【中国越えなるか】牛肉と豆は詐欺します【クスコのメルカド】

こんにちは!ペルーに続きメキシコでも陶器買ってしまいそうな予感がしてます、庄ちゃんです。









《2017年4月時点 レート*1ソル≒34円》

クスコ風景 (4)
まだまだ続くよクスコご飯。今回は屋台とメルカド編です。


クスコ屋台とメルカド (1)
アルマス広場からメルカドまでの道にもいろんな屋台が出てて誘惑多め。
アルマス広場周辺の観光地な雰囲気とはがらっと変わってローカル感漂うメルカド周辺も好きだったなぁ。
1ソルアイス。いちごヨーグルトみたいな味です。

クスコ屋台とメルカド (17)
ソフトクリームのお店もちょこちょこ見かけます。
コーンの色がカラフルすぎるw
真ん中のワッフルコーンは値段お高め。

クスコ屋台とメルカド (18)
ぶれとるやないか。これも1ソル!1ソルなのにミルキーでとっても美味しい!


クスコ屋台とメルカド (5)
焼きバナナ!

クスコ屋台とメルカド (7)
左はざくろ、右はたぶんさとうきび。

クスコ屋台とメルカド (19)
サボテンの実も売ってました。そういえばまだ試してないからいい加減メキシコでチャレンジせねば…!

クスコ屋台とメルカド (20)
ピーニャ(パイナップル)ケーキ。こちらも1ソル!
味は想像通りの味です。笑
とびきり美味しいわけではないけど、まぁまぁ美味しいです。端っこの焼き目ついてるとこはピンポイントで美味しいw

クスコ屋台とメルカド (21)
これは…なんでしょうね。気持ち悪っ

クスコ屋台とメルカド (24)
これも1ソル!チュロスらしいです。

クスコ屋台とメルカド (28)
いい太さ。揚げたてなので美味しいに決まってます。砂糖つけるかつけないかは選べるよ。
中にジャムが入ってました♪

クスコ屋台とメルカド (8)
こちらがアルマス広場から歩いて10分ほどのところにあるメルカドサンペドロ!

クスコ屋台とメルカド (10)

あ、あれ?片づけてる…?まだ昼前なのに!!!!

この日はどうやらなんかのフェスティバルだったそうで、華麗な撤収作業が行われてました。ちーん。


クスコ屋台とメルカド (12)
メルカドの前に出てた屋台で食べることに。

クスコ屋台とメルカド (13)
Arroz con Pollo。鶏の炊き込みご飯みたいなかんじです。緑色なのはヴェルデソースの色。
調べてみるとほうれん草やバジルを使ってるらしい。
ペルーにしてはお米があんまり美味しくなかったけどこれで5ソルだからね!屋台安い!






クスコメルカド2回目 (5)
翌日、メルカドリベンジしたら賑わってました~
でもメルカド行く途中で安くて美味しそうなレストラン見つけて食べちゃったから今回もメルカドで食べず仕舞いw

クスコ屋台とメルカド (11)
なんとメニューが日本語表記の食堂がありました!しかしよく見てみると…


クスコメルカド2回目 (2)

発汗トラウトw

クスコメルカド2回目 (3)

牛肉と豆は詐欺します。

その上は「豆の牛肉のパン粉」おそらく揚げ物でしょう。笑
Tallarin Saltado(ペルー風焼きそば)に至っては「をスキップ」だった。何をどう訳せばそうなるのよ。
中国に負けないくらい翻訳がヤヴァイです。てか訳せてないしw

クスコメルカド2回目 (1)
変な日本語のお店は意外とお値段高め。
向かいのずらりとおばちゃんたちが並んでるカウンターは5ソル~10ソルととっても安かったです!


クスコメルカド2回目 (15)
食堂以外にも野菜果物肉日用品からお土産まで見応え十分!フリスビーみたいな巨大なパン。

クスコメルカド2回目 (6)

苦しそうな体勢の鳥さん×3Ohh...


クスコメルカド2回目 (9)
無残なかえる…。Ohh...



クスコメルカド2回目 (10)
思わず買いたくなる石鹸みたいな刻印入りのチーズ。
チーズ屋さんかと思いきやチーズの前には干した貝と魚卵っぽいのが売られてました。なんでもありなの?笑

クスコメルカド2回目 (12)
ナッツとドライフルーツ屋さん。こういう売り方好きです。スペイン語しゃべれないから買うとき大変だけど(´・ω・`)笑

クスコメルカド2回目 (17)
こども。

クスコメルカド2回目 (21)
フルーツ屋さん。

クスコメルカド2回目 (23)
こちらもドライフルーツとナッツを量り売りで買えるお店。試食できます♪
デーツがとっても美味しかった♪レーズンもいろんな種類あるし、ペルーらしいドライフルーツも多いのでお試しあれ。

クスコメルカド2回目 (19)
これインカベリーっていうんだね!


クスコメルカド2回目 (24)
ビタミンカラーといいますか、ケミカルカラーといいますか…ゼリーの色が相変わらず強烈!!笑





クスコメルカド2回目 (29)
アレキパで飲み損ねたフルーツジュース!飲んでみましょう♡

クスコメルカド2回目 (26)
すごい数のジューススタンドが並んでるけどメニューはどこも一緒ですw


クスコメルカド2回目 (27)
かわいいお姉さんが作ってくれます♪
隣のおばちゃんは「眉毛、マッキーで書いたんかな?」と思うくらい見事な眉毛一本書きの強烈なキャラでした。
居眠りしてるおばちゃんもいたけど「こっちで飲んでいきなさーい!」「いいえこっちよぉぉぉぉ!!」と基本呼び込み激しめです。笑

クスコメルカド2回目 (32)
オレンジ、マンゴー、パッションフルーツ!ビタミンたっぷりです。死んだ肌よ、よみがえれ~。
これで7ソルって意外と高くない?ってなるけどこのグラスに2杯半ぐらいついてくれます!!あらお得♡
もうこれだけでお腹たぷたぷです。大満足、大満腹。







ジュース飲んだ後はお土産物色!
クスコメルカド2回目 (37)
ボリビアとペルーのお土産って似てるけど、ペルーの方が作りがしっかりしてる気がします。


クスコメルカド2回目 (34)
ミシンがレトロかわいい。これは売り物じゃなくて衣装作ってるお店のもの。

クスコメルカド2回目 (36)

なぜその写真選んだのw

クスコメルカド2回目 (38)
ふわっふわのアルパカさん小さいサイズで帽子込みで15ソル。
ひとつひとつ毛の色や量、表情が違っててこれまた迷う!
はなちゃん2つほど買ってました♪1つはわたしの推しメンならぬ推しパカ買ってくれたwグレーの子がとっても可愛かったのです。
アルパカ以外にもランチョンマットやストールやらキッチンミトンとはなちゃん買い占めておりました。る、類とも。笑

クスコメルカド2回目 (39)
ペルー全然関係ないけど、ピカチュウゆるかわいい!
これ日本でも売れそう(*゚ェ゚*)






もうひとつ、女子にはたまらんお店をば。
クスコメルカド2回目 (41)
思考回路はショート寸前するくらいかわいい布屋さん。

クスコメルカド2回目 (42)
彦摩呂でいうところの「布の宝石箱やー」です。なんのひねりもねぇな。

クスコメルカド2回目 (43)

ごはん良し、観光良し、マッサージ良し、お土産良し…ペルー完璧。


クスコメルカド2回目 (40)
カラフルな布で作った小物もちょこっと売られてて、はなちゃんはシュシュ買ってました♪あぁ類ともw
ばらまき土産にシュシュってめっちゃいいと思う!ばらまくの楽しみ~ヽ(´∀`)ノ

クスコメルカド2回目 (46)
かわいい布屋さんの名刺。メルカドに行く途中の道にあるので見つけやすいと思います◎








ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【保存版】国際色豊かに食い倒れ、クスコの美味しいレストラン | Home | クスコでカフェめぐり。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する