スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ラパス×ババア】プライド女祭り。

こんにちは!宿も食事もマッサージも坂道を除けばすべてが居心地いいクスコ、離れるのがさみしいよー!庄ちゃんです。










【#450 2017.4.16 ボリビア*ラパス】

《レート*1ボリビアーノ≒16円》

ラパスケーブルカーMAP
ラパス名物泥棒市を楽しんだ後、これまたラパス名物通称『おばプロ』を見に行きました!
場所は左下のピンクピンで「Fighting Choritas」で検索すると出てきますよ♪

おばプロ (1)
私たちは泥棒市から歩いて会場まで行ったんですが…なかなかドローカルな雰囲気(白目)
一人じゃなくてよかった…。
ちなみにツアー会社や宿などで中心部から会場までの送迎とチケットのセットツアーがあるので利用すると便利ですよ♪
日曜日だけかと思ってたんですが宿に置いてあったチラシに木曜日曜開催って書いてたのでもしかしたら木曜日も見られるのかも。

おばプロ (4)
警戒心フル稼働でときどきスマホで場所を確認しつつなんとか会場に到着ー!ほっ。
16時からスタートって聞いててとっくに過ぎてたけどまだ始まってないみたい!ぼりびあんた~いむ。笑

おばプロ (5)
ツーリストだらけかと思いきや結構地元の人が多い!ラパス市民の日曜の娯楽なのねぇとしみじみしてたら送迎バスでぞろぞろ欧米人ご来場。
ツーリストにも地元民にも大人気のようです♡

おばプロ (6)
チケットは外国人ツーリスト価格50ボリ。
思ってた以上にしっかりしたかわいいチケットに大興奮!

おばプロ (10)
チケットにはトイレ2回+ポップコーン&ドリンク+お土産が含まれてます♪
ちなみにポップコーンは食べるためではありません。まぁ食べてもいいんだけど。

おばプロ
お土産は3種類から選べて缶バッチor人形キーホルダーorポストカード。
わたしはポストカードにしました。ふふふ。
これでチケット50ボリなら大満足だよ。
あ、『おばプロ』ってなんやねんと頭の中がはてなでいっぱいの皆様、このポストカードのようにボリビアの民族衣装に身を包んだチョリータたちが女のプライドをかけた汗と涙のぶつかり合いをするのです、それがおばプロです。
正式にはチョリータレスリングって言うみたい。

おばプロ (11)
会場はこんなかんじ。人生初プロレス!わくわく。

おばプロ (12)
リング近くのアリーナ席は外国人ツーリスト、後ろのスタンド席は地元の人用とわけてるみたい。
50ボリ払ってるだけあってなにかと優遇していただいております。お得感。






☑第1ラウンド

いきなりチョリータたちは出てきません。
おばプロ (17)
まずはプライド男祭りです。↑ジョニーめっちゃ悪いやつ。

おばプロ (22)
登場のときから足元ふらふらで滑るわこけるわ見てるこっちが心配になる銀のおにいさん↑

おばプロ (19)

案の定、ふるぼっこ。

でもこれはプロレス。後半巻き返して悪顔ジョニーたちを叩きのめして勝ってました。
うんうん、これが茶番プロレスだー!
展開見えてても面白いぞー\(^o^)/
きっとジョニーもお家に帰ったらいい人なんでしょう。








ちなみに…
おばプロ (55)

あれ?佐藤二朗かな?って目を疑うくらいそっくりな司会。

おばプロ (100)
佐藤二朗、スペイン語をまくしたてるので120%何言ってるかわかりませんでした。





☑第2ラウンド

おっさんのぶつかり稽古のあと…ついにチョリータ登場!!!!
おばプロ (23)

って、全然おばちゃんじゃねーーーーーー!!!!!

おばプロ (25)
むしろめっちゃかわいい、すこぶるかわいい。
アイドルのライブかな?ってくらい「きゃー♡かわいいーー!!めっちゃかわいいーー!!」と叫びまくります。
マルガリータちゃんというそうです!!かわいい!!

おばプロ (35)
対戦相手も登場。こちらも若い!!土屋太鳳ちゃんに似てる。

おばプロ (36)
土屋太鳳にぼっこぼこにされる私の愛しのマルガリータちゃん( ;∀;)

おばプロ (46)
水吹っかけられるわ…

おばプロ (48)
華麗なキック決められるわ…がんばれマルガリータちゃん(;O;)

おばプロ (41)
このね!!!!レフェリーがめっちゃ悪いやつなんですよ!!!!土屋太鳳の味方するねん!!!!←感情移入しすぎ。

おばプロ (57)
レフェリーのくせにマルガリータちゃんの首絞めよるねん!!!!やめろやぁぁぁぁぁ!!!!!←キャラ変わりすぎ。
会場大ブーイングです。ぶーぶー!!!!!!
ブーイングするときにポップコーンを投げるんだよ!

おばプロ (54)
みかんの皮投げてる人もいたけど( ゚Д゚)ラパス市民、辛辣。笑

おばプロ (61)
後半、マルガリータちゃんの味方が参戦。これまたかわいい~♡

おばプロ (62)
なんかもうしっちゃかめっちゃかですが、マルガリータちゃんの勝利です\(^o^)/やったね!!

おばプロ (53)
プロレスとはいえ華麗なジャンプからのキック、三つ編みひっつかんで殴りまわしたり、水ぶっかけたりとなかなかハードな戦いでした。








☑第3ラウンド

第三試合ついに…
おばプロ (63)

うぉぉぉぉぉおばちゃんキタ━(゚∀゚)━!

おばプロ (69)
ガチのババアのお出ましに会場も大盛り上がりです!!!!!待ってたぞーーーー!!!!!

おばプロ (68)
イケメンにすり寄ってダンス&キスをぶちかますピンクのおばちゃんw

おばプロ (67)
めっちゃ嬉しそうw

おばプロ (72)
悪そうな顔しとるな(°_°)笑

おばプロ (73)
対戦相手登場。あらお若い。

おばプロ (74)
もちろんピンクおばばの独壇場でございます。このドヤ顔w
ボリビアでの霊長類最強は吉田ねぇさんではなく、このピンクのおばばです。

おばプロ (78)
ピンクおばばの快進撃にラパス市民大爆笑。
まぁもちろん台本通り最終的にはピンクおばば負けます。

おばプロ (81)
このおばちゃん「もっとやれーーー!!やっちまいなー!!!!」と盛り上がってましたね。
日頃のストレス溜まってたんでしょうか…笑





☑第4ラウンド

あっという間に第4試合に突入。
おばプロ (89)
チョリータたちが登場するときなぜか出来損ないの獅子舞も出てきます。

おばプロ (91)
今回も若めのチョリータVSチョリータの戦いです。

おばプロ (93)
痛そう(´・ω・`)
「もー!!かわいそうやろー!!やめたれやーーーー!!」と白熱のブーイング祭りです!!!!!

おばプロ (101)
うわーーー!!パンチラやーーーー!!ともはや目線がおっさんです(最低)

おばプロ (97)
いつの間にかマスク買ってる人がちらほらw欧米人めっちゃ楽しそうでした。

おばプロ (116)
しれっと地元民もマスクかぶってるしw見る目が真剣すぎる。笑









☑第5ラウンド

おばプロ (110)
第5試合はむっちむちのおっさん4人のぶつかり合い。
時間も時間だし大満足なので途中で帰りました。








おばプロ (107)
チョリータたちと記念撮影できたよ♡ピンクおばばw
いやー楽しかったなー!

おばプロ (117)
帰りはコレクティーボ(ミクロだったけな?)で帰りました。
プロレスって台本あるし白けるかなぁと思いきや、声かれそうなくらい大盛り上がり!
ラパス最終日の夜にふさわしいイベントでした。
大満足です。








ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【タベトラ的ボリビアご飯】けんちゃんに恋はしない。 | Home | 【ラパス×絶景】盗るか、盗られるか、泥棒市。

コメント

オバプロ、10年前の地球の歩き方にも載ってたけど行かなかったなぁ( ^ω^ )当時一緒に行ってた友達が音楽好きで、フォルクローレってう舞台見に行ってました!でも、オバプロ面白そうやなぁ^ - ^

ちなみに今回の記事に下ネタでコメント返すなら、「今度会ったら寝技かけて〜」ですね( ^ω^ )

2017/04/29 (Sat) 08:49 | たけむー #- | URL | 編集
たけむーさん

えー!地球の歩き方載ってたんですか…!
わたし13年版ぐらいの持ってるんですが載ってないです(´・ω・`)見逃してるだけ…?笑
おばプロおもしろかったですよー!って寝技wwwww

あ、まえちゃんからやらしく…よろしくお伝えくださいと伝言受け取りましたよ^^笑

2017/05/01 (Mon) 01:49 | 庄ちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。