田舎もん、人生初プラネタリウムで…

こんにちは。庄ちゃんです。






訪問ありがとうございます。
記事読む前の1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村






【Day4*2011.2.28】
■NY街歩き


今日もまだまだ街歩きです(^O^)
NYは本当に見所が盛りだくさんで時間が足りません。
毎日楽しかったなあ。

そんな4日目の朝。
509_R.jpg
この日はあいにくの雨。
朝ごはんは「MURRAY'S BAGLE」というチェルシーエリアにあるベーグルの有名店へ行ってみました。
508_R.jpg
いろんな種類のベーグルとフィリング(中の具材)を自由に組み合わせて注文して作ってもらえます(^O^)
IMG_0331_R.jpg
サーモンとクリームチーズの組み合わせは鉄板ですね!


雨止まないかなあ。
510_R.jpg
こんなお天気なので、屋内で楽しめるところに行きましょう(^O^)
10_R.jpg
駅からすでに楽しい…!!

やってきたのは「アメリカ自然史博物館」

519_R.jpg
映画「ナイトミュージアム」の舞台としても有名ですね♪
化石より、化石に夢中な子供に夢中です。
かわいいかわいい超かわいい。
534_R.jpg
なんと日本のブースまでありました。
9_R.jpg
ちょっと中国っぽい気もするけど。
526_R.jpg
本当に広くて、1日あっても足りない!
あまりにも博物館が広すぎてちょっと休憩しようと思ったんですが、博物館の中、ベンチが見当たらない!!
そうだ、プラネタリウムなら座れるよねー(*´艸`)と気づいて休憩したいがためにプラネタリウムへ!笑
アメリカ自然史博物館のプラネタリウムはトム・ハンクスなど超有名ハリウッドスターたちがナレーションをつとめていることでも有名なんです。
Hayden_planetarium_at_night_R.jpg
(Wikipediaよりお借りしました)

そして私、人生初プラネタリウム!!


にも関わらず、開始10秒で見事爆睡
終了して周りの人がわらわらと退場していくのに気づいて目が覚めました(笑)


観光4日目の疲労度×心地よいトム・ハンクスボイス×快適なリクライニングシート×暗闇=最高の休憩時間でした(爆)



あぁ、私の初プラネタリウム…w



またまた来ちゃったタイムズスクエア。
540_R.jpg
もう何回来るのよ。
私都会大好きだ(。・ω・。)
549_R.jpg
m&m'sの中がすごすぎて言葉を失いました。
554_R.jpg
これ子供にはたまらないでしょう!!
私20歳やけど大興奮やったもん!!
チョコレートだけじゃなく、可愛いm&m'sグッズがたくさんあって何回も店内ぐるぐるぐるぐる見てまわりました。


都会、好きだ。



明日はNYを飛び出します♡



ではまた。




Have a nice day!




お読みいただきありがとうございます。

世界一周準備ブログランキングに参加しています。
1人1日1クリックでランキングに反映される仕組みです♥
準備がんばれー!のぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

まだまだお子ちゃまです。

こんにちは。庄ちゃんです。






訪問ありがとうございます。
記事読む前の1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村






【Day3*2011.2.27】
■NY街歩き


今日はニューヨークのシンボルを見にいきます(^O^)
355_R.jpg
地下鉄を降りるとちょっとした公園があります。
4_R.jpg
リスさんいました。可愛すぎます。
野生のリスをこんなに近くで見るのは初めてです。
高知は野良シカや野良うさぎはいるけどリスはいません。たぶん。
362_R.jpg
今日もいいお天気でうれしいなあ(。・ω・。)
フェリーに乗り込んでレッツゴーです。


そう、ニューヨークといえば自由の女神!!

5_R.jpg
上陸しました。記念に撮ってもらったよ。お、おねえさん…。
6_R.jpg
子供ってなんでこんなに可愛いの。
414_R.jpg
島の中はこんなかんじのモニュメント(オブジェ?)がたくさん。
425_R.jpg
自由の女神、実は世界遺産。
788_R.jpg
ニューヨークに来たんだなあって改めて思いました。

再びマンハッタンに戻って今日も歩き倒します!
自由の女神のフェリー乗り場からほど近い、ウォール街を目指しましょう。
437_R.jpg
といっても、経済や政治に疎すぎて…特に感動がありませんでした(´・ω・`)
453_R.jpg
銅像とおっちゃんとの遠近感(笑)
7_R.jpg
完全なる勉強不足です。出直してきます。


そして忘れてはいけない911の現場となったグラウンドゼロ。ワールドトレードセンタービルの跡地です。
また新ワールドトレードセンタービルを再建するそうで、建設の真っ最中です。
459_R.jpg
何千人もの犠牲が出た場所にまた作るのか…とちょっと意外に思いました。
うまくいえないけど、亡くなった人にとってはここがお墓みたいなものなわけで、当時の時が止まったままでいてほしかった、と思うのは私の勝手ですね。
460_R.jpg
当時のことは今でも鮮明に覚えてます。
朝、目が覚めたら母が「アメリカが大変なことになっちゅう」と。
TVからは信じられない光景がその日は永遠流れてました。
まるで特撮映画を見てるみたい。
そのときまで「テロ」なんて言葉も知らなかった10歳の私。
戦争や紛争は教科書の中だけの話じゃないんだと気づいてすごく怖くなったのを覚えています。
467_R.jpg
ここで起こったことは絶対に忘れちゃいけない、と実際に訪れてみて痛感しました。
ニューヨークに来た際には是非訪れてほしい場所です。


468_R.jpg
お昼ごはんはグラウンドゼロ近くのカフェで食べました。
パニーニとカフェオレ(^O^)普通でした。

メトロに乗って北上してきました。
間違って快速に乗ってしまってあわあわしました。
477_R.jpg
行ってみたい場所があったのです(*´艸`)
超人気海外ドラマ「Sex and the City」のロケ地!!
480_R.jpg
主人公キャリーのおうち!
同じくロケ地巡りに来てたお姉さんとぱちり(^O^)
481_R.jpg
ワゴンがかわいい。
482_R.jpg

そしてもうひとつ、Sex and the Cityやゴシップガールにも登場するカップケーキのお店。

「マグノリア・ベーカリー」

483_R.jpg
小さな店内には可愛いど派手なカップケーキがたくさん!
498_R.jpg
2つも買っちゃったけど、あまりの甘さに1個でギブアップ。
普段なら余裕で食べれてるのに…!!
THEアメリカのケーキ。本当に甘かったー!


488_R.jpg
アメリカの消防車ってかっこいいですね!

またまたスーパーマーケットに潜入です!
489_R.jpg
こちらは「シタレラ(Citarella)」というグリニッジ・ビレッジエリアにあるスーパーです。
491_R.jpg
野菜までアメリカンサイズ!!
490_R.jpg
サラダバーも種類がたくさん。
492_R.jpg
海外のスーパーってなんでこんなにディスプレイがすてきなんだろう。
495_R.jpg
スーパーに潜入するたび、「海外暮らしてみたいー!!」ってなります。笑
496_R.jpg
果物買いたかったけど、大きすぎて食べきれそうもなくてあきらめた(・∀・)
全部パーティサイズにしか見えなかったよ。恐るべしアメリカ。


夜は急遽予定が入りました。
なんとゲストハウスのオーナーのともさんがお友達が日本から遊びにきてるから、よかった一緒にジャズライブ見に行かない?っと誘ってくれたんです(*´艸`)
音楽には本当に疎くてジャズがなにかもよくわかっていません。
ジャズ=綾戸智恵という知識しかありません!!笑
もはやこの方程式もあってるのかすら不安なレベルです!!
499_R.jpg
こんな私が行って大丈夫なんだろうか…と思いながら、連れて行ってもらったのは「BLUE NOTE」

日本にもいくつか店を持つ、ジャズクラブの超名門だそうです。
ジャズといえばブルーノートってくらい有名で、世界中からジャズファンが訪れるみたい。
そんなわけで開店前から店は行列で、中に入ってからもぎゅうぎゅうで満席!
予約していったほうがいいみたいです(^O^)
502_R.jpg
ご飯もドリンクもあります。
席は早い者勝ちだから、早めに行ってご飯食べながら始まるのをのんびり待ちましょう(・∀・)
思ってたより美味しかったなあ♡
blue_R.jpg
演奏が始まってしばらくは「おぉジャズってこんなかんじなのか~(*^ω^*)」と聴いてたのですが、中盤から猛烈な睡魔が!!笑
うん、音色が心地よくってねw
でも、ともさんのお友達もカックンカックンなってたよ(*´艸`)笑
ジャズの魅力がいまいちわからずに終わってしまいました…。
507_R.jpg
誘われなかったら絶対に足を踏み入れることはなかっただろうなあと思うので、すごくいい経験ができました。
寝ちゃったけど(笑)
もう少し大人になったらまた違って聞こえるのかな?
まだまだお子ちゃまであります。

音楽は理屈で楽しむもんじゃないし、体で、心で楽しむものだと思ってるので、世界一周でビビビーっと稲妻に撃たれるような音楽に出会えるといいなあと思ってます(。・ω・。)




知らない世界をのぞき見できて、旅の中でたとえ一期一会でも人との出逢いっていいもんだなあと感じたNYの夜でした。





ではまた。




Have a nice day!




お読みいただきありがとうございます。

世界一周準備ブログランキングに参加しています。
1人1日1クリックでランキングに反映される仕組みです♥
準備がんばれー!のぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

田舎もん、ニューヨークへゆく。

こんにちは。庄ちゃんです。






訪問ありがとうございます。
記事読む前の1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




今日はニューヨーク一人旅の回想記!



羽田空港が国際線就航の記念でNYの往復航空券が破格の54,000円だったんです(*´艸`)
これ、サーチャージとか空港使用税とか込みの値段ですよ♡

もうこれは行くっきゃない!!と思って勢いで買ってしまったのです。



【Day1*2011.2.25】
■羽田国際空港⇒J・F・ケネディ空港⇒MoMA⇒ロックフェラーセンター展望台
IMG_0305_R.jpg
前述したとおり、今回は使い慣れた関空からではなく羽田空港からの出発でした。

なんと出発は朝6時40分…。
前日に終電少し前の電車で羽田空港まで来て、人生初空港泊。

硬い硬いベンチで寝ました(;ω;)
といっても、「寝過ごしてたまるものか!!」という緊張感もあり、あまり寝付けずに出国。


確か4列シートの真ん中だったから窮屈だったなあ。
隣に座ってた韓国人の男の人がボールペンもってなくて出入国カード書けないから借りていい?って聞かれたので、ボールペン貸してあげました。
持ち物にボールペン、必須です。


J・F・ケネディ空港には朝5時すぎごろに到着しました。



乗り合いバスみたいなので、マンハッタンの中心部まで連れて行ってもらいました。
値段忘れちゃった。
後々、普通に電車で行けばよかったなあって思った。


ゲストハウスのチェックインまで時間があるので、本屋さんに寄って立ち読みしたり、カフェでサンドイッチ食べたり時間つぶし。
IMG_0306.jpg
BORDERS.っていう本屋さんからの景色。
この日は雨で寒かったです。


泊まったゲストハウスは「ガーデンハウス」という日本人と韓国人の方が共同経営されているお宿でした。

検索しても別のゲストハウスが出てくるからなくなっちゃったのかな(;ω;)?

◇1泊29ドル(女性4人ドミトリー)
◇朝食付き(パンとコーヒー)
◇コインランドリーあり(1回4ドル)
◇キッチン・冷蔵庫・食器・調理器具あり
◇パソコンあり
◇バスルームとキッチンは割と散らかってる。
◇お布団の寝心地は◎

これが人生初ゲストハウスでした(^O^)

28th streetにあるんですがこの通りはとにかくお花屋さんが多かったです。
219_R.jpg
おかげで街歩きからの行き帰りが楽しみでした。



チェックインを済ませて荷物を置いてさっそくNY観光行っちゃいましょう(^O^)!!

向かった先は「ニューヨーク近代美術館」通称MoMA!

120_R.jpg
この日は金曜日。
金曜日の16時~20時は入場料が無料になるんです♡
普通に入ったら大人だと20ドル(2000円前後)取られます。
ハッピーフライデーで万歳でございます。



0_R.jpg
印象派の巨匠、モネの睡蓮がどどんとあったり。

128_R.jpg
うん、彫刻はよくわかりません。

129_R.jpg
これも有名なアンリ・ルソーの「夢」

147_R.jpg
現代美術もよくわかりません。

1_R.jpg
キャンベルスープ。お腹空くね。


このMoMA、15万点以上所蔵されてて5階建てぐらいでかなり広いんですが、なんと飛行機で隣の席だったあのボールペン貸してあげた韓国人とまさかの再開。じぇじぇじぇ(‘jjj’)/

普通だったら恋が始まる展開でしょうが、始まりませんよー(・∀・)
だって大将が日本で待ってますからね。

確か私より1つ上だった気がする。
でも韓国って独特の年齢の数え方するらしくってよくわかんなかった。
彼は2週間ぐらいNYを観光するらしい。
いいなぁ、私1週間だよ。っていったら短っ!ってびっくりしてた。

時間急ぎながら見てたみたいで、途中でお別れ。

MoMA見応えありました!
現代美術よくわかんなくても楽しかったです。
ミュージアムショップもいろんなグッズがあって見てるだけでも幸せでした。



MoMAを見終わったら街歩き(^O^)
151_R.jpg

157_R.jpg

たしかこれはセント・パトリック教会

162_R.jpg

ロックフェラーセンターです。
た、高いー(・∀・)!!(田舎もん大興奮)
170_R.jpg
スケートリンクがある!いいなあ楽しそう。
スケートやったことないからやってみたいなあ。

このロックフェラーセンター、展望台に登れるんです!

その名も「トップ・オブ・ザ・ロック展望台」

184_R.jpg
マンハッタンの夜景を一望♡
186_R.jpg
と、都会や…(田舎もん放心状態)

199_R.jpg
り、リムジンや…しかも白い(゜Д゜)
どうやって道曲がるんですか。

200_R.jpg
日本食のお店ある。さすがNY。
あぁNY楽しい。まだまだ歩くぞー!!
212_R.jpg

来ちゃった♡タイムズスクエア!!

214_R.jpg
ギラギラしすぎー(゜Д゜)
なんかもう目に飛び込んでくる情報量が多すぎて処理しきれません笑
本当に普通の日なのにお祭り状態のタイムズスクエア。


TVや映画で見てた世界が目の前にあるってすごく不思議な感覚ですね。
もう1日目からNYの虜です。



【Day2*2011.2.26】
■NY街歩き


朝から張り切って街歩きスタートです(^O^)


同じ部屋で仲良くなった栗原姉さんと一緒に朝ごはん。
225_R.jpg
ニューヨークといえばベーグルです♡
諸説あるみたいですが、元々ユダヤ民のパンだったそうです。移民によってニューヨークにもたらされて、そこから広まっていったんだとか。
ニューヨークにはベーグル専門店がたくさんありました。
普通のパンと違うところは、バターや卵が入っていないことや焼く前に一度茹でるのが特徴ですね!
もちもちふかふかの食べ応えのある食感がたまりません♡
なんてことないカフェのベーグルなのにめちゃくちゃ美味しかったです(^O^)
あぁまた食べたいなあ。
フルーツヨーグルトも100点満点。



230_R.jpg
今日はいいお天気になりました。
だって私は晴れ女。


そして、トップ・オブ・ザ・ロック再び。
301_R.jpg
やっぱりでかーい。
275_R.jpg
昨日は夜景だったから今日は昼間のニューヨークを一望しちゃいましょう。

240_R.jpg
夜景とはまた違った景色。
遠くの方まで見えるー!
256_R.jpg
あ、自由の女神見えるよ!(ちょうど真ん中あたりです)
2_R.jpg
びるびるびる。
すごい、都会ってすごい…。


お友達と約束がある栗原姉さんとお別れして、一人でNY散策スタート!
277_R.jpg
どこ行こうかなあ。
285_R.jpg
どこを歩いても楽しくて。
297_R.jpg
どこを切り取ってもおしゃれで。
299_R.jpg
なんて楽しいのニューヨーク(;ω;)♡

304_R.jpg
教会も美しい。
306_R.jpg


さて、そろそろ次の目的地へ向かいましょう。
326_R.jpg


ニューヨークに来たらこれは外せないでしょう。
330_R.jpg
ブロードウェイミュージカル♡

わたしが選んだのは「CHICAGO」
チケットは日本で英語のサイトと格闘しながら取っておきました。
ここで取りました⇒BroadwayBox
チケットの取り方はいろいろあるんですが、正規の値段より安く買えるし長蛇の列に並ばずに買えて、しかも結構いい席だったので、ネット購入おすすめです。

チケット安かったのにまさかの最前列で鑑賞できて、しかも最後に主人公のロキシーがバラ(造花)を投げてくれるんですが見事キャッチ♡
一生の思い出です。

外人さんの肉体美がまぶしかった!笑
当たり前ですが、全て英語なので、英語わからない人は映画見てストーリー予習しておくといいと思います。
映画とはまた違った展開で息つく暇も無いくらい楽しめました。


ブロードウェイを堪能したあとはふたたび街歩き再開です。
333_R.jpg
プラザホテルやアップルストア界隈です。
335_R.jpg
なんてことでしょう。犬までおしゃれに見えてくるNYの魔力。

海外に行ったら必ずすること!スーパーマーケットに潜入!!
336_R.jpg
こちらは「トレーダー・ジョーズ(TRADER JOR'S)」というオーガニック系でしかもリーズナブルなスーパーマーケットです。
337_R.jpg
ディスプレイがいちいちおしゃれです。
おしゃれすぎて買い物に集中できないよ。
338_R.jpg
こんなスーパー近くにあったら毎日、いや毎食来てしまう!!


宿に戻ったら再び栗原姉さんに誘われたのでまたまた街に繰り出します。
行ったのはニューヨークチーズケーキが有名な「ジュニアズ(Junior's)」
345_R.jpg
チーズケーキも移民によって広まったそうです。さすが人種のサラダボウルです。
なめらかで濃厚でボリューミー。至福であります。

347_R.jpg
ぎりぎりまでジュース注いでくれる心意気。最高。
348_R.jpg
店員さんがイケメンすぎます。
オーダーするときに読んだら、ウインクで返してきよったよ。
恐るべしNYイケメン。
ウインクイケメンに火がついた栗原姉さん「ちょ!一緒に撮ってもらおう!!」
しかし姉さん、店員でもなければイケメンでもないめっちゃ笑顔のお兄さんにピントが合ってます!!笑


タイムズスクエア、再び。何回きても楽しいね。

フォーエバー21のスクリーン、道行く人が写っちゃうんですよ(*´艸`)
349_R.jpg
この画像よく見てください。





わかりました?





349.jpg
ちゅ、ちゅうしとる…。



もうなにからなにまでアメリカだわ。
すごいよニューヨーク。
すごいって何回言ったら気が済むんでしょう私。


このあと姉さんはお友達とクラブに繰り出していってました。
ちなみにNYの成人は21歳からなので、私はまっすぐお宿に帰って就寝。
クラブの感想聞いたら「ジジイばっかだった!!」とのことです。
参考までに。笑



まだまだNY街歩き続きますよー♪
長々とおつきあいいただきありがとうございます。


353_R.jpg
ご褒美に美女どーぞ。





続きはまた明日(^O^)






ではまた。




Have a nice day!




お読みいただきありがとうございます。

世界一周準備ブログランキングに参加しています。
1人1日1クリックでランキングに反映される仕組みです♥
準備がんばれー!のぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

やっぱり謎だらけのロシア

こんにちは。庄ちゃんです。







訪問ありがとうございます。
記事読む前の1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





ロシア語の会話帳買いました。


英語が全く通じないらしいロ・シ・ア


かさばるけど、会話帳買っちゃいました。
見せるだけですぐに通じる会話帳 ロシア語見せるだけですぐに通じる会話帳 ロシア語
(2013/07/15)
宇賀持綾子、荒川好子 他

商品詳細を見る

指さし会話帳は中古でも高かったので、上↑の中古を購入しました。



お値段なんと98円♡



もうそのままの勢いでO円にしてほしかったです。



送料は257円。
送料のほうが高いんかーい(・∀・)


Amazonのクーポン持ってたので実質タダなんですけどね(^O^)
いいお買い物ができました。



指さし会話帳より安い分、もちろん収録されている単語数は少ないのですが、小さめでコンパクトだしちゃんと観光で必要な会話や単語はわかりやすく載ってるのでこれで十分かなと思います!




届いてさっそくぱらぱらーっと見てたんですが。
RIMG1082_R.jpg
ず、ずらーすと…びちぇ?




こんにちはのハードルが高すぎやしませんか。
舌噛むよ!!ロシア出国するころには口の中血まみれです。



普段日本語しゃべってるときでさえ滑舌悪すぎて笑われるのに(;ω;)笑



あと気になったのがこれね。
RIMG1083_R.jpg
寿司の天ぷら…?
そのままの意味で受け止めて良いのでしょうか(笑)
でも日本語そのまんまだし注文しやすそうですね(^O^)



しかし、ただでさえ糖質塩分の多いお寿司を揚げて脂質まで加えるなんて…。




20120616_hinagata_13_R.jpg





いや、おそロシア!!



ロシア風寿司も気になるところですね。
ロシアに行く楽しみがまたひとつ増えてしまいました(*´艸`)





ではまた。



Have a nice day!




お読みいただきありがとうございます。

世界一周準備ブログランキングに参加しています。
1人1日1クリックでランキングに反映される仕組みです♥
ロシア語がんばれー!のぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

飛ばねぇ豚はただの豚。

こんにちは。庄ちゃんです。








訪問ありがとうございます。
記事読む前の1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





今日はグアム旅の回想記!

世界一周でグアム行く人なんて誰もいないでしょう…。
興味ない方多いと思いますが、まぁ生暖かい目で遠目から見てやってください。
飛べる豚の姿を(笑)


グアムへは友達4人(フランスのときとは別です^^)と行きました。
10月末から11月上旬は大学の文化祭期間で講義が休講になるんです。
その期間を利用して3泊4日でぴょいっと常夏グアムへ♡


【Day1*2010.10.29】
■関西国際空港⇒グアム国際空港

大韓航空でした。夜中に出発して夜中に到着する便でした。
358_R.jpg
なので飛行機の中で1日目終了です。笑

到着したときは雨がぱらついてて心配なお天気でした。
友達がイミグレで空港スタッフに「エイリアン!HAHAHA!」って言われてた(笑)



【Day2*2010.10.30】
■グアム

367_R.jpg
到着時の雨が嘘みたい。晴れました☀
YES!I AM 晴れ女。
ホテルからの眺めいいかんじですねえ。

369_R.jpg
お部屋はこんなかんじ。
2人部屋やけど、中でつながってて行き来できる作りでした。
いちいち廊下に出ていかなくてもいいナイスなお部屋!

海へおでかけ…の前に腹ごしらえです。
560_R.jpg
めぼしいところが特になかったのでサブウェイ行きました。
556_R.jpg
このときが人生初サブウェイだったよ。
ハーフでちょうどいいサイズです。
グアムは食べ物がなんでも大きかったなあ。


568_R.jpg
腹ごしらえもばっちりで、さぁ海へれっつごーです。
タモンビーチを目指して歩きます。
576_R.jpg
あぁいい天気!!
578_R.jpg

ぬぉぉぉぉぉ青い海!!青い空!!白い雲!!

579_R.jpg

いやっっっっっほぉぉぉぉおうい\(^O^)/

ってゴキブリみたいに黒いですねわたし。ひええ。


シュノーケリングしたり、ビーチでくつろいだり、ボートに乗ったり楽しかったなあ。
これぞバカンス。楽園とはこのことか。
583_R.jpg
一旦ホテルで休憩しようってことで来た道を帰ります。
NaNaNaサマーガールに出てきそうな犬がいました。
まゆ毛犬にしたい衝動にかられました。
584_R.jpg
に、日本語!!
585_R.jpg
そのネーミングセンス嫌いじゃないです。

ホテルに戻る前にちょっと寄り道♡
377_R.jpg
このお店めちゃくちゃ可愛くないですか!!
378_R.jpg
女子!!いい!!女子旅っぽい!!
(言ってて恥ずかしくなってきた笑)
379_R.jpg
アイスまでちゃんと可愛いやないですか(;ω;)♡
美味しかったなあ。
ごちそうさまでした。

385_R.jpg
君ちょっと怖いよ。

390_R.jpg
ホテルに戻って一息ついてると、窓から虹が見えました。
このままお天気もってほしいなあ。


お散歩がてらKマートというスーパーに行きました。
晩ごはんも買いましょう。
393_R.jpg
↑この後、なぜかこの写真に写ってるおじさん(スティーブさん)と仲良くなり一緒にご飯食べることに
392_R.jpg
海外のスーパーって楽しいですよね(^O^)大好きです。
友達は隠しておきましたw
(まだ誰にもブログのこと言ってないの。タイミング逃した。)
396_R.jpg
夜ごはんがとても栄養士の卵とは思えないジャンキーっぷりです。
397_R.jpg
スティーブとおしゃべりしながら食べました。



【Day3*2010.10.31】
■グアム


409_R.jpg
今日も晴れました(^O^)わーい
443_R.jpg
すばらしい快晴です。
今日は楽しみにしてることがあるのです。
お楽しみの前に腹ごしらえです。
422_R.jpg
野菜食べときましょう。
426_R.jpg
人生初バーガーキング!!
浮かれてますねえw
ジュースのでかさに引きました。しかもめちゃくちゃ甘かったです。

あ、グアム旅、終始すっぴんです。
お見苦しいのは重々承知してます。
ちなみにこれからもっとお見苦しくなります。ご理解願います(・∀・)笑




さてさて、このグアム旅で一番楽しみにしてたこと!!




スカイダイビング!!いぇーい



ずっとやってみたかったんです。
グアムは日本の半額ぐらいでできちゃいます。
それでも諭吉さん2人一葉さん1人ほど天に召されましたが。
450_R.jpg
お世話になったダレンさん。イケメンです。幸せであります。
オプションで動画と静止画撮影してもらえます。
せっかくなんで記念につけちゃいました。
DSC00737_R.jpg
説明受けて同意書(死んでも責任取らないよーってやつです)にサインして、ジャンプスーツに着替えます。
説明は日本人のスタッフでした。
DSC00740_R.jpg
飛行機に乗る前にレクチャーを受けます。
もうドキドキです。
DSC00751_R.jpg
テイクオフ!空から見るグアム、たまりません。
ダイブする順番はスタッフさんが決めるのですが、私は一番最後!
DSC00756_R.jpg
み、みんなが次々と落ちていきます(;ω;)ぎゃあああ。



そしてついに私の番…



ちょ、ちょっと待ってぇぇぇうわああぁぁぁという私の悲鳴は完全に無視され容赦なく後ろからぐいぐい押してくるダレンさんw

DSC00758_R.jpg

落ちました。

叫んどりますね。
DSC00763_R.jpg
最初のほうは息が全然できなくて死ぬかと思いました(;ω;)
口の中に空気がいっぱい入ってきて息が吐き出せないんです。
DSC00765_R.jpg
しばらく経つとパラシュートが開いて景色を楽しみながらゆらゆらタイムです。
DSC00782_R.jpg
放心状態(笑)
景色に見とれてますね。
DSC00773_R.jpg
操作もさせてもらえます。楽しそうだなおい(笑)
DSC00784_R.jpg
地上に近づいてきた!
DSC00786_R.jpg
無事着地できて一安心です。
DSC00788_R.jpg
記念に達成証明書をもらえます(^O^)
私は飛べる豚です!!ただの豚じゃありません。
あ、2400mから飛びましたよ!
あー楽しかった♡
また機会があれば挑戦したいです(*´艸`)


スカイダイビングを楽しんだあとは、グアムの観光名所「恋人岬(Two Lovers Point)」へ行きました。…女4人でw
521_R.jpg
晴れ女、スカイダイブで気が抜けたのか天気が悪くなり始めました。
454_R.jpg
スムージー飲みました。
おっちゃん優しかったです。
465_R.jpg
デートスポットにありがちなやつです。
一体どれほどのカップルが錆び付いてしまったんでしょうかね(ひねくれすぎです)
513_R.jpg
リゾートにはハイビスカスがつきものです✿まぁかわいらしい。
504_R.jpg
なかなかドスのきいたおばちゃんがいました。
何見てるんでしょうか。
479_R.jpg
天気悪いけど、いっぱい写真撮りました。
変顔いっぱいしました。
若気の至りです。
横2人の顏本当にひどいです。
お見せしたいんですが、私のせいで2人がお嫁に行けなくなると大変なのでやめときます。
そのかわりに、もう一枚変顔貼っときますねー。



DSC00767_R.jpg

ぶっさw


頼りないダブルピースがいいスパイスになってますね。笑
魔除けに使えそうです。


夜ごはんは「アンダーウォーターワールド」というタモン地区ホテルロードに面しているお店に入っているレストランで食べました。
530_R.jpg
エビ大好きです。
シーフード美味しいですね(^O^)


この日はハロウィンなので仮装してる人がちらほら。
533_R.jpg
性別不詳マリオ!!
535_R.jpg
さわやかなドラキュラ。

537_R.jpg
ハロウィンをスルーしてすでにクリスマスイルミネーションしてるところがありました。

538_R.jpg

警察でした。



【Day4*2010.11.1】
■グアム国際空港⇒関西国際空港

もうあとは帰るだけ!
疲れ果てて写真もございません(・∀・)
飛行機の中、私としたことが機内食も食べずに爆睡でした。



グアムにはもう当分行かないだろうなあとは思うけど(ハワイに行きたい)、念願だったスカイダイビングができたのは本当にいい思い出です。
友達とならどこに行っても楽しいですね(^O^)


あとちょっとこれ見てください。
グアムのガイドブック探してたらこんなもの見つけました。
RIMG1081_R.jpg
小学4年生のときに友達とやってた交換ノート。
字汚い。


「一番いきたいのはグアム」



グアム行きたいなんてオマセなガキンチョです。
こんなこと書いてたなんてすっかり忘れてたけど、小4のときの夢、知らないうちに叶えてしまいました。
本当に行くなんて想像もしてなかったと思います。
私も大人になったんですね。笑



また後々書きますが、今思えば10歳は私にとってのターニングポイントです。
小さいながらにいろんな将来を妄想して生きてたのだなあと改めてしみじみしてしまいました(。・ω・。)
ちゃんと叶えてる自分にちょっとうれしくなりました。




次はニューヨーク一人旅!




ではまた。



Have a nice day!




お読みいただきありがとうございます。

世界一周準備ブログランキングに参加しています。
1人1日1クリックでランキングに反映される仕組みです♥
準備がんばれー!のぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

お見合い写真見てみる?

こんにちは。庄ちゃんです。







訪問ありがとうございます。
記事読む前の1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




-ただの日記-(飛ばしてもらって大丈夫です!)

美容室行って、髪切ってもらいました(^O^)
カラーもパーマもやったから3時間ぐらいかかってぐったり。
美容室はいつまでたっても苦手です。

美容室って、切る前にアンケートみたいなの書かされるでしょ。
今日行ったとこ、「血液型」の欄あったよ…(゜Д゜)そ、その情報いる?
血液型聞かれるのすごいコンプレックスです。
だってみんな迫害するんやもん、B型(。・ω・。)笑

いや、もしかしたら美容師さんの手が滑ってはさみがぐさってなって輸血が必要になるかもしれんし…万が一のことを考えているんですね!!
きっとそうに違いない。

「趣味」の欄まであって笑ってしまったよ。
お見合いかな?
「未婚」「既婚」「一人暮らし」「同居」とかまであったよw
聞いてどうするんやろうね。

伏見で通ってた美容室が恋しいなあと思いました。
黙々淡々と切ってくれる人が好きです。

何はともあれ、くるくるふわふわパーマで旅中でもセットしやすい髪型になってうれしいことにはかわりありません(^O^)
ヘアアイロン持って行かなくて済むよー!






今日は台湾一人旅の回想記です!


フランスから帰国して思ったのは「もっといろんな国を見てまわりたい!」
もう完全に旅の楽しさにハマってしまいました。
そりゃもうずぶずぶに。


まだ春休みは一ヶ月以上残ってる。
どこか行けるとこないかな?

ある程度治安もよくて、近場でお金がかからないところ、1人でも楽しそうなところ…台湾。
いいかもしれない。


でもギリギリすぎて安い航空券がない。ない。ない…(;ω;)
航空券と宿別々に取るのはあきらめて、2泊3日のフリープランツアーにしました。
申し込んだ旅行会社はSTWってとこ。
一人旅専用のツアーも取り扱ってるので、一人旅ビギナーにはいいと思います(^O^)


【Day1*2010.3.17】
■関西国際空港⇒台北桃園空港⇒西門

001_R.jpg
1ヶ月ぶりの関空。
今回は一人、すごくドキドキしてた。

フライトは12時55分発、エバー航空でした。
002_R.jpg
台北まではたったの2時間で着いちゃうんだけど、機内食はちゃんと出てきました。
美味しかった(^O^)

隣に座ってるおっちゃんがすんごい巨体で狭かった。笑
でもあんまり気にせず食後は爆睡。
わたしいつでもどこでも寝れる人です。
しかしこの爆睡が後々めんどくさいことに…。


2時間だし、寝てたのもあって、あっという間に台北桃園空港に到着。
img_0.jpg
台湾観光大使をしてた飛輪海のパネルがあってテンションが上がったのを覚えてる(笑)


イミグレに並んだけどすごい行列でした。
宿までピックアップお願いしてるし早く順番来ないかなあと焦るも全然進まない。
周りをみるとみんな黄色い用紙持ってる。
あ、出入国のやつかな?
飛行機の中で爆睡してて渡されなかったのか、はたまた巨体のおっちゃんに隠れてCAさん私のこと見えてなかったのか(笑)
私持ってないや(´・ω・`)




ま、いっか(・∀・)




いやいや、全然良くねえよw
なんで、まぁいっかなんて思ったのか本当自分のアホさにほとほと呆れるんですが、思っちゃったんですよねえそのときは。


私の順番が来てパスポートを渡すと

係員さん「出入国カードは?」

庄「…(´・ω・`)」

係員さん「そっちでこれ書いてきてね~」

…ですよねー笑

出入国カードもらって書いて、並んだけどまだ行列続いてた(;ω;)あぁぁぁああぁピックアップが!!


なんとか無事イミグレ抜けて荷物も取って(荷物もぽつんって置かれてたw)宿まで乗り合いバスみたいなので行きました。
他にもお客さんいてて、待たせてしまって本当に申し訳なかったです(;ω;)




IMG_0001_R.jpg
泊まったとこはグッドグランドホテル(国光大飯店)

ツアーパックで航空券とセットのホテルだったけど、全然グッドじゃなかったよ(・∀・)笑
駅が近くて、コンビニとかマッサージ屋さんがすぐ近くにあるのはよかったけどね!

場所は西門。
日本でいう原宿みたいなとこらしい。
でも原宿いったことないからわかんないや。たぶん若い人がいっぱいの都会ってことかな。
003_R.jpg
スクリーンw


夜ごはん食べにおでかけです!
009_R.jpg
台湾の地下鉄はこんなコインが切符なんです。

008_R.jpg
西門から中山ってとこまで20元(約60円)安い!

taiwan(13).jpg
台湾はとにかくバイクがいっぱいでした。
みんなぶいぶい乗り回してる。

夜ごはんは「金品茶樓」ってとこ。
taiwan(9).jpg
台湾といったら小籠包です♡
160元(480円)でした。
欲張って紅燒牛肉麺(180元=540円)もたべちゃった。ぶひぶひです。
お箸を縦におく不思議。


taiwan(10).jpg
もうちょっと歩いてから帰ろうかなあってブラブラしてたら、おばちゃんに声かけられました。
観光に来てるの?すぐ近くでお店やってるからちょっとおいで。って。
怪しいなあなんか高い物売りつけられるのかな(´・ω・`)と思いつつ




着いていくことに(・∀・)行くんかーい。




taiwan(11).jpg
おばちゃん、林さん。58歳。
お茶売ってるお店でした。台湾はお茶が美味しくて有名なんです。
お茶ごちそうになりながらおしゃべり。
林さんに限らず、台湾は日本語ぺらぺらな人多かったです。
案の定、「このお茶どう?買っていかない?」って言われたけど、高かったから丁重にお断りして帰りました。



【Day2*2010.3.18】
■台北・九份


台湾は夜市が有名ですが、朝市もあるとのことで行ってみました(^O^)
taiwan(12).jpg
「雙連朝市」
朝8時ぐらいからやってるみたい。

taiwan (1)
中国っぽい建物があったり。

おぉ!!千と千尋の神隠しみたい!!(たとえが貧相です。すみませんw)
051_R.jpg
鳳梨はパイナップルのことです。
パイナップルって全然梨っぽくないけども。


朝から歩いて疲れてベンチでちょっと休憩。
そろそろまた散策しようと思って立ち上がった瞬間…



ガシャン。



え?
足下を見ると地面に叩きつけられた相棒レオンくん(カメラ)
状況が飲み込めない。

ストラップ首にかけてると思い込んでてそのまま立ち上がってしまったんです。
アホです。

こ、こわれた?電源はつくみたい。
レンズは?…撮れない(;ω;)ピントが合わない(;ω;)!!
あぁアホな持ち主のせいで壊してしまってごめんよレオンくん。


もうそこからテンションだだ下がりです。


なんとか戻らないかなあと試行錯誤。
053_R.jpg
近くにはピント合わせられないけど、どうやら遠くのほうは撮れるみたい。なんじゃそりゃー。
060_R.jpg
思ったように撮れなくて悲しい。



でも今日は予定があるからね。
せっかくの一人旅、楽しまなくっちゃ!!
065_R.jpg
予定まで時間があったから、カルフール(フランスにもあった巨大スーパー!)をぶらぶら。
得意ってw




さてさて楽しみにしていたお時間です。



私が向かったのは「写真館」!!



台湾は変身写真が撮れることで有名なんです(*´艸`)
好きな衣装を選んで、プロのメイクさんにメイクやネイルしてもらって、プロのカメラマンさんに撮ってもらえるんです!
そんなの七五三以来です。
めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか。
ガイドブックにいろんな写真館が載っててこれはやるっきゃない!と故宮博物館にもいかず、有名なお茶屋さんにもいかず写真館にw

わたしが行ったのは「阿法寫真館」
日本から予約していきました。
075_R.jpg
カメラ壊れてるからね、こんな写真しかないよ。

好きな衣装を選んで着替えて、メイクしてもらいます♡
つけま2枚ぐらい重ね付けされて、気抜いてるときはずっと半目になってたと思うw

衣装はね、メイドさんやら可愛いふわふわしたドレスとか、ミニからロングまでいろんなチャイナドレスがあって選ぶの大変でした!
日本に帰ったときにとにかく話のネタになるようにチャイナドレスをチョイス!!笑
カメラ壊れて悲しんでばっかいられません。旅です。攻めの姿勢が大切です。
あと、淡い紫色のドレスを選びました。

カメラマンさんに腕はこう!足はこう!顔はそっち!あごちょっとひこうか!と言われながら撮ります。
終始二の腕ぷるぷる、足ぷるぷる。つけま重くて半目。
モデルさんってすごいんですねえ。


出来上がった写真…見ます?笑
あ、でも前にも載せてたね。はい。



IMG_0831_R.jpg
こっちも。ほい。
IMG_0747_R.jpg
恥ずかしいから遠目&横顔選んだ(笑)

うむ、いい事故っぷりだ。

これね、足とか二の腕とか肌も修正してくれてるんですよ(^O^)台湾すごい。
実際これの1.5倍ぐらいふとましいですからね!!
詐欺です。
でもこれお見合い写真に使えそうじゃないですか?
こんなお見合い写真送ってくる女、嫌ですねー。

帰国して1ヶ月ぐらいで写真(20枚)とCD-ROMが送られてきます(。・ω・。)
友達に見せたらバカ受けでしたw
このあと、姉や友達、変身写真撮りに一人で台湾に乗り込んでました。
うん、いいネタになったなあ(しみじみ)
今見返しても何回でも笑えますw


こんなかんじで世界一周でも攻めの姿勢で参りたいと思います。
まだまだ、おもしろいことは何でも挑戦したいお年頃であります。


一人でも楽しめますが、結婚写真・家族写真も撮れるみたいなので、台湾旅行の記念にいかがでしょうか(^O^)?


お昼ごはんは、写真館のオーナーさんが「ここ美味しいから行ってみなさい」と教えてくれたラーメン屋さんに行ってみることにしました。
IMG_0002_R.jpg
オーナーさんが書いてくれた地図。
写真館から近いです。
078_R.jpg
うん、カメラ壊れてるからこんな写真しかないよ。
カメラ壊れたショック引きずっててあんまり味も覚えてないや。
値段も書き留めてなかった。
完全に腑抜けております。


お次は台湾旅のハイライト「九份」へ向かいます!

あの「千と千尋の神隠し」のモデルにもなったと言われている街並みが有名な場所なんです。

バス・電車・タクシーといろんな行き方がありますが、私は電車⇒バスで行きました。
中国語わかんないから、時刻表見てノートに路線と目的地と値段をメモして「これちょうだい!」って指さして購入。
2010031815170001.jpg
無事買えました。
台湾にも普通とか快速があって、自強号は一番早いです。
taiwan (2)
日本の地下鉄とかわんないね。
091_R.jpg
台湾鉄道、車内きれいです(^O^)
新幹線みたい。
taiwan (3)
車窓からの景色。…廃墟?
taiwan (4)
40分ぐらいで端芳駅に到着です。
ここからバスに乗って九份まで。
バスの運転荒くて怖かったです。
taiwan (5)
九份のバス停のまわりはこんなかんじ。
117_R.jpg
いいお天気です。だって私は晴れ女(^O^)

さて、九份の街歩きスタートです!
123_R.jpg
いろんなお店が軒をつらねてて見てて飽きませんでした。
136_R.jpg
読めそうで読めない、わかりそうでわからない中国語。
taiwan (6)
衛生的にやばそうなのもたくさん。
143_R.jpg

171_R.jpg
トイレは空の上ですってよ。

146_R.jpg
九份にゃんこ。

172_R.jpg
九份茶坊で休憩タイムです(^O^)
雰囲気すてきでした。なんと100年以上昔に建てられたんだって。
2010031818010000.jpg
こんな写真しかないよ(;ω;)
来るまで全然知らなかったけど、台湾のお茶は本当に美味しいです♡
東方美人茶は名前も気に入ってよく飲んでました(笑)
あとお茶菓子のパイナップルケーキもここのはすごく美味しかった!
日本には中華街ぐらいしかパイナップルケーキ売ってないですよね(´・ω・`)
美味しいのになあ。


休憩してると日も落ちてきて黄昏時に。
178_R.jpg
だんだんと街中に灯りがともりはじめます。
201_R.jpg

216_R.jpg
本当に千と千尋の世界にタイムスリップしたみたい!!
259_R.jpg
うん、来てよかった。
ドタバタの一人旅だけど、やっぱり旅っていいもんだなあ。
きっと一生、いろんなとこを旅してまわるんだろうな私。
233_R.jpg
そんなことを思いながら眺める九份の夜景。
最高でした。

239_R.jpg
空には三日月。
この海の向こうには日本。
こんなにも近いのに、台湾のこと今まで全然知らなかったなあ。


まだまだ居たいけど帰らなきゃね。
264_R.jpg
端芳駅こんなに派手だったなんて…w

台北に再び戻って、台北101に行ってみるけど、展望台もう終わってて登れなかった。
286_R.jpg
そういえば夜市もまだ行ってなかった!
292_R.jpg
あんまりお腹すいてなくてマンゴースムージーだけ飲みました。
2010031823550001.jpg

3月だったから飲んだら寒くなったよ。
相変わらずアホな子です。



【Day3*2010.3.19】
■台北桃園空港⇒関西国際空港

日本へ帰る便はなんと朝8時30分発。
は、早すぎる…。
空港には3時間前には着かないとだめだよね…は、早すぎる!




よし、オールしちゃおう(・∀・)




発想が10代ですね。うぇーいな大学生の発想です。
今やったら迷わず寝るわ。

「ホテルで起きてるのもなんだかなあ」な阿藤快状態だったので、ホテルの目の前にあるマッサージ屋さんで旅の疲れを癒やしてもらうことにしました♡


夜中の2時に。


迷惑な客だなぁおい。
台湾のマッサージ屋さんって24時間営業のところが多くて、値段も日本の半額ぐらいで受けられるのでオススメですよ(^O^)


そんな迷惑な客にも嫌な顔ひとつせず対応してくれる店員さん。
マッサージも気持ちよかったー(*^ω^*)

ま、爆睡しましたけどね。寝とるやないかーい。


ごりっごりの体をほぐしてもらって、ホテルに戻ってパッキング。
293_R.jpg
本当にあっという間だったなあ。


台湾を旅してみて…。
友達と一緒の旅行だと「しっかりしなきゃ!」ってがんばるんですが、どうも一人だと完全に腑抜ける傾向にあるようです。
こんなんで大丈夫か…世界一周。

中国語だし日本語も通じるし、なんなら高知にないセブイレあるしモスも吉野家もあって、「外国に来たあぁ!」っていう感動は当たり前だけどフランスに比べると薄かったです。
でも、日本からこんなに近いのにやっぱり見える景色は違うところもたくさんあって。
なにより一人旅の高揚感と達成感。
喜怒哀楽忙しい旅だったけど、充実した3日間だったと思う。


今回の世界一周では行かないけど、いつかまた行けたらいいなあ。
故宮博物館も台北101も登れてないし、淡水や台南・高雄のほうもじっくりまわってみたいです。
あ、変身写真もまた撮りたいw
次は結婚写真がいいなあ(*´艸`)笑



ではまた!



次はグアム~♡
ここでも攻めの姿勢を貫きます(・∀・)お楽しみに!笑





お読みいただきありがとうございます。

世界一周準備ブログランキングに参加しています。
1人1日1クリックでランキングに反映される仕組みです♥
準備がんばれー!のぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

安宿でも空港でも華麗に優雅に貴族の眠り。

こんにちは。庄ちゃんです。








訪問ありがとうございます。
記事読む前の1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





久しぶりにお買い物中毒なわたしの浪費の証旅グッズ紹介、第4弾♡




トラベルシーツ買いました。


以前、寝袋選びに迷っているという記事を書いてたんですが、あれから約1ヶ月…



やっと購入しました!!



選んだのはこれ♡
imgrc0066337357.jpg
COCOONキッドサック SK71 100%シルク



はい、子供用。




155cmまで大丈夫みたいだから余裕余裕。



…(´・ω・`)はぁ



子供用のくせして100%シルクですってよ、奥さん。
thB878530N.jpg
これで私もシルク姉さんですよ。…え?笑




貧乏旅行者がシルクだなんてなんとまあ贅沢な(・∀・)
でも睡眠大事!!
睡眠も健康管理の一貫です。



ちなみにシルクはただ肌触りがいいだけじゃなくて、紫外線も吸収して肌を守ってくれるし、静電気も起きにくいんですよ(^O^)
すごいのね、シルクさん。



img82f3eef7zikezj.jpg
…すごいのね、シルク姉さん(笑)
何やってるんすか、ねーさん。




こんなにシルクすごいならシルクバスローブも買っちゃおうかしら(*´艸`)
img63773730_R.jpg
うっふん♡
この人よく見たら割とババアやな。

img66359304_R.jpg
きゃーこれとかめちゃくちゃ可愛い♡
お餞別いつでも受け付けてますよ。
まぁ、私が着たらただの事故です。世界各国で訴えられるわ。


どうですか、貴族バックパッカー。
近年まれに見る矛盾。




一体わたしは何の話をしているんだ…。
トラベルシーツに話を戻しましょう。




当たり前だけど大人用より小さい分お値段も安い!
普通のトラベルシーツだったら11880円するけど、このお子ちゃま用7160円♡
4000円以上もお得!!
チビ万歳!



…(´・ω・`)はぁ



そしてこれまた当たり前だけど大人用より軽い!
大人用は180gぐらいだけどお子ちゃま用は驚き桃の木95g。
ほぼ半分ですよ。
チビ最高!



…(´・ω・`)はぁ



届いてびっくりしたけど本当にコンパクトです。
RIMG1071_R.jpg
iPhoneとほとんど大きさ変わらない。
サブバッグに入れても邪魔にならなさそう(^O^)
東チベットには成都の宿にメインバッグ置いてサブバッグだけで行くつもりなのでありがたいコンパクトさです。
割と寒い地域にも行くのでいっぱい活躍していただきましょう。



しかしこのトラベルシーツ、無事GETするまで2週間もかかりました。
もともとキッズのシルク100%を取り扱ってるお店が少ないんですね。

私が購入したところは在庫があれば営業日5日以内に発送します、在庫がなければ明日メールでご連絡します、って購入したときにメールが届いたのに…


待てど暮らせど全く連絡も商品も来ずに1週間経過。



さすがに不安になって問い合わせたら、メーカーに問い合わせても棚卸しかなんかで担当の人と連絡がなかなかつかずにまだ入荷できずにいましたと。
やっと連絡が取れて明後日か明明後日にはこちらに入荷する予定です、って。



それならそうと連絡くれりゃいいのにねえ(´・ω・`)
放置プレイなんて私の趣味じゃなくってよ。
ほうれんそうは社会人の鉄則でしょ。ぷんすか。
ネット販売ならなおさら信用が大事でしょうに。ぷんすか。



出発ギリギリに買わなくてよかったです。
無事届いて一安心(。・ω・。)



そんな経緯があったトラベルシーツと一緒にもう一つ買った旅グッズがあります。




防犯にもなるかな?アーミーナイフ買いました。


RIMG1072_R.jpg
め、めたんこかっこいいやなかい(゜Д゜)♡
ビクトリノックスってスイスのブランドらしいです。

旅中、自炊することもあるし、シベリア鉄道はキッチンないからお部屋で簡単な料理ぐらいはできるようにと思って買っちゃいました。
お値段2700円。
ちょっと高いけど、トラベルシーツもメインバッグも安く買えたしよしとしましょう。


RIMG1073_R.jpg
中はこんなかんじ。
案の定、刃取り出すときに指切りました(;ω;)なぜだ。

機能は落ちるけど、これより安いのもいっぱいありますよ(^O^)
その逆もしかり。




プライオリティパスカードもGETしました。

RIMG1074_R.jpg
世界中の空港ラウンジがこのカード一枚で利用できてしまうらしい。
ラウンジなんて自分とは一生縁のないものだと思ってたよ…。
シャワーも浴びれて、仮眠もとれて、食事もとれる(←これ重要)んだって。

貴族風バックパッカーを目指している私にぴったりですね。

たしか楽天のHPに発行まで2週間ぐらいかかるって書いてた気がするんですが、5日で到着しました(^O^)
早くてびっくり。

勝手に有効期限1年だと思ってたから、2年間使えるって今知ってハッピーでございます。



あと、カード類でユースホステル会員証と国際青年証も作るつもりだったんですがやめました(。・ω・。)
なんかね、日本で作るより中国で作ったほうが安いみたい。
旅が始まってからGETします!





Have a nice day.






お読みいただきありがとうございます。

世界一周準備ブログランキングに参加しています。
1人1日1クリックでランキングに反映される仕組みです♥
準備がんばれー!のぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




追記。

ネパールでの大地震。

普段海外での事件事故なんて気にも留めないくせに、人間とは勝手なものです。
地震となると人ごととは思えません。
福岡での地震の経験、東日本大震災、高知もいつか必ず起こるとされている南海トラフ、自分では意識してるつもりはないけどいつも心の片隅にある地震への恐怖。
実際起こってしまうとどうしようもできないもどかしさだったり、どこかにぶつけられるわけでもない憤りや悲しみ、いろんな感情を自分でもどう処理してよいのかわからなくなります。

まだ状況がよくつかめていませんが、報道を見るたび増えていく犠牲者の数、余震も続いていると。
たくさんの日本人が滞在しているとききました。
日本にいるご家族のかたは眠れぬ夜をすごされたと思います。
もちろん現地に暮らしている人たちも。
ありきたりな言葉だけど、少しでも多くの命が救われますように。

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

フランスの旅-第三部-

こんにちは。庄ちゃんです。







訪問ありがとうございます。
記事読む前の1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





今日も引き続きフランス旅回想記!いよいよパリ観光。

第一部(シャルトル・ロワール・モンサンミッシェル①)
第二部(モンサンミッシェル②・ルーアン・ヴェルサイユ宮殿)



【Day5*2010.2.14】
■パリ


今日はパリ市内を観光します(^O^)


朝ごはん。
17147959_161547588_1large.jpg
相変わらず野菜ゼロ(笑)
そしてやっぱりクロワッサンが美味しいー(*´艸`)
毎日クロワッサン食べてるね。


パリ郊外にあるホテルからメトロに乗ってパリ中心部まで。
さぁ今日はいっぱい歩くぞー!
17147959_161567094_1large.jpg
メトロを降りてルーブル美術館やチュイルリー公園方面へ歩いている途中、事件は起きた。

目の前を歩いていたお兄さん(たぶんフランス人)がいきなりズボン下ろしてお尻ぽろーんぷりーん。

…(゜Д゜)
これがパリ流のおもてなしか。
パリ観光、朝から強烈♡笑


17147959_161567102_1large.jpg

えぇっと、確かこれはルーブル美術館とコンコルド広場の間にあるチュイルリー公園のカルーゼル凱旋門


17147959_161567108_1large.jpg
フランスでは街中にメリーゴーランドよく見かけました。

17147959_161567110_1large.jpg

コンコルド広場のオベリスク。

エジプトから寄贈されたものらしい。
こんな謎の棒よりスフィンクスとかくれたらいいのにね!

コンコルド広場はあれですよ、フランス革命でいっぱいギロチン処刑が行われた場所です。
昨日紹介したとおり、マリー・アントワネットが
503px-Vigée-Lebrun_Marie_Antoinette_1783
って言ったとこです。


17147959_161567112_1large.jpg
金ぴかのジャンヌダルクちゃん。

17147959_161567120_1large.jpg
これどこか忘れました。パリは金ぴかでいっぱいです。




さぁお待ちかね。
お昼ごはんの時間です(^O^)♡いえーい!


日本食レストラン発見!!
さすがパリだわ。(心なしか口調もフランス貴婦人)
17147959_161547590_1large.jpg
餃子は日本食じゃないだろが。
でもいいの食べたかったのよ。
17147959_161547591_1large.jpg
ヤマサのお醤油までおしゃれに見えてくるわ、これがパリマジックなのね!



お腹も満たされたところで街歩き再開いたしましょう。
17147959_161567152_1large.jpg


シャンゼリゼ通り

17147959_161567153_1large.jpg

凱旋門を目指して行きましょー!!
お~しゃんぜり~ぜえ~(音痴)

17147959_161567154_1large.jpg
シャンゼリゼ通りにもラデュレのお店あった(^O^)
もう外観から女子の心をわしづかみですな。
ちょっと覗いたけど結構混んでました。

17147959_161567157_1large.jpg
出ましたルイ・ヴィトン。
19の小娘は「わぁルイ・ヴィトンだー!」はい、終了です。
ヴィトン以外にもいろんなブティックが建ち並んでました。

17147959_161567163_1large.jpg
凱旋門のまわりをぐるぐる見学。
上にも登れるみたいだけど登らずじまい。

17147959_161567169_1large.jpg
マドレーヌ寺院。美味しそうな名前。


美味しそうな名前を聞いたらお腹が空いたのでおやつタイムです!!
フランスは胃袋がいくつあっても足りません。
17147959_161567166_1large.jpg
これで「ダロワイヨ」って読みます。
ここは「オペラ」っていうチョコレートケーキで有名なケーキ屋さんなんです。
確か東京にもお店があったような気がする。
17147959_161547592_1large.jpg
もちろんオペラをチョイス(*^ω^*)
ケーキにまで金が…。どうなってんのパリ。


17147959_161567172_1large.jpg
パリの公園は変なオブジェがいっぱいあって楽しい。
鳥もかわいい。


ノートルダム大聖堂。
17147959_161567177_1large.jpg


17147959_161567178_1large.jpg
ノートルダム大聖堂、よくみたら奇妙な彫刻がいっぱいくっついてる…なぜだ。


さてさて夜はちょっとリッチにセーヌ川カジュアルディナークルーズへ行っちゃいます♡
17147959_161567182_1large.jpg
セーヌ川から見えるエッフェル塔。
船から見えるパリの夜景、歩いて見える景色とはまた違って楽しかったなあ。
17147959_161547594_1large.jpg
ピアノの生演奏を聴きながら夜ごはん、幸せであります。
17147959_161567187_1large.jpg

1グループ1本ワインがどーんと置かれてたけど飲めないのでホテルに持ち帰ってワイン風呂にしました笑




明日はついに観光最終日(;ω;)




【Day6*2010.2.15】
■パリ⇒シャルルドゴール空港



朝ごはん。
17147959_161547596_1large.jpg
何度食べても美味しいクロワッサン♡
おかげで日本に帰ってきてからあんまりクロワッサン買わなくなったよ。
フランスのクロワッサンが恋しい(。・ω・。)



出発まで自由時間なのでまだまだパリ観光しますよー。


ルーブル美術館!!

17147959_161567190_1large.jpg
パリ観光でここは外せないでしょ(^u^)
膨大な量の展示品が広い広い館内に所狭しと並んでるので、見たい絵画や彫刻は展示場所をチェックしとくといいですよ。
本当に広かった…。完全に迷路でした。


ルーブルといったら一番のお目当てはこれです(*'ω'*)
17147959_161583824_1large.jpg

モナ・リザ

意外と小さくてびっくり。
ほかの展示品は間近でじっくり見られるんですが、モナリザだけは一定の距離を保って見るようになってました。
30万点にのぼるルーブル最大の目玉だけあって、人だかりもすごかった。


こちらは「サモトラケのニケ」

17147959_161583828_1large.jpg
勝利の女神ニケの彫刻で、ギリシャのサモトラケ島で発見されたから「サモトラケのニケ」
ちなみに映画「タイタニック」に登場するあの有名な船の甲板で両手を広げたポーズをするのは、このサモトラケのニケのマネらしいですよ。


これはダヴィッド作「皇帝ナポレオン1世の戴冠式」

17147959_161583830_1large.jpg



ダヴィッドって名前は聞いたことなくてもこの絵なら知ってるはず!
David_-_Napoleon_crossing_the_Alps_-_Malmaison1_R.jpg
この有名な絵を描いたのがダヴィッドです。
ダヴィッドの書くナポレオンはどれもイケメンなんですよね。
他の画家が描いたナポレオンは…たいしたことない(´・ω・`)笑


「ミロのヴィーナス」

17147959_161583840_1large.jpg
当時はこれが美しいボデーラインだったんですよねえ。いい時代だ。笑




まだまだ見たい作品がいっぱいあったんですが、広すぎて疲れ果てたのでルーブル脱出。
17147959_161547597_1large.jpg
美術館近くのカフェで一休み。
でもここのオーナーさん接客がすんごい冷たくて飲み終わったらすぐ出ちゃった。
のんびり休憩したかったよー(;ω;)



そそくさとカフェをあとにして、セーヌ川の南側サンジェルマンデプレ周辺を街歩き。
ここらへんはおしゃれなケーキ屋さんや雑貨屋さんがいっぱい♡
17147959_161583851_1large.jpg


ランチ食べるとこ探してたらお店のおじさまにナンパ(ただの客引き)されたのであっさり決定(笑)
17147959_161583850_1large.jpg
なんだか陽気なビストロ(*^ω^*)


人生初体験。
17147959_161547599_1large.jpg

カエル食べたった。

17147959_161547600_1large.jpg
間違いなくカエルです。び、美脚ですね…笑
見た目はなかなか衝撃的だけど、味は鶏肉っぽくて美味しかったです。

カエルさんは前菜。
メインはフライドポテトカモのロティです。

17147959_161547601_1large.jpg
フライ、マッシュ、ボイル、千切り、丸ごと、輪切り…あらゆる角度から攻めてくるじゃがいも(;ω;)笑
カモの味覚えてないのはじゃがいものせいだ。
17147959_161547602_1large.jpg
そして食後のケーキとは思えぬでかさのレモンケーキ。
全部食べたけどね!(よっデブ!)
ごちそうさまでした♥



楽しかったフランスの旅も終わり。
シャルルドゴール空港から日本へ帰ります。



【Day7*2010.2.16】
■シャルルドゴール空港⇒仁川国際空港⇒関西国際空港


機内食の嵐、アゲイン。
17147959_161547603_1large.jpg
寝ては食べ。
17147959_161547604_1large.jpg
食べてはまた寝て。
17147959_161547605_1large.jpg
起きてまた食べる。笑



見てるだけで胃もたれしそうなくらい食べてましたね(・∀・)


初の海外旅行はトラブルもなく本当に充実した旅でした。
日本とは全く違う景色、文化、食事…すべてが新鮮で想像以上に楽しくてもうすっかり旅にハマってしまったわたし。



帰国から1週間も経たないうちに次の海外旅行を決断するのでした。




✿【番外編】フランスではこんなものを買いました✿


17147959_161583852_1large.jpg
スーパーで買いあさったレトルト食品とパスタ。
17147959_161583853_1large.jpg
モンサンミッシェル「ラ・メール・プラール」のガレット。家族へのお土産に購入!
17147959_161583854_1large.jpg
いろんなとこでチョコレート買いしめた。買いすぎ。
17147959_161583855_1large.jpg
立体マグネット。
ちょうどこのときイッテQでマグネットおじさん企画やってたのに影響されて購入。笑
今でもマグネット集めるの好きです。
17147959_161583859_1large.jpg
可愛すぎる文房具。
17147959_161583856_1large.jpg
エッフェル塔のスノードーム。
壊れちゃった(;ω;)
17147959_161583861_1large.jpg
ロクシタンの練り香水。
左のワイルドチェリーツリーの香りが本当にいい匂いで、もっと買っときゃよかったなあ(。・ω・。)
日本で売ってくれたら絶対買うのになあ。



これでフランス旅の回想記は終了。
もう最後のほう疲れてきてかなり適当な記事になってます。
読んでいただきありがとうございました(*^ω^*)


今思い出しても本当に楽しかったなあ。
初海外旅行だけあってやっぱり感慨深いものがあります。



さぁ、お次は台湾!
初の海外一人旅…トラブらないわけがない(笑)



お楽しみに!



Have a nice day!


お読みいただきありがとうございます。

世界一周準備ブログランキングに参加しています。
1人1日1クリックでランキングに反映される仕組みです♥
台湾編楽しみ!のぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

フランスの旅-第二部-

こんにちは。庄ちゃんです。







訪問ありがとうございます。
記事読む前の1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




昨日は念願のモンサンミッシェル到着まででしたね(フランス旅-第一部-)



【Day3*2010.2.12】
■モンサンミッシェル⇒ルーアン



さっそくモンサンミッシェルの島の内部を散策しましょう(*^ω^*)わくわくですね。
17147959_161531496_1large.jpg
島の最大の見所は修道院なんですが、その修道院までの道のりはホテルやレストラン、お土産物屋さんがところ狭しと並んでます。
どのお店も可愛かったなあ。
右に左にきょろきょろしながら修道院を目指します。


17147959_161531468_1large.jpg
修道院の内部はこんなかんじ。
空気が冷たくて張り詰めてたのを覚えてる。
17147959_161531466_1large.jpg
フランス革命時には牢獄としても使われてたらしい。
17147959_161531471_1large.jpg

この修道院の始まりは昔々の708年までさかのぼる。
聖オベール司教が大天使ミカエルのお告げの夢を見たことによって、このサンマロ湾に修道院を造ることを決意します。
17147959_161531467_1large.jpg
…なんでしょうこの、ドラゲナイ感。笑



修道院の塔の先っちょにミカエルさん鎮座してて、これはそのレプリカ像らしいです。
17147959_161531477_1large.jpg
あなたがミカエルさんですか。




17147959_161531482_1large.jpg
ミカエルさんのポーズをまねして遊ぶ19歳。
見た目は大人、頭脳は子供(^O^)



…だれですか見た目も子供って言ったのは(;ω;)笑



修道院ぐるぐるまわってるといつのまにか外にでました。
17147959_161531489_1large.jpg
子供が可愛くてストーカーをして楽しむドラゲナイ19歳。


歩き回ってお腹も空いたしお昼ごはんにしよう(^O^)!!←観光よりもテンションあがってるw
17147959_161531495_1large.jpg
坂を下って行きながらレストラン探し。


ちなみにモンサンミッシェルは「ラ・メール・プラール」の巨大オムレツが名物らしい。
17147959_161531456_1large.jpg
ガイドブックにも絶対載ってます。
なのにこの巨大オムレツを食べた人はみんな口をそろえて「美味しくなかった」と…(´・ω・`)
ふわっふわに卵を泡立てて焼いてるのが特徴らしいのですが、ただふわっふわしてるだけで味はイマイチらしい…名物なのにねえ。
値段も高いからね、ほかのお店で食べよう。そうしよう。


おおおこのお店の看板可愛い(*´艸`)♡
17147959_161531459_1large.jpg
ここ行っちゃおう!

内装もおしゃれだったなあ。
17147959_161547578_1large.jpg
前菜は仔羊のチーズのサラダ。
17147959_161547579_1large.jpg
メインはムール貝のワイン蒸しとポテトフライ。
出たなジャガイモ!!笑
ムール貝食べてみたかったんだよねえ(^O^)
17147959_161547581_1large.jpg
デザートはタルトタタン。
名前可愛いでしょ。リンゴのタルトです。
タタン姉妹が作ったからタルトタタン。タタン姉妹の失敗から生まれたケーキです。(詳しい由来は各自で調べてね笑)


フランスだし観光地だし値段高かった(巨大オムレツよりは安い)けどどれも美味しかったなあ。
モンサンミッシェルに行った際にはぜひ、オススメビストロです(*^ω^*)


あ、てっぺんにミカエルさんいるのわかります?
17147959_161531497_1large.jpg
お天気にも恵まれて、美味しいフレンチにお腹も満たされて大満足のモンサンミッシェル。



フランスめちゃくちゃ楽しいー!
1mmたりともホームシックにならず楽しみまくっているフランス旅はまだまだ続く。



モンサンミッシェルを後にして向かうのはノルマンディ地方にあるルーアンという街。

かわいい古い街並みがあることで有名なんだって。
17147959_161552735_1large.jpg
うんうん。なんでもかわいいよおフランス。
17147959_161552734_1large.jpg
この独特の木の骨組みを生かした家々…確かに可愛い!



そんなことより。



17147959_161552729_1large.jpg
このマネキンさんたちの着てるランジェリーめっちゃ可愛くないですか(・∀・)ひゃっはー!
いい、いいぞルーアン。
いや、左のはよくわからんけどね。



ルーアンの思い出。可愛い街並み<エロかわランジェリー




はい。ルーアン散策終了です。笑




あ、お世話になってる運転手さん。アルフレッドさんです。
優しくて陽気で大好きだった!
17147959_161552741_1large.jpg
私のレオンくん(カメラ)見て「PENTAX?俺の持ってるNikonのほうがいいぜ☆」って言ってたけどね笑





【Day4*2010.2.13】
■ヴェルサイユ宮殿



朝ごはん。
17147959_161547582_1large.jpg
野菜少ないのがちょっとつらいけど、クロワッサンはやっぱり美味しくて朝から幸せをもきゅもきゅと噛みしめました。
なんてことないホテルなのにクロワッサンのクオリティが本当に高いのはさすがフランスです。



4日目はフランス観光の目玉(フランス目玉が多すぎるよ笑)ヴェルサイユ宮殿

17147959_161552763_1large.jpg
あら、お天気微妙。晴れ女パワーはモンサンミッシェルで使い果たしたようです。
それにしてもシンメトリーの並木道が美しいですね。


太陽王と称されたルイ14世の命によって莫大な費用と人力を費やしてできたヴェルサイユ宮殿。
17147959_161552766_1large.jpg
とにかく広くて、どれもこれも豪華絢爛。
17147959_161552782_1large.jpg
絶対こんな部屋気が休まらないよ…。

17147959_161552788_1large.jpg
これはかの有名なマリー・アントワネットのお部屋。
まぁかわいらしい。

マリー・アントワネットはフランス革命時にギロチンにかけられ処刑されてしまうのですが、死刑執行人の靴を踏んでしまった際に
503px-Vigée-Lebrun_Marie_Antoinette_1783
と言ったのが最期の言葉だったらしい。

恐るべし貴婦人魂。

普通死ぬ間際の人が靴の汚れのことなんて気にしないよねえ。


17147959_161552787_1large.jpg
宮殿の中で一番華麗な空間、「鏡の回廊」
まばゆい装飾よりもおっちゃんのカメラ目線が気になる。


ヴェルサイユ宮殿の中にはマカロンで有名ながあるんです!!

ラデュレといったらマカロン。
マカロンといったらラデュレなのです。
17147959_161552805_1large.jpg
パッケージまで可愛い…。
フランス来て何回可愛いって言ったら気が済むのでしょうか。
でも可愛いんですもん。しょうがないのです。


だだっ広いヴェルサイユ宮殿を歩き回って疲れましたね…そうですランチのお時間です(。・ω・。)いえーい

適当に宮殿周辺はあんまりお店無かったような記憶です。
17147959_161552800_1large.jpg
うん、もうここでいいんじゃない?(腹ぺこすぎて探す気力ゼロ)


17147959_161552801_1large.jpg
カフェなのかレストランなのかよくわからないけどここで決まりー!


17147959_161547583_1large.jpg
鶏肉のロティとフライドポテト。
また出たなジャガイモめ(゜Д゜)
もはやフライドポテトがメインの勢いです。
フライドポテトに隠れて鶏肉見えてないじゃないか。笑
美味しかったからいいけど…いいけど…じゃがいも飽きた(;ω;)
17147959_161547584_1large.jpg
デザートももちろん食べます。
クレームブリュレ。最高。
写真がぶれるぐらい美味しかった(謎の言い訳)
クレームブリュレだけにね、ぶりぇる。
すみません。なんでもないです。



17147959_161552806_1large.jpg
夜はカルフールという巨大スーパーに潜入。
海外のスーパーマーケット楽しいですね(*´艸`)ふふふ




豪華絢爛なヴェルサイユ宮殿を楽しんだ私たち、旅も終わりが近づいています。



北フランスの街をいろいろ見てきましたが、最後はもちろん…花の都パリ✿!!




…は、また次回につづく。




ではまた!





お読みいただきありがとうございます。

世界一周準備ブログランキングに参加しています。
1人1日1クリックでランキングに反映される仕組みです♥
パリ編楽しみ!のぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

フランスの旅-第一部-

こんにちは。庄ちゃんです。







訪問ありがとうございます。
記事読む前の1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



たいした準備もせずに過ごしてます笑
あ、でもね、プライオリティカードと海外保険は申し込んだ!
また後々書きます(^O^)



今日からは今まで行った海外旅行のお話をつらつらと書いていこうと思います。
今まで行ったところはフランス、台湾、グアム、ニューヨーク、韓国、イタリア。

THE観光地(・∀・)

そのうち一人で行ったのは台湾とニューヨーク。
日数もどれも1週間ぐらい。
本当に海外経験少ないです(´・ω・`)
原因は大学時代の講義の詰め込まれっぷりですね。
98%が必修授業です。選択の余地なし♡
他学科は自分で自由に授業組めるって聞いたときはそりゃもうカルチャーショックw
懐かしいなあオレンジデイズからはほど遠いキャンパスライフ。


話がそれました。
そんなわけで長期で行くのは今回の世界一周が初めてになります!
わからないことだらけ(;ω;)



今日は初♡海外旅行のおフランスの回想記。

かれこれ5年ほど前のことなので悲しいかなだいぶ記憶が抜け落ちてるところもありますが、どうぞおつきあい願います(*^ω^*)



初海外は絶対フランスに行こうって決めてました。
パティシエになりたかったくらいお菓子が大好きで、世界史も大好きだったから。
大学の第二外国語も迷わずフランス語を選んだ。
それくらいフランスへのあこがれは強かったんです(。・ω・。)


高校生のときはもちろん海外旅行なんて親が許してくれるはずもなく、大学生になったら絶対行ってやると心に決めてました。
夢が叶ったのは大学一回生の春休み。(関東では○回生っていわないって本当ですか?)
仲のいい友達4人でいざ念願のフランスへ♡



【Day1*2010.2.10.】
■関西国際空港⇒仁川国際空港⇒シャルルドゴール空港
17147959_161531405_1large.jpg
1日目は移動で終わりました。
アシアナ航空で関空から韓国の仁川空港を経由してフランスのシャルルドゴール空港へ!


ただ座ってるだけなのに出るわ出るわ機内食(笑)
17147959_161547569_1large.jpg
韓国らしくプルコギに…
17147959_161547570_1large.jpg
もはやよくわからない時間帯にお夜食のサンドイッチ。
17147959_161547571_1large.jpg
ラビオリ。なぜにイタリアン。

初海外なのでもちろん機内食も初体験。
たいして美味しくないけどテンションあがってめっちゃ食べた。
お腹すいてなくても食べてた笑

長い長い14時間におよぶフライト。
ガイドブック読んだり、おしゃべりしたり、ゲームしたり、音楽聴いたり、映画みたり。
そうそう、このときに「くもりときどきミートボール」見たんです(*´艸`)なつかしいw
くもりときどきミートボール [Blu-ray]くもりときどきミートボール [Blu-ray]
(2010/12/22)
ソニーピクチャーズエンタテインメント

商品詳細を見る



暇つぶしの過酷さにたえ、無事おフランスに到着。
シャルルドゴール空港の広さにどん引きして一日目終了。




【Day2*2010.2.11】
■シャルトル大聖堂⇒ロワール古城(シャンボール城・ブロワ城)

2日目は観光ですよー(^O^)わーい!!
17147959_161531407_1large.jpg
テンションあげあげでございます。
ホテルのお部屋かわいいでしょ。
BestWesternHotelSaintMauriceってとこだよ。


1つめの観光は世界遺産、シャルトル大聖堂へ向かいます!

17147959_161531411_1large.jpg
ホテル前の街並み。
どこを切り取っても絵になる!!
17147959_161531413_1large.jpg
すごい。すごいぞおフランス。
17147959_161531412_1large.jpg
そうこうしてるとあっという間にシャルトルの街に到着です。
パリの中心部からも割と近いです、たしか。


17147959_161531416_1large.jpg
これがシャルトル大聖堂。どどん。
11世紀に建てられたロマネスク様式の大聖堂だったんですが、火事によって焼失してしまい、そこらかロマネスク様式からゴシック様式へと生まれ変わったという歴史のある大聖堂。
この写真だとちょっとわかりづらいけど、右の塔がロマネスク様式、左の塔がゴシック様式なんだって。
建築のことはよくわからん(爆)

ヨーロッパのゴシック建築では最大級の規模というだけあって、確かにでかかった(・∀・)
そして、シャルトル大聖堂の一番の見所は「シャルトル・ブルー」と呼ばれるステンドグラス!
17147959_161531422_1large.jpg
ちょ、写真へたくそか。
きれいだったよ。
わたしの写真ではまったく伝わらないのでご自分の目で確かめに行ってみてください(^O^)笑



お次はロワール古城巡りへ!

ロワール地方は15世紀に宮廷が置かれたことから発展した地域。
フランス一の長さを誇るロワール川周辺にはたくさんの古城があることで有名。
その数なんと100以上。建てすぎ。
数あるお城のうちから、世界遺産にも登録されているシャンボール城を見学。
17147959_161531427_1large.jpg
天気悪っw

お次はシャンボール城からブロワ城へ。
17147959_161531429_1large.jpg
うん。お城。
(え、感想それだけ?笑)

そんなことより、この木どうなってんの!!
17147959_161531430_1large.jpg
面積求められそう。


ちなみにこの日のランチだけツアーに組み込まれてるレストランでのお食事でした。
17147959_161547573_1large.jpg
サラダさん。

17147959_161547574_1large.jpg
魚のブールブラン。
これがおフランスポテト地獄の始まりです。
ちなみにフランス語で「ブール」はバター、「ブラン」は白という意味で、伝統的なフランス料理の基本のソースのひとつ。
このランチみたいに魚料理に合わせるのが定番みたい。
17147959_161547575_1large.jpg
最後はデザート。

唯一ツアーに組み込まれてたこの食事…全然美味しくなかった(;ω;)
見た目は結構美味しそうやのにね。
なんでしょうね…味付けが雑?笑


夜ご飯はホテル近くのスーパーで食料買いあさってホテルのお部屋でわいわい食べたよ(^O^)
17147959_161547576_1large.jpg
高カロリー、高塩分♡
…職業聞かないで(・∀・)笑



【Day3*2010.2.12】
■モンサンミッシェル


3日目はさらに西へ突き進み、フランス旅のハイライト、念願のモンサンミッシェルへ行きます!!


朝ごはん。
17147959_161547577_1large.jpg
パン、ヨーグルト、ハム、チーズ。
奥に写ってるクロワッサンが美味しかった。
野菜はね…牛さん豚さんがいっぱい草食べて育ってチーズやらヨーグルトやらできてるから食べなくても平気平気(^O^)と言い聞かせます笑
わしゃわしゃ生野菜食べたい(;ω;)
でもクロワッサン美味しかったからいいや♡(単純。)


まだ暗いうちからバスに乗り込んで出発。
17147959_161531445_1large.jpg
何時間もこんな風景がずっと続いてた。
17147959_161531444_1large.jpg
前の席に座ってる友人のアホ毛と車窓からの景色が一緒やった。


退屈なバス移動。
何時間経ったかなあ…まだかなぁ…ってぬおおおお見えてきた(゜Д゜)!!
17147959_161531449_1large.jpg

写真でもわかるように、車道横や畑に残ってる雪。
なんと前日は大雪でモンサンミッシェルまでの道が通行止めになって昨日モンサンミッシェルを見学するツアーの人は行けずじまいだったらしい。





そんな…夢にまでみたモンサンミッシェルがここまで来て見れないなんて…






17147959_161531452_1large.jpg
晴れた(・∀・)
YES!I AM 晴れ女。



穴が開くんじゃないかってくらい何度も何度も写真で見てきた風景が、今わたしの目の前にある…。
17147959_161531453_1large.jpg
感動を言葉で表すのは難しいですね。
でも本当に感動した。心が震えた。
夢じゃなくて現実に、見たかった景色が広がってる。
それに大好きな友達がいて、お天気も最高。
旅ってすごいな。こんなにも心が幸せで満ちあふれるなんて。
19年間生きてきて初めての感覚やった。



もうのっけからモンサンミッシェルの絶景に完全ノックアウト♡されちゃってますが、島に上陸して散策しちゃいますよー!




訪れる人の誰をも魅了してしまう神秘の孤島モンサンミッシェル、島の内部はどうなってるんでしょう?




気になる続きはまたあした(^O^)
(え、気になってない?笑)




ではまた!




ちゃんと世界一周のブログ書けるか先が思いやられるくらい文章へったくそですな(・∀・)AHAHA





お読みいただきありがとうございます。

世界一周準備ブログランキングに参加しています。
1人1日1クリックでランキングに反映される仕組みです♥
文章力どんまい!のぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行