ゆるっとリマごはん。

こんにちは!更新おそくなりましたー。テキーラ村へツアーへ行ってました!テキーラ飲めないのに。庄ちゃんです。










【#464-465 2017.4.30-5.1 ペルー*リマ】

《レート*1ソル≒34円》

今回はリマで食べたものをゆるっと紹介します🌼
1日半ぐらいしかいなかったからクスコみたいに膨大な量はないですw

☑リマのスーパー

リマのスーパー (6)
リマでは新市街に泊まってて近くにでっかい立派なスーパーがありました。
プーノ・アレキパ・クスコとちゃんとしたスーパー見かけなかったのでテンションあがります!
スーパーでもサボテン売ってるんですね♡うしろのバナナがでかすぎる。

リマのスーパー (1)
お惣菜はペルー料理や中華っぽいものもあって美味しそうでした♪お惣菜だと気軽に試せていいよねぇ。

リマのスーパー (2)
ハーゲンダッツにお会いするのもお久しぶりです!!!!しかもドルチェデレチェ味♡

リマのスーパー (3)
普段ポテチ食べないからわかんなけど、レイズってこんなしっかりしたプリングルズみたいなバージョンもあるんですね( ゚Д゚)


リマのスーパー (4)
リマは海沿いの街なので魚介が豊富!ペルー料理のセビーチェ専門のレストランもよく見かけたよ!

リマのスーパー (7)
夜ごはんに買ってみたペルー料理のひとつタマル、豚肉入り。複数系だとタマレスって言うそうです。
屋台でよく売られてて気になってたんです。
そもそもタマルって何かというととうもろこしの粉を練ってそこに豚肉や鶏肉、野菜、にんにくなどのスパイスを混ぜてバナナの葉っぱで包んで蒸したもの。しょっぱいのもあるけど、レーズンやシナモン入りの甘いバージョンもあるそう。


リマのスーパー (9)

美味しくなかったです(´;ω;`)
わたしメキシコに来て気づいたんですが…とうもろこし苦手かもしれない\(^o^)/今更w
ペルー:タマル美味しくないなぁ。
コロンビア:アレパまっず。
メキシコ:タコスあぁ、わたしとうもろこし無理。←イマココ。
メキシコ料理ってとうもろこしパラダイスなんです。
特にトルティージャ…まだメキシコ来て1週間も経ってないのにもう見たくないくらいに飽きてる、というか避けてる!!笑
スイートコーンは大好きだけど、中南米でよく使われてる白い甘くないとうもろこしはどうも苦手。






☑Arepa Cafe

リマ宿のわんこ (1)
野性忘れ気味のわんこがいるお宿、WIFIが微妙だったんです。あとBooking.comにはキッチン付きって書いてたけどコーヒー淹れるのすら億劫なくらいの電気ケトルややかんすらないミニキッチン。あぁコーヒー飲みたい…

リマのカフェ (3)
というわけでブログやら調べものしてコーヒー欲を満たすべくこちらのカフェへ。
メニュー見たらサンドイッチやエンパナーダが充実してました。

リマのカフェ (2)
お腹空いてなかったからラテだけ。
ラテの味もWIFIの速度もまぁまぁだけど席によっては電源もあるし悪くはなかった。
新市街にはおしゃれなカフェがぽつぽつあるみたいだったし、時間があれば美味しいカフェ開拓したかったなぁ。





☑Choco Museo

Museochoco (1)
クスコにあったChoco Museo、リマにもありました!ロゴ入りのマグカップがキュート!

Museochoco (3)
大好きな試食♡笑
65~70%ぐらいが私的にはビターすぎず甘すぎず好み。でも一番好きなのは甘々のホワイトチョコ(矛盾)

Museochoco (4)
ここはリキュールやチョコを使ったジャムの試食もあって面白かったよ~

Museochoco (5)
カカオがチョコレートになるまで。こういう加工食品の製造工程の勉強好きです◎







☑リマで人気のサンドイッチ屋さん La Lucha

リマのサンドイッチ屋さん (9)
トリップアドバイザーで人気のご様子だったサンドイッチ屋さんへ朝ごはんに行ってみました。

リマのサンドイッチ屋さん (1)
野菜の積み方が美しい。

リマのサンドイッチ屋さん (7)
アドボ・デ・チャンチョAdobo de Chanchoのサンドイッチ♪
アドボデチャンチョはペルー料理でいわゆる豚の煮込み。クスコのメルカドの食堂でこのメニューがあって気になってた一品。
これまた日本人の口に合う味です。パン美味しいけどご飯と一緒に食べたくなる味!笑
たまねぎのマリネは勝手についてくるよ。

リマのサンドイッチ屋さん (10)
帰るときに気づきました、すぐ近くに大きい店舗があった!目と鼻の先すぎて目と鼻くっつくぐらい近かったです。
なぜ気づかなかった…笑
こっちのほうがメニューの種類多かったしおすすめだよ。








☑ラルコマールでアロスコンマリスコス(呪文ではない)

昨日紹介した海岸沿いにあるおしゃれモール「ラルコマール」
ミラフローレス (34)
クオリティ高いケーキ売ってるし…

ミラフローレス (22)
日本でキラキラ女子に人気のパレタスだってある!

ミラフローレス (23)
ちなみにこれメキシコ発祥だそうですよ、知らなかったー!
ぜひ今日からドヤ顔でうんちく語ってみてください。





ペルー最後の食事、食べたいものは決めてたのでメニューがあるお店を選びました。
ミラフローレス (36)
シーフードメニューが充実している「POPULAR」

ミラフローレス (37)
わたしのお目当ては「Arroz con Mariscos」魚介入りのご飯って意味ですね。
若干大好物のアヒデガジーナに心ひかれましたが…いやいやリマだから海鮮食べないとね♡

ミラフローレス (45)
結構にぎわってました。カウンターの席からは海を一望できます!曇天だったけど…笑

ミラフローレス (44)
お待ちかねのアロスコンマリスコスー!まるで呪文。
海鮮チャーハンをイメージしてたけど、ここのは魚介のリゾットってかんじ。
最後にふさわしい、美味しさ!有終の美でございます。
リアルタイムはメキシコ料理に若干苦しんでるのでペルー料理が恋しくて仕方ないです。笑







ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

南米最後の国へ。 | Home | がばっと押し倒してキスinリマ。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する