バルパライソグラフィティ~ヤマナとババアに会いたくて、後編~

こんにちは!この記事書いてるのはボリビアのラパスなんですがことごとく知り合いたちがスリやら強盗に遭ってて戦慄しております、あと1日半なにごとも起きませんように…庄ちゃんです。









【#433-437 2017.3.31-4.4 チリ*ビーニャデルマル】

《レート*100チリペソ≒17円》

はい、ビーニャから1day trip with かおりさん&まえさん3人旅の続きです。
ビーニャからバルパライソMAP
バルパライソを2記事にわたって書く人そうそういないよね。たぶん。笑

バルパライソ (55)
ヤマナグッズを売ってるお店「HAIN」がなかなか見つからずあちこちぐるぐる。
スぺ語ぺらぺーらでいろんな人に聞いてまわってくれるまえさん。
しかも彼女ね、「なにがいいんかわからへん。興味ないわ~」ってヤマナ族一切興味ないんですよ!笑
ヤマナ狂のかおりさんと私のために探してくれて…いい子!!
なんでや、なんで彼氏おらんのや。
しかしまぁ聞く人聞く人みんな違う方向を指すのwヤマナさんどこですかーーーーー

バルパライソ (48)
結果、なんとあのブリーフの絵の建物がHAINのショップでした( ゚Д゚)
ここの前何回も何回も通ってたのに3人ともまったく気づかず!笑
よーく見たらたしかにConcepcion通りの198番!
オープンは13時からで看板すら出てないからそりゃわかんないさ。

バルパライソ (114)
ヤマナグッズのお店がオープンするまで時間つぶしという名のアイス食べたいがために立ち寄ったカフェ。

Photo by Mae (225)_R
アイス~♡と巨大アイスを見つけて大喜びの図。フォトリップさん撮ってくれてありがとう。光栄です。
かおりさんもアイス大好きで2人とも食べよう!アイス食べよう!と鼻息荒め。

バルパライソ (176)
ちなみにバルパライソではこんなかわいいアイスの看板も見つけたよー♪
(HAINのお向かいにあります)

バルパライソ (128)
アイスについては晴れアイコーナーで。アイスじゃ足りんくてケーキまで食べるデブはこちらです。
かおりさんは夜ごはんのごちそうのためにお腹空かせるわ!!と私とまえさんでケーキと私はコーヒー、まえさんお紅茶オーダー。

バルパライソ (121)
アメリカーノ頼んだらエスプレッソ+お湯で出てきてめっちゃ嬉しかった♡自分好みの濃さにできるのとっても良い◎
まえさんが頼んでたミルクティーも美味しかったそうです(*゚ェ゚*)

バルパライソ (137)
ドルチェデレチェのミルフィーユ!美味しかったけど甘すぎて途中でギブアップw
まえさんが頼んでたチョコケーキは…やめておきましょう。笑

Photo by Mae (216)_R
ケーキとコーヒーを前に非常にうれしそうなタベトリップ。

Photo by Mae (219)_R
なにやら物足りないご様子のタベトラとフォトリップさん。

Photo by Mae (220)_R

あぁ嫁入り前。

個人的にはHIKAKINっぽい変顔に仕上がってて非常にお気に入りの一枚です(やめなさい)

Photo by Mae (221)_R

あ…抜け駆けしてごめん。

13時まで時間潰すつもりがしゃべり倒して14時過ぎ!!しゃべりすぎです。
話すと止まらないのよねぇ。あぁ楽し♡








バルパライソ (139)
さぁさぁお目当てのHAIN♪ちゃんとオープンしてましたよー!

バルパライソ (155)
この看板ほしい(゚∀゚)♡

バルパライソ (140)

(たぶん)等身大パネルぅぅぅぅぅ!!!!!(鼻血)

バルパライソ (153)
もちろん撮るよねツーショット。

バルパライソ (141)
早速お店の中へ。うぉぉぉぉぉヤマナ!!!!!

バルパライソ (147)
ぴあす~♡
プエルトナタレスにもこんなピアスあったけどこのターコイズブルーは見かけんかった気がする!

バルパライソ (142)
ヤマナグッズ以外にも素敵なアクセサリーがずらり♡

バルパライソ (143)
お耳が何個あっても足りないくらい魅力的なピアスたち。

バルパライソ (148)
メモ帳!

バルパライソ (150)
お面に置物!

Photo by Mae (237)_R
「左のほうがいいなぁ」「わかる、ちん〇んのかんじがこっちのほうがええよな」「それな。」というとても日本じゃできない会話を繰り広げる庄さんまえさん(最低)

Photo by Mae (236)_R
後ろもしっかり作りこまれててクオリティが高い!!
これの赤が欲しかったけどバルパライソにビビりすぎて現金全然もってなくて諦めました…。

Photo by Mae (233)_R

オスカー賞受賞なかんじで撮ってみました。え?笑

手に持つとさらにわく愛着…!Amazonか楽天さん、これ通販で売ってくれませんかね。

バルパライソ (144)
ヤマナ大集合!か、か、かわいい~♡

バルパライソ (145)
これもめっちゃ好き。躍動感。笑

Photo by Mae (235)_R

「ヤマナ族?ほんま興味ないねん」とコメントをしていた某オスカー女優フォ〇リップさん。









「あれ?このTシャツかわいいな~、いや、ほんま興味ないねんで、興味はないんやけどなー」









「あ、でもこれやっぱりかわいいな~、ちょ、着てみるわ!」









「あ、お金ないんやった、でもこれほしいなぁ~うわぁ~」









Photo by Mae (239)_R

見事、お買い上げ。もうずぶずぶのヤマナ狂じゃねぇか。笑

ヤマナ狂じゃなくても楽しめるHAIN、おすすめです。





HAINを後にしてまた街歩き、バルパライソで見たいウォールアートがあったんですがそれがまた全然見つからずぐるぐる…
バルパライソ (159)
あ!ヤマナ~♡

バルパライソ (167)
一旦駅の近くまで降りて、インフォメーションで聞いて「この辺にアートが多いわよ」とおばちゃんに教えていただき、100ペソ払ってケーブルカーに乗って登ってまたぐるぐる。

バルパライソ (161)
めずらしいモノクロアート!

Photo by Mae (249)_R
突然わたしの腕をつかんで「なぁ…」と引っ張ってくまえさん。

バルパライソ (90)
ん?あ、あれ?

バルパライソ (91)
ここって…

Photo by Mae (169)_R

午前中に来た坂ですねぇ(絶句)

わざわざ駅まで降りてインフォメーションで聞き込みして、100ペソ払ってケーブルカー乗って、たどり着いたのがこれですよ。

Photo by Kaori (127)

庄さんの豚感強めなのはさておき、え?は?嘘やろ。と言葉を失う3人。

BGMはもちろん小田和正「言葉にできない」

バルパライソ (163)
いやーすごいね、バルパライソ!と笑いつつ(目は笑ってない)、お目当てのアートを求めてぐるぐる。

バルパライソ (56)
目開ける派ですか。
声かけてきたお兄さんに聞いてみると「ここから4ブロック先だよ」と渡部陽一風の口調で教えてくれました。ちょっと怪しい人かなーついて行って大丈夫かな…って思ってたけど普通に親切な方でした!









言われた通り4ブロック坂を登ってみると(息切れ)









Photo by Mae (262)_R

あったー♡おばあちゃんの絵!!!!!おにいさんすごい!

「おばあちゃんのだけは絵みたいねー」ってバルパライソ行く前にまえさんとしゃべってたんです。
なかなか見つからなかったばばあおばあちゃん。かわいい~♪
こちらはホステルだそう。「Planeta Lindo」でMaps.meで出てくるのでおばあちゃんの絵見たい人は探してみてね☆

Photo by Mae (272)_R
ちなみに角を曲がると羽の絵があるよ♪インスタでおしゃれ女子たちがよく載せてるやつね。

「わたし、頭から羽はやしたい」と意味不明な言動を行い、とてもじゃないがインスタに載せれない写真を撮らせる残念な子。

Photo by Mae (274)_R
こちらもたいがいである。

Photo by Kaori (145)

タベトリップ×ばばあ♡

バルパライソ (175)
もうひとつ「あめちゃん持ったばばあおばあちゃんの絵」がどこかにあるはずなんですが見つからず、代わりに「オタマキ」と書かれた建物や柱を何カ所か発見して戦慄。こ、これなんなんですかね…こわい。

バルパライソ (172)
聞き込みで立ち寄った商店でまえさんとかおりさんおやつお買い上げ♪
ここのおじちゃん優しかったなぁ。

バルパライソ で(1)
撮ってるときはまぶしくて画面見えてなかったんですが…

バルパライソ で(2)

なんか奇跡起きてた。ずるいわー。笑

バルパライソ (173)
あめちゃん持ったおばあちゃんは見つけれんかったけどピアノの階段は発見♪
※教会の裏にあるよ。piano stairsでMaps.meで検索でてきます☆

Photo by Kaori (168)
「階段降りるのへたくそか」とツッコミをいただきながら、いいかんじにかおりさん撮ってくれました~♡
どうですか、タカラジェンヌぽいでしょ(クレームは受け付けません)
最初は午前中には帰ろう~ってやる気なさすぎたのに気づけば17時!笑
楽しみ尽くしました。

バルパライソ で(3)
というわけで5日間、海鮮も観光も楽しんだビーニャ&バルパライソは終わり!
わたしはボリビアへ抜けるべくアタカマ北上です。
ちなみにともさん&ちーちゃんはイースター島へ、ぬまっちさんはパタゴニアへ、先に出ちゃったけどかおりさんもこの日サンティアゴへ。

Photo by Kaori (144)
世界一周の準備編のときから「いつか会おうねー!」と言ってたタベトリップ、約2年越しの夢が叶ってしまいました。
本当会えてよかったし毎日しゃべって食べて笑って、来てよかったなぁビーニャ。良くも悪くも日本人宿だったけど充実してました。
「またどっかで会おうねーーーー!!」とハグしてお別れ。









待ち望んでる人がいるか知らんけど…









Photo by Mae (186)_R
World photrip×タベルトラベル
~モラトリアムこじらせ系散財パッカー2人がペルー*クスコを旅してみたら編~

震えて待て…!!!!








クスコ楽しみ~♪ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

同じ国なのに別世界!サン・ペドロ・デ・アタカマへ。 | Home | バルパライソグラフィティ~長いから前編後編にわけるよ、前編~

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する