【保存版】国際色豊かに食い倒れ、クスコの美味しいレストラン

こんにちは!メキシコはまだ16日ですが日本時間では17日…つまりは…









世界一周出発して2年が経ちました\(^o^)/いえぇぇぇぇい









出発するときはまさか自分が2年も日本を離れるなんて思ってもなかった。
さすがに2年も経てば心境も変わり、旅が終わることにもちろんさみしさも感じるけど日本に帰る楽しみの方が増していく一方の今日この頃。
旅が私を変えたのか、時の流れが私を変えたのか、どっちかはわからないけど。どっちもかな。








旅の思い出、旅友、英語力、悪路でも読書ができる図太さ、体重、シミしわそばかす虫刺され跡…いろんなものが増えました。えぇ泣いてなんかいませんよ。










わたしの旅もあと1ヶ月半。…まだ帰国のチケット取ってないけど。









あと1ヶ月半で帰る予定だというのに帰国後の人生設計がノープランであります。










帰国前にみんなもう考えてるもんなんですか?なんならもう手回し済みだったり?










前職の職場がアレだったもんでね( ^ω^ )
また資格を活かして働くのが手っ取り早いけど、他にも自分に向いてる仕事があるんじゃないか…?と思ってしまうのです。









みなさーん、これがモラトリアムこじらせ系バックパッカーですよー。

※良い子はマネしないでね☆









考え出しても堂々巡りなので、帰国してから考えます。










前職みたいに自分を押し殺すような働き方はしたくないので、世界一周のあとの目標は楽しく働くことです。








あと結婚。
前職の女上司がアレだったもんでね、わたしはちゃんと結婚して子供産んで幸せになろうと2年前心に誓ったのです。










ゼクシィが「結婚しなくても幸せになれる時代に、わたしはあなたと結婚したいのです」って言ってたけどわたしもそんな人生を歩みたいです。










孤独死ヤダ、絶対。








なんか話がおかしな方向に!笑









あと3つ目の目標。
旅中、日本人現地人にかかわらず、いろんな人に助けてもらってたくさん親切にしてもらいました。
旅に出る前は心が荒みすぎてわたしは人にやさしく接する余裕なんてなかった。
でもこうして2年旅して心が満たされた今、次はわたしが誰かを助けたり優しさを押しつけがましくない程度に与えていく番だと思ってます。









なぜか今日でブログ最後みたいな雰囲気になってきてますがw









最近ブログも旅もちょっとだらけ気味ですが、リアルタイムのメキシコもこのあとのキューバ、カナダ、台湾もちゃんと楽しんで帰ろうと思います。








ちなみにキューバはWIFI環境がほぼないので更新止まると思います。
絵日記でも書こうかしら。笑








キューバは6月1日から入るのでそれまではぼちぼち更新していきますので、あと少しですが2年目のタベトラもよろしくお願いします。







《2017年4月時点 レート*1ソル≒34円》

はい、ここから本題。いつになったらクスコグルメ終わるんだかw
今回はレストラン編!今回も膨大な量でお届けします。届け、飯テロ☆


🌼韓国料理/サランチェ

ボリビアのラパスで韓国料理食べれなかったからクスコで絶対食べに行こうとまえさんと計画しておったのです。
クスコ一発目の食事、韓国料理☆ペルー料理食えよw
クスコ韓国料理 (1)
クスコでおそらく唯一の韓国料理店サランチェSa Rang Che

クスコ韓国料理2回目 (2)
店内はレストランというよりかわいらしいカフェのような雰囲気。WIFIあります◎

クスコ韓国料理 (4)
韓国語、スペイン語、英語の3か国語表記!

クスコ韓国料理 (5)
サービスで出てくるお茶が最高に美味しいです。
まえさんと2人して「…うんま(ほっこり)、これやばない?」と。うん私たちの語彙力のほうがやばない?
蛇口ひねったらこのお茶出てくればいいのにと思いました。

クスコ韓国料理 (2)
メニューはラーメン(インスタントっぽいけどw)、キムチチャーハン、キムチチゲ…

クスコ韓国料理 (3)
わたしの大好物のキンパもあります♡お寿司大好きだからキンパも大好き!
しかし、わたしはプルコギを食べると決めていたのです。
ラパスの韓国料理のプルコギは2人前からじゃないとオーダーできないので友達がいないわたしは泣く泣く諦めたのです。
まぁそもそも祝日でお店閉まってたんですけどね!

クスコ韓国料理 (12)
2人だと料理も写真映えしますねー(*゚ェ゚*)
なんとスープ(お豆腐入り!)、小鉢3品もついてくるんです♡すてきー!
左からキムチ(酸味強め)、じゃがいもの炊いたん(最高)、ブロッコリーの天ぷら(うますぎる)です。

クスコ韓国料理 (13)
まえさんがオーダーしたのはキムチチャーハン!
目玉焼きがちゃんと半熟!うまい!

クスコ韓国料理 (15)
そしてお待ちかねのプルコギさん。
学生時代、食堂のプルコギ定食がチキン南蛮定食(900kcal)とデラックス中華(通称デラ中、ラーメンに唐揚げが乗ってるカロリー爆弾)の次に好きでした。あぁなつかしや。
韓国料理だけどここのは辛すぎなくて日本人でも食べやすいと思う!
甘辛でご飯が進みます♡

クスコ韓国料理2回目 (11)

そして2回目の来店。まさかのリピートです。

はなちゃんも参戦♪まえさん、すっぴんさらしてすまんな。

クスコ韓国料理2回目 (4)
小鉢6品も出てきましたー!
オイキムチ、キムチ、ブロッコリーの天ぷら、お揚げさんのピリ辛煮、じゃがいもの炊いたん、もやしナムル!
どれも本当美味しい♡ナムルお気に入りです。ごま油の香りがたまりません。

クスコ韓国料理2回目 (7)
お茶に小鉢にスープにメインと並ぶと豪華!

クスコ韓国料理2回目 (13)
こちらはまえさんチョイスの具沢山の卵焼き♪ふんわり優しい味。3人とも大絶賛の一品。
こういう千草たまごみたいなのよく病院食で出てたなぁって一人で懐かしくなりました。笑

クスコ韓国料理2回目 (14)
はなちゃんチョイス、キムチチャーハン。何回食べても美味しい~♪

クスコ韓国料理2回目 (5)
そして私チョイスは豚の炒め物!スパイシーフライドポークって書いてたけどたしかに辛い!でもうまい!!いやでも辛い!笑
辛いの好きな人にはおすすめです♪苦手な人はプルコギとか玉子焼きがおすすめだよ!

韓国料理bymae
Photo by Mae
えらい微妙な顔してますが美味しいんですよ。真剣に食べてるだけです。笑
ちなみにわたしは2回しか行ってないけどまえさんは4回ぐらい通ってましたw
おかゆ10ソルで安いし美味しいそうですよ♪









🌼インド料理ビュッフェ/Maikhana

クスコは中華、韓国、日本食(でもあんま美味しくないらしい)、メキシカン、イタリアン…そしてインド料理まであるんです!すごいぞクスコ!
クスコインド料理 (2)
タベトラのくせにペルー料理食わねぇのかよというツッコミはやめましょう♡笑
だってカレー食べたいがやもん。3人とも久しぶりのインド料理にノリノリでございます。


クスコインド料理 (3)

ノリノリすぎてフライング入店。

食い意地張りすぎです。ランチは12時半からだそうです。

クスコインド料理 (1)
ランチはなんと食べ放題15ソル!約500円!あらやだお得じゃないのー。

クスコインド料理 (4)
サラダ♪

インドカレーbymae (3)
Photo by Mae
まえさんから写真お借りしました↑ビュッフェこんなかんじ。

インドカレーbymae (2)
Photo by Mae
カレー全部一緒に見える。白ご飯、ビリヤニ(ピラフ)、カレー数種、カレー味のキャベツ炒めなどなど。

クスコインド料理 (5)
やっぱりカレー全部一緒に見える。
個人的にはじゃがいも入りのカレーがほど良い辛さとじゃがいもの甘味が合わさって美味しかったな♪
これで15ソル、コスパ◎です。






🌼これで8ソル!?お得ランチ

ペルーってランチがとってもお得なんです。アレキパのラタトゥイユも上記2つのお店もそうですよね♪
8ソルビジネスランチ (2)
はなちゃんと2人でメルカドリベンジだーと鼻息荒くおでかけしてメルカドに向かう途中で見つけたお店。
細い裏路地がなんともいえない良い雰囲気、思わずふらりと寄り道してしまいました。

8ソルビジネスランチ (6)

よく見たらランチ8ソル…!!!!え?安すぎん?

今まで韓国料理にインド料理に日本食と割といいお値段のレストランで食べてきた2人に衝撃が走ります。笑
しかもお店の人が「トド(全部)で8ソルやで。」と言うではないですか。安い、安すぎる。

8ソルビジネスランチ (7)
8ソルランチは4種類から選べるそう。

8ソルビジネスランチ (8)
アラカルトメニューもありました♪
ペルー料理の代表ロモサルタード、南米の定番ミラネサ、鶏のから揚げ、トゥルーチャなどなど。

8ソルビジネスランチ (9)
まずは前菜、じゃがいもに謎のめっちゃ美味しいソース(説明w)
お、おしゃれだ…

8ソルビジネスランチ (13)
Caramboraってスターフルーツのことらしい。あんまり好きな味じゃなかった(´・ω・`)

8ソルビジネスランチ (11)
スープまでついてきます!とうもろこしのスープ。
ボリビアもそうだったけどペルーではとうもろこしのジュースがよく飲まれてたりこうしてスープで飲んだりとイモ文化もすごいけどとうもろこしもよく食べてます。
コロンビアもとうもろこしを使った料理が多かったです。そしてメキシコもとうもろこし!笑

8ソルビジネスランチ (12)
露出度高めなおねえさん(太め)がぶりぶり踊ってました。ものすごい昭和を感じる番組でした。笑

8ソルビジネスランチ (14)
わたしは魚料理をチョイス!Pescado a la Menier
ごはんとユカ芋付き。相変わらず小骨多くて食べづらいけど、上にかかってるソースがダシが効いてて美味しいんです♡
お米ももちろん美味しい!はい、ペルー好きー。

8ソルビジネスランチ (15)
はなちゃんはペルー料理定番のTallarin Saltado
醬油和風パスタみたいでこれも美味しくておすすめ!

8ソルビジネスランチ (17)
そして締めのデザート。Chapoっていうらしい。
レシピ調べたらバナナのデザートなんだけど日本のバナナのような甘味はあんまりなくてどちらかというと甘酸っぱい味。
あんまり好きじゃなかった…。笑

8ソルピザ (1)
このレストランの周辺(ケラ通り~クルスベルデ通り)には8ソル前後でランチが食べられるお店がちょこちょこありました。

8ソルピザ (2)
ちゃんとピザ窯あるお店で8ソルで食べられるってすごいぞ、クスコ。








🌼ピザ食べるならPizzeria Libertado

クスコでピザ (3)
クスコで過ごす最後の夜…ピザを食べに行きました♡ペルー料理ちゃうんかーい。
アルマス広場からは歩いて15分ぐらいかな。

クスコでピザ (2)
メニューの一部↑
ピザ以外にもメキシカンやペルー料理も出してるそう。

クスコでピザ (4)
石窯ピザですよー♪わくわく!

クスコでピザ (6)
左の小鉢はピカンテ(タバスコ的な調味料)やマヨネーズやハーブ、右はサービスで出てくるガーリックトースト。

クスコでピザ (9)

ガリトー旨すぎてこの表情。

前川氏の未来の旦那さんがこのブログにたどり着かないことを願うばかりです。みちゃダメ、絶対。

クスコでピザ (14)
かんぱーい!全員ジュースw
わたしはいちごみるくだよ(^ω^)チョイスが乙女ですねぇ。ふふふ。

クスコでピザ (11)
クリームスープがとろっとろで濃厚。美味しい…



クスコでピザ (17)
アボカドサラダ。

クスコでピザ (18)
これは好きな具材4つ選べるやつ。私の希望でたまご絶対入れてほしい!って言ってたまご+チョリソー+ハム+あとなんか(おいw)
たまごのっかってるピザ好きなんです♡これ黄身が一転集中やけどw

クスコでピザ (19)
お目当てのアボカドピザ♪ピザにアボカドですよ…美味しいに決まってるじゃないですかー。日本でもこれ食べたい。

クスコでピザ (20)
お会計はこんなかんじでした。1人22ペソぐらい。
ちなみに料理も飲み物も出てくるまでかなーーーーり待ちました。たまたまだったのかもしれんけど。
いらちな人はオススメしませんw
クスコはピッツェリアがたくさんあるのでいろいろ開拓してみるといいかもね♪






🌼おしゃれオーガニックレストランOrganica

Organica (1)
宿からすぐ近くのところにあって毎日通ってたから気になってたお店。
はなちゃんと2人でディナーにうかがいました♡

※このときまえさんは胃腸不良により別レストラン、別メニュー(主に韓国料理のおかゆ・下記で紹介するプカラのおうどん)にて療養中。久しぶりの栄養指導、楽しかったです(えw)

Organica (3)
名前のとおり自家製のオーガニックの野菜や果物を使ってるレストラン。
小さなお店ですが欧米人にとっても人気のようでにぎわってました♪
わたしはビーツのレモネード、はなちゃんはにんじんレモネード!
この翌朝、鮮やかな紫色のぷりぷりがでました💩(衝撃)

Organica (6)
ずっと食べてみたかったペルー料理の代表「セビーチェ」
日本でいうところの酢の物です。トラウトと野菜をハーブとライムでマリネしてます。これがとーっても美味しい♡
それにしても盛り付けがすばらしすぎます。完全にバックパッカーであることを忘れてる2人。笑

Organica (10)
こちらはスモークトラウトのサラダ。お、お花のってますよ( ゚Д゚)
しかもパッションフルーツのドレッシングです。ぺ、ペルー恐ろしい子…!!!!!笑

Organica (4)
パスタの盛り付けももびびちくるほどおしゃれです。なんと彩り鮮やかなんでしょう(*゚ェ゚*)
パスタはビーツを練り込んでるのでかわいらしいピンク色、ソースはスパイシーパンプキン&セサミだそう。
あんまりスパイシーさは感じなくて、パンプキンの優しい甘味とコクが深くてひたすら「やばい」「美味しい」という貧相なボキャブラリーを口走りながら一瞬で完☆食。
海外のパスタってハズレ多いから普段外食で頼むこと少ないけど、ここのはアタリ!

Organica (18)
お会計2人で76ソル(白目)
でも美味しかったからいいんです♡お野菜もいっぱい食べれてたし!接客も英語通じるしすごく丁寧でよかったよ!








🌼ここは外せない!プカラPucara


プカラ (1)
クスコに来たらぜひぜひぜひ足を運んでほしいのがこちらのレストランです。

プカラ (2)
店先でおばちゃまたちが呼び込みしてました。
接客してくれるのはペルー人のおばちゃまですが、経営されてるのは日本人だそう。


プカラ (7)

なのでメニューには日本語表記!!するする読める~♡


プカラ (8)
なんとおうどんあります( ^ω^ )

プカラ (3)
ケーキもあるのでカフェとしても使えます♪電源はないけどWIFIはあるのでブログ書くときにもお邪魔してました。

プカラ (11)
店内はこんなかんじ。もっと格式高いレストランを想像してたけど、どちらかというと居心地いいカフェみたいな雰囲気。
ランプシェードにPUCARAって書かれててこれがまた可愛いのです。


プカラ (29)
テーブルひとつひとつにお花が生けられてるのもこれまた良い🌼

プカラ (10)
2人とも悩みまくる。どのメニューも日本人のツボをついてくるのばっかりなのよ…

プカラ (20)
悩んだ結果、わたしはアヒデガジーナAji de Gallinaをチョイス!
ペルー版カレーというかシチューというかこれが本当に本当に美味しいんです。
辛さはそんなになくて、ニンニクが効いてるけどしつこくなくて、鶏と野菜から出てるダシというかうまみとコクが深くて…あぁもう1回食べたいー!!!!!くそぅ!!笑
とっても日本人好みの味だと思う。
ペルー料理で一番好きです。ラブです。もう一度会えるなら会いたいです(こじらせてる)
日本帰国したら再現したい料理のひとつ!

プカラ (23)
片手にカメラ、片手に七味、さすがフォトリップ…!

プカラ (24)
フォトリップさんはおうどんをチョイス!食べさせてもらったけどお出汁がもうね…ビバハポンですよ(意味不明)
タンブラーに入れて持ち歩きたいです。このお出汁のシャワー浴びたいです(やめとけ)
ペルー料理にお疲れ気味の人にとってもオススメ♪

プカラ (28)

えぇ…とまた来ました(同日)

はちみつ生姜レモネード、5ソル。ビタミンCがしみる~。

プカラ (34)
はい、昼も夜もプカラです。ロコト・レジェーノRocoto Relleno、ピーマンの肉詰めに見せかけてこれ唐辛子の肉詰め!
アレキパの名物だそう。アレキパで食べ損ねてたからクスコでありつけてうれしい♪
唐辛子だけど辛味は強くないので辛いの苦手な人でも食べられると思う。
ちらっと見えてますがまえさんはアヒデガジーナ食べてますね(この一撃で体調不良に…皆様食べすぎには注意です、とくに高地では)

プカラ最終日 (2)_R
そしてクスコ最終日のお昼、またも来ました(3回目)
コーヒーは美味しくないです。

プカラ最終日 (11)_R
どどん!アヒデガジーナの登場率w

プカラ最終日 (5)_R
本当は川エビのスープを食べたかったんだけどないって言われて、アルパカサルタードにしました!
アルパカちゃん食べおさめ!32ソル。
プーノでミディアムで食べたときは牛肉みたいだなぁと思ったけど、しっかり火が通ってると豚肉っぽい気がしますw

プカラ最終日 (3)_R
11:45までは朝食メニューが食べられるんです♪和定食…!!
焼きマス一口もらったけどもうね…ビバハポンですよ(語彙力)
ペルー料理も日本料理も世界に誇れるほど美味しいと思う。プカラ、日本にもできないかしらw

プカラ最終日 (16)_R
締めはまえさんオススメのプリン♡7ソルで帰る幸せ、ごちそうさまでした。
メルカドや食堂に比べるとお高めですがどれも美味しいし、日本食もペルー料理も楽しめるので1度はぜひ行ってみてほしいレストランです♪





クスコレストランMAP↓
クスコレストランMAP







ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

がばっと押し倒してキスinリマ。 | Home | 【中国越えなるか】牛肉と豆は詐欺します【クスコのメルカド】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する