スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【タンザニア⇒ザンビア】虫と小鳥と桃太郎。【タンザン鉄道】

こんにちは!3月終わっちゃいますね。明日から新社会人の皆さま、おきばりやす!なんて住所不定無職が言える立場じゃないのですな…社会復帰できるか不安、庄ちゃんです。










【#270-271 2016.2.10-11. タンザニア⇒ザンビア タンザン鉄道Day2-3】

《レート*100シリング≒5円/1クワチャ≒10円》


タンザン鉄道マップ
タンザン鉄道の旅。カピリムポシまでまだまだです。

タンザン2日目 (1)
ずっとこんな景色。

タンザン2日目 (5)
急行のわりによく停まる電車。笑
待ってましたー!!と言わんばかりにやってくる売り子さん。

タンザン2日目 (6)
バランス感覚もすごいし衣装もすごい!!

タンザン2日目 (7)
お菓子、ジュース、果物…いろいろ売りに来ます。

タンザン2日目 (10)
焼きトウモロコシまで!おもしろいなぁこの光景w
これしょうさんが買ってたけど、硬いし甘くないし美味しくないです|д゚)これハムスターにあげたらすごい喜ぶと思う。笑

タンザン2日目 (15)

一番衝撃だったのはこれ。虫!!!!!

ザンビアやボツワナでは虫を食べる文化があります。
これはからっからに乾燥させた虫。1匹食べさせてもらいました♡食べてみたかったんですよねー虫!!
味はなくってエビのしっぽ食べてるかんじでした。美味しくはないです。でも食べれなくはないです。
乾燥させて炒めた虫にはこの後も何回か出会う(結局3回食べましたw)んですが、乾燥させてないフレッシュ?生っぽいやつも食べてみたかったんですが見かけませんでした。
基本乾燥させて食べるものなのかな?

タンザン2日目 (11)
途中大雨。木の枝はずして窓閉めますw
1日目は蒸し暑かったけど、夜になると結構冷えました。

タンザン2日目 (13)
ムベヤ。マラウィに行く人はここで降りるみたい。
ここ2時間ぐらい停車します。

タンザン2日目 (18)
ムベヤ・デラックス。

タンザン2日目 (21)
途中、ダルエスへ向かう新型車両とすれ違いました!!めっちゃきれい!!
内装もきれいやし、電気明るいし…うらやましいー!!







さてさて。鉄道旅の楽しみといえばご飯ですよご♡は♡ん♡
タンザンランチ (3)
食堂車行ってみましょう!!電車のちょうど真ん中ぐらいにあります。

タンザンランチ (12)
食べる前と食べた後は手洗いセットを持ってきてくれます。
こっちの人たち手で食べる習慣があるので^^

タンザンランチ (4)
食堂車こんなかんじ。奥に売店があってジュースやお菓子が買えます。

タンザンランチ (7)
魚、チキン、ビーフがあるらしいです。お魚にしてみました。キブエっていう魚らしいです。
 
タンザンランチ (1)
味付けはセルフ式です。お塩。

タンザンランチ (2)
ライムと唐辛子。…大根おろしとポン酢がほしいー!!!!笑

タンザンランチ (10)
ごちそうさまです。美味しかったです!
6000シリング(300円)でした。ザンビアクワチャだと30クワチャみたいです。

タンザンランチ (13)
食堂のおじちゃん。

タンザンランチ (11)
停車中、ご飯食べてたら外にいた人が死にかけの小鳥おいてきた(´゚д゚`)ぎゃー!

タンザン朝ごはん (3)
朝ごはんはパン、オムレツ、ソーセージ、スイカ。
そうそう、タンザン鉄道はお部屋までご飯を持ってきてくれます^^
1時間ぐらい待ちましたけどねw食堂車で食べるほうが私的にはおすすめです。

タンザン朝ごはん (5)
朝ごはんについてくるチャイが大好きでした♡

タンザン朝食 (5)
欠けてる|д゚)笑
食堂車だとおかわりできます。

P2115060_R.jpg
PHOTO by SHON
や、焼けたなわたし…。

タンザンチキン
夜ご飯の時間になると照明よわすぎて真っ暗ですw
これわかりづらいけどチキンです。美味しいです。25クワチャor4500シリング。

タンザン2日目 (16)
売店のジュースはあんまり冷えてないです。
これジンジャーエール!ウィルキンソンの大人のジンジャーエールっぽくてお気に入りでした。

タンザンよるごはん
国境を超えたのは2日目の真夜中1時(もう3日目ですね)
お部屋の中で入国手続きするから楽ちんです。
両替商も来ますが1人しか来なかった(´゚д゚`)普段ならもっと寄ってたかってくるくせに…!笑
余った72000シリング⇒290クワチャに替えました。
3人とも地味に替え損ねたシリングがあったのでみんなでジュースとおやつ購入!







食べる以外に何してるかというと…。
P2104966_R.jpg
PHOTO by SHON
ひたすらごろごろ。
ちなみにこれ「ちはやふる」読んでます。熟読してます。
読んでは寝て、起きて食べて、また読んでは寝て…気が向いたら写真撮ったりのエンドレスリピートです。そう、それが鉄道旅。
旧型車両には電源はないので携帯&モバ充しっかり充電しておきましょうね!

タンザン2日目 (19)
あとトランプ!3人で神経衰弱したり7ならべしたりババ抜きしたりね♪楽しかった!

タンザン2日目 (8)
売り子さんから買ったビスケット食べたりね。

タンザン3日目 (3)
ザンビア以降の南部アフリカでやりたいことリストつくってみたり。
エトーシャ国立公園とミーアキャットは叶わなかったのでいつかリベンジしたいな。
あとバオバブね。いつか絶対マダガスカル行くんだ!!!!

タンザン3日目 (8)
ちはやふるに影響されて「百人一首おぼえる!!!!」と書き連ねてみたり。
電車めっちゃ揺れるから意外と書くの大変だったよ|д゚)

タンザン3日目 (15)
覚えながらうとうと…。

タンザン3日目 (14)
食べたい物書いたり。なめろう食べたいですなめろう!!!!

タンザン3日目 (10)
お絵かき。英語も壊滅的ですが絵心も壊滅的です。
そうそう南部アフリカで「桃太郎」流行らせましたよ\(^o^)/きびだーんきびきびだーん!
最初2人にYoutube見せた時のぽかん(゜o゜)具合やばかったけどね。笑



タンザン3日目 (19)
ザンビアの景色。空と緑がきれいで「タンザン乗ってよかった~」って思った。

タンザン3日目 (11)
アフリカに来たらぜひ乗ってください、タンザン鉄道。







3日目の21:30にカピリムポシ到着!!

カピリムポシ到着 (1)
って真っ暗やんけ(^v^)

カピリムポシ到着 (2)
ここで切符回収されるのでなくさないようにね!
記念にほしい人は言ったら回収せずにチェックだけでもらえます^^

カピリムポシ到着 (3)
もう外真っ暗で出るのは危険なので朝まで駅で待ちます。

P2125064_R.jpg
PHOTO by HITOMI

※死んでません。

P2125065_R.jpg
PHOTO by HITOMI

※奥に見えるのは打ち上げられたトドではありません。

P2125067_R.jpg
PHOTO by SHON
私の後ろにある椅子、取り外し可能ですw
ひとみちゃん「わたし寝ない!」ってこの椅子すわって休んでました。笑
首都ルサカまでの移動はまた明日ね(^v^)早くシャワー浴びたい…移動はまだまだ続きます。










ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【タンザニア⇒ザンビア】タンザン鉄道のたび。

こんにちは!今日は私のブログよりこれですよ、これ…!!
絶景巡り

カシュガルを一緒に旅したTさんのブログ…最終話(´゚д゚`)!!!!

一緒に旅をした人の旅が終わるのってなんだか、自分の旅の一部が終わってしまったような感覚なのです。つまりはさみしい( ;∀;)
丁寧で細やかな情報をのせてくださるTさんのブログ、中央アジアでもアフリカでも大活躍!!本当にお世話になりました♡
旅人向けのマニアックな情報はもちろん、旅の知識があまりない人でもわかりやく情報をまとめてださってるので旅をはじめてみたい人はぜひ参考にしてみてください☆
優しくてかっこよくてふなっしーで変態なTさんのブログはこちら⇒世界一周絶景巡り
ちなみに7:30に更新されるので、それまでは私の記事をお楽しみください♡笑








【#269 2016.2.9. タンザニア⇒ザンビア タンザン鉄道Day1】

《レート*100シリング≒5円》


ダルエスフェリー到着
たっぷりずっぷり楽しんだザンジバルからダルエスサラームに帰ってきました。

タンザン鉄道マップ
意外と長くいたタンザニアからお隣ザンビアへ♪
鉄道に乗っていくよー!!!!アフリカではエジプトで電車に乗ったけど、寝台列車は初!
ダルエスからカピリムポシまで2泊3日の鉄道旅です♡
シベ鉄以来だなー!わくわくです。それにしても「カピリムポシ」ってまともに言えたためしがありません。


≪フェリー乗り場からタザラ駅までの行き方≫

ダルエスマップ
フェリー乗り場(下のピン)からタンザン鉄道の発着駅は直通でいけるバスがありません。
まずはPOSCAまで歩いていきます。
POSCAのバス乗り場より少し北側(上のピン)に「ナジモジャ」行きのバスが来ます。400シリング。

ダルエスマップ2
ナジモジャここですね、下のピン。
ちなみに上のピンはモシからダルエスに来たときに泊まったEcono lodge。ここいい宿です^^
このナジモジャからタザラ駅行きが出てます!400シリング。
治安悪いって言われてるダルエスだけどバスに乗ったときやバス探してるとき、タンザニア人みんな優しかったなぁ。
アフリカでまた行きたい国ランキング2位はタンザニアなのです!(1位は南ア)
また来たいです。好きですタンザニア。







はい、無事駅に到着!
タザラ駅 (1)
TAZARAって書いてますね^^
ちなみにしょうさんはバスの中にスニーカーを忘れるという事件が発生(´゚д゚`)
「サンダルで移動なんて慣れないことはするもんじゃない…」と落ち込んでおりました。笑(笑ってごめんw)
ちなみに私はサンダル派!!アフリカでスニーカー履いたのダナキルとナミブ砂漠だけですw
しかもナミブなんて靴脱いで砂漠登ったからもはや履いたうちに入りませんwつまり使ったのダナキルだけ!笑
日本でもスニーカー履く習慣がなかったのでスニーカーはどうも落ち着きません…。
脱いだり履いたりめんどくさいし!サンダルでどこでも行っちゃいます(^v^)

タザラ駅 (3)
話がそれました。
ダルエスは大雨が降ったようで建物の前にでっかり水たまりがwえぇ見事な鏡張りでしたね。気分はウユニです。(…え?笑)

タザラ駅 (4)
駅の中はこんなかんじ!広いね!高知駅よりでっかいよ\(^o^)/

タザラ駅 (6)
駅の中もところどころ水浸しです。アフリカだもの。

タザラ駅 (10)
チケットの窓口は1階にあります。
ちなみに私たちはザンジバルにいるときに電話予約しておきました☆
予約の電話番号は+255 0713413141です。
確か他にも電話番号があったのでつながらなければ試してね!TAZARAで検索すればHPが出てきます(^v^)
3人の中で一番英語ができるしょうさんが電話してくれたよ!ありがとう!
わたしとひとみちゃんは壊滅的な英語スキルですからね!笑

タザラ駅 (14)
チケットゲット!(ぶれぶれ)
1等の4人コンパートメント1室買い占めました^^
男女一緒の部屋になるにはこうするしかないらしい(´゚д゚`)なにゆえ…。
そうそう、タンザン鉄道は週に2便、火曜日と金曜日です。わたしたちは火曜日に乗りました。
一応火曜日は急行、金曜日は鈍行らしく値段も火曜日のほうが2万シリングぐらい高いです。

どっちがオススメかというと断然金曜日発です!!!!

なぜかというと金曜日発は新型車両なのです。きれいだし電源プラグついてて快適とのこと。しかも値段安い!

タザラ駅 (12)
火曜日発の料金表。カピリムポシまで1等は104000シリング。
桁が多くてびっくりしますが日本円だと5400円です。笑

タザラ駅 (13)
金曜日発の料金表。
こっちだとカピリムポシまで86500シリング(4500円)

タザラ駅 (16)
駅の中には1等車両に乗る人用の待合室があるんですが…。

タザラ駅 (17)
こ、これまた見事な鏡張りで…笑

タザラ駅のレストラン (1)
というわけで、駅のすぐお隣にあるレストランで時間をつぶすことに!
この時点でまだ朝9時ですからね。出発15時50分ですからね(´゚д゚`)
朝早くから営業してるし、クーラー聞いてるし、電源あるしオススメですぞ。

タザラ駅のレストラン (2)
メニュー。

タザラ駅のレストラン (3)

朝ごはんはバナナスープ頼んでみました!!スワヒリ語でMtoriっていいます。

これがすっごく美味しかった♡東アフリカで食べたバナナ料理で一番だったよ^^
さつまいものポタージュスープみたいなかんじでした。
値段も1500シリング(80円)、500シリングのチャパティつけて100円で食べれちゃう!
ザンジバルで贅沢しまくってたのでローカルの安さにびっくりですw

タザラ駅のレストラン (9)
せっせとブログを書き溜めつつ、ちゃかりお昼も食べます。
この豆美味しくないです。

タザラ駅のレストラン (6)
頼んだのはFried Liver。レバーの炒め物ですね。5500シリング。
塩の分量間違えたでしょ!ってくらい味濃かったけど、レバー自体は美味しかったです。

タンザン1日目 (2)
意外とあっという間に時間も過ぎて乗車時間に。あの奥に見えるのが電車らしいです!

タンザン1日目 (3)
ほうほう、あれですか。

タンザン1日目 (4)

ボロいですね。

タンザン3日目 (1)
中国の電車のお古を使ってるらしく、トイレもこの通り中国語!
蘭州からトルファン、トルファンからTさんと出会ったカシュガルまで乗りましたね~しんどかったなぁ。笑
2度と乗るもんかと思ってた中国の電車、まさかアフリカで再会するとは…!

タンザン1日目 (23)
お!中は意外とキレイ!?と思うでしょ(^v^)

タンザン1日目 (8)

窓の開閉、木の枝で支えてますからね。絵にかいたようなアフリカっぷり。笑

タンザン1日目 (11)
そしてこのタンザン鉄道、出発が遅れに遅れ、めちゃくちゃ待たされると有名なんです。
たいしさん、確か1日以上待ったって言ってましたからね…えぇぇ…。

が、まさかの定刻通り出発\(^o^)/すごい…!

時間ぴったりに出発しただけで「え、やばくない!?すごーい☆」と興奮できる私たちって…笑
時間遅れる、いつまで待てばいいのかわからない中で待たされるなんてもうへっちゃら。
アフリカのおかげでえらく都合のいい女になりました\(^o^)/
デートの待ち合わせとか遅れてきても「お前どこのアフリカ人だよっ☆」ってツッコみいれながら何時間でも平気で待てそうです…。笑

タンザン1日目 (21)
お部屋はこんなかんじです。とっても蒸し暑いです。

タンザン1日目 (20)
景色はこんなかんじです。緑ゆたか。

タンザン2日目 (3)
景色もすぐ見飽きちゃってお絵かきです。

タンザン2日目 (4)
ひとみちゃん作。

タンザン1日目 (27)
日が落ちてきてサンセット撮影大会。
このしょうさんの写真撮った時に「しょうさん、痩せたなー!!」って思いましたね。あごのライン…!
わたしと一緒に旅してると太るはずなんですがw
ひとみちゃんもしょうさんもどんどん痩せていくアフリカ…恐ろしい子!!笑

タンザン1日目 (25)
サンセットはこんなかんじだよ。続きはまた明日ね!食堂車とか紹介します^^










ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

食べれば食べるほどお金が増えていく!?ヌングイごはん。

こんにちは!昨日は人生初のナイトダイブに挑戦してきました、緊張したー!庄ちゃんです。









今日はヌングイのレストランを紹介するよー!
ヌングイ文字入れ2
ヌングイは美味しいレストランだらけでした( *´艸`)魚介魚介~♡
場所はすべてビーチ沿いなので見つけやすいと思います^^










SUNSET GRILL RESTAURANT

ヌングイディナー0204 (1)
WIFIはあるけどほとんど使い物にならない弱いふぁいでした。

ヌングイディナー0204 (7)
照明がムーディですぞ。もちろん海も見えます!

ヌングイディナー0204 (8)
テラスでご飯なんて最高なのです(^v^)サンセット見ながら食べれるよ!

ヌングイディナー0204 (21)
魚介ー!!!!手前の気持ち悪い見た目のやつはロックロブスターです。お高いです。

ヌングイディナー0204 (3)
メニュー。エビにしようかタコにしようかイカにしようか…迷うー!!

ヌングイディナー0204 (2)
カクテルメニュー。下のほうはノンアルコールカクテル。

ヌングイディナー0204 (12)
ぴっかーん。ノンアルのマンゴー&パッションカクテル。赤いのはストロベリーシロップ。

ヌングイディナー0204 (14)
ぴっかーん。
スマホの懐中電灯を下に敷くとこうなるんですw
灯りがほしいときにミネラルウォーターのペットボトルの下に同じように懐中電灯置くとランタン代わりになります(^O^)
どんどん身についていくサバイバルスキルw

ヌングイディナー0204 (17)
食べたのはカラマリ(イカ)のグリル(^ω^)これ当たり♡
BBQソースでご飯ほしくなる味付けでした…!16000シリング(約830円)
ちなみにしょうさんがオーダーした白身魚のフライwithタルタルソールはぱさぱさでいまいちだったみたいなので選んじゃだめだよ♪笑
ひとみちゃん、パスタ頼んだのになぜかピザが来るっていう(´゚д゚`)あんなにはっきりパスタってオーダーしたのに…!笑










LANGI LANGI


ヌングイのレストラン (1)
朝食はホテルの宿泊者向けだそうです。ランチとディナーで行きましょう^^

ヌングイのレストラン (4)
ここも眺め最高です!!!!!あおいー!!!!

ヌングイの青い海 (3)
上から眺めるとより広く海が見渡せていいです◎

ヌングイランチ0205 (1)
WIFIもときどき途切れるけど使えました^^

ヌングイランチ0205 (9)
大好きマンゴージュース(^v^)海に乾杯!

ヌングイランチ0205 (11)
撮られてますな。

P2051146_R.jpg
PHOTO by SHON
撮られてた図。
パスタおいしそう!

ヌングイランチ0205 (10)
わたしはシーフードミックスピザ!16000シリング(約830円)
トマトソースもシーフードも生地も美味しかったです\(^o^)/つまり全部おいしい\(^o^)/










Loca Restaurant

ヌングイ晩ごはん0205 (2)
WIFIはそこそこふぁい!
ここはブランチとディナーの2回来ました^^

ヌングイ晩ごはん0205 (1)
どのレストランも雰囲気はなまる🌼
ビーチ沿いのレストランしか行かなかったけど、ビーチの手前にはローカル食堂もちゃんとありますよ♪ローカルだと1食3000~4000シリングぐらいで食べられるはず!

ヌングイ晩ごはん0205 (5)
バナナぶらさがってました。

ヌングイ晩ごはん0205 (6)
絵がかわいいです。

ヌングイブランチ0206 (7)_R

フルーツプレート♡

日焼けしまくったお肌にビタミン補給です(^v^)染みこめ、ビタミン。

ヌングイ晩ごはん0205 (8)

夜ご飯に食べたアボカドサラダ♪

アボカドはビタミンEが豊富でこれまたお肌に良いです(`・ω・´)
トマトに含まれるリコピンさんも美白にこれまた良いのです(`・ω・´)

ヌングイディナー1
みんなで食べるごはんはいつだって楽しくておいしい!
あ、でもひとみちゃんが頼んだピザ、ソースが全然かかってなくて味なかったらしいwケチャップかけてました。まさかのセルフ式?笑
ピザの味がないのって…エチオピア以来ですね(遠い目)

ヌングイ晩ごはん0205 (9)
やっぱりサラダだけやと物足りんくてデザートちゃっかり追加注文するおデブちん(^O^)笑
バナナのフリットwithカスタードクリーム。これがめちゃくちゃ美味しかった!おすすめです!

そうそう、お会計したらなぜかおつりが3000シリングも多く返ってきましたw

しかも計算したら私の追加注文したバナナフリットもお会計抜けてるんですよね(´゚д゚`)ラッキー☆
…だけどタンザニア人計算苦手すぎるでしょ(´・ω・`)笑

ヌングイねこ_R
やれやれですな(^v^)
とはいえこっちは得してるので普段ぼったくられてる分返ってきたと思ってもらっておきました(笑)







MAMA MIA RESTAURANT

ヌングイディナー0206 (1)_R
ここイチオシレストランです♪3人とも料理当たりだったのだ!WIFI死んでるふぁいでしたが…。

ヌングイディナー0206 (2)_R
赤いテーブルクロスと椅子が目印だよ!

P2074882_R.jpg
PHOTO by SHON
メニュー見てうっきうきです(^ω^)

ヌングイディナー0206 (3)_R
メニュー。種類多いです。

ヌングイディナー0206 (7)_R
パッションジュースぴっかーん。

ヌングイディナー0206 (10)_R

私が食べたのはSultan's Tempura!そう!天ぷら!!

イカタコエビ、衣もしっかり味がついてて美味しい~♡串刺し3本もあってボリュームも満点でした( *´艸`)
ひとみちゃんはエビカレー(12000シリング)、しょうさんはピザ(15000シリング)を食べてましたがどれも美味しかったみたい!

そして問題のお会計…笑

おつり1000シリングでいいのに5000シリング返ってきましたー\(^o^)/なんでやー\(^o^)/笑

あとね、わたしここにストール(ウズベキで買ったやつ)置き忘れて帰っちゃったんですが、取りに帰ったらスタッフさんがきれいに畳んで保管してくれてました!優しい!!









ヌングイの青い海 (1)
海はザンジバル1きれい、宿代1人1泊300円、ご飯は最高に美味しい、しかも食べれば食べるほどなぜか錬金術のごとく増えていくおつり…笑
ヌングイ大好きです。










ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

ヌングイ、そなたは美しい。

こんにちは!好きな仮面ライダーはカブト、庄ちゃんです。










ヌングイ文字入れ
ストーンタウン、ジャンビアーニ、パジェときて、お次はヌングイというところへ行きますよー!

ザンジバルマップ
島の最北端ですね。

パジェからストーンタウンへ
パジェから直接はいけないのでまずストーンタウンへ戻ります。
隣のおじちゃんいびきすごい|д゚)

パジェからヌングイ (1)
女の子がとってもかわいかった!おめめぱっちり…うらやましい。笑
たーらこーたーらこーの子みたい(^O^)

パジェからヌングイ (9)
ストーンタウンに到着。もうストーンタウンの安心感はんぱないです、落ち着くw

パジェからヌングイ (6)
ヌングイへはこちらのドナドナダラダラで行くことに…。

ストーンタウンからヌングイへ2
なりませんでした!!笑
運よくすぐ出発しそうな普通のミニバスが現れてくれました\(^o^)/しかしぎゅうぎゅう。

ストーンタウンからヌングイへ
このぎゅうぎゅうの中、おっさんの背中に突っ伏して寝るしょうさん(´゚д゚`)

戸惑うジジイたち、笑うしかないわたしとひとみちゃん。笑

ヌングイの海0205 (29)
スムーズにヌングイ到着。
宿に荷物おいてお散歩です。ヌングイの難点はこのお兄さん↑(しょうさんじゃないよw)

ヌングイの海0205 (27)
ダイビングやシュノーケルの勧誘が超しつこいんです!マサイ族が勧誘してきますw
せっかくバカンスでのんびり過ごしてるカップルやご夫婦ももちろん標的です( ;∀;)あぁお労しや…。

ヌングイの海0204 (46)
アフリカ人の辞書に空気読むなんて言葉はないのです。

ヌングイの海0204 (8)

女一人で歩いてたら「クマモトー!!」っていわれたりいつも通りやれチャイナだのニーハオだのおちょくってきます。

クマモトっていうのはスワヒリ語で「女性器+熱い」って意味なんだって。
完全放送禁止用語をへらへら笑いながら言ってきます。
こういう下ネタよくないですね!美学がないよね、美学が(どこに怒ってるの)

P2064871_R.jpg
PHOTO by SHON
お犬様はいくらでも着いてきてよいのですぞ(^v^)かわいいですねぇ。

ヌングイの海0204 (2)
観光客も多いけど地元の人も海でのんびりしたり泳いだり。

ヌングイの海0204 (5)
なぜか走り込みしてました。笑
青春ですね。

ヌングイビーチ
2人が海入ってる間ひまだから自撮りしたり。
ちなみにわたしのスマホの自撮り機能には美顔モードが勝手に搭載されてるので実物の7割増しに写ってますwこんなにアゴ細くないからな。こんなに目でかくないからな。笑

ヌングイビーチひとみちゃんと
あがってきたひとみちゃんとツーショット(^v^)(^v^)

P2051119_R.jpg
PHOTO by SHON
女子旅の図。

ヌングイの海0204 (42)
サンセット。さいこう。
ヌングイ来てよかったなぁ( ;∀;)♡ザンジバル好きだ、大好きだ。

ヌングイの海0204 (35)
ジャンプその1。
美しいものを見ると人はなぜか飛びたくなる生き物のようです。

ヌングイの海0204 (32)
ジャンプその2。
しょうさん、常に撮影係です。パパありがとう。

ヌングイの海0204 (30)
ジャンプその3。
ちなみに「アフリカに来てジャンプ力が上がったんじゃないか」と友人に褒められました(^ω^)へへーん。


ヌングイの海0204 (16)
大好きなヌングイ、3日もいました。海しかないのに。でも海さえあればいいんです。

ヌングイの海
泳ぎにきても結局スマホ大好きな現代っ子たちです。笑
この日陰の上がレストランでWIFI入るのw

ヌングイビーチ2
砂遊び。おっぱいです。誰の仕業ですかね(しらばっくれる)



昼間の最強にきれいなヌングイがこちら。
ヌングイの海0205 (1)
今までとは明らかに違う海の青さ(´゚д゚`)♡き、きれい。

ヌングイの海0205 (14)
地元の人もヌングイが一番きれいってくちをそろえて言うみたい。
それにしても本当きれい。天国があるとしたらこういうところなのかな。

P2051113_R.jpg
PHOTO by SHON
かきかき。

ヌングイビーチ1
ピースしちゃう日本人(^O^)笑
タンクトップもザンジバルで完璧ですね。ふふふ。









明日はヌングイご飯を紹介するよ!これまた最高なのだ!!









ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

男女7人パジェ物語。

こんにちは!平成生まれを疑われそうなタイトル…wゆとりっ子だぞ☆庄ちゃんです。










【#263-4 2016.2.3-4 ザンジバル*ジャンビアーニ⇒パジェ】

《レート*100シリング≒5円》


パジェ文字入れ
今日はパジェ!パジェの宿好きだったなあ~♡
アフリカで泊まった宿ベスト3に入る宿でした(^v^)

ザンジバルマップ
パジェの場所ここです!ジャンビアーニのちょっと上。

ジャンビアーニからパジェ (2)
大通りに出るとストーンタウン行きのダラダラが通ってるのでこれでパジェまで乗せて行ってもらいます。

ジャンビアーニからパジェ (1)
降ろしてもらったところから宿まで1.5kmぐらいです。荷物重いし暑いからしんどい!

ジャンビアーニからパジェ (3)
途中の看板…おそロシア(´゚д゚`)!!!!なんでこんなデザインにしちゃったの!!!!笑

ジャンビアーニからパジェ (4)
看板発見!サマードリームロッジです。

サマードリームロッジ (1)
昨日も書いたけどこの宿最高なのだ!!!!

サマードリームロッジ (2)
お部屋もベッドもバスルームも広々♡わたしとひとみちゃんでこのでっかいダブルシェア(^O^)

サマードリームロッジ (3)
パパしょうさんはシングルベッド。
タオルはもちろん、扇風機、虫よけスプレー、消臭スプレーまでついてました…!
電源プラグの数も申し分ない!

サマードリームロッジ (7)
ベッド型のハンモックまであるんだーい♡

サマードリームロッジ
ここでずーっとごろごろしながらおしゃべりしたり友達とLINEしたり(^v^)さいこう。

サマードリームロッジ (6)
わんこもいます\(^o^)/とっても人なつっこいです。

サマードリームのわんこ (1)
だいたい寝てます。野性忘れ気味。

パラダイスのレストラン (3)
サマードリームロッジのお隣さんはパラダイスビーチバンガローというパジェでは有名な宿。
ここも日本人に人気の宿みたいなんですが…人の気配感じません|д゚)笑
1泊35ドルぐらいするらしいし、サマードリームロッジのほうがおすすめ。サマーは19ドル。
パラダイスビーチバンガローのレストランは日本食が食べられるらしいのです(^O^)
ひとみちゃんはお出かけ中だったのでしょうさんと行ってみました。

パラダイスのレストラン (2)
レストランから海見えます。素晴らしいロケーション~。

パラダイスのレストラン (13)
メニュー。たしかに日本食あります…!さすが日本人宿。

パラダイスのレストラン (5)
サマードリームロッジ同様、オーダーしてから出てくるまで待ちましょう。気長に待ちましょう。
どのぐらい待つかっていうとお散歩いってたひとみちゃんと合流できるぐらい待ちました。笑

パラダイスのレストラン (6)
塩コショウの入れ物かかわいかったです。

パラダイスのレストラン (9)

しょうさんは冷麺!!!!

キムチは科学の味がしたけどwそれ以外はとっても美味♡まさにパラダイス…!!

パラダイスのレストラン (11)
わたしは海鮮チャーハン♡これまた美味です!!!!!お口の中がパラダイスです!!!!!
来てよかった!来てよかったぞパジェ!!!!









パジェの屋台 (7)
夕方はお散歩です。大好きなパッションファンタゲット。
ファンタ撮ってるひとみちゃんとファンタ越しにひとみちゃんを撮ってるわたしを撮るしょうさんを撮ってみました。
わたしもひとみちゃんもなんでも撮るからしょうさんにいつも「でた!女子旅~」って言われます。
ちょっとバカにしとるやろ?笑
写真撮るかメモしないとすぐ忘れるからなんでも撮るようにしてます(^O^)

P2044842_R.jpg
PHOTO by SHON
女子旅の図。楽しいですなぁ( *´艸`)

パジェの屋台 (1)
そうそう、ファンタもほしかったけど、小腹が空いたから屋台を覗きに来たんです!
ストーンタウンみたいに規模は全く大きくないけど、パジェでも屋台飯あります。安く済ませたい人にはおすすめです。
お肉もお魚もありますね♪

パジェの屋台 (8)
みんな大好きコロッケ(^ω^)美味しいよー!

パジェの屋台
ザンジバルピザも焼いてましたよ♪…もはや揚げてる?笑











屋台でフライングしちゃったけど…
サマードリームでばんごはん(9)
みんなで晩ごはんだよ♪ぶ、ぶれぶれですまん…。
4人はスクーターでヌングイまで行く!!って行ってたんですがさすがに遠すぎて無理だったみたい。
でも魚市場でたくさんお魚GETしてきてくれました^^♡

サマードリームでばんごはん(5)

ロブスターにタコ♡

サマードリームでばんごはん(7)

でっかい魚。…名前忘れたwキングフィッシュかな!白身魚!

サマードリームでばんごはん(10)
宿のレストランで調理してもらいました^^
調理代・ライスとポテト代・魚代で1人17500シリング(900円)!!!安い!!!!

サマードリームでばんごはん(1)

しゅんくんが「これ奇跡のマンゴーなんで食べてください!!!!」ってみんなに配給。笑

ザンジバルのマンゴー、べらぼうにうんまいのです♡ごちそうさまでした。








翌朝。
P2044848_R.jpg
みんなで朝ごはん。朝食は2種類から選べます。

サマードリームロッジの朝ごはん (1)
わたしは甘いやつ!クレープとフルーツ。
朝食はジャンビアーニのほうがよかったなw
でもこのマンゴー&パッションジュースがとっても爽やかかつ濃厚で美味しかった!

パジェの海 (2)
なんか食べてばっかりですね☆(実際食べ過ぎ)
海行きましょうー!!サマードリームロッジも海まで徒歩1分という好立地です。

パジェの海 (6)
パラダイスビーチバンガローの前にはビーチバレーのネットがあるからバレーもできます^^

昨日わたしたちがジャンビアーニから歩いてきたときも4人がビーチバレーやってたんですが「あぁこれがリア充か…!!」とあまりのまぶしさに直視できませんでしたね!!笑

パジェの海 (29)
ジャンビアーニよりは藻の量が減ったけど、遠浅すぎるし透明度もいまいちで泳ぐにはいまいちでした。
思いっきり足切ったし(´゚д゚`)痛かったなぁ…。
ちなみにジャンビアーニやパジェの海はウニが大量にいます!美味しいという噂とマズいという噂どちらもあるみたいですw

パジェの海 (20)

なぜか手放しでかっこつけて走り去る地元民。

パジェの海 (17)
って、戻ってきた(´゚д゚`)

パジェの海 (18)
だいたいシュノーケルやらなんやらの勧誘です。

パジェの海 (1)
海はいまいちだったけど、素敵宿と美味しいごはん、みんなとわいわい過ごせて楽しかったパジェでした♪
かずさんまりこさんだいちくんとは次の国ザンビアでまた再会~南アフリカまで旅するよ!









ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

どうした、ジャンビアーニ。

こんにちは!久しぶりにダイビングしてきます!!初の沈船だいぶー^^庄ちゃんです。










【#262 2016.2.2 ザンジバル*ストーンタウン⇒ジャンビアーニ】

《レート*100シリング≒5円》


ジャンビアーニ文字入れ
ストーンタウン編を終えたので次の街いっちゃいましょう!

ザンジバルマップ
ザンジバルの東側にあるジャンビアーニへ行きます^^

ジャンビアーニへ (6)
ストーンタウンからジャンビアーニまでダイレクトのバスがあるんですが、乗り場がわからなくて迷いに迷いました(´゚д゚`)
人に聞きまくって案内されたのがなーんもない野原wだ、大丈夫なの?

ジャンビアーニ行きMAP
場所ここね。この十字路の公園側で待ってりゃくるらしい。

ジャンビアーニへ (7)
このおっちゃんが場所教えてくれた^^
すごくいい人だったんだけど、結局ジャンビアーニの宿の勧誘だった…頼んでもないのに宿までついてきて「案内してやった」って宿代上乗せしてマージン取るんです、アフリカって。
なんて小汚いんでしょう。笑

ジャンビアーニへ (9)
ちゃんと来ました!ジャンビアーニって書いてますね!309番だよ!

ジャンビアーニへ (3)
いつもの人が集まるまで待たされるパターンでした。

ジャンビアーニへ (4)
途中マーケットっぽいところで停まってました。お魚いっぱいです。ハエもいっぱいだったw

ジャンビアーニからパジェの海 (1)
ジャンビアーニ到着。日差しがつよーい!!!!

ニューマライカゲストハウス (4)
青い空っていいですねぇ。今いるところが雨ばっかりなので…もう憎たらしいくらいです!

マライカゲストハウス (4)
宿はこちら。ニューマライカゲストハウス。看板が非常に気持ち悪いですw

ジャンビアーニからパジェの海 (10)

看板以上に気持ち悪かったのがこちらのスタッフ↑

英語ほとんど通じんし、24時間常にへらへらしてるし、朝ごはん何時?って聞いたら「2時」って答えるし、やたら「サンキュ?サンキュ?」ってなんでそこ疑問形やねんっていう、本当にしょーもないスタッフでして|д゚)笑
ちなみに2時っていうのはスワヒリタイムっていう…あれですあれ、エチオピア時間と一緒です(遠い目)
つまり8時ってことなんですが、じゃあ8時って言ってよ\(^o^)/
こんな宿ですがマライカゲストハウスって日本人宿だったそうです。びっくり!
ジャンビアーニ自体も日本人に人気の海だったらしい。
でも今はオーナーさん代わってニューマライカに。
わたしたち以外の日本人はおろかお客さん来てる様子ゼロでしたけど|д゚)経営大丈夫…?

ニューマライカゲストハウス (3)

とはいえ海までは徒歩10秒!!!!!

ニューマライカゲストハウス (8)
スタッフが気持ち悪いことを除けば海近いし人いなくて静かだし、何より朝ごはんがよかった♡
意外すぎて感動すら覚えましたwフルーツうんまいです♡

ニューマライカゲストハウス (1)
なぜかフルーツ盛りのあとにトーストが出てくるw
今までの宿の朝食ランキングでも上位に食い込むレベルです。
昔は夕食もついてたそうですが、今は朝食のみだそうです。うん、残念。

P2024799_R.jpg
PHOTO by SHON
雲ひとつない最高のお天気\(^o^)/いえーい!!!

ジャンビアーニからパジェの海 (6)
と、最初はテンションあがってたんですが海近づいてがっかり。

ひとみちゃんの足元および水際をご覧ください、大量の藻!藻!!藻!!泳げねぇ(´゚д゚`)

ジャンビアーニからパジェの海 (2)
遠目でみればきれいなんですけどね。沖縄のほうがきれいやんってなりました。
日本人に人気だったなんて信じらんない|д゚)

ジャンビアーニの海 (7)
宿もそうですが海辺も私たち以外観光客ほとんど見かけません(´・ω・`)笑

ジャンビアーニの海 (6)
地元の子供たち^^肩だしセクシーやねぇ(^v^)

ジャンビアーニの海 (1)
こっちの子はなぜか砂まみれw
大人たちは海で貝や藻とってました。あの大量の藻…売ったり食べたりするのかな。
海が微妙なジャンビアーニだけど、貝殻は一番きれいだったよ♡
ひとみちゃんときれいな貝殻集め大会してました。ふふふ。
シーグラス(ビンの破片が丸っこくなったやつ)落ちてなかった!残念!

ジャンビアーニからパジェの海 (21)
ジャンビアーニの海はすぐ飽きちゃったので近くのパジェまで歩いてみます。
近いって言っても結構距離あります(´゚д゚`)だいぶ歩いたよ。

ジャンビアーニからパジェの海 (13)
パラセイリング!気持ちいいだろうなぁ。

ジャンビアーニからパジェの海 (9)
まだまだ歩きます。砂がきめ細かくてさらさらで裸足で歩くと気持ちいいです♪

ジャンビアーニからパジェの海 (24)
日が落ちてきました。サンセット~♡

パジェの宿とレストラン (3)
歩いて歩いてようやくパジェに到着!
そう、ここパジェにはフェリーであったかずさんまりこさん夫婦としゅんくんだいちくん大学生コンビが泊まってるのです!
ルワンダでHDD盗られて漫画や映画のデータなくしてしまったしょうさん、しゅんくんから根こそぎデータをもらうべく歩いてきたんです\(^o^)/
4人が泊まってる宿、お庭にはハンモック♡

P2034813_R.jpg
PHOTO by SHON
もちろんわたしも「ねーごはんまだーーー。おなかすいたーーー」とだだこねながら揺られます。子供かっ(´゚д゚`)笑

パジェの宿とレストラン (8)
とりあえずドリンク。やっぱりフルーツ美味しいです、ザンジバル。
みんなでわいわいしゃべりながらご飯待ちます。
しょうさんに「ちーちゃん最初目泳いでたけど楽しそうでよかったね」と感想を述べられます(´゚д゚`)…パパ!!笑
ってか人見知ってたのバレてたーーーー!!!本人は割と自然にこなしてるつもりだったんですけどね。笑
かずさん、まりこさん、だいちくんは京都生まれだったり在住だったりで、京都のローカルトークがすごく楽しかったです^^

パジェの宿とレストラン (9)
はい挙動不審ぷりを披露しつつ、やっときましたー!えびさん♡しかもキングですぞ。
ぷりんぷりんで美味しゅうございました( *´艸`)
ここの宿最高…!ご飯おいしい!ハンモック楽しい!スタッフが気持ち悪くない!(←重要)
というわけで明日パジェに移ることに♪









ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

ストーンタウン、食いだおれ野郎の会【ごはん編】

こんにちは!南京虫に顔と首やられて見るも無残なお肌で出不精になっております、早くなおれ~。庄ちゃんです。南京虫の特効薬作ったらノーベル賞もんだと思います。











さて、今日はストーンタウン最終章ですぞ☆
ストーンタウンハイビスカス
ごはんのお話です。よっ待ってましたー!!

ストーンタウン夜屋台 (2)
ストーンタウンの海岸沿いにある公園には夜になるとたくさんの屋台が並びます。
といっても売られてるものはだいたい一緒w

その代表的な屋台飯が写真にもあるザンジバルピザ!!

ストーンタウン夜屋台 (3)
これがね、美味しいのよ~♡しょっぱい系からスイーツ系まであります^^
お値段は3000シリング(約150円)~です。

ストーンタウン屋台 (3)
夕方はまだ準備中。これ朝ごはんに食べれたら最高なのになぁと思うんですが夜しかやってないんです。残念。

ストーンタウン屋台 (2)
ご覧ください、この生地のむっっっちぃり感♡まるでわたしのおpp
すでに美味しそうです!!!!!ってかお餅にしか見えません!!!!!笑

ストーンタウン最終日屋台 (4)

スイーツ系に使われるエレファントバナナ。

名前の通りゾウのように大きいバナナです。…下ネタじゃないですよ?(誰も言ってない)
生で食べさせて(下ネタじゃn…)もらったけど大味なかんじです。
でも加熱すると甘味が増して美味しいのです。

ストーンタウン最終日屋台 (5)
オーダーしてから完成するまで割と時間かかります。気長に待ちましょう。ポレポレ~♪

ストーンタウン最終日屋台 (6)

オススメはトマト&チーズマヨ

トマトの酸味とチーズの塩気とマヨのまろやかもったりが絶妙です…!
ピザというよりお好み焼きとかチヂミっぽいかんじ。
お店の人も私たちが日本人だってわかったら「オーコノミヤーキ!!」って言ってくるw

ザンジバル屋台 (3)
何回リピートしたことか!お店によってはサラダついてきます。
ソースはおたふくソースをお願いしたいところですが、1億歩譲ってしゃあなしケチャップorチリソースです。

ストーンタウン最終日屋台 (3)
ザンジバルピザ、3人とも大好物でしたね。
それにしてもしょうさん痩せましたね…!!笑

ストーンタウン最終日屋台 (2)
ザンジバルピザの屋台は腐るほどありますがどこも値段一緒、メニューも一緒です。
ここのお兄さんフレンドリーでした(^v^)フランスから来たって言うてたよ。

ストーンタウン夜屋台 (13)
これバナナ&ヌテラ&ココナッツです。
見た目が非常に微妙ですが味はばっちりですよ\(^o^)/ヌテラ最強です!








ザンジバルピザとともに屋台飯2トップをはるのが…
ストーンタウン屋台 (12)

串焼き!!

ストーンタウン夜屋台 (6)
海に囲まれてるから海鮮系が豊富です。お値段高いけどね(´゚д゚`)

ザンジバル屋台 (2)
タコとムール貝。ムール貝はそんなに…です。笑
タコは美味しかった!オススメです。

ストーンタウン夜屋台 (10)
パンに隠れてるけどイカさん。醤油たらしたくなるやつです|д゚)
このパン、ココナッツブレッドっていうんですがこれがめちゃくちゃ美味しくってオススメ♡

ストーンタウン夜屋台 (8)
1枚2000シリング(100円)です。
「ココナッツ」ブレッドだけどココナッツの風味強くないし、ココナッツ苦手な人でも食べられると思う!
ふっかふかのもっちもちです^^
ちなみに左はガーリックらしい。








海岸沿いの屋台は観光客向けってかんじでお値段高めですが、ほかの大通りに出てる屋台は現地価格。
ストーンタウン夜屋台 (1)
立ち食いフルーツ。
手前のやつなんだろう?きゅうり?
写真手前の真ん中にあるのはチリです。こっちの人たちフルーツに唐辛子かけるの( ;∀;)なぜ甘味を殺しにかかるのかw

ザンジバル屋台 (1)
これ、コロッケそのものでした!おいしい!

ザンジバルスープ (4)
砂肝やレバーが食べられる屋台もあります♪

ザンジバルスープ (6)

これは満場一致で不評だったザンジバルスープ。
 
具はゆで玉子やフライドポテト、ゆでたじゃがいも、キャベツ、お肉…と具だくさんでよかったんですが、スープが酸っぱすぎてどうも口にあいませんでした( ;∀;)もうね、ただただ酸っぱいのよ。
これはお店によって具もスープの味もさまざまなのでいろいろ試してみてください^^










そしてオススメドリンク( *´艸`)
サトウキビジュース (1)
お兄さんが手に持ってるのもなんだかわかりますか??

ストーンタウン最終日屋台 (7)
こっちのおじちゃんもぐるぐる頑張って絞ってますね(ブレブレ)

ストーンタウン屋台 (1)
ほらこっちのおじちゃんも!絞りに絞って一反木綿みたいなのが出てきてますな。(ブレブレ)

サトウキビジュース (2)

これ一反木綿じゃなくてサトウキビジュース♡

一杯500~1000シリングぐらい。海岸沿いで飲むと高いです(´・ω・`)

ストーンタウン最終日屋台 (1)
これが本当に美味しい!何回飲んだことか…!どこで飲んでもハズレなかったです。
ライムや生姜も一緒にしぼってくれるのですっきりさわやか♡
氷でキンキンに冷えててもうグッビグビ飲めます!!!!ザンジバルに来たら飲むべし♡

タマリンドジュース

これもあちこちで見かけます、タマリンドジュース

おじちゃんが優しくて味見させてもらったので値段はわかりませんがそう高くないはず。
でっかくて茶色い豆みたいな見た目ですがフルーツです。日本ではなじみがあまりないけど、タイ料理やインド料理ではメジャーな食材^^
サトウキビとはまたちがったすっきりとした酸味と甘味です(^v^)お試しあれ!

ストーンタウンラッシー (2)
まだまだオススメドリンクあるよ!

こちらはフラミンゴゲストハウスを北に進んだところにあるラッシー屋さん!

ストーンタウンラッシー (1)
ジョッキになみなみ(^v^)2000シリング(100円)
上の茶色いのはデーツ(ナツメヤシ)ジャム。
中には黒ゴマ、ナッツがたーっぷりはいっててこれだけでお腹いっぱいになります\(^o^)/
朝ごはん代わりや小腹が空いたときにオススメのドリンクです♪







最後はカフェ!
最終日、フェリーの時間まで時間潰すために利用したカフェです♪WIFIも電源もあってイチオシ!
カフェミワ (3)

CAFE MIWA

郵便局のとこにあります。中心部ど真ん中ですね。2階にあるよ。
一応看板出てるんだけど、入口はぐるっと細い路地にまわったところだからわかりづらいかも。

カフェミワ (6)
広々ゆったり空間。

カフェミワ (10)
壁のドリンクメニューがかわいいです(*‘ω‘ *)

カフェミワ (9)
ドリンクとか前菜メニュー。このメニュー表以外にもたくさんメニューありました^^
アジア系の料理もあったよー!

カフェミワ (7)
こっちは朝食メニュー。屋台慣れしてるから高く感じますw

カフェミワ (12)
Brunch de Continente。味付け濃いめですが美味しかったです♪
ベイクドビーンズなんてイギリスで食べたのより美味しかったよw

カフェミワ (13)
ケーキ高かったからあんまいコーヒーフロート!
写真ないけど、ここのアイスコーヒーとっても美味しいです^^
海外でアイスコーヒー頼むとハズレが多いんですが、ここはちゃんとブラックのキンキンのれいこーさんでした♡
ストーンタウンはすてきなカフェがたくさんあるのでぜひカフェ巡りしてみてください!










ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

ストーンタウン、かわいいは作れる☆の会【お土産編】

こんにちは!3ヶ月で4回襲われました!!!モテ期です!!!!…南京虫に(涙)どうせならイケメンに噛まれたい庄ちゃんです。











まだまだストーンタウンの魅力をずびしずびしっとお届けしていきますぞ(^v^)
今までのストーンタウン編はこちら⇒まちかど/ねこうみこども
ストーンタウンお土産屋 (30)

今日はお土産編♪そう、ストーンタウンはお買い物天国\(^o^)/

ストーンタウンの中心部にあるお土産屋さん。郵便局のお向かいですね。

ストーンタウンお土産屋 (35)
カラフルな色使いが素敵なスカーフ。

ストーンタウンお土産屋 (33)
マサイさんのトランプ、かわいくて買おうか迷いましたね。
「かわいいじゃん。買っちゃいなよ~。使うでしょ?」ってやたらしょうさんが勧めてくるのw
たしかにかわいい、かわいいけど…。
「いや…、アフリカ旅終わって2人がいなくなったあとに誰かと仲良くトランプしてる自分が想像できないです(´・ω・`)」って結局買わなかったw
り、理由が暗いっwww

ストーンタウンお土産屋 (29)
こういう3D(?)のポストカード好きです^^

ストーンタウンお土産屋 (24)
えぇっと…これなんだろう(笑)ティーポットカバー??カバだけに?
ゆるくてかわいいですね!!!!

ストーンタウンお土産屋 (21)
やっぱりゆるかわカバさん。
次の次の国ボツワナでカバいっぱい見てもうメロメロになってしまったので、このカバグッズたちほしくてしょうがないですw

ストーンタウンお土産屋 (28)
アフリカに関するCDや本も売ってたよ!インジェラのレシピなんてのもw

ストーンタウンお土産屋 (22)
一番魅力的だった本はこれ!カンガの使い方101(^v^)
カンガっていうのは東アフリカの女性たちが体に巻いてる布です。

ストーンタウンお土産屋 (23)
もうね、この絵がツボwカンガの使い方がたくさん紹介されてて興味深かった!
衣服としてだけじゃなくて、頭にバンダナ代わりに巻いたり、水着にもなるし、ふんどしにもなるし、赤ちゃんの抱っこ紐にもなるし、カンガはすごいのだ!

ストーンタウンお土産屋 (19)
コスメグッズもキュート♡

ストーンタウンお土産屋 (18)
女のツボわかってますね、ザンジバル。

ストーンタウンお土産屋 (16)
コーヒーのパッケージもかっちょええです。
タンザニアでは食堂でコーヒー頼むとこのアフリカフェが出てくることが多いです。

ストーンタウンお土産屋 (15)
こちらもお土産にぴったりなパッケージ♪
ちなみに南アフリカではエチオピア・ケニア・ブルンジ・ルワンダ・タンザニア…といったアフリカ各国のコーヒー豆が買えるので焦って買わなくても大丈夫!笑








ストーンタウンお土産屋 (6)
こちらはお土産屋さんの隣にあったブックカフェ♪

ストーンタウンお土産屋 (10)
本はもちろんのこと、お土産物コーナーも併設されてます(^v^)WIFIもある!

ストーンタウンお土産屋 (9)
料理系の本はやっぱり見てて楽しいです(^O^)ありえんやろ!!ってくらいハイセンスなアフリカ料理のレシピ本w

ストーンタウンお土産屋 (8)
ザンジバルバージョンもありました^^
もちろんお料理以外にもサファリや民族、ファッション系…いろいろあったよ!
これまで本屋さんに立ち寄ることがなかったので新鮮でした♡








はい、そしてそのお隣。笑
ストーンタウンお土産屋 (2)
もう看板からしてかわいいやないの。

ストーンタウンお土産屋 (4)
このお店、女性にはたまらんやつです♡
石鹸、入浴剤、ワンピース、アクセサリー、バッグ…全部かわいい!!!!!
20ドルのパワーストーンブレスレット(←割とどこでも売ってそう)買おうかと血迷いましたね。
とにかくアクセがかわいかったです♡写真なくてごめんなさい。

ストーンタウンお土産屋 (5)
虫よけスプレーまで売ってました。

おしゃれなお土産ストーンタウン
これまた別のお店なんですが、ボディオイルやアロマオイルがいっぱい\(^o^)/買わんけど、買えないけど。笑
アフリカ南下頑張ってるご褒美ですね、ザンジバルっ!!!!!








迷路のようなストーンタウン、街を歩けばお土産にぶつかります。
ザンジバル絵画
タンザニアはティンガティンガというポップアートが有名なんです( *´艸`)

ストーンタウンおみやげ編 (3)
かっこいい絵がいっぱい♡

ストーンタウンおみやげ編 (8)
こんなぐるぐるの魚の絵も。目がまわるー!!
どの絵もいろんなお土産屋さんで見かけるんですが、大量コピーなのかみんなマネして描いてるのか…笑

ストーンタウン2日目 (24)_R

ちなみにぐるぐる魚群の完成前↑目玉焼きにしか見えません。


ストーンタウンのおみやげ (4)

ジャンボキティw

ジャンボはスワヒリ語でハロー!(こんにちは)って意味です。笑
これなかなかレアなんじゃないでしょうか。

ストーンタウンのおみやげ (5)
ジャンボキティが売られてたのはオールドフォートっていう要塞の中のお土産屋さん!ぜひ探してみてね♡

ストーンタウンのおみやげ (6)
ストーンタウンで売られてるワンピースは本当かわいいものばっかり( *´艸`)
財布の紐がゆるむゆるむ…!
一番左のワンピースの色違いお買い上げしました♡えへへ

ストーンタウンのおみやげ (3)
このタンクトップもお買い上げ~\(^o^)/
「Hakuna matata(ハクナマタタ)」はスワヒリ語でノープログレム!って意味だよ。しーんぱーいないさぁ~。

ストーンタウンのおみやげ (9)
ティンガティンガタッチのお皿!
皿フェチにはたまらないですね。

ストーンタウンおみやげ編 (9)
このストールも可愛かった!「Pole Pole(ぽれぽれ)」はゆっくりゆっくりって意味^^
ジャンボにハクナマタタにポレポレ、スワヒリ語かわいいです^^

ストーンタウンおみやげ編 (5)
これは野菜が入ってた袋をリメイクしたバッグです(^v^)

ストーンタウンお土産屋 (45)
このI Zanzibarほしかった~。
ハクナマタタタンクトップ買っちゃったから泣く泣くあきらめました…。

ストーンタウンお土産屋 (39)
マグネット!!
単発旅行のときはマグネットおじさん(わかる人にはわかる)に憧れてたくさん買いあさってたけど、さすがに一周中は買えない(´・ω・`)笑

ストーンタウンお土産屋 (44)
ザンジバルドア風のフレーム♡
手前にある手押し車?といいこのかんじたまらなく好きです^^









ストーンタウン一番のおすすめはここ!!
コインショップ (2)

コインショップ♡

コインショップ (3)
看板。コインアートのお店なんですが、どんなのかというと…。

コインショップ (6)
どんっ!

コインショップ (4)
世界各国の硬貨がいろんな形にカットされてるんですが、どれもめちゃくちゃ細かい…!

コインショップ (1)
アフリカの形(^v^)

コインショップ (8)
右下は日本円だよ!!!10円玉!

ザンジバルコインショップ (5)
イニシャル入り。

ザンジバルコインショップ (4)
ハート♡モチーフ。

ザンジバルコインショップ (2)
わたしも持ってたコインで作ってもらったよー\(^o^)/
左はエチオピアブル(懐かしい)、真ん中はケニアシリング(アフリカかっこいい!)、右は日本円(小銭持ち歩いててよかった…!)
3つで100000シリング(5000円…!)でした。
ストーンタウンに来たらぜひ旅の思い出に作ってみてね(*‘ω‘ *)







ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

ストーンタウン、ウォーターボーイズの会。【猫と海とこども編】

こんにちは!最近のブームは水曜どうでしょうを見ることです。洋ちゃん好きだ…!庄ちゃんです。










【#261-262/267 2016.2.1-2./2.7 ザンジバル*ストーンタウン】

《レート*100シリング≒5円》


昨日に続いて…(記事はこちら☆
ストーンタウンSKY_R
今日もストーンタウンだよ。

ザンジバルマップ
一応地図。

ザンジバルねこ (1)
ストーンタウンは猫がとっても多い街でした。
バケツをあさるにゃんこ。しっぽがふっさふさのもっさもさですね。

ザンジバルねこ (3)
あ、バレた。

おみやげやの猫 (2)
こちらはお土産屋さんにいた猫。すりすりよってきました(^v^)
きれいな毛並み♡

おみやげやの猫 (1)
割とみんな眼光鋭め。笑

ストーンタウンの街角 (12)
おやすみにゃんこ。
古びた建物がこれまた絵になります^^

ストーンタウンにゃんこ (1)
海岸沿いの公園にいたお昼寝にゃんこ×2。
公園には夕方になると屋台がたくさん並びます。そのおこぼれをもらおうと海岸沿いには特に猫がわんさかいました!!!!
公園にいる猫たちはみんなふくふくしてます( *´艸`)









ストーンタウンの子供
そしてかわいかった子供たち♡照れつつ手振りかえしてくれたりニコっとしてくれたり(^v^)

ストーンタウンの子供 (1)
あまりのかわいさに「お姉ちゃんと一緒に行こー」と連れ去ろうとするひとみちゃんwwwちょ、ダメw

ストーンタウン2日目 (7)_R
ドアからちらり(行き)

ストーンタウン2日目 (12)_R
ドアからちらり(帰り)









そしてやっぱりザンジバルで外せないのは…。
ストーンタウン海岸 (9)

海!!!!そして夕陽!!!!オレンジ色のキラキラがまぶしいです。泳いでるのは地元の子供たち。

ストーンタウンの海 (5)_R
男の子たちはみんなジャーーーーンプして海に飛び込んでました…!

ストーンタウンの海 (7)_R
助走つけて。

ストーンタウンの海 (8)_R
ジャンプ!!!!

ストーンタウンの海 (9)_R
ひゃー|д゚)
たのしそう♡高知の沈下橋思い出しました^^

ストーンタウンの海 (17)_R
みんな水着なんて着ずパンツ一丁です\(^o^)/

ストーンタウンの海 (3)_R
一人でばしゃばしゃ泳いでた女の子(^ω^)かわいい。海って楽しいよねぇ。

ストーンタウンの海 (16)_R
砂浜で華麗にバク転バク宙決めるお兄ちゃんたちやざばんざばん泳いではしゃぐ子供たち。
ずーっと海が遊び場なんだね(^v^)

ストーンタウンの海 (13)_R
「あぁ今日もいい一日だったなぁ」て思いながら眺める、沈んでいく夕陽。

ストーンタウン1日目 (10)
あぁやっぱり好きだ、ザンジバル(*‘ω‘ *)









ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

ストーンタウン、ドアと壁を愛でる会。【まちかど編】

こんにちは!日本製の美白マスクを思わず買ってしまいました、すばらしいですねチャイナタウン。美白強化月間です、庄ちゃんです。









今日から大大大好きなザンジバルをたっぷりお届けしていきます♡
1週間滞在したんですが、もうどこも素敵すぎて書くことが多すぎる…!
皆様にもこの魅力を押し付けたいお伝えしたい!!
おそらく10日~2週間ぐらいかけて書いていきますw(あぁまたリアルタイムと差が…笑)
ザンジバルマップ
ザンジバルはストーンタウン⇒ジャンビアーニ⇒パジェ⇒ヌングイとまわったんですが、まずはストーンタウンから♪



ストーンタウン1日目 (8)
ザンジバルの中心地(^v^)今日は街角編ですぞ。

ストーンタウン2日目 (15)_R
ストーンタウンはなんとクイーンのフレディ・マーキュリーの生まれ故郷だそう!意外…!

ひとみちゃんはフレディマーキュリーって聞いて「キュリー夫人」のことだと勘違いしてたらしいwww
…え?えぇ(´゚д゚`)?笑
時折さらっと爆弾をぶっこんでくるひとみちゃんw
ちなみにキュリー夫人はポーランド出身です。

ストーンタウン1日目 (2)
うちわかな?色使いがかわいい。

ストーンタウン2日目 (22)_R
ザンジバルは19世紀、「からゆきさん」と呼ばれる日本人娼婦たちが住んでいました。
ザンジバルにはじめて訪れたのはからゆきさんたちなんだって。
ここはからゆきさんたちが住んでたおうち。今はお土産屋さんです。
遠く離れたアフリカまで売られてきて、どんな思いで働いてたんだろう。
一生日本には帰れないし二度と家族とも会えなくて、言葉も通じない土地で生きるって…わたしには想像もつかないや。

ストーンタウン2日目 (3)_R
ザンジバルはイスラム色が強いです。モスクもあちこちに。

ストーンタウンの街角 (11)
アフリカだけど中東っぽい雰囲気がミックスされていて本当独特です。

ストーンタウンの街角 (9)
この雰囲気、しょうさんは「モロッコみたい」って言ってた(^v^)
迷路みたいに入り組んだ路地、古い建物、アフリカとは一味違うこのかんじ。好きだなぁ。

ストーンタウン1日目 (7)

ストーンタウンの魅力はなんといってもドアと壁でございます。

ストーンタウンの素晴らしきドアコレクション壁コレクションを一挙公開です。

ストーンタウンの街角 (2)
どこを切り取っても絵になります。あぁすてき…。

ストーンタウンの街角 (1)
この壁、壁コレ一番のお気に入り。

ストーンタウン2日目 (17)_R
あぁ!!!!!この壁も壁コレの中で1,2を争うほどお気に入りです!!
とってもおしゃれなピザ屋さんの壁なんですが、消火器をうまいこと使いよりますな。

ストーンタウン2日目 (6)_R

ストーンタウン2日目 (5)_R
ほかにも壁いろいろ。

ストーンタウン2日目 (11)_R
ドアコレNO1はこれ(^v^)♡ザンジバルドアと呼ばれる細かい装飾が特徴のドア。

ストーンタウンの街角 (3)
お土産屋さんにもザンジバルドア。

ストーンタウンの街角 (4)
パステルカラーがかわいいです♡

ストーンタウンの街角 (8)
なんてことないドアですらいいかんじに見えます!!!!

ストーンタウンの街角 (7)
マンホールまでかわいいですよー。もーなんなのザンジバル!!笑

ストーンタウンの街角 (10)
野菜の並べ方までいちいちかわいい、それがザンジバルなのだ。

ストーンタウン2日目 (4)_R
屋台の野菜たちがぺたぺた貼られてたw斬新w断面フェチ(なにそれ)にはたまりませんね!

ストーンタウンの街角 (13)
ポスターも味があるでしょ(^O^)

ストーンタウンの街角 (15)
美容室。

ストーンタウン2日目 (2)_R
写真屋さん。
棚一面、壁一面にモノクロの写真が飾られててすてきでした。

ストーンタウン2日目 (25)_R
今までアフリカはずっと治安と気持ち悪い人にびくびくしながら歩いてたけど、ザンジバルは治安も比較的いいし街並みも本当にすてきでただただ歩くだけでも本当楽しかったです♪









「あーアフリカ楽しいなぁ」って思わせてくれたザンジバル。
明日は【猫と海とこども編】ですぞ。









ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。