スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョーズの世界…!シャークケージダイビングに挑戦!!

こんにちは!最近うれしかったことは無塩のトマトジュースを飲めたことです!
トマトジュース
なんてささやか、庄ちゃんです。










【#302 2016.3.13. 南アフリカ*ケープタウン】

《レート*1南アフリカランド≒7円》


南アはやりたいことだらけ!シャークケージダイビングに挑戦してきました!!

名前の通りサメとダイビングですぞ。
宿で申し込んだよ!
シャークケージダイビング (2)
どどどどどど曇天(´゚д゚`)笑

シャークケージダイビング (3)
ピックアップは8時でした。これは宿によって違うみたい。
シャトルバスに乗って1時間ぐらいで到着!

シャークケージダイビング (4)
わたしは水着着て行きましたが、到着してからでも更衣室があるので着替えれます^^

シャークケージダイビング (5)
シャークケージダイビングは朝食&昼食付き♪
牛乳のビンがかわいい♡

シャークケージダイビング (10)
ダイビングといっても一緒に泳ぐんじゃなくて、ケージの中に入って見るだけ(^v^)こんなかんじね。笑
船に乗る前にガイドさんから説明を受けます。
「今日オーストラリア人いる?サメはオーストラリア人大好物なんだよね」あ、アフリカンジョーク(゜o゜)w

シャークケージダイビング (12)
Goproや防水カメラのレンタルもあるので防水カメラ持ってなくてもだいじょーぶ!

シャークケージダイビング (7)
ボートにのっていきますよー!どどどどどどどんてーん!

シャークケージダイビング (1)
ボートは狭いけど上にデッキもあるしトイレもちゃんとついてます。
お菓子とか冷え冷えの水、ジュースもフリーでもらえます♡

シャークケージダイビング (2)
結構ご年配の方もいらっしゃいました(゜o゜)なんてアクティブ!

シャークケージダイビング (7)
サメがいらっしゃるような海なのでものすごく波が荒いです。ざぶーんざぶーーーーん。
酔い止め飲まずに来ちゃったから…き、き、気持ち悪い(´・ω・`)絶対に酔い止めは飲んでいきましょう!!!!笑

シャークケージダイビング (8)
サメをおびきよせるにはマグロのカマをぽーーーいと海に投げ入れます。さらにマグロの血もざばーーーんと海に撒きます。
ち、血なまぐさい|д゚)笑

シャークケージダイビング (11)
ウエットスーツに着替えて5人ずつケージに入ります。
ボート狭いから着替えるのもちょっとずつね。

シャークケージダイビング (13)
サメが近くに来たらガイドさんが「Down!Down!Down!!!!!!」と叫んでくれるので頭ちゃぷんして見ます!!!!!単純明快!!

シャークケージダイビング (9)
わー!ジョーズ!ジョーズ!!!!

動画でどーぞ!

海水も風もめちゃくちゃ冷たくて過酷だったけど、こんなに間近でサメが見られるなんて…!
しかもエサに食らいついて大暴れしてたり、もう大興奮!!!!
貴重な経験ができました◎

シャークケージダイビング (13)
気持ち悪かったのも回復してしっかりランチ食べたりました♡ラザニアだったよ^^
またバスで宿まで帰ります。朝8時に出て宿に帰ってきたのは17時ごろでした。
ダイビングのライセンス持ってなくてもできるので南アに来たらぜひお試しあれ♡ジョーズかわいいよ!








ではまた!








Have a nice day!!


ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【トマルトラベル】南アフリカで泊まったお宿【安宿情報】

こんにちは!人生初の東南アジアにわくわく!しつつもNZがすでに恋しいです、庄ちゃんです。









久しぶりのトマトラ!
そういえばタンザニアザンビアボツワナナミビアがごっそり抜けてます(゜o゜)
ザンジバルはどこ泊まってたんですかー?って質問いただいたりしてたのでちゃんとまとめようと思います…!
そのうちね、そのうち(゜o゜)


▼ケープタウン


☑ネバー@ホーム


ネバーアットホーム (3)
ここの1階のレストランでだいちくんたちはハンバーガー食べてましたが美味しかったそうです♪

●宿泊日:2016.2.29-3.3(3泊)

●住所:107 Main Road,8051 Capetown SouthAfrica

●予約方法:Booking.com

●料金:168ランド(1176円)

●スタッフ:親切。てきぱきしてます。

●ロケーション:駅からミニバス・タクシーで10分、歩いて30分。ウォーターフロントへは歩いてすぐ!タクシーで行く場合、スタジアム方面へと言うと伝わりやすいかと!

●部屋:8人男女MIXドミトリー
ネバーアットホーム (4)

●ベッド:きれい!セキュリティボックスつき。

●水まわり:トイレ・ホットシャワー共同。広々きれいです。

●WIFI:あり。
ネバーアットホーム (5)
よくロビー前の共有スペースでネットしてました^^もちろんお部屋でもつながります◎

●設備
ネバー@ホーム (2)
キッチン・バーあり。

ネバー@ホーム (1)
レンタカー手配、ツアーデスクあり。

●周辺情報:1階にレストラン、すぐ横はスーパーがあって超便利☆
ケープタウン朝ごはん0303 (4)
朝7時から開いてるからパンやコーヒー買って朝ごはん♡パン・スイーツ系のクオリティ高し!

ケープタウン朝ごはん0303 (3)
レタスミニトマトブームののちラズベリー。

酒盛り0302
リキュールショップもあるのでお酒大好きお兄さんお姉さんたちはしこたま飲んでおりました。



-感想-

中心部から離れてるものの人気の宿でした。
離れてるとはいえ歩いていける距離です。すぐ隣がスーパーで近くにお惣菜のお店があったり便利でした!
宿代の高いケープタウンの中では安め。でもクオリティが高くてコスパのいい宿だと思います。
ケープタウンはどこの宿でも人が多いです。この宿もいつもにぎわってました。
8人ドミトリー部屋を7人で予約してたんですが、すでに2人欧米人がいて2人だけ別の部屋になってしまったのはちょっと残念(゜o゜)
それ以外は大満足でした☆








☑TWO OCEANS Backpackers

●宿泊日:2016.3.6-8.(3泊)

●住所:47Long Street Capetown South Africa

●予約方法:hostelworld

●料金:150ランド(1050円)

●スタッフ:可もなく不可もなく。

●ロケーション:ロングストリートの中心部にあります。ウォーターフロントまでは歩いて20~30分ぐらい。

●部屋:ドミトリー男女MIX

●ベッド:きれい

●水まわり:トイレ・ホットシャワー共同。きれいです。

●WIFI:あり。

●設備
ツーオーシャンズキッチン
キッチンあり。ランドリーあり。
ツーオーシャンズバックパッカーズ (2)
南アはルイボスティーの生産地なんですよ☆宿にはコーヒー紅茶とともにルイボスティーがフリーで飲めるのが南アらしいなぁと思いました!
ビリヤード。テラスあり。

●周辺情報:中心部なのでなんでもそろってます。駅にも近いしボカープ地区も歩いてすぐです。



-感想-

ネバー@ホームと違ってここの宿はなぜか黒人だらけ。
あんまり雰囲気よくないなぁ…と思いつつ3泊分予約しちゃってたからそのまま滞在。
部屋は狭いけどセキュリティボックスあるし、キッチンあるし、何より立地は抜群にいいと思います。
ただ雰囲気がね…女ひとりで泊まるのはちょっと嫌かなぁって思いました。
ゲイっぽい人多め(ケープタウンは言わずと知れたゲイの街)
偏見かなぁ(´・ω・`)




☑91LOOP


91ループ (2)
超きれいです!!!!!!世界一周中の中でもトップクラスの素敵宿!

●宿泊日:2016.3.9-14.(5泊)

●住所:91Loop Street,Capetown

●予約方法:Booking.com

●料金:171/233ランド(宿泊日数や曜日によって値段が変動します。Booking.comで連泊予約がおすすめ)

●スタッフ:超親切でフレンドリーです!
91ループ (3)
お部屋は世界各国の都市名!凶悪都市が多めなのは一体w

●ロケーション:中心部にあります。

●部屋:6人ドミトリー。セキュリティボックスあり。
91LOOP (2)
●ベッド:超きれい。毎日ベッドメイクしてくれます。タオル付き。各ベッドに読書灯とコンセントあり。

●水まわり:部屋にトイレとシャワー付き。
91LOOP (1)

●WIFI:あり。部屋でもサックサクです。

●設備
91ループ (4)
朝食付き。
91ループ (5)
パンとかチーズとかトマトとか。毎日微妙に(非常に微妙に)ラインナップがかわってました。
91ループ (7)
シリアルとかヨーグルトとかフルーツとか。
91ループ (8)
このきれいに並べられたティーカップ…!!
アフリカなんて飲み口欠けてるのがデフォだったのに…!!感動!!笑
91ループウェルカムドリンク
ウェルカムドリンクあり♡すばらしすぎる!!アルコール類もチョイスできるよ!

91ループ (10)
1階にレストラン・カフェあり。ツアーデスクあり。

●周辺情報:Two oceans backpackersと同じく中心部なのでなんでもそろってます。


-感想-

値段高めですが超快適宿でした!
お部屋もベッドもきれいで広くてセキュリティもしっかりしてて女一人でも安心して泊まれる宿だと思います☆
WIFIもサクサク、思わず5泊…!!笑
キッチンがない点だけがデメリットかな。割り切って外食楽しんでました♡




▼ステレンボッシュ


☑Stumble In

スタンブルイン (2)

●宿泊日:2016.3.3-3.6(4泊)

●住所:12MarketStreet,Stellenbosch,7600 SouthAfrica

●予約方法:飛び込み

●料金:ドミトリー145ランド、テント70ランド

●スタッフ:可もなく不可もなく

●ロケーション:ステレンボッシュ駅から徒歩10分

●部屋:テント泊しました。

●ベッド:テント泊なので不明。

●水まわり:きれい。ホットシャワーが超快適。

●WIFI:あり。ギリギリテントまで届きます!

●設備:キッチンあり。洗濯物干すスペースが広かったのも◎、ビリヤード、バー、ツアーデスクあり。
スタンブルイン (1)
だいたい朝や寝る前は共有スペースでおしゃべりしたりブログ書いたりしてました☆
スタンブルイン充電
充電もここで(^v^)

●周辺情報:メインのDorp通りがすぐ近くなのでおしゃれなレストランがいっぱいあります。ツーリストインフォメーションもすぐ近く。



-感想-


久しぶりのテント泊!
ケープタウンはテント泊できるところはありませんが、郊外の街やヨハネスブルクは結構テント泊できる宿が多いです(^v^)
ケープタウン以外の街も滞在するならナミビアで捨てずにテント持っておきましょう☆
ドミトリーの半額ですからね!浮いたお金でワイン飲みましょう~(おい)
地味に蚊がいる(もうマラリアの心配はないですが)ので虫よけスプレーや蚊取り線香があるといいよ!







【SIMカード情報】

ケープタウンでSIMカード買いました(^v^)
ケープタウンSIMカード購入 (2)
Strand通りにあるこの商店。バングラデシュ人のお店です。

ケープタウンSIMカード購入 (1)
詳しい値段覚えてませんがSIMカード自体もそんなに高くなかったはず。
CellC社のもの。アクティベート(開通作業)もトップアップ(プリペイドチャージ)もお店のお兄さんがやってくれました。
インターネットのみほしい場合は「Data」を使いたいと伝えればOK。
お兄さんの英語がなまりすぎているのかアフリカーンスがそうなのか、お兄さん「だた?」庄「…だ、だた?」笑
国によってトップアップの仕方が結構違うんですが、アフリカは最初よくわかなくてめんどくさかったなぁ(´・ω・`)
南アまで来るともうお茶の子さいさーい^^






ではまた!








Have a nice day!!

ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

美食の街☆ケープタウンのカフェ&レストラン7選

こんにちは!書きそびれていましたが、テーブルマウンテンで日記用に買ったビッグ5ノート、落としたら背表紙と用紙がぱっくり外れて、さらにヒョウが行方不明になりました。やはりアフリカクオリティだったか…庄ちゃんです。










【 2016.2.29-3.14南アフリカ*ケープタウン】


《レート*1南アフリカランド≒7円》


以前いくつかケープタウンのレストランの記事を書きましたが…
🌼ケープタウンの日本食
🌼ケープタウンでゲームミート

ケープタウンカフェ文字入れ
まだまだあるよケープタウンのカフェとレストラン♡
行動範囲狭いのですべて中心部ですw





☑Rcaffe coffee shop WIFIアリ〼

Ruecafe (9)
ロングストリートにあります♪

Ruecafe (6)
ここはとにかく内装がかわいい♡

Ruecafe (8)
センス高すぎなやつです。

Ruecafe (7)
おいしそうなパンやケーキがたくさん♡

Ruecafe (1)
ブレックファーストやランチメニューもあります。しっかり食べたい人もケーキとかお茶したい人もどっちもいける(^v^)

Ruecafe (3)
スムージー(36ランド≒250円)とサラミ&アボカドサンド(59ランド≒410円)
盛り付けが…!!ここアフリカってこと忘れそうです|д゚)♡笑








☑LANGHAM HOUSE COFFEES


LANGHAM COFFEE (2)
看板がかわいいコーヒー屋さん( *´艸`)

LANGHAM COFFEE (1)
ここはコーヒーテイクアウトで利用しました。こじんまりとしたお店ですがイートインもできます☆
おばちゃんがめちゃくちゃフレンドリーだったのがすごく印象に残ってます。ケープタウンの人はみんな優しいけどね♪

LANGHAM COFFEE (3)
見えづらいけどメニュー表ね。
ケーキおいしそうだったなぁ(^u^)








☑KAMILI Coffee WIFIなし/電源アリ〼


KAMILI (1)
これまたロングストリートにあるカフェ。
赤い観光バスのすぐお隣にあるからわかりやすいです。

KAMILI (5)
お店の中はコーヒーのいい香り…!

KAMILI (2)
イートインスペースが2か所あって、CitySightSeeingバスjのオフィスの横もKAMILIのカフェスペースになってます。
WIFIないのが残念だけどコーヒーはとってもおいしいのでオススメ♡









☑Clarke's Bar and Dining Room WIFIアリ〼


Clarkescafe (1)
ヒルトンホテルの前にはこんなシマウマがいますw

Clarkescafe (8)
そんなシマウマさんの近くにあるこちらのカフェ。

Clarkescafe (3)
テラス席もカウンター席もあって広々です(^v^)

Clarkescafe (4)
チーズバーガー(85ランド)食べたよ(`・ω・´)高めな割に味はまぁまぁ。
でも店員さんのサービスがもうばっちりでした☆
ケープタウン、本当気持ちいい接客してくれる店員さんだらけです。








☑Bean There Coffee Roastery WIFI&電源アリ〼


Beantherecafe (7)
ブログかきかきするべく立ち寄ったカフェ。でもWIFIよわめ。

Beantherecafe (6)
ケープタウンのカフェはどこもクオリティ高し!!

Beantherecafe (4)
いろんなアフリカのコーヒーが飲めます(^v^)

ウォーターフロントのスーパー (6)_R
ウォーターフロントのスーパーで売られてたアフリカ各国のコーヒー豆、実はここのカフェのなんですよ♪

Beantherecafe (5)
メニュー。

Beantherecafe (2)
やっぱり南アでアイスコーヒーを頼むとコーヒーフロート的なのが出てきますw
普通のにしとけばよかった|д゚)笑








☑Motherland Coffee Company WIFI&電源アリ〼


セントジョージ教会 (2)
StGeorge教会!
ケープタウンの建物はどれもきれいですな。
そしていい天気すぎる、うん。

Motherlandcoffee (9)
教会のすぐ近くにあるカフェ!

Motherlandcoffee (8)
人少なくてゆったりできます♪

Motherlandcoffee (1)
テイクアウトもできるよ(^ω^)サイズ3種類。

Motherlandcoffee (4)
アメリカーノTallサイズで19.5ランド。

Motherlandcoffee (6)
ここWIFIサクサクで充電もできるのでネット使いたい人にはとってもオススメです!









☑BOCCA

ケープタウンピザBOCCA (1)
1人水族館もすれば1人イタリアンだってするぜ☆美味しいピザを食べたいならココ♡

ケープタウンピザBOCCA (3)
おひとり様だからカウンターね。

ケープタウンピザBOCCA (4)
めにゅー!他にもいろいろあるよ。私はマルガリータをチョイス。だって一番安いからw72ランド(500円)

ケープタウンピザBOCCA (5)
これで500円(´゚д゚`)♡イタリアンで500円(´゚д゚`)好きだ、好きだぞ、ケープタウン!!!!
チーズとろとろで生地も美味しかったです!
ケープタウンは数えきれないほどレストランがたくさんあっていろんな国の料理が楽しめる、まさに美食の街でした♡








ではまた!








Have a nice day!!


ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【激かわ】ペンギン界では仁王立ちが流行。

こんにちは!アフリカはほぼサンダル1足で過ごしてたのに今やスニーカーサンダルパンプスの3足に(´゚д゚`)庄ちゃんです。









【#299 2016.3.10. 南アフリカ*ケープタウン】

《レート*1南アフリカランド≒7円》


ケープタウンでどーーーしても行きたいところがありました…
ツーオーシャンズ水族館 (1)

ツーオーシャンズアクアリウム

インド洋と大西洋2つの海に面してるからこの名前。

ツーオーシャンズ水族館 (2)
大人138ランド(約1000円)ですがネットで事前に購入しておくと124ランドです♪

ツーオーシャンズ水族館 (4)
さっそく見てみましょう!動物園はいろいろ言ったけど海外の水族館って初めてです!
そして一人水族館も初めてです!!笑
他のみんな全然興味なさそうやったしね…
だいちくん「水族館って飽きません?あーさかなーやーって全部同じに見えてくる」
しょうさん「水族館は好きな子と行って彼女が楽しそうにしてるのを楽しむところ」
どどどどどどいつもこいつも(´゚д゚`)笑
しょうさんに至っては魚見てねぇじゃねぇか(´゚д゚`)笑
これから好きなタイプの欄に「さかなクンみたいな人」って書こうと思います。
水族館楽しいのにな、海遊館とかもうめちゃくちゃ行きたい!!!
というわけでツーオーシャンズ水族館、一人旅再開したら絶対行こうと思っていた次第です。

ツーオーシャンズ水族館 (6)
じぇじぇじぇ!

ツーオーシャンズ水族館 (7)
かわいいハコフグ♡

さかなクン
PHOTO by sakanakun offical site
ちなみにさかなクンの帽子はハコフグです!!!!ぎょぎょ!!

ツーオーシャンズ水族館 (14)
なまこって英語で「Sea Cucumber」なんですね(゜o゜)きゅ、きゅうり…?

ツーオーシャンズ水族館 (19)

マツコ・デラックス。

ツーオーシャンズ水族館 (35)
みんな大好きニモ♡
英語ではClownfishとかAnemoneFishって言うんだって。この前オージーカップルが教えてくれた(^v^)
Anemoneはイソギンチャクのこと。ニモ(クマノミ)はイソギンチャクと共生してるからAnemonefishなんですね♡

ツーオーシャンズ水族館 (28)

…(´゚д゚`)!?

ツーオーシャンズ水族館 (23)
ニモいすぎ!!!!笑
ボルダーズビーチのペンギンたちのように、やはり数で勝負なアフリカw

ツーオーシャンズ水族館 (38)
なにこれ気持ち悪っ(´・ω・`)笑
Red-Chested Sea Cucumberっていうらしい。お前もきゅうりか。
ヒトデのお仲間らしいです。

ツーオーシャンズ水族館 (39)

こいつらも数で勝負だぜうぎゃー!!


ツーオーシャンズ水族館 (46)

ヒトデも数で勝負だぜ多けりゃいいってもんじゃないと思いました。


ツーオーシャンズ水族館 (42)
えんぴつ感がはんぱない。

ツーオーシャンズ水族館 (55)
さめ。南アフリカの海にはサメいっぱいいるみたいです。
サメについてはまた後日…!ふっふっふ。

ツーオーシャンズ水族館 (58)
美味しそう。

ツーオーシャンズ水族館 (62)
おさわりコーナーもありました!!!!
中学生のとき、修学旅行で沖縄のちゅらうみ水族館行ったときにこのおさわりコーナーに興奮しすぎて時計(非防水)つけたまま水に手突っ込んだのが懐かしく思い出されます(アホな子万歳)
もうそんなアホなまねはいたしませんわよ♡ほほほ!

ツーオーシャンズ水族館 (65)
この水族館は環境問題に積極的に取り組んでいるようで、結構ショッキングなパネルの展示も…。

ツーオーシャンズ水族館 (66)
動物たちがエサと間違ってゴミ食べちゃったり、釣り針や糸が引っかかってしまったり。動物たちの一番の天敵は人。

ツーオーシャンズ水族館 (71)
わたしが一番楽しみにしてたエリア…!

ツーオーシャンズ水族館 (72)
ケープペンギンさんお久しぶりです\(^o^)/

ツーオーシャンズ水族館 (75)
このドヤ顔仁王立ち…!!ご立派です。

ツーオーシャンズ水族館 (76)
でーん。

ツーオーシャンズ水族館 (80)
ボルダーズビーチみたいに砂場と岩場と海がちゃんと再現されてて波に乗って泳いでました(^v^)

ツーオーシャンズ水族館 (81)
ここではケープペンギンの他にロックホッパーペンギンにも会えます♡

ツーオーシャンズ水族館 (85)
ちょちょちょ、ちょっと君(´゚д゚`)!!!!笑

ツーオーシャンズ水族館 (88)

なんだそのけしからんボデーは(´゚д゚`)!!

かわいすぎる…こんなぽってりボデーのペンギン見たことないwしかもビクともせずにででーーーんと仁王立ち。謎の貫禄。笑

ツーオーシャンズ水族館 (87)

ケープペンギンが泳いだりよちよち歩いたりしてるのに対してロックホッパーはみんなでーーーーん。このボデーで海の中泳げるのか心配になるw

ツーオーシャンズ水族館 (93)
いきなり目に飛び込んできた日本語にびっくり!!大漁旗が大量!!

ツーオーシャンズ水族館 (94)
福島の小名浜から贈られたものだそう。

ツーオーシャンズ水族館 (97)
私がここを訪れたのは3月10日。そう、明日で震災から5年。
まさかケープタウンで遠く離れた日本をこんなにも感じるとは思いませんでした。

ツーオーシャンズ水族館 (101)
他にもこんな展示も。
2人の青年が日本の漁船で2年間42か国旅をしたと。

ツーオーシャンズ水族館 (102)
日本の写真も。わかりづらいけど東京タワーね。

ツーオーシャンズ水族館 (103)
築地!
前にも書いたけど日本から遥々南アフリカのほうまで遠洋漁業に来てるんですよね。漁師さんすごいなぁ。
そういえばあまちゃんのアキのおじいちゃんもケープタウンにいましたね。じぇじぇじぇ!

ツーオーシャンズ水族館 (109)
プレデターw癒されます。

ツーオーシャンズ水族館 (112)
ウミガメ!いつかウミガメの一緒に泳ぎたい(^v^)

ツーオーシャンズ水族館 (114)

お土産コーナーも数で勝負でした








ではまた!








Have a nice day!!


ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

テーブルの上を歩きたい。【動画あり】

こんにちは!今日でNZ最終日、明日からシンガポール!友人たちと豪遊合流します♡(これ去年も書いたような…笑)庄ちゃんです。









【#297/303 2016.3.8/3.14. 南アフリカ*ケープタウン】

《レート*1南アフリカランド≒7円》


テーブルマウンテン文字入れ
ケープタウンのシンボル☆テーブルマウンテン。
これに楽して登ろうと思います(^v^)
テーブルマウンテンのてっぺんに行くにはケーブルカーを使うか、3時間ぐらい徒歩で登る(結構ハード)かの2択。

テーブルマウンテン (18)
わたしね、こんなあほみたいなサンダルしか持ってないからケーブルカーしか選択肢ない(´゚д゚`)笑

テーブルマウンテン (2)
宿からケーブルカー乗り場へは歩いていくよ!
ロングストリート、タイル絵の製作中。

テーブルマウンテン (1)
街にこういう絵があるだけで歩くのがとっても楽しい♡

テーブルマウンテンリベンジ (2)
ちょけてますね。

テーブルマウンテン (4)
こんなきれいな公園を横切って…

テーブルマウンテン (7)
ものすごく急な坂道をひーひー言いながら歩いて…

テーブルマウンテン (8)
石ころだらけの山道を登っていきます。

テーブルマウンテン (6)
もうすぐそこやのに…すぐ近くに見えているのに…なぜ遠い(´・ω・`)

テーブルマウンテン (19)
ひーひー言いつつケーブルカー乗り場に到着!!

なのに…なのに…強風のためケーブルカー運休(´・ω・`)ちーーーーーん。

まぁ薄々そんな気はしてたよね、歩いてる間一切ケーブルカー動いてなかったもんね!あはは!
ちなみにテーブルマウンテンのホームページでケーブルカーの運行状況をチェックすることができる(後から知った)のでおでかけ前にチェックしましょうね☆
ここでちーーーんてなってたらナミビアまで一緒に旅してたゆうきさん(同じくちーーーん状態)と再会(^O^)
さらに、もしも会計士が財務諸表を離れて世界一周をしたらのゆかさん(同じくちーーーん状態)も(^O^)ワイナリー巡りオススメしておきました♡
わたしがあのアホみたいなサンダルとアホみたいなワンピースでここまで登ってきたって言ったらビックリしてた|д゚)こ、これでもバックパッカーですよ|д゚)このアホみたいなコーディネートのままバックパック担ぐんだぜ^^

テーブルマウンテン (16)
この赤い観光バス使えば中心部から楽々これます(^u^)お金かかるけどね!

テーブルマウンテン (9)
1番上まで行けなかったのは残念。しかもしょうさんなんて世界一周最後の日なのにね|д゚)
でもケーブルカーの麓でも十分すばらしい景色です(^v^)









3月14日、ケープタウン最終日…。
やっぱりテーブルマウンテンのてっぺんに楽して行きたくてリベンジしてきました!!!!!(そう私は負けず嫌い)
テーブルマウンテンリベンジ (1)
今回はMyCitiカード使ってバスで行きますよ(^v^)107番のキャンプスベイ行きにのるぜよ!
宿の最寄りのバス停から乗ったらなんともしも会計士が財務諸表を離れて世界一周をしたらのゆかさんに再会…!!!!
すごい偶然です(´゚д゚`)ゆかさんもこれからリベンジに行くんだって。
わたしと違って3時間登山コースです!!!!すばらしい!!!!

テーブルマウンテン (18)
わたしはさ、ほら、こんなアホみたいなサンダルしか持ってないからさっ(`・ω・´)☆(しかも靴擦れ中)
しかも1人で3時間なんて耐えられる気がしなかった(そう私はヘタレ)
もう心はケーブルカーに身をゆだねてます。

テーブルマウンテンリベンジ (3)
Kloof nekってとこで降ります。こんな看板があるよ。

テーブルマウンテンリベンジ (52)
Kloof nekからケーブルカーの乗り場までは無料♡すばらしい。
本数少ないから逃さぬよう!

テーブルマウンテンリベンジ (5)
ケーブルカー、もはや最後尾がわからないほどの大行列(゜o゜)
チケット買ってケーブルカー乗るのに1時間ぐらいならんだよw
ちなみにチケットはホームページで事前に買えるようです(後から知った)
往復で240ランド。

テーブルマウンテンリベンジ (7)
わーい!やっと乗れる!!!!!!

テーブルマウンテンリベンジ (12)
ぐぉぉぉぉぉぉと登っていきます。しかもこのケーブルカー床が回ってどのポジションにいてもぐるーーーっと景色が見渡せるんです。
すごいぞケープタウン…!!

テーブルマウンテンリベンジ (14)
も、もうすでに凄まじく絶景(゜o゜)♡
前のぽっこりした山はライオンズヘッド。ここも歩いて登れるよ!

テーブルマウンテンリベンジ (19)
お天気抜群に良い☀(そう私は晴れ女)

テーブルマウンテンリベンジ (30)
テーブルの上をぐるっと散策♪
動物にも出会えます。ケープハイラックス♡別名:岩狸。かわいいですねー!

テーブルマウンテンリベンジ (26)
どこから見てもきれい!

テーブルマウンテンリベンジ (38)
大好きなケープタウンの街。

テーブルマウンテンリベンジ (16)
アフリカ旅の終わりにふさわしい絶景でした。







最後はお土産屋さんチェック( *´艸`)
テーブルマウンテンリベンジ (46)
ここで売られてるノートがかわいいのです♡

テーブルマウンテンリベンジ (48)
出発のときから使ってた日記が3月終わりなので4月からの日記用にGET!ビッグ5ノート。
サイだけ会えなかったなぁ。アフリカ、いつかまた来るかなぁ。

テーブルマウンテンリベンジ (49)
もう暑くて暑くて全然頑張ってないけどフローズン(^ω^)

テーブルマウンテン (13)
本当はフローズンじゃなくてこのソフトクリームが食べたかったんだよ(´・ω・`)
これ最初にケーブルカーまで登った時にふてくされながら食べたやつ。リベンジしたときはアイス売ってるお店閉まってた…。残念。
ちなみにテーブルマウンテンは飲み物食べ物がおめめが飛び出るほどお高いので事前に準備しておきましょうね!
ケープタウンに来たらテーブルマウンテンに登らず帰るのはやっぱりもったいないです!リベンジしてよかったです。


最後に動画♡






ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

ケープタウンでゲームミートをもぐもぐしてきた。

こんにちは!リアルタイムはNZのクライストチャーチの大豪邸で暮らしてます、わたしもこんなおうちにすみたいな!庄ちゃんです。










今日からケープタウン編に戻りますよ(^v^)
なぎささんはまだまだステレンボッシュを楽しむということで帰国が迫ってるしょうさんとケープタウンに戻ってまいりました。
トマトがおやつ
このころの私のおやつはミニトマトでした。電車でトマトをほおばる日本人25歳。
アフリカでやりたいことの1つ…ゲームミート(野生動物)を食べたい!!アフリカ旅も終盤、叶えてきました!!


☑CITY GRILL

ケープタウンでゲームミート (2)
ウォーターフロントにあるレストラン。

ケープタウンでゲームミート (3)
ブランケットがアニマル柄でかわいいです♡

ウォーターフロントの景色 (4)
テラスからは港とテーブルマウンテン。気持ちのいいお天気で最高です(^v^)
写真のようにテーブルマウンテンに雲がかかってるのを「テーブルクロス」っていうんだって。こじゃれております。

ケープタウンでゲームミート (6)
こんな気持ちいいお天気にテラス席、飲んじゃうね。アフリカ飲みすぎですね(゜o゜)

ケープタウンでゲームミート (4)
メニュー。ふむふむ。
ありますね♡ゲームミート♡(大興奮)
オストリッチっていうのはダチョウさんね。

ダチョウバーガーパテ
ちなみにスーパーでもダチョウのお肉はしれっと売られてます。お試しあれ。

ケープタウンでゲームミート (5)
こちらはゲームミートの説明。ダチョウやワニは知ってるけどスプリングボックやクドゥってアフリカ来るまで知らなかった!

ケープタウンでゲームミート (9)
迷いに迷ってミックスグリルにしました!恐ろしく高い(´・ω・`)笑
右の白いのがワニ。ワニは白身のお肉で味は淡泊、臭みはなくて美味しい。お肉が美味しいというかこのクリームが美味しい。笑
淡泊な分、ソースが大事ですね…!!ワニ好きです。
手前の串は左からダチョウ、ソーセージ(いろいろ混ざってるらしい)、スプリングボック、イノシシ。

ケープタウンでゲームミート (11)

ダチョウさんは赤いです。ダチョウって鳥のくせに鳥のくせに…味は牛肉みたい(´゚д゚`)!!

脂っこくなくて柔らかくて美味しいです♡
牛肉に比べると脂質が少なくてカロリーも低い。
成分表牛肉
牛肉が100g当たりカロリー250kcal、脂質15gなのに対して。

成分表ダチョウ
ダチョウは144kcal、脂質2.6g…!!
世界一周ブログで成分表のせてる人初めてじゃないですかね…。笑

ケープタウンでゲームミート (10)
こちらスプリングボック。鹿っぽい動物なので鹿っぽい味。笑

ケープタウンでゲームミート (1)
こちらイボイノシシ。ケニアのマサイマラで大好きになったイボイノシシ。
くせが強いかと思いきや意外とあっさりしてました。どれも美味しかったです(^v^)
アフリカに来たらゲームミート、ぜひお試しを♡ゼブラも食べたかったなぁ。
ちなみにダチョウのお肉は日本でも買えるそうです。なんでも買えちゃう日本…恐るべし。







さてさて、おしゃれエリアウォーターフロントにあるスーパーをちょろっとのぞいてみましょう♡
外食ばっかりしちゃいられないんでスーパーで食材買って自炊してたよ(^v^)
ウォーターフロントのスーパー (2)_R
ルクルーゼの専門店あります(大興奮)
ずっとほしくて一人暮らし始めた18歳の時に買ったの(^u^)
2万以上するけどお米も煮物もなんでも美味しくできる万能ルクさん。今実家でねむってるから帰国したら早く使ってあげたいです。

ウォーターフロントのスーパー (4)_R
はい、スーパー見ましょうね。
ワインの品ぞろえはんぱないです、さすが☆ワイン好きな人には本当たまらない国だと思います!

ウォーターフロントのスーパー (6)_R
タンザニアやルワンダ、ケニア、エチオピアなどアフリカ諸国のコーヒー豆売ってました。お土産にぴったり♡

ウォーターフロントのスーパー (7)_R
ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽんZU!!!!!!!

ウォーターフロントのスーパー (1)_R
キッコーマン!!
ウォーターフロントのPick n Pay以外のスーパーではほとんど見かけなかったのでキッコーマンのお醤油買いたい人はウォーターフロント行きましょう☆

ケープタウンスパー (2)
ウォーターフロント近くのスーパー「SPAR」には日本食材売ってました。ネバー@ホームっていう宿の隣ね。

ケープタウンスパー (1)
きゅきゅきゅきゅきゅーぴぃぃぃぃぃ!!!!!

スパーのコーヒー (1)
スーパーにはだいたいコーヒーのテイクアウェイがあります。朝早くから開いてるし、しかも美味しいのでおすすめ。
スパーはこのサイズで14ランド。




ここから自炊のはなし。
ケープタウン朝ごはん0307
朝はだいたいパンとかヨーグルトとか。ミニトマトの消費に明け暮れる。
このヨーグルトおすすめ。

ケープタウン夜ご飯0309 (2)
Pick n Payは朝7時からオープンなんですが、朝からパンコーナーは行列です。めちゃめちゃ美味しいってわけじゃないけど、安いしまぁ美味しい。笑

ケープタウン夜ご飯0309 (1)
やっぱりいちごがすき!

ケープタウン夜ご飯0307 (3)
さぁ作りましょうねー。キッチン付きの宿って本当助かる!ケープタウン特に観光もせずひたすら食べてた(^u^)笑

ケープタウンおひるごはん0307 (2)
エジプトで買ったひよこ豆スープをせっせと消費します。
スーパーで買ったやっすいマカロニ「No Name Makaroni」名前ぐらい付けてあげてください。

ケープタウンおひるごはん0307 (1)
ひよこ豆とチーズのスープパスタ\(^o^)/

ケープタウン夜ご飯0307 (4)
スーパーはカット野菜も売ってるのでいろんな種類の野菜を少量だけほしい人には便利♪

ケープタウン夜ご飯0307 (5)
夜はピラフ!!!!えぇっと…2人前でいいんですが…大量w

ケープタウン夜ご飯0307 (6)
野菜炒めも作ったよ(^v^)

ケープタウン朝ごはん0308 (2)
余ったピラフで翌日オムライスに。おむらいすってケチャップで文字書きたくなりますよね!!

「あさ」

ケープタウン朝ごはん0308 (3)

「ごはん」…どどどどどど下手くそ(´゚д゚`)笑

ケープタウン夜ご飯0308 (4)
しょうさんの帰国前日はリクエストでステーキ!しかも牛と豚…!!
ランドが安いからなせる業ですな。

ケープタウン夜ご飯0308 (8)
どーん(^u^)

ケープタウン夜ご飯0308 (9)
スパークリングだって飲んじゃうぜ(^u^)ワイナリーで飲んでお気に入りやったやつ。

ケープタウン夜ご飯0308 (1)
ステーキにわさび、おいしいよー!!
わさび好きすぎて時々ふがふが匂いかいでます(大丈夫?)








食べてばっかりじゃいられないので明日は観光ね!








ではまた!








Have a nice day!!




ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

葡萄酒はお好き?日々美酒陶酔日記。【ステレンボッシュワイナリー巡り】

こんにちは!もうすぐニュージーランドの旅が終わります(涙)行ってよかった国ランキング1位(40か国中)です!!庄ちゃんです。










【#292-294 2016.3.3-5. 南アフリカ*ステレンボッシュ】

《レート*1南アフリカランド≒7円》


今日はステレンボッシュでのワイナリー巡りについて♡
4つのワイナリーに行ってきました^^



☑1軒目 Stellekaya

ワイナリー巡りその1 (1)
ステレンボッシュの駅の裏にあるので中心部に宿泊してるなら徒歩で行けます♪

ワイナリー巡りその1 (3)
マンデラさんのおしゃれな絵。

ワイナリー巡りその1 (19)
中に入った瞬間ワインの香りにつつまれます(^v^)そういえばワイナリーに来るのって初めて!

ワイナリー巡りその1 (6)
赤ワイン6種類テイスティングで40ランド(280円)は、破格…!!!!
さらにワインを購入するとテイスティング代は無料になります♡太っ腹!!
ワイン自体もめちゃくちゃ安いです。愛してるぞ南アフリカ!!

ワイナリー巡りその1 (9)
1つずつ超美人なお姉さんが説明してくれます(^u^)

ワイナリー巡りその1 (10)
お酒そんなに強くないだいちくん、すでにほろ酔いw
酔いつつもおねえさんの説明をみんなに通訳してくれます。ええ子やな!

ワイナリー巡りその1 (16)
個人的にこのCape Crossが一番お気に入りでした♡
渋みがしつこくないので飲みやすかったです。
酒飲みの人には飲みやすすぎて物足りないかもしれません。しょうさんとなぎささんはもっと重いのがいい!って言ってた(^O^)
みんなであーだこーだ言いながら飲むワインは楽しいですね♡

ワイナリー巡りその1 (18)
ピノ・タージュっていう南アで作られた品種のブドウが使われてます(^v^)
あとメルローとカベルネソービニヨンがブレンドされてるそう。

ワイナリー巡りその1 (13)
美人なお姉さんが教えてくれたオススメのワイナリー!
車でいけるところは景色もすばらしいそうです♪
ワイナリー巡りの参考にぜひ。







さてさて2軒目3軒目は中心部から離れてるので自転車でいきますよ(^O^)
mill coffee houseでレンタルできます。
レンタル自転車 (3)
PHOTO by DAICHI
ママチャリしか乗ったことないからやたらサドルがきーんってなってるし、やたら疾走感あるし、このチャリ怖くて仕方なかった(´゚д゚`)笑
ぎゃぁぁぁああぁぁ死ぬーーーー!!って叫びながら頑張って漕いだよ(゜o゜)もうヘタレすぎ!!笑


☑2軒目 J.C Le ROUX

ワイナリー巡りその2 (1)
汗だくになりながらも到着!!いや本当疲れた。
だってね、しょうさん「4kmぐらいだからね!がんばろうね!(大うそ)」って言ってたのに本当は9km近くあったんだよ(´゚д゚`)
どうりで体感距離がおかしかったわけだw

ワイナリー巡りその2 (2)

ここのワイナリーはスパークリングワイン専門♡泡好きにはたまりません!!だから頑張ってきたのさ(^v^)

ワイナリー巡りその2 (24)
高級感あふれる超ラグジュアリーでラブリーな空間です!
こんな小汚いバックパッカーが来てよいのでしょうか(´゚д゚`)笑
汗だくなの私たちだけやからね!
みんなお車で涼し気に颯爽とご来店されております。(飲酒運転はここ一帯では黙認のようです)

ワイナリー巡りその2 (7)
店内で流れる宣伝用の映像のクオリティがちょっとひくぐらい高いです。思わず「マトリックスかよ」とツッコまずにはいられません。

ワイナリー巡りその2 (16)
5種類テイスティングで45ランド(310円)これまた破格です。どういうことなの南アフリカ…!
他にもいろんなテイスティングプランがあるので存分に迷ってください♡

ワイナリー巡りその2 (15)
最初に1つずつワインの説明をしてくれます。まぁワインの知識あんまりないからよくわかりません(゜o゜)笑
うんちくの1つや2つ語れるようになりたいものですね!
左からドライ(辛口)なもの、右のほうは甘口。真ん中のはどっちつかずでいまいちだったなぁ。
満場一致で一番おいしかったのは右から2番目のLa Fleurette。フルーティな香りがたまりません!
一番右のLa Domaineもパイナップルみたいな華やかな香りで南アでは結婚式などのお祝い用によく飲まれるそうです♪

ワイナリー巡りその2 (23)
この日はなぎささんは体調不良により3人でまわりました。
体調よくてもここまでたどり着くの大変やったからね(゜o゜)ワイナリー巡りは万全の体調で臨みましょう◎

ワイナリー巡りその2 (10)
なぎささんにお土産で一番おいしかったワインを♡1本60ランド(420円)こ、こんなに美味しいのに1コインでおつり帰ってきますよ、奥さん|д゚)

宿で酒盛り
というわけで夜は宿でみんなでクラッカー食べながら酒盛りしておりました(^v^)飲んだくれ生活。なんていい過ごし方!!



ちなみにだいちくんオススメの動画をみんなでひたすら見るという非常に怠惰な日々を送っておりました。
このね、「ダラケ」って番組すごいのよ|д゚)笑







☑3軒目 NEETHLINGSHOF


ワイナリー巡りその3 (1)
ここも郊外にあるのでせっせと自転車こいでまいりますよ。景色がきれい!!
この道の広さね!

ワイナリー巡りその3 (5)
ここのワイナリー、ものすごく敷地が広くてゲートからお店までめちゃくちゃ距離あるの(゜o゜)やっと着いたと思ったのに(゜o゜)笑

ワイナリー巡りその3 (12)
なんとここウェルカムドリンクでワインが出てきますwたしかシャルドネ。

ワイナリー巡りその3 (17)
だいちくん顔真っ赤|д゚)笑
先ほどのスパークリングですでに酔っ払いさん。

ワイナリー巡りその3 (15)

ここではペアリングに挑戦♡

ワインと料理にはそれぞれ相性があります。
魚には白ワイン、お肉には赤ってよく聞くでしょ(^u^)?
それぞれのワインに合う料理とともにテイスティングを楽しみます。
フランス語でいうマリアージュってやつですね!
これでお値段65ランド(450円)もう…もう…!!!!(言葉にならない)

ワイナリー巡りその3 (16)
ワインとお料理の説明。ふむふむ。

ワイナリー巡りその3 (18)
1つ目のソービニヨンブラン。フルーティでバランスがよくて飲みやすいです。サーモンの塩気と相性ばっちりでした☆
このサーモンがまた美味しいんだわ(´゚д゚`)!!おかわり!!

ワイナリー巡りその3 (19)
2つ目はなんとカレーのベジサモサとのペアリング!まさかカレーにあうワインがあるなんて(゜o゜)おどろきです。
ただワインだけ飲むのと料理食べてから飲むワインは全然感じ方が違います!おもしろい!!

ワイナリー巡りその3 (26)
最後のキャラメルケーキ。
ワインはベリー系の香りがします。アイスやチョコにも合いそうです。
そしてこれまたこのケーキが絶品でした♡おかわり!おかわり!
ワイナリー巡りの際はぜひぜひペアリング試してみてください!!2つ目のスパークリング専門のワイナリーもペアリングありましたよ♪





☑4軒目 BERGKELDER

ワイナリー巡りその4 (1)
ここは中心部にあるので徒歩で行けます(`・ω・´)
1日数回ツアーが開催されてるのでワインの醸造過程を学ぶことができます。
わたしたちは時間なかったのでテイスティングだけお願いしました^^

ワイナリー巡りその4 (2)
ここもワインがお安い(゜o゜)!
ここのオリジナルだけでなくいろんなブランドのワインが売られてました。

ワイナリー巡りその4 (9)
一番高くても400ランド(2800円)

ワイナリー巡りその4 (6)
ワインの醸造につかわれる器具の展示もありました。

ワイナリー巡りその4 (11)
さぁさぁ試飲しちゃいましょ!白2種類赤2種類デザートワイン1種類。
このデザートワインが買って帰ろうか迷ったくらいめちゃくちゃ美味しかった♡
わたし以外デザートワインって知らなかったようで、あんまり知名度ないのかな(゜o゜)?
その名のとおり甘口のワインです。はちみつ入ってるんじゃないかってくらい甘いです。
甘党にはたまりません♡
日本でワインの試飲会連れてってもらったときに泡とデザートワインばっかり飲んでたな|д゚)渋い赤ワインよりも飲みやすいのばっかり飲んでしまいます|д゚)お子ちゃま!
ワイン苦手な人でもデザートワインは飲みやすいんじゃないかな。
製法によって貴腐ワイン(ドイツが有名なイメージ)、アイスワイン(これはカナダのイメージ)、ストローワイン(干しブドウから作るよ)って言ったりします。
日本でもイタリアンやフレンチのお店においてあったりするのでぜひ飲んでみてください♡

ワイナリー巡りその4 (15)
なぜかブランデーやらリキュールまで試飲させてもらいました(´゚д゚`)アルコール度数強すぎて全然飲めんかったけども。笑
これで45ランドですよ…。南アフリカ恐ろしい子…!!






だいちくん旅立ち
ここでだいちくんとはお別れでした。インドネシアに旅立っていったよ(^v^)
最後までキメ顔w
今は日本に帰国して熊本の地震の救援活動したり、旅した経験をいかしてイベント開催したりとっても頑張ってます(^u^)
人が困ってるときすぐ行動に移せたり、自分の経験をアウトプットできるバイタリティってすごいなぁって思う。
私はこの旅を何かに生かせるかな…。とりあえずだいちくんええ子です!
日本でまだ会いましょう。京都観光しないとね!








ではまた!








Have a nice day!!

ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

ワインの街ステレンボッシュへ。【カフェ/レストラン/マーケット/移動情報】

こんにちは!NZのオーガニックフードのお店で小豆をGETしたのであんこつくりました(^v^)海外であんこ食べれるなんて!幸せの味です、庄ちゃんです。










3月3日。
ひとみちゃんとお別れ

今日でひとみちゃんとお別れです( ;∀;)

ひえ~さみしいー。
本当はね空港までお見送り行く!!って張り切ってたのにね、MyCitiカードが使いまわせるもんやと思ってたら1人1枚じゃないとダメでしかもそこのバス停窓口あるのにカードはウォーターフロントまで行って買ってと言われ…泣く泣くバス乗り場の改札でお別れw
非常にシュールな絵面です。笑
ケープタウンからヨルダンに飛ぶひとみちゃん。ぺトラうらやましい(^v^)
またどこかで会えるかな!南米当たり期待だね!!

ケープタウンからステレンボッシュへ (3)
この日はかずさんまりこさんともお別れでした。2人は南米アルゼンチンへ。
南米うらやましい(゜o゜)わたしはたぶん来年です。お金死んじゃう。
さて、お2人と別れた後、残ったわたし、しょうさん、なぎささん、だいちくんの4人でステレンボッシュという街へ行きます♪
宿からはタクシーで駅まで向かう予定だったけどミニバスにタイミングよく乗れました!
1人7ランド(50円)です。やっすー♡

ケープタウンからステレンボッシュへ (4)
ケープタウンは交通量が多いんですが、このミニバス事故ったよ(´゚д゚`)後ろから車どーんて…!!私一番後ろに座ってたからもっと激しくぶつかってたらペラペラにひしゃげ死ぬとこやったよ(´゚д゚`)
そんでもって荷物代払え詐欺ね。最初に言ってそれ。2シート使ってるから14ランド払えですって。南アでもお金でもめるか…。
たかだか100円でもめるなよって話なんですが、やっぱ筋が通らんことって許せないです。
もうアフリカで何回目でしょうかね。
ちなみにヨハネスブルク空港から出国するときも黒人女性の空港スタッフに「日本人はいっぱいお金持ってるよね、チップくれ」って言われたからね(´゚д゚`)最後の最後まで黒人好きになれなかったな。
どいつもこいつもそんな姑息で非効率なやり方でしかお金儲けしようとしないから白人や中国人に搾取されちゃうんじゃないの?なんてね、思わずにはいられないのです。ひねくれすぎ(゜o゜)

ケープタウンからステレンボッシュへ (5)
はい、揉めつつも駅に到着!
窓口で切符買いますよー!

ケープタウンからステレンボッシュへ (7)
ステレンボッシュまでは13ランド(90円)
ケープタウンから1時間ぐらいかかるのに…やっす!!!!
1時間に1本程度の間隔ででてます。

ケープタウンからステレンボッシュへ (9)
電車きったない。落書きだらけ(゜o゜)
駅舎は本当にきれいなのに…。
プラットホームでも電車の中でもジュースやお菓子の物売りがいます。

ケープタウンからステレンボッシュへ (15)
中は意外ときれい(^v^)に、見えるけど窓ガラスはやっぱり落書きされてたりシートがところどころ破れてたり。

ケープタウンからステレンボッシュへ (1)

喫煙禁止マークの隣に銃禁止マーク(´゚д゚`)

でもこれ本当に持ち込む人が時々いるようです…えぇぇ…。
夜間の利用はおひかえなすってね!!

ステレンボッシュの街 (6)

ステレンボッシュは南アでも有数のワインの生産地♡

車窓からもブドウ畑が見えましたよ!
ちなみにわたしとなぎささんはブドウ畑を発見して「あ!!ワイン畑だ!!!!」

あながち間違ってないでしょ(^v^)w
ワインの生産地にはたくさんのワイナリーがあってお手頃な価格でワインのテイスティングができます。いくつかワイナリー巡りをしたんですが、それは明日の記事で♪

ステレンボッシュカフェ (1)
今日はステレンボッシュのカフェやレストランについて。
ステレンボッシュはとっても洗練されてて素敵なカフェやレストランだらけ!!!!わたしここ住みたい!!!!

ステレンボッシュカフェ (3)
かわいい雑貨を売ってたり♡

ステレンボッシュカフェ (2)
かわいすぎるカップケーキ♡







朝ごはん兼レンタル自転車のために行ったカフェ。
ステレンボッシュ自転車のカフェ (3)

mill coffee house

ステレンボッシュのメインの通りDorp Stにあります♪

ステレンボッシュ自転車のカフェ (2)
なんてかわいい黒板!!

ステレンボッシュ自転車のカフェ (6)
店内もかわいいですよ(^v^)

ステレンボッシュ自転車のカフェ (15)
スムージーや、ベジメニューがあったりヘルシー志向です。

ステレンボッシュのレンタルバイク
このカフェのオーナーさんが貸し自転車をしてるのでワイナリー巡りに便利ですよ♡
1日75ランド。
ワイナリーは点在してて中心部からも距離があるので、ツアーを利用せず郊外のワイナリーへ足を運ぶなら自力でいくならレンタカー(飲酒運転だけどね)かタクシーか自転車か徒歩になります。

ステレンボッシュ自転車のカフェ (14)
はい、みんなで朝ごはん\(^o^)/朝からカフェでごはんって幸せです。
ちなみに朝早くオープンしてるカフェは多いけど、夜遅くまで開いてるカフェって南アでは見かけませんでした。どこも閉まるの早いです。
ここも4時半には閉まってた|д゚)

ステレンボッシュ自転車のカフェ (13)
これなぎささんが頼んでたフルーツヨーグルトワッフル。このボリューム(゜o゜)♡

ステレンボッシュ自転車のカフェ (12)
わたしはエッグ&ベーコンクロワッサン♡ヘルシーでもなんでもないメニューw
49ランド(350円)安いー!南ア安いよー!!
南アのクロワッサンって美味しくてハズレがなくて大好きでした。







ステレンボッシュは朝早くからコーヒーが買えるお店がいくつかあります♪
ステレンボッシュコーヒー
毎朝しょうさんに買いに行かせていた買ってきていただいたコーヒー。たしか20ランド(140円)
朝起きて美味しいコーヒーが飲める幸せ…!!
ちなみに最近アウトドアブランドモンベルのコーヒードリップフィルター買っていつでもコーヒー飲めるようになりました(^v^)アフリカで使いたかったなこれ…。








さぁ2軒目。MUGG&BEAN

ステレンボッシュMugBean (1)
チェーンなのでよく見かけます^^ナミビアにもありました。
超おいしそうなドリンクメニュー…!!

ステレンボッシュMugBean (3)
エッグベネディクトまである(`・ω・´)一時期流行りましたよね♡まだ流行ってる?

ステレンボッシュMugBean (8)
ベーコン&メープルシロップフレンチトースト。聞いただけで太りそうな名前(゜o゜)笑
まぁまぁでした。

ステレンボッシュMugBean (4)
コーヒー美味しいです。カフェイン中毒(^O^)






次は美味しすぎるイタリアンを♡
ステレンボッシュジーノ (2)

Gino's

ここは1つ目にいったワイナリーの美人なお姉さんがオススメしてくれました♡
これもDorp Stにあるよ!

ステレンボッシュジーノ (5)
サングリア\(^o^)/女子は好きだよね☆
50ランド(350円)を4人で割って1人12.5ランド。1人約90円。やすぅぅぅい!

ステレンボッシュジーノ (14)
しょうさんの頼んでたピザ(^v^)でっかーい!

ステレンボッシュジーノ (12)
わたしはサーモンクリームのフィットチーネ。
だいちくんとなぎささんはトマト系選んでたんですが、ここはクリームが断然おすすめです♡
わたしはワイナリー巡りでお腹いっぱいで食べに行かなかったんですが3人はここ2日連続で来てこのクリープパスタ食べてたぐらい絶品なのです♡
こんなに美味しいのに55ランド(約400円)好きだ大好きだ南アフリカ。
フィットチーネ以外にもスパゲティ、マカロニ、ニョッキなどパスタの種類を選べます。
ステレンボッシュに来たらぜひぜひ!!








最後は…
ステレンボッシュマーケット (10)
マーケットへ♡SLOW MARKET。
土曜日に開催されてました。

ステレンボッシュマーケット (3)
食器やアクセサリー、お洋服がうられてますが…

ステレンボッシュマーケット (4)
やっぱり食でしょ食(`・ω・´)
ワインが有名なステレンボッシュですがビールの醸造を行ってるワイナリーもあるそう。地ビールっていいよね^^

ステレンボッシュマーケット (1)
スイーツ天国だったこのマーケット…♡
超濃厚なブラウニー、甘党にはたまりません。1つ30ランド(210円)

ステレンボッシュマーケット (13)
女子すきなやつ☆マカロン。
なぎささんと買っちゃう?どれにする?全部ほしいいぃぃぃ!!ときゃっきゃしてたんですがマカロンの良さが男性にはわからんらしい(´゚д゚`)なんでや!
なぎささんは4つお買い上げしてました♡1つ10ランド(70円)
財布の緩め方がうますぎるぜ南ア。

ステレンボッシュマーケット (20)
他にもスイーツ多数。

ステレンボッシュマーケット (22)

ステレンボッシュマーケット (23)

ステレンボッシュマーケット (19)
しょうさんはビールにホットドックという最強の組み合わせ。がぶり。

ステレンボッシュマーケット (44)
試食できるものもあります♪
ダチョウのサラミなんてのもあっておもしろい!

ステレンボッシュマーケット (43)
餃子…!!!!

ステレンボッシュマーケット (36)
お寿司もありましたよ!
やっぱり巻き方が斬新です。

ステレンボッシュマーケット (40)
茶道セットまで。
中国人の方が中国茶とともに売ってました(^u^)

ステレンボッシュマーケット (25)
このマーケットなんとカキまで食べれちゃいます\(^o^)/いえーい!

ステレンボッシュマーケット (24)
店員さんもかわいいのだ\(^o^)/

ステレンボッシュマーケット (28)
6個入り(90ランド≒630円)をなぎささんとだいちくんと3ぶんこ!
これ食べるためにステレンボッシュ帰りたいです。美味しかったなぁ(*‘ω‘ *)

ステレンボッシュマーケット (32)
カキと一緒にスパークリングや白ワインも楽しめます♡

ステレンボッシュマーケット (29)

朝9時ですが飲みます。ご満悦。

ステレンボッシュマーケット (12)
しょっぱいもの食べると甘いものほしくなりますよね!かわいい看板につられて…

ステレンボッシュマーケット (45)
締めはワッフル屋さんに決定(`・ω・´)

ステレンボッシュマーケット (46)
優しいおじちゃんとおばちゃんが作ってます。

ステレンボッシュマーケット (47)
ワッフルとバニラビーンズがたっぷりはいった自家製アイス。絶品でした!
こんなにも楽しいマーケット、久しぶりでした♡









ワイナリー巡りその1 (14)
最後にワイナリーの美人なお姉さんが教えてくれたお手頃価格で楽しめるレストラン一覧です♪
もっと長期滞在していろんなところまわりたかったなぁと思う素敵な街ステレンボッシュです。








ではまた!








Have a nice day!!

ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

何かと斬新、南アお土産事情。

こんにちは!先日の金丸さん効果でアクセス&ぽちっがすごいことになってました|д゚)たくさん見ていただいてありがとうございます!庄ちゃんです。










今日はケープタウンの街を歩いてみましょう☆
ケープタウンの駅 (4)
まずは駅周辺。こんなぎらぎらしたビル建ってますのよ。
でも駅の周りは意外と治安悪めだから注意ね!

マイシティカード
ちなみにケープタウンにはバスが走ってるので観光にはMy Citiカードが便利です^^
あらかじめチャージしておいて乗り降りのときにピッってするよ。カード代で30ランド必要だけどある程度ケープタウンに長く滞在するなら持ってて損はない(^v^)
このMyCitiのアプリがあって時刻表や目的地までの料金、最寄りのバス停が検索できてとっても便利です♡

シビックセンター
わたしは駅前のシビックセンターでGETしました。
ここがバス発着の拠点なんですが、バスやのに自動改札だし建物きれいだしバス自体もめちゃくちゃきれい!もはやヨーロッパ以上。
東欧なんて紙の切符に自分でがしゃん!って穴開けるシステムやったもん(゜o゜)笑
あれはあれで好きだけどね☆

ケープタウンの駅 (3)
これはケープタウンの駅。
駅舎はめちゃくちゃきれいで現代的なのに、電車は落書きでいっぱいだったりゴミ落ちてたり座席のシートがはがれてたりぼろくて汚い。
バスは黒人も白人も使うけど、電車は黒人しか使わないみたいです。
あとミニバスも走ってるんだけどこれも黒人しか使ってなかったよ。やっぱり住み分けてますね。
電車もミニバスも安いから利用してました(^u^)
でもミニバスは荷物代払えってもめたから気を付けてね!荷物代でもめるあたりやっぱりアフリカ。黒人好きになれない(´・ω・`)

ケープタウンの駅 (1)
駅にはバーガーキング。すぐ近くにKFCもマックもあります。

ケープタウンの駅 (2)
そんなバーガーキングの問題作(´゚д゚`)笑





駅の南側が中心部。安宿やカフェ、レストランが並んでます。
ケープタウンのシンプソンズ (2)_R
そんな中心部の通りにあったオブジェ…。ふむ。

ケープタウンのシンプソンズ (1)_R

何がどうしてこうなった(´゚д゚`)アートですね。




さぁ海のほうへ歩いていってみましょう!!
ケープタウンに日本船
日本の漁船(゜o゜)?
遠洋漁業でここケープタウンで給油したりメンテナンスしたりすることもあるんだって。
こんな遠くまで漁に出るんですね(゜o゜)すごすぎ。漁師さんいつも美味しい魚ありがとう( ;∀;)

ウォーターフロント (2)
日本の漁船にも会えたウォーターフロントという超おしゃれエリア。
写真はクロックタワー。しょぼい。

ウォーターフロント (45)
治安もめちゃくちゃいいです。ポリスが警備してますからね。
そしてやっぱり白人か観光客しかいない。働いてる人はもちろん黒人もいるけどね!
仕事も白人と黒人でなんとなくわかれてるよ。

ウォーターフロント (26)
観覧車。

ウォーターフロント (67)
カラフルな階段も。
か、かずさん…?笑

ウォーターフロント (53)
ノーベル平和賞を受賞した南アフリカの偉人4人だそう。ネルソンマンデラしかわからない(゜o゜)
えぇっと、左からアフリカ民族会議議長アルバート・ルツーリ、デズモンド・ツツ元大司教、旧体制の南ア最後の大統領F.W.デクラーク、そしてネルソン・マンデラだそうです!

ウォーターフロント (5)

写真のシルエットおかしくない(´・ω・`)?

ウォーターフロント (11)
巨大チェス!!

ウォーターフロント (9)

「ここは私たちにまかせな」

ウォーターフロント (15)
お土産見ましょう♡南アフリカのお土産はクオリティ高くてかわいいです。
そして東アフリカやほかの南部アフリカで見かけたお土産も結構売ってたり(゜o゜)買い損ねた人はチャンスです!

ウォーターフロント (14)
まさかのジンバブエドル売ってました|д゚)!!
ジンバブエ結局行かなかったね。スーパーインフレによって紙切れ同然のジンバブエドル。その紙幣のケタがすごいんです!!こんなにゼロいっぱいついてるけど価値ないからね。
今はもう使われてなくてお土産に売られてます。
ちなみに今年からジンバブエの通貨はUSドルから中国元になる模様…え(´゚д゚`)?笑

ウォーターフロント (16)
なんでしょうかね、このお土産…。

ウォーターフロント (17)
貞子みたいな石像(゜o゜)これ大小様々に取り揃えてあったんだけど何なんだろう(゜o゜)笑

ウォーターフロント (20)
キリンさんの皮…!!

ウォーターフロント (19)
ライオンの皮…!!金持ちのお家にあるやつやね。

ウォーターフロント (22)
庶民派におすすめのお土産はこちら(^v^)ゲームミートのパテシリーズ♡
ワニ、ダチョウ、シマウマ、クドゥなどのお肉が楽しめますよ!

南アフリカマッチ_R
たばこ吸う人へのお土産におすすめなのがライター(^O^)かわいいでしょ(^O^)
スーパーで買えますよ!
ウォーターフロント (27)
ウォーターフロントにはレストランやお土産屋さんがたくさん並んでるんですが、でっかいショッピングモールもあります♪(おかげさまで大散財)

ウォーターフロント (39)
かわいいオーガニック系のお店があったりね!女子は好きだよね☆

ウォーターフロント (43)
高級ブランド様もずらりとね。女子は好きだよね☆

ウォーターフロント (29)
おしゃれなカフェだってあるんだぜ。女子は好きだよね☆

ウォーターフロント (32)
ケーキおいしそう(^ω^)
キャロットケーキもボツワナみたいに腐りかけのにんじんが刺さってたりなんてしません!!

ハンツィースーパー (4)
これね。笑

ウォーターフロント (38)
サンドイッチも種類豊富!!全部おいしそー!!

ウォーターフロント (33)
生ハム。ずっと食べたかった生ハム。ちゃっかりシナモンロールも♡
体に悪いものはうまい!!(栄養士がそれ言っちゃだめ)

ケープタウンのカフェ
わたししかアイスコーヒー頼んでなかったんだけど間違えて2つ作っちゃったらしく、ひとみちゃんの分もくれました(^O^)あら優しい。

ウォーターフロント (37)
南アでアイスコーヒーを頼むと謎のコーヒーシェイクが出てきますw
日本のあのきんきんに冷えたブラックのアイスコーヒーが飲みたいんだよう…。
アイスコーヒーは残念だけどケープタウンにはかわいくて美味しいのんびりできるカフェがたくさんあるのでまた紹介します♪








ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

可愛いが止まらない。

こんにちは!今いる宿のにゃんこが超絶甘えん坊さん!!添い寝しております。猫アレルギー疑惑あったけど違ったみたいで大歓喜、庄ちゃんです。









【#291/299 2016.3.2./3.10. 南アフリカ*ケープタウン】

《レート*1南アフリカランド≒7円》



ボカープ地区文字入れ

今日はケープタウンのカラフルかわいい街♡ボカープ地区へ!

ボカープ地区 (2)
ここはオランダ統治時代に連れてこられたマレー人の子孫が多く住んでいるエリアだそう。ムスリムが多いのでモスクがあったり、街にいる人の服装もイスラム服を着てる人を見かけます。
張り切って朝から行ったのに…晴れてる日の多いケープタウンでまさかの曇天( ;∀;)

このボカープはが有名なんです!

ボカープ地区 (14)
渋いマスタードイエローと紫の組み合わせがたまりません…♡

ボカープ地区 (17)
こんなカラフルで美しい家々ができた経緯はよくわからないそうですw
けど一説では奴隷解放の喜びを表してカラフルな色に塗り替えたらしい。喜び方がすてきです!

ボカープ地区 (67)
配色のセンスが素晴らしすぎてひとみちゃんと2人で終始「やばいかわいい」を連呼(ボキャブラリーのなさよ)

ボカープ地区 (9)
商店の階段のタイルまで可愛らしゅうございます。

ボカープ地区 (8)
番地のプレートもお家ひとつひとつデザインが違っててかわいいです( *´艸`)

ボカープ地区 (52)
ボカープではちらほら屋台を見かけました♪
ムスリムの女性は奥ゆかしくてめちゃくちゃ優しいから好きです。おばちゃんずっとにこにこしてた(^v^)
ちなみにケープタウン、日曜になるとほとんどのお店が閉まってしまい人通りも少ないので平日に行きましょう☆

ボカープ地区 (49)
ミニピザとかタルト売ってました!

ボカープ地区 (51)
ココナッツドーナツ買いました。出来立てであったかくて美味しい!

ボカープ地区リベンジ (28)
こんな可愛らしいボカープですが歩いてたら優しいムスリムのおばちゃんたちに「カメラしっかり持っておくのよ!危ないからね、盗られないようにね!」と声をかけられたり。
ボカープは路駐してる車が多いんですが、車上荒らしに遭ってガラスがバッリバリに割られた車を見かけたり…。
この写真は、ゴミ箱の後ろから赤ちゃんの泣き声が聞こえてびっくりして思わず撮ったやつ。
すごくポップで可愛い街で優しいムスリムが多く住んでて、観光客もたくさんくるエリアだけど、路上生活者もいるし怪しい目つきの人がいたり…ケープタウンやっぱり気を抜いちゃだめだなぁって気づかされた。
ボカープに限らず街並みが洗練されてて優しい人も多いけど、一本別の道に入ると一人で歩くのはやめておこうって雰囲気があったり、こんなにも光と影がくっきりしてる街も珍しいです。アパルトヘイトはきれいさっぱりなくなったわけじゃないんだなぁと肌で感じます。

ボカープ地区リベンジ (1)
ひとみちゃんと来たときは曇天でやっぱり鮮やかな色が映えなくて…後日1人旅再開後にリベンジしてきました!!
見事な快晴☀やっぱり青空だと同じ色でも見え方が全然違いますね♡

ボカープ地区リベンジ (5)
見てるだけで元気がでるね(^u^)

ボカープ地区リベンジ (9)
ひとみちゃんの好きな黄色にわたしの好きなピンク
しょうさんの好きな色なんだったっけ?勝手に赤だと思ってる(゜o゜)笑

ボカープ地区リベンジ (14)
タベトラカラー(PC版のね)のエメラルドグリーン×ピンク

ボカープ地区 (30)
大好きな組み合わせです!

ボカープ地区リベンジ (18)
このピンクのお家の階段がかわいくてかわいくて…!

ボカープ地区リベンジ (16)
フラワーペイントであふれるポーランドのザリピエも大好きだったけど、ボカープも今まで見たかわいいお家の中でトップクラスに良いです!!
こんなお家に住みたいなぁ(^ω^)
ちなみに我が家の外壁(外堀?)はパステルイエローです。田舎のくせに斬新。和風建築やのに斬新。

ボカープ地区リベンジ (26)
ボカープにあるミニマーケットの壁。イラストがかわいい!

ボカープ地区リベンジ (25)
キャドバリーってかいてますね。イースターのチョコの宣伝というピンポイントすぎる絵w

ボカープ地区 (48)
これとかたまりませんね!レトロなかんじが良いです、非常に良いです。

ボカープ地区 (47)

ボカープ地区 (46)
ビザとかマスターも絵なんだよ!うますぎ(´゚д゚`)

ボカープ地区 (43)
ネコの顔がこわいw

ボカープ地区リベンジ (22)
中心部から歩いてすぐなので晴れた日はぜひボカープへ♪










ではまた!








Have a nice day!!

ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。