メデジンから日帰り絶景!~トラブルと様子のおかしいお土産を添えて~

こんにちは!リアルタイムはカンクンへ!10日ほど2人(with1匹)旅でしたが今日からまた1人旅。あぁ優秀なナビが。庄ちゃんです。










【#469-476 2017.5.5-12 コロンビア*メデジン】

《レート*1000ペソ≒38円》

毎日なんやかんや雨が降ってたのもあり、だらだら過ごしておりましたが日帰りで郊外に足を延ばしもしたのです。ふふふ
グアタペMAP
グアタペというとこに行きますよー。どんなところかというと、メデジンに来たらグアタペでしょう!ってなかんじの場所です。

グアタペ (1)
まずはメトロで北ターミナルへ行くよ。

メデジンメトロカード
メトロは1回2300ペソ。窓口で支払ってこんなカードをもらって1回分なら貯金箱の入れ口みたいな穴にいれて改札を通ります。
一度に2回分(4600ペソ)とかそれ以上もチャージすることができて、その場合はピッとかざして改札を通るよ。説明下手ですね。というかシステムちょっとややこしくて戸惑いました。
慣れれば簡単!

メデジンのメトロ
メトロは割と安全だよーってコロンビア人が言ってました。
もちろん混雑時や乗り降りのときはスリ気を付けないとダメだけど。あくまで街中に比べて、というはなしです。

グアタペ (3)
メトロのCaribe駅と北ターミナルは隣接してます。

グアタペ (5)
14番窓口でバスのチケット買うよ。

グアタペ (6)
グアタペ行きじゃなくてその手前のLa Piedraで降りるよ、12500ペソ。
1時間に1本って情報で見てたから9時発かなーと思ってたら8時30分発!らっきー!

グアタペ (7)
こんなバス。

グアタペ (9)
だいたい2時間ぐらいで着くらしく、スムーズに進んでたんですが…

あと少しというところでまさかの道路閉鎖。

グアタペMAP2
ここね。本当あともうちょいだったのに!何が原因かはわからなかったけどどうやら12時ぐらいまで閉鎖するらしい。

英語できるコロンビア人が「Here is Colombia!!!!hahaha~」って言ってた。ごもっともです。待ちましょう。

グアタペ (10)
バスの中で待ってても暇なのでちょっと早いけどランチ。幸いバスが止まってるすぐ近くにレストランが並んでたのでバスをちらちら気にしながらとりあえず腹ごしらえ!

グアタペ (11)
メデジンでは毎日日本食食べてたからやっとまともなコロンビア料理に挑戦!
モンドンゴというモツ煮込み!これカレールー入れたら絶対美味しいだろうな、なんて考えてしまいますがこれでも十分美味しいです。
サラダとごはんとアレパ(白トウモロコシをすり潰して焼いたもの、きらいw)、ジュースがついて10000ペソ(約400円)!

グアタペ (15)
ランチ食べた後、一つずつお店を冷やかして見て周ります。だってひまなんだもん。
クッキーが食べる気にはならないけどかわいい。

グアタペ (17)
屋台や店先で揚げてるのをよく見るブニュエロスBunuelos、チーズ揚げパン(ドーナツ?)です。



暇すぎてバスに戻ってからは道路でいちゃこらしてるカップルを観察です。幸いWIFIがつながったので宿のオーナーさんに帰り遅くなるかもと連絡したり、調べものしたり。
結局12時半にバスを乗り換えさせられて再出発。

グアタペ (20)
ガスステーションのところで降ろされてそこから階段を10分ほど登ります。
バスで寝ちゃってたのを起こされていきなりの階段だったから貧血気味になっちゃって結構しんどかった。笑

グアタペ (22)

数十分登ったのち…ここから740段登りますヽ(´∀`)ノな、ななひゃくよんじゅう…

グアタペ (24)
ヘリで上空から景色を楽しめるツアーもあるそうです。いいな…いいな…

グアタペ (25)
入場料は18000ペソ(約700円)
お金払ってなぜ740段登らねばならぬのか。いじめですかね。

グアタペ (26)
チケットこちらです。ちなみにこのPiedra del Penol、山じゃなんくて岩だそうです。

グアタペ (27)

の、の、のぼるぞぉぉぉぉぉぉ
もうおうちかえりたい。

グアタペ (28)
階段には25段ずつ書いてくれてるんですがこれのおかげで結構頑張れます!
あと登りと下りの階段は別々なので人とすれ違うことがないので登りやすいです。

グアタペ (29)
500!意外と見た目のえげつなさに比べて実際登ってみるとあっという間な気がする!!!!

グアタペ (30)
650段目!あとちょっとー!!!!!
ここ来る前にオーナーさんが日本のTVでグアタペが紹介されたときのVTRを見せてくれてそれが結構登るの大変そうな様子だったからかなり覚悟して行ったけどサクッと着いてしまいました(゚∀゚)笑
TVはやっぱりリアクションがオーバーだよねぇ。
まぁしんどいんですけどね。貧血気味で到着して数分はへたり込んでしまったw

グアタペ (34)
岩のふもとと頂上にはアイスやおしゃれなカクテルジュースが売られてます。商売上手め…!!
階段には持ち込み禁止&食べながらの昇り降りも禁止だそう。

グアタペ (38)

頂上からの景色がこちら♡あいにくの曇りだけど登った甲斐がある!

グアタペ (48)
これ晴れてたらもっと絶景なんだろうなぁ。でも入り組んだ地形が面白い!


グアタペ (39)
ドローンとばしてる人がいたよー。

グアタペ (45)
平日だったけど観光客多かったです。休日はさらににぎわうそうなので、時間ある人は平日行った方がいいよ。
相変わらず人がセルフィー撮ってる瞬間見るの好き(悪趣味)


グアタペ (54)
韓国人4人に写真撮ってーってお願いされて仲良くなったよ(^O^)
4人ともちょっと日本語喋れるし韓国語バージョンのセーラームーン歌ってくれたり、いきなり「青い空」って言いだすから何かと思えば「蒼井そら(AV女優)」のほうだったw韓国でも人気なのか…!笑
わたしは韓国語なんてほんの少ししか知らないのに、旅先で会う韓国人や中国人、台湾人は日本語で話しかけてくれることが多い。うらやましいし、なんでわたしは日本語しかしゃべれないんだろう(´・ω・`)

グアタペ (41)
展望台の階段横にはお土産屋さんがあります。コロンビアのお土産あんまり可愛くないけど…


グアタペ (42)

…あ。

FC2に削除されないかドキドキです。笑

グアタペ (58)
普通のお土産も売ってます。お菓子だったり。

グアタペ (59)
暑くてこのハデハデ扇子買おうか迷った。

グアタペ (66)

ちょw韓国人w

FC2に削除されないかドキドキです②

グアタペ (68)
なぜかお下品なお土産多めでした。しかもこれコロンビア関係あるの?笑

グアタペ (72)
なんとレンタカー乗っていきなよー!とメデジンのおうちまで乗せて行ってくれました…や、優しすぎるー!

グアタペ (73)
さらにはキャラメルまで買ってくれました。
バス立ち往生にはぐったりしたけど4人のおかげで楽しかった!
ちなみに私はそのまま帰っちゃったけど岩からトゥクトゥクでさくっと行けるグアタペの街はとってもカラフルでフォトジェニックな街だそうですよ!









ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

メデジンでの穏やかな日々。 | Home | メデジンの中心で萌えと叫ぶ。

コメント

あおいそらさんもGカップなんですよねぇ(^◇^)

とーでもいいけど、あと5日遅く産まれてたら僕はあおいそらさんと生年月日が全く同じでした笑

2017/05/27 (Sat) 07:46 | たけむー #- | URL | 編集
削除

うちのA社ブログなら、完全アウトだと思います。(笑)

そらさんもGか・・・。と乗っかってみる。

大学の学食も、中華系リア充カップルがいちゃこらしやがります。

おまえら、飯食いに来とんのかどちらかにせえ。

って言いたくなります。(笑)

2017/05/27 (Sat) 18:33 | marioant #- | URL | 編集
たけむーさん

ほほう!Gカップなのか!
今あおいそらさんのWikipedia見たら靴のサイズも一緒でした!!!!


生年月日wどうでも良すぎて笑ってしまった。笑
わたしもたけむーさんもそらちゃんもさそり座ですね!

2017/05/28 (Sun) 00:41 | 庄ちゃん #- | URL | 編集
Marioantさん

アメブロ厳しそうですもんね…笑

海外は本当おっぴろげですよね!日本がむっつりしすぎなのか…。
たしかに、ご飯食べるならちゃんと集中して食べてほしい(栄養士目線)

2017/05/28 (Sun) 00:43 | 庄ちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する