞めよるねん!!!!やめろやぁぁぁぁぁ!!!!!←キャラ変わりすぎ。
会場大ブーイングです。ぶーぶー!!!!!!
ブーイングするときにポップコーンを投げるんだよ!

おばプロ (54)
みかんの皮投げてる人もいたけど( ゚Д゚)ラパス市民、辛辣。笑

おばプロ (61)
後半、マルガリータちゃんの味方が参戦。これまたかわいい~♡

おばプロ (62)
なんかもうしっちゃかめっちゃかですが、マルガリータちゃんの勝利です\(^o^)/やったね!!

おばプロ (53)
プロレスとはいえ華麗なジャンプからのキック、三つ編みひっつかんで殴りまわしたり、水ぶっかけたりとなかなかハードな戦いでした。








☑第3ラウンド

第三試合ついに…
おばプロ (63)

うぉぉぉぉぉおばちゃんキタ━(゚∀゚)━!

おばプロ (69)
ガチのババアのお出ましに会場も大盛り上がりです!!!!!待ってたぞーーーー!!!!!

おばプロ (68)
イケメンにすり寄ってダンス&キスをぶちかますピンクのおばちゃんw

おばプロ (67)
めっちゃ嬉しそうw

おばプロ (72)
悪そうな顔しとるな(°_°)笑

おばプロ (73)
対戦相手登場。あらお若い。

おばプロ (74)
もちろんピンクおばばの独壇場でございます。このドヤ顔w
ボリビアでの霊長類最強は吉田ねぇさんではなく、このピンクのおばばです。

おばプロ (78)
ピンクおばばの快進撃にラパス市民大爆笑。
まぁもちろん台本通り最終的にはピンクおばば負けます。

おばプロ (81)
このおばちゃん「もっとやれーーー!!やっちまいなー!!!!」と盛り上がってましたね。
日頃のストレス溜まってたんでしょうか…笑





☑第4ラウンド

あっという間に第4試合に突入。
おばプロ (89)
チョリータたちが登場するときなぜか出来損ないの獅子舞も出てきます。

おばプロ (91)
今回も若めのチョリータVSチョリータの戦いです。

おばプロ (93)
痛そう(´・ω・`)
「もー!!かわいそうやろー!!やめたれやーーーー!!」と白熱のブーイング祭りです!!!!!

おばプロ (101)
うわーーー!!パンチラやーーーー!!ともはや目線がおっさんです(最低)

おばプロ (97)
いつの間にかマスク買ってる人がちらほらw欧米人めっちゃ楽しそうでした。

おばプロ (116)
しれっと地元民もマスクかぶってるしw見る目が真剣すぎる。笑









☑第5ラウンド

おばプロ (110)
第5試合はむっちむちのおっさん4人のぶつかり合い。
時間も時間だし大満足なので途中で帰りました。








おばプロ (107)
チョリータたちと記念撮影できたよ♡ピンクおばばw
いやー楽しかったなー!

おばプロ (117)
帰りはコレクティーボ(ミクロだったけな?)で帰りました。
プロレスって台本あるし白けるかなぁと思いきや、声かれそうなくらい大盛り上がり!
ラパス最終日の夜にふさわしいイベントでした。
大満足です。








ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【ラパス×絶景】盗るか、盗られるか、泥棒市。

こんにちは!photripの前さんの浪費を鼻で笑ろてたら私もなかなかの散財っぷりでした、お金降ってこんかなぁ庄ちゃんです。









【#450 2017.4.16 ボリビア*ラパス】

《レート*1ボリビアーノ≒16円》

ラパスにはミ・テレフェリコというケーブルカーがあります。乗ってみたかったんだよね~♪
ラパスケーブルカーMAP
エルアルトという場所へ行きたいので赤のケーブルカーに乗っていきます。
ピンたてすぎててごちゃごちゃだけど赤ピン2つがケーブルカーの乗り場Centralと16 de julio/Jach'a Qhathuです。
ラパス最終日の日曜日、アタカマ&ウユニで知り合ったはなちゃんとせきさんと3人でおでかけだよー。

エルアルト泥棒市 (1)
庶民の生活の足として利用されてるので料金は3ボリ(約50円)!

エルアルト泥棒市 (2)
乗り場の建物もケーブルカー自体もめちゃくちゃきれいでびっくり!
2014年にできたばっかりで、オーストリアの会社が建設したんだって。なんだか意外です。

ウユニ最終日 (125)
ウユニ回で「誰。」と言ってたこのおじさん、実は大統領なんですって↑
現在は3路線だけどこれから5路線を整備するぞーーーーって発表したそう。
ケーブルカーのドアの部分には大統領さんの顔が描かれてましたよ(^O^)要チェックやで!

エルアルト泥棒市 (4)
絶叫マシンが大好きなのでケーブルカーももちろん大好物♡笑
どんどんあがっていきます。たのしいーーーーー!!!!

エルアルト泥棒市 (7)

なんてったって街並みが絶景。

3ボリでこの景色が見られるなんて…!!コスパの良さ◎
オレンジ色の家々が美しい~

エルアルト泥棒市 (9)
到着したエルアルト、標高4095m!!
高山病はもうへっちゃらだけどやっぱり酸素が薄くて坂道や階段は息切れがひどかったです。毎日富士登山気分。笑
ちなみにこのケーブルカーは世界一高いところを走ってる路線、かつ、総延長は都市交通としてケーブルカーの中では世界最長!!…とWikipediaが申しております。笑


お久しぶりの動画でラパス遊覧どーぞ♪







さてさてエルアルトというエリアにやってきたわけですが、何を見に来たかというと…









泥棒市!!

なかなか大胆な名づけです。








エルアルト泥棒市 (19)
でもその名の通り盗品も売られているようで、誰が買うんだと思うようなガラクタや日用品がところ狭しと売られております。

エルアルト泥棒市 (18)
売るってことは需要があるんでしょうけど、お店の方々ちゃんと生計立てられてるのか心配になります。
ラパスも他の南米諸国の都市と同様に標高が高い(坂の上)ほど低所得者層が多く住む治安悪めのエリア、下は高所得者層。
エルアルトはもちろん治安悪めエリアに分類されます。

エルアルト泥棒市 (20)
泥棒市は木曜と日曜の週2回。かなりの人混みです。
泥棒市で泥棒されたなんて話も聞くので警戒心フル稼働で歩きます。

エルアルト泥棒市 (26)

あからさまな盗品スマホたち↑

はなちゃんが前日に街中でiPhoneすられちゃって、もしや泥棒市で売られてるんじゃないかと探してまわってたんですが、iPhone意外と少なめ。
お店の人に「iPhoneある?」って聞いたらカバーから外して手渡してきたけど…明らかに盗りたてほやほやじゃねぇかw
結局、はなちゃんのiPhoneは見つからなかったけど、実際盗られたものを泥棒市で売られてるのを発見して取り戻したなんて話もあるようです。ほんまかいな。

エルアルト泥棒市 (27)
日本のアニメまで売られております。どこに行っても日本のアニメは人気ですねぇ。
南米で会う人は「アニメでちょっと日本語覚えたの!」という人によく会います。嬉しいねぇ。
私の方がアニメや漫画に疎すぎて会話を盛り上げられないのが残念です。

エルアルト泥棒市 (24)
オレンジジュースが中心部より安いー!!!!
中心部だとだいたい5ボリぐらいなんですがここは2ボリ。
せきさん飲んでたけど「すっぱ。」っていう感想しか覚えてません。笑
はなちゃんは別の屋台でいちごバナナミルクジュース飲んでたけど美味しかったよ~♪

エルアルト泥棒市 (12)
アイスはなんと1ボリ(約16円)!!

エルアルト泥棒市 (11)

入れ方雑すぎるwww


こんな入れかたしてても溶けたりアイス同士べちゃべちゃにならないのが不思議!
懐かしのアイスクリンのようなシャーベットとアイスの間のようなお味です。
コーンがしけしけなのが残念だけどこれで1ボリです、文句なぞ言えません。

エルアルト泥棒市 (15)
ランチに食べたマカロニスープ。6ボリ。
まろやかで優しい味!ボリ飯まずいまずいと聞いてたけど美味しいものもちゃーんとあってホッとしました。
まぁ今いるペルーのほうが断然美味しいんだけど…笑









このあと、これまたラパスの日曜名物おばプロ鑑賞へ行ったんですがこの話はまた明日。





おばプロのあとはなちゃんとせきさんのボリビア人のお友達マリオと合流して夜景見に行きました!
マリオめっちゃ優しい好青年!
そして仏教や戦争の話振ってくるくらい真面目…!
「仏教はいい宗教だと思う?」「日本は第三次世界大戦になると思う?」なんて質問にうまく答えられなくて、それはわたしの英語力が足りてないのはもちろんのこと、政治の知識や意見も宗教観もなにも持ってないから答えられないんだよなぁ…と勉強不足を痛感いたしました。
まだまだです。
ラパス夜景 (2)
話がそれたけど、ラパスの夜景スポット『ミラドール・キリキリ』
ホテルオーストリアの近くからコレクティーボで2ボリで来れました♪
乗ってるときも隣の女性が「キリキリに行くの?あそこはとーーーってもきれいよー☆ラパスにはどれぐらいいるの?」といろいろ話しかけてくれて、ボリビアの人優しいなぁ。

ラパス夜景 (3)
泥棒市も夜景も明日紹介するおばプロも一人だと治安が不安で行くの諦めかけてたから一緒に行ってくれたはなちゃんとせきさんには本当に感謝です。
オレンジ色に煌めくラパスの夜景、本当に素敵でした。










ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。