スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集え、女たち。ペルーって意外と美容大国。

こんにちは!明日はコロンビア最終日、つまりは南米最終日!庄ちゃんです。










《レート*1ソル≒34円》

4日ほど先にアレキパ入りしてたまえさんと合流前のメッセンジャーでこんなやりとりしておりました。
まえさんメッセンジャー (2)
まえさんから来たメール↑


そしてわたしの頭悪そうな返信↓
まえさんメッセンジャー (1)

2人とも欲深め。

ちなみに「服ええなー」っていうのはまえさんがアレキパのTopitopというお店で服8点買いしてたことに対する羨望のまなざしでございます。
案の定アレキパで服2点+靴下3足買いました。ふふふ










🌼アレキパでネイル!まつエク!

まえさんと合流した翌日(合流当日はしゃべり倒して1日終わりました。笑うしかない。)
アレキパ by mae (148)
ネイルサロンへ!
ネイルサロンというかフェイシャルマッサージにまつぱーにまつエクに何でもござれの美容サロンです。

アレキパネイルMAP
場所ここらへんでした。
でもアレキパは歩いてたらいろんなところでネイルサロンやマッサージ店など見かけるのでどこでもいいと思う(えw)

アレキパ by mae (147)
Pestanaっていうのがまつエクらしい。1×1って最初1本1ソルかな?って思ってたら、1本のまつ毛に1本エクステつけるコースってことらしいです。ナチュラルに仕上げたい人は1×1がいいよね!
左下の写真はまつげパーマ。まえさん「まつぱーやりたい!」って言ったらお店の人が「あなたのまつ毛短いから無理よ」って速攻断られてたw悲しすぎるw
右下の写真はまゆ毛を糸で整えてくれるやつ。調べたら「スレッディング」って言うらしい。

TAIS5607_R.jpg
ちなみにスレッディングはウズベキスタンで経験済み♡↑汗だくだくやないかw
これまたどこかでできたらなぁ~と思ってたんです。台湾も有名らしいよ。日本帰る前にやってもらおう( ´_ゝ`)

アレキパ by mae (149)
他にもマッサージとかいろいろ。

アレキパ by mae (146)
店内はこんなかんじ!
まえさんはまつエク。わたしはネイルやってもらいました(^O^)

アレキパ by mae (155)

はい、かわいいー。

甘皮処理5ソル+ネイル18ソルで計23ソル、約800円!安い!!!!
まえさんは別のお店で甘皮処理も含めて15ソル(約500円)でやってもらったって言ってました♪
でも新人さんだったそうでめっちゃ時間かかって、線太いし思ってたんとちがーう!って言ってたけどw
2週間ぐらい持ちました。








ちなみに…


リアルタイムのコロンビア・メデジンもネイルが激安だったよ(^O^)
丁寧に甘皮処理もしてくれたし、ボルドーとピンクベージュでおとなかわいく仕上がって大満足!
長持ちするといいな。









🌼クスコでまつエク!…失敗。

クスコでまつエク失敗 (5)
私はクスコでまつエクやっちゃおう~♪ということでめっちゃしっかりしてそうなサロンへ。

クスコでまつエク失敗 (1)
Natural Eyelash Extentionの60ソルですね。50ソルにディスカウントしてもらいました。

が、シャワー浴びたら全部とれました。えぇ全部。

8時間あけたのに。
翌日50ソル返してもらいました。クレーム言ったら「3日はプロテクトして顔洗わないとだめ」って言われたけどそれ施術のときに一言も言わんかったやんけーい(^ω^)ってか3日て…!!!!
というわけでオススメしません。

クスコでまつエク失敗 (2)
眉毛の糸脱毛(スレッディング)は20ソルを15ソルでやってもらったけどこれは大満足でした。


クスコでまつエク失敗 (3)
ネイルはアレキパに比べるとお高め。

クスコでまつエク失敗 (4)
まつエクは残念やったけどマッサージはしっかりしてそう…高いもの。









🌼クスコで激安マッサージ♡

クスコは観光地だけあって何かと客引きが多くて街を歩いてるといろんな人が声をかけてきます。
まえさんと2人でスタバ近くを歩いてるときにお姉さんが「まっさーへ!でぃえすそれす!」と話しかけてきました。
基本客引きは無視するんですが…







いや、待てよ。でぃえす…?







え、10ソル(340円)((((;゚Д゚)))))))!?









安い、安すぎる。全身マッサージ1時間で340円です。安すぎて逆に怖い。笑
でも周りの他のマッサージの客引きも20ソルやら全身マッサージ+アロマ+リフレクソロジーなどいろいろ組み合わせれば40ソルと…









げげげげげげ激安やないか((((;゚Д゚)))))))







10ソルマッサージは結局試さなかったんですが
クスコの微妙なマッサージ
マチュピチュから帰ってきた翌日、まえさんはなちゃんと3人で疲れを癒しに35ソルのマッサージ屋さんへ行ってみました!女3人体張って突撃レポートでございます。
クスコの安いマッサージ屋さんはどこもお土産屋さんの奥のほうにひっそりとあります。笑

クスコの微妙なマッサージ (1)
Angel Hands Spa。
ホットストーン、アロマ、コカクリーム、リフレクソロジーで35ソル!お安いですねぇ。
でもここ素人に毛が生えたぐらいのレベルでした。まぁ悪くはないけど…。リフレクソロジーは足なでられて終わったw

クスコの微妙なマッサージ (2)

そんでもってアロマってこれらしいw斬新か。









わたしたちが超超超オススメしたいのはこちらのお店↓
クスコでマッサージ

Janeth Massage Center

クスコマッサージ (3)_R
営業時間は9時から22時まで。でもお店の人は21時までって言ってた気がする。

クスコマッサージ (1)_R
これまたお土産屋さんの奥のさらに2階にあります。
1時間のところをおまけで70分にしてもらって25ソル!ホットストーンもアロマもコカクリームも込みです♡

クスコでマッサージ2回目 (4)
あまりのゴットハンドっぷりに日本語で口コミ書きました(はなちゃん作)
英語、韓国語、ヘブライ語…といろんな言語で書いてたから世界各国の旅人に人気みたい。そりゃうまいもん。
ちなみにこのポスター貼るときに例の「ちんちんぽん事件」が起こりました(爆)

クスコでマッサージ2回目 (7)
わたしたちを骨抜き腰砕けにしてくれたゴットハンドレディたち♡笑
あぁクスコが恋しい。というかなんでだれもペルーが美容大国だって教えてくれなかったのか…!
まえさん曰く「タイよりコスパいい」らしいです。

クスコマッサージMAP
場所はここ↑安宿が集まってる場所から近いよ!
マチュピチュやレインボーマウンテンの疲れを癒しにぜひ♪








🌼中毒性高めなペルーのナプキン

そういえば今まで海外の生理用品について書くことなかったですね。
ペルーの首都リマにて、余ったソルを消費するべくスーパーを物色してたときに発見した…
ペルーの生理用品 (1)

なにやらすごそうなナプキン。

パッケージからして斬新すぎる。笑
ちゃんとチャック(?)までついてますよ…!!
8個入りで6.6ソル(約230円)





パッケージや包装からも想像がつく通り…

ペルーの生理用品 (2)

おまたがとってもスースーします(こら。)

持続時間はせいぜい30分とか1時間ぐらいだった気がします。
中国にもこのタイプのナプキンがあるって友達が言ってて「やみつきになるよ。」って言ってたんですが…た、たしかにこの爽快感、たまらんです。
蒸れやすい夏場とかいいと思います(真剣)
日本で売ってたら爆買いするのになぁと思うくらい個人的ヒット商品でした。
女性の皆様お試しあれ。

ペルーの生理用品 (3)
ちなみにクスコで買ったドピンクのタンポンはいまいちだった(´・ω・`)タンザニアのザンジバルで買ったやつよりははるかによかったけどねw
最近CMが炎上してたけども(笑)タンポンに関しては日本製が一番だなぁと思う。









以上、ペルーの美容事情でした☆ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

安い、うまい、最高、ペルーご飯【プーノ&アレキパ編】 | Home | ハードな階段、快適電車、悪路バス、柴田理恵。

コメント

そんなに病みつきになるんや、ナプキン試してみよかな(°▽°)

2017/05/12 (Fri) 06:40 | たけむー #- | URL | 編集
たけむーさん

斜め上すぎる反応に爆笑しました。笑
たけむーさんへのお土産決まりました(爆)

2017/05/13 (Sat) 23:40 | 庄ちゃん #- | URL | 編集

あ、このコメントそんな良かった?笑

自分では「多分すべるやろうな」と思いつつ、僕としょうちゃんの仲やからいいかと勢いで筆を走らせたので(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

お土産、楽しみにしてます。女性の下着を着ける変態ってたまに聞くけど、生理用品つける変態は聞いたことない。パイオニアになれますね(°▽°)

2017/05/14 (Sun) 01:04 | たけむー #- | URL | 編集

そういや、中国の敦煌を歩いている時に大がしたくなったけどティッシュ持ってなくて、トイレの側の売店でポケットティッシュらしきものを急いで買ってん。なんとかトイレに間に合ってティッシュを開けたら、実はそれが生理用品やっことがあったわ笑 すでに用は足したけど、お尻ふけるものはその生理用品しかなかったので……

というわけで、僕が生理用品を一瞬だけ着けた話でした。

って、我ながらなんやこの話!_:(´ཀ`」 ∠):

2017/05/14 (Sun) 01:17 | たけむー #- | URL | 編集
たけむーさん

いや、滑るどころかコメント開いた瞬間腹抱えて笑いました←あやしい。
どの下ネタも受け止める覚悟はできてますw

ちょっともうツッコミどころが多すぎて笑
絶対売店の人も「なんでこの人生理用品…?」ってなってたでしょうねw
いやでもトイレ間に合って良かったです(そこ?笑)

パイオニアたけむー期待してます☆

2017/05/16 (Tue) 13:04 | 庄ちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。