【動画2本付き】まちゅぴちゅ、どや。

こんにちは!更新さぼってすみません、リアルタイムはコロンビア第二の都市メデジン!エブリデイニホンショク、庄ちゃんです。










【#458 2017.4.24 ペルー*マチュピチュ】

《レート*1ソル≒34円》

マチュピチュの朝は早い。超早い。

マチュピチュMAP3
マチュピチュ村からマチュピチュ遺跡まではバスを使うか歩いて登るかの二択。
わたしたちはもちろんバス♡










とはいえ、朝3時半起き。漁師かよ。










目覚まし3時半にセットしてたけど、3時15分に目が覚めました。私の寝起きの良さ、国宝級。









すやすやとお眠りのお嬢様3人を叩き起こします。寝てるのを無理やり起こすのって本当申し訳ない気持ちになるんですよねぇ。









マチュピチュ当日朝 (1)

まえかわー、起きろー。









マチュピチュ当日朝 (2)
はなちゃんがいきなり笑い出すから振り向いたらこれですよ。まえさーん、頑張ってー。笑







チェックアウトして荷物預けて4時半ごろバス乗り場へ。
マチュピチュ当日朝 (9)
バスの始発は5時30分なんですがすでに人が並んでました( ゚Д゚)

マチュピチュ当日朝 (10)
バスのチケットは5時から買えるみたい。パスポート必要です。
私たちは片道を購入!

マチュピチュ当日朝 (4)
バス乗り場のすぐ横には早朝からカフェや商店がオープンしてるんですがかなり割高。
プリングルスなんて他のお店で10ソルで買えるところ16ソルで売られてました。ひぇぇぇ。

マチュピチュ当日朝 (7)
エンパナーダが前日夜に食べた中華と値段かわりません…えぇぇ。

マチュピチュ当日朝 (6)
6ソルもするけど空腹に耐えられるはずがないので買っちゃった!
店のおばちゃんに言ったらちゃんと温めてくれるらしいです。最後の2口ぐらいで知りました(涙)

マチュピチュ当日朝 (14)
5時すぎると最後尾が見えないほどの大行列…!

Inkedマチュピチュ当日朝 (13)_LI
並んでる間にバスのチケットとマチュピチュ入場券をチェックされます。
なぜか年齢が27歳なんですけど!!!!笑


マチュピチュMAP3
ちなみに地図でわかるとおりシャトルバスが通る山道はくねくねのつづら折り。
この道はマチュピチュを発見した人「ハイラム・ビンガム」さんの名前がついてて「ハイラム・ビンガムロード」って言うらしい。

マチュピチュ2日目 (1)
割と前の方に並んでたのでほぼ5時半ぴったりにバスに乗れました♪
30分かけてマチュピチュへ。その間もひたすらまえさんとしゃべる。朝からずっとうるさい。笑
マチュピチュに入るのにもちょっと行列。


マチュピチュbymae (2)

後ろw

まえさんの赤富士パスポートケースかっこいいよね♡わたしはNZかぶれだからキウイ柄だよ。

マチュピチュ2日目 (2)
ついにマチュピチュ遺跡内へ!

マチュピチュ2日目 (4)
前川氏半笑い。だってね…

マチュピチュ2日目 (5)
あれれ~?コンタクトの調子悪いんかな~?マチュピチュがとっても霞んで見えるよ(^ω^)

マチュピチュ2日目 (6)

BGM『言葉にできない』


マチュピチュ2日目 (7)
遺跡を見渡せるビューポイント「見張り小屋」えぇ、何も見渡せません。
アリエールもびっくりの驚きの白さ!

マチュピチュbymae (18)
そりゃこんな顔にもなるわ。朝3時半起きの意味って一体(^ω^)

マチュピチュbymae (9)

BGM『待つわ』はい、ひたすら待ちます。暇なのでインスタでムービー撮ったり、「マチュピチュ出てこいやっ!!」と高田延彦のモノマネをして待ちます。

マチュピチュ2日目 (13)
1時間待ち…

マチュピチュ2日目 (20)
2時間待ち…

マチュピチュbymae (44)
晴れ間を狙って撮ります!4人いるからカメラ3台でしゅばばばばっと撮ってもらえて効率◎笑

マチュピチュby hana (52)_R
変顔、華麗にピンボケ。


タイムラプスも撮りました◎

マチュピチュ2日目 (45)

晴れたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!こんにちはマチュピチュ

マチュピチュ2日目 (62)
完全に雲がないマチュピチュよりも、霧が流れ漂う様が神秘的で好きでした。

マチュピチュ2日目 (73)
晴れたら撮影タイムです!!!!!

マチュピチュ2日目 (74)
ウユニに続き、微妙すぎるY字バランスを披露。


マチュピチュbymae (102)

あっ…。


マチュピチュbymae (110)
たべとりっぷ、ドヤ顔バージョン。

マチュピチュbymae (88)
4人で♪わたしの小人感はんぱない。


マチュピチュby hana (93)_R

こんなところに涅槃像。


マチュピチュbymae (123)
カスみたいな背景で前川氏によるなぞのグラビア撮影。なぜw


マチュピチュby hana (94)_R
はなちゃん撮影、タベトリップグラビア撮影の裏側。笑

マチュピチュ2日目 (89)
ちなみに晴れると見張り小屋前は行列。

マチュピチュ2日目 (117)
心ゆくまで写真撮った後は遺跡をぐるりと見学。
遺跡見たところで「なんじゃこりゃー」と松田優作状態なのでガイドブックの説明見ながら周った方がおもしろいよ。
るるぶダウンロードして行ったけどマチュピチュ発見までの経緯やインカ帝国の繁栄と滅亡を知ってるとよりロマンを感じれます♡
何百年も昔、ここには確かに都市があって、人々の営みがあったと思うと…みぞみぞしますね!!!!

マチュピチュ2日目 (116)
眼下には昨日歩いてきた橋が見えます!

マチュピチュ2日目 (118)
石がごろごろある場所は石切り場。マチュピチュの建築物のほとんどはここで切り出した石を使っているそうです。
ちなみにどうやって石を切っていたかというと、石の割れ目に木の棒を刺してその木に水を含ませて膨張する力を利用してカットしてたんだって。賢すぎ。

マチュピチュ2日目 (119)
日時計。

マチュピチュ2日目 (120)
こちらは農業試験場なんだって。小さい段々畑で食物や植物の研究&栽培をしていたそう。

マチュピチュ2日目 (127)
リャマ。アルパカじゃなくてリャマだよ。
もともとマチュピチュに生息してたわけじゃないそうで、連れてこられたのが繁殖したらしい。

マチュピチュbymae (121)
ちなみにわたしのタンクトップにひょっこりいるのはアルパカです。
これ南米じゃなくてNZのCotton on(海外版ユニクロ的なお店)で買ったやつ。笑

マチュピチュ2日目 (136)
せっかくアルパカコーデで臨んだのにリャマだなんて!!!!笑
でもかわいいから良いのです。土から生えてるみたいな座り方がツボ。

マチュピチュ2日目 (149)
出口を出て終わりではありません!スタンプ押すまでがマチュピチュです。
クスコで買っておいたポストカードにぽんっ!
おばあちゃんと姉様に送りました。いつ届くかなー。

マチュピチュ2日目 (150)
パスポートにもモアイたちの上にぽんっ!

マチュピチュby hana (96)_R
イグアスの滝、ペリトモレノ氷河、フィッツロイ、イースター島、アタカマ、ウユニ、そしてマチュピチュ…見どころたくさんの南米で個人的にはこのマチュピチュが南米旅最後のハイライト。
マチュピチュ村までの道のりも、霧が晴れてワイナピチュや遺跡が姿を現すまでの時間も、自分が立っている場所に昔々人が暮らしてたという事実に思いをはせたときに感じるロマンも含めて、マチュピチュやっぱり来てよかったと思える絶景でした。



インスタにアップしてたぐだぐだかつくだらなすぎるストーリー↑
しゃべってる動画を載せるの初めてな気がする。営業ぶりっこボイス120%。笑








長くなったから復路編はまた今度。ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

ハードな階段、快適電車、悪路バス、柴田理恵。 | Home | 悪路に線路、目指すは中華…じゃなくてマチュピチュ。【ゆるっと移動情報】

コメント

2時間待ったおかげで出会えた絶景ですね☆粘り勝ち(^ν^)

Y字凄いなぁ。僕前屈はそれなりに柔らかいクセに股関節が異様に硬いんで、前さんみたいになっちゃう(^ν^)

2017/05/10 (Wed) 06:48 | たけむー #- | URL | 編集
たけむーさん

2時間待ちなんて1人だったら絶対心折れてました(´・ω・`)

運動神経めっちゃ悪いのに昔から柔軟性だけはあるんですw
男の人は運動神経いいのに体はかたい人多いイメージですー。まえさんとたけむーさんのY字バランスコラボ見てみたい。笑

2017/05/13 (Sat) 23:39 | 庄ちゃん #- | URL | 編集

しょうちゃんといっぱい共通点あったみたいに、前さんともいっぱい共通点あるみたいですね〜。Y字バランスできない、胸平たい族、ホモ・サピエンス(どれも大した共通点じゃね〜〜(*´Д`*))

2017/05/14 (Sun) 00:59 | たけむー #- | URL | 編集
たけむーさん

共通点がしょうもないwwwホモサピて。

2017/05/16 (Tue) 12:55 | 庄ちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する