スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マトメトラベル⑤】美味しかったアイスクリーム【晴れアイ】

こんにちは!またも前回の更新から月日が…近況報告といたしましては、年末年始はタイに行くぜ!!!!!いやっほおぉぉぉぃ!!!!庄ちゃんです。











タベトラ読者ならご存知、晴れときどきアイスクリーム!
晴れアイとは:大好物のアイスを好きなだけ食べてブログに書くだけの自己満デブ喝采企画。










いろんな国でたくさん食べましたねぇ(^ω^)
今回は美味しかったなぁーまた食べたいなぁーと思うアイスをまとめるよ!








🍨新疆ウイグル自治区カシュガルの屋台アイス

まずは私が愛してやまない街カシュガル!
カシュガルバザールアイスクリーム (1)
街を歩けばアイスの屋台があちこちに。
6月のカシュガルは本当に暑くて暑くて、トルファンから長時間移動を経てたどり着いたときに食べたアイスは本当に美味しかった…!

カシュガルバザールアイス
このボリュームと美味しさ、60円で買えるのです…愛してるぜカシュガル。
また行きたいなぁ。








🍨ウズベキスタンアイス

ウズベキアイスが美味しい!!
タジキスタンからウズベキスタンの国境越えの途中、屋台で買って食べたアイス。なんと25円…!!
ウズベキスタンはエブリデイ灼熱でエブリデイアイスだったけど、このアイスが一番おいしかったんだ!
どこのお店かももう思い出せないし残りの人生で再びタジキスタンからウズベキスタン国境越えをすることはあるのでしょうか…アイス、一期一会。









🍨アゼルバイジャン&トルコのMADO

MADO (1)
中央アジアを抜けてたどり着いたアゼルバイジャンの都会っぷりといったら…(恍惚)
こんなおしゃれなきゃっふぇが!!!!(カフェね)
中央アジアにあったでしょうか!!!!!いやない(反語)

MADO (7)
1スクープ約100円と中国や中央アジアと比較するとぐぐぐっとお値段が上がりましたが、お味のクオリティも種類の豊富さもぐぐぐっと上がってて大満足でした。
さすが石油産出国!リッチカントリーアゼルバイジャン様です。
むっちりもっちりした食感がたまらなく美味しかった…!
トルコを中心に展開してるアイスクリーマーだそうで、ぜひとも日本(主に京都に)進出していただきたい。









🍨ジョージの首都トビリシのLUCA POLARE

はい!お次はジョージア!最近、世界ふしぎ発見!でも取り上げられてましたね♪
ジョージアのおいしいアイスクリーム (1)
トビリシにあるLUCA POLARE。トビリシ内に4店舗あるそう。
お隣にもアイス屋さんがあるんですが、個人的にはこっちが好きだった!

ジョージアのおいしいアイスクリーム (5)
海外のスイーツにありがちなただただ甘ったるい感じじゃなくて後ひく美味しさでしたね。









🍨ポーランド首都ワルシャワのアイス

意外とアイスクリーム大国だったポーランド。訪れたヨーロッパの中では上位に入る大好きな国です。
滞在日数が長かったこともありいろんなアイスを食べたんですが、その中でもリピートしてしまうくらいお気に入りだったお店がこちら。
ポーランドアイス (4)_R
店内かわいすぎ♡
CUKIERNIA Cukier Puderというお店なんですが…

なんと閉店してしまったらしい(号泣)

ポーランドアイス (3)_R
日本から来た友達と合流して楽しんだあの味がもう食べられないなんて…。どのフレーバーもハズレなしだったなぁ。
アイス、一期一会(2回目)








🍨チリのプエルトバラスPUDU

一気に南米へ!アフリカ出てこなかったね…笑
プエルトバラスアイス (9)
南米でもアイスを食べまくってたんですが、忘れられないのはチリのプエルトバラスで食べた『PUDU』のアイス。
アルゼンチンやパタゴニア地方で食べたアイスもどれも美味しかったけど私的にはここが一番でした。
マイナーな街なので行く人はなかなかいなさそうだけど、プエルトバラスを訪れる際はぜひともご賞味あれ!









🍨メキシコのパレタス

お次はめひこ~!
メロンパレタス (2)
メキシコのアイスといえばこれですよ!パレタス!
ものすごい種類の味があるんですがお店のお兄さんにオススメされて食べたメロン味がすっごく美味しかった!
もうね、メロンそのまままるっと凍らせてるの…?ってくらいジューシーでメロンそのもの!!ほぼメロンです(語彙力)





ちなみに高知でもパレタスみたいなアイス食べれるんだよ!!









🍨ニュージーランドのパタゴニアチョコレート

はい、最後はアイスクリーム大国ニュージーランド!我がふるさと~♡
ワーホリで暮らしてたという贔屓目を取り払っても断トツでアイスが美味しい国でした。これは過大評価ではないはず!!
ワナカアイス (11)
これからNZに行かれる方になにがなんでも食べてほしいのはパタゴニアチョコレートのアイス!
南島のクイーンズタウン・ワナカ・アロータウンにしか店舗がないんですが、わざわざ行く価値あります(断言)
もともとクイーンズタウンは観光最強都市なんですが、クイーンズタウンにパタゴニアチョコレートがあるという事実がさらに最強度を上げてると思うの、うん。とりあえずクイーンズタウンすごいから。行って。食べて。
NZは30歳までにもう一回行きたいなぁと思ってるのでまた食べれる日を楽しみにしております(いっぱい働こう…)








以上が世界の美味しかったアイスクリームたちでした!
みなさんはどの国のどのアイスが美味しかったですか?









ここからは番外編!記憶に残るアイスたち5選


インスタ映え抜群の美しいアイスNo1🍨ハンガリーのバラアイス

可愛すぎるバラのアイス (7)
いろんな国でたっくさんアイス食べたけど見た目の美しさはこのバラアイスが一番でした♡
インスタ女子どもが羨むこのグッドルッキングアイス、完璧。
それにしても後ろに写ってる顔はめパネル…シュールすぎん?笑







これもインスタ映えでしょ🍨ポーランドのぐるぐるロングアイス

ポーランドアイス (1)_R
番外編でもポーランド登場、さすがアイス大国。
長い、長すぎる。この長さを保つためにソフトクリームとアイスの中間ぐらいの硬さのアイスでしたね。味も美味しかったよ!







美味しくなかった…マズいアイス🍨イランのアイス全般!笑

まずいアイス (3)
食に苦しんだ国といえばイラン、アイスまで美味しくないとはどういうことなのか。
こんなに見た目美味しそうなのに…なんでや!!!!

劇まずアイス (1)
下の黄色いのはサフランアイスなんですが、イランの方々みんなこぞって食べてたんでさぞかし美味しいのかと思いきや…あれ?(。´・ω・)ん?ってなりました。笑
でもこっけ~さんは美味しかった!って言ってたからきっと個人の好みの問題でしょう。イランに行く人はぜひお試しあれ!






世界最安!?コスパNo1!!🍨キューバの衝撃プライスアイス

バックパッカーといえば日々食費をそぎ落とし旅する民。アイスもお安くありつきたい。私は値段気にせず食べたいときに食べてたけどね\よっデブの鏡/
バックパッカー大歓喜なコスパ最強最安だったのが中米キューバ!
物価とは一体…?お金ってなんなのだろう?と哲学的思考に陥りそうになるくらい破格だったのです。
ハバナ2日目 (84)
3モネダ、12円。ウズベキスタンの25円アイスを大きく下回る衝撃プライスです!!!!

3モネダアイス (4)
こちら2モネダ、8円。

1モネダアイス (2)
最安1モネダ、4円( ゚д゚)よえん…。5円玉だしてもお釣り返ってくるで…いやキューバで5円玉使えんけどな(冷静)
毎日毎食食べても罪悪感なし!
キューバの人々はこの物価で暮らしてて、その一方で観光客用の交通機関やレストラン、宿はそれなりのお値段がするという二重通貨制、ふしぎな国だったなぁキューバ。






ヘンテコがお好きなあなたは🍨台湾アイス

みんな大好き台湾!また行きたい、いつでも行きたい♡
台湾と言えばマンゴーアイスのイメージが強いかと思いますが、晴れアイが普通にマンゴーアイス食べても面白くないでしょ?
世界一周最後の国に選んだ台湾、ちょっと変なものにも挑戦しましょう!!ということで探したアイス屋さん。
台北アイス (5)

いくらなんでも常軌を逸しすぎでは。あれ?これ居酒屋メニューかな?

台北アイス (13)
肉そぼろ味♡
当時のブログには「野性的な塩キャラメルアイス」と記しておりました。
我ながら完璧な食レポではないだろうか、知らんけど。
台湾は距離的にリピーターも多いだろうし、マンゴーアイスに飽きたら変わり種にもぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。
いい土産話になると思うよ!味の保証はしないけどね。てへ。








以上、まとめトラベル晴れときどきアイスクリーム編でした!









久しぶりの更新、読んでくださってありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
みんなバンコクのおすすめ教えてくださいませ。
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。