【タベトラ特集】晴れときどき、アイスクリーム【チリ編】

こんにちは!リアルタイムは大好きなペルーからコロンビアへ!コーヒー!コーヒー!庄ちゃんです。









《2017年3月時点レート*1チリペソ≒0.168円》

そういえばすっかり忘れて書いてなかったチリの晴れアイ。


▽プエルトバラス


☑PUDU

まずは好き好き大好きなプエルトバラスから。
プエルトバラスアイス (2)
この地域独特のうろこ模様♪

プエルトバラスアイスMAP
場所はここ↑
大きいメインの通りに面してるのかと勝手に思ってたら見当たらなくて迷子(方向音痴)
サンタ・ロサ通りのほうに少し入った場所にあります。まぁ普通の人なら迷わないかと…笑
すぐ東の湖沿いからの景色がとってもいいので昼間はアイス片手にお散歩もいいかもね♪夜は寒くて無理よ。

プエルトバラスアイス (3)
スぺ語わからなさすぎてスマホで翻訳しながらどれにしようか吟味…。

プエルトバラスアイス (4)
Almendrasはアーモンド
Turron de Almendrasはアーモンドヌガー
Avellanasはヘーゼルナッツだそう。
迷う…!!

プエルトバラスアイス (5)
ケーキもありましたよ♪美味しそー!!

プエルトバラスアイス (9)
木のスプーンがかわいいです◎こういうワンポイント、グッとくるぜ(誰)



こんなことつぶつぶしてました↑
プエルトバラスめっちゃ好きやのに別用で凹んでおりましてね。
おセンチになってた反動もあって最高に美味しかったです。癒されました。
奈落の底から救い出してくれてありがとう(大げさ)
最高に美味しかったです。大事なことなので2回言うパターンです。おすすめ。







▽バルパライソ


☑La Morada Alegre

バルパライソ (114)
バルパライソでヤマナグッズのお店のオープン待ちで立ち寄ったカフェ。

バルパライソ (118)
10種類ほど並んでました。アイス好きのわたしとかおりさん、鼻息荒め。

バルパライソ (117)
1スクープ1700ペソ、2スクープ3000ペソ。

バルパライソ (115)
珍しいチャイ味!3人でわけわけしました☆
スパイスがしっかり効いてます。おいしい!

バルパライソ (128)
時間と胃袋を持て余してアイスの後、コーヒーにケーキとがっついてしましました♡甘すぎて残しちゃったけど(´・ω・`)笑



▽イースター島


☑メインストリートのソフトクリーム

ハンガロア (12)
ぴかちゅう!

イースター島ソフトクリーム (4)
わんこ!

イースター島ソフトクリーム (3)
チョコとチェリモヤのMIXだそう。

チェリモヤ写真
出典:http://www.kudamononavi.com/zukan/cherimoya.htm
チェリモヤこんなの↑
中は白い果肉とスイカの5倍ぐらいでかい黒い種がごろごろ入ってます。
エクアドル・コロンビアが原産だそうでチリやボリビアでもメルカドや道端で売られてるのをよく見かけます♪
「森のアイスクリーム」って呼ばれてるそうですよ♡はい、好きー。笑
京都の料亭(ミシュラン1つ星☆)でバイトしてたときにチェリモヤと釈迦頭の交雑種のアテモヤをデザートでお出ししてたので、きっと日本で食べたらお高いのでしょう。

イースター島ソフトクリーム (1)
チェリモヤの味は説明しずらいんですがどことなくバニラっぽい味です。酸味はあんまりなくて甘味が強い、いやでもバニラよりさっぱりしてて…不思議な味。
1500ペソでした。
ちなみに明日のボリビア編でもチェリモヤ登場します♡笑





☑Mikafe

こちらはダイビングショップのお隣にあるカフェ。
イースター島アイス (3)
モアイダイビングのあとに行きました。ダイビングのあとのアイスはうまいのです。

ミカフェ
フレーバーは10種類ぐらい。

イースター島アイス (6)
カフェなのでケーキや軽食もあります◎
ほぼ自炊だったから行く機会なかったけどハンガロア村にはおしゃれカフェがちょこちょこありましたよ♪

イースター島アイス (5)
ダブルで2800ペソ。たまに食べたくなるピスタチオ!と、あともう1つ何のフレーバーだったか忘れました(おいw)
結構あっさりさっぱりなお味。濃厚アイスが好きな人には物足りないかもしれません。
でもイースター島のじめっと暑い気候にはこのぐらいがちょうどいいのかもね!








次はボリビア編UPします!ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう。むちゃすぐらしあす。
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【タベトラ特集】晴れときどき、アイスクリーム【ボリビア編】 | Home | 【ラパス×カフェ】わたしが恋したAntigua Miami

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する