コロンビアごはん。おもにカフェ。

こんにちは!ダイビング三昧!お一人様リゾートなんて海に潜るしかないじゃないですかー。遺跡に目もくれず、潜りまくるぜ、庄ちゃんです。









【#466-476 2017.5.2-12 コロンビア*ボゴタ&メデジン】

《レート*1000ペソ≒38円》

昨日はなんとも暗い記事を失礼しました。アイス食べてダイビングしてといたって元気にすごしております。
コロンビアの締めの記事はご飯編!
シュハリサーモン丼
メデジンでは毎朝美味しいパン屋さん、毎晩美味しい日本食をいただいてたのでコロンビア料理らしいものはほとんど食べてないというありさまですが。よいのです、幸せな日々でした。





そんなわけでド定番のカフェぐらいしか行っておりません。しかしそんなド定番なのがこれまた美味しいんですねぇ。


☑Juan Valdez Cafe

Juan Verdez (1)
コロンビアのコーヒーチェーンといえばここでしょう!フアンバルデスコーヒー!


Wikipediaさんから抜粋↓


フアン・バルデス(Juan Valdez)は、コロンビアコーヒー生産者連合会(FNC)が1959年/1960年に作り上げたイメージキャラクター。コロンビアのコーヒー生産者という設定で、収穫したコーヒー豆の袋を積んだラバのコンチータと一緒に登場することが多い。フアンはコーヒー農家独特のソンブレロをかぶり、白いポンチョの上にコロンビア国旗と同じ色の肩掛けを羽織っている。2002年にFNCが設立した小売企業プロカフェコルは、フアン・バルデスの名前を冠したカフェをコロンビア内外でフランチャイズ展開している。さらに、2004年からはフアンはコロンビアコーヒーの商標としても使われ、品質を保証するシンボルともなっている。



スタバのようにコロンビアにはこのJuan Valdez Cafeがごろごろしております。

Juan Verdez (2)
メニュー↑

Juan Verdez (4)
コーヒー豆、タンブラーやマグカップも売ってて結構かわいい。
メキシコシティのサンフェルナンド館にJuan Valdezのマグカップがあって「懐かしい…!!」ってなった。
私もJuan Valdezグッズ買えばよかったなぁ。ちなみにメキシコシティにも支店があります!

Juan Verdez (11)
みなさんお仕事の休憩中かな。意外とスーツ姿の人が多めなボゴタ。
奥の方にこんな広々と席があるって気づかなくて…

Juan Verdez (7)
テラスでいただきました。コロンビア美女を探しながらテラス席でコーヒー飲むのも悪くないですよ♡笑
コロンビア、イケメンも多い気がします…!!!!!シュハリで会ったブライアンが「あんた天下取れるで」ってくらいすこぶる美男でしたよ…
まぁみんな顔濃いから週1ぐらいの頻度で眺めるくらいがちょうどいいです(胸やけ)

Juan Verdez (10)
ラテ、でかいの頼んだから7700ペソ。それでも十分安い~

Juan Verdez (12)
コーヒーの産地マップありました。こだわってますねぇ。

空港のJuan (4)
空港にもあるのでボゴタやメデジンで飲み逃した…!って人もご安心を。









☑Crepes & Waffles

Crepeswaffles (2)
こちらもフランチャイズ展開してるのでそこらへんにごろごろっとあります。
名前の通りクレープとワッフルのお店なんですが、アイスもあるしお店によってはボリューム満点のご飯メニューもあります!

Crepeswaffles (5)

アイスだけでこのメニューの分厚さよ(眩暈)幸せです。

ちなみにこの分厚いメニューが拝めるのはメデジンのサンタフェモール内にある店舗。

Crepeswaffles (6)
選べない…!全部食べたいもん!!

CrepeWaffles (6)
ちなみにクレープはしょっぱい系もあります。これはボゴタで食べたハムチーズ!
チーズがあつあつとろとろで美味しい~♡

CrepeWaffles (9)
別にぶちゅぶちゅしてるカップルなんて気にしてませんよ。
2階席広いなぁ~って撮っただけですよ。えぇ。(うらやましい)

Crepeswaffles (8)
一緒にいたマルちゃんがオススメしてくれたGuanabana (グゥアナバナ)のジュース。
飲むヨーグルトみたいな味がします♪爽やかな甘さで美味しい!

Crepeswaffles (9)
ラムレーズンのアイス♡これで6900ペソ!うんま。コロンビア何かと最高。





▽メデジンMedellin

☑Cafe Zeppelin

昨日の記事でもちょこっと載せましたが…
カフェツェッペリン (8)
ドイツ人経営のカフェだそう。看板からしてセンス抜群。

カフェツェッペリン (9)
夕方行ったから灯りがともってて雰囲気がさらに良かった◎席によってはちょっと照明くらいけどね。

カフェツェッペリン (1)
メニュー↑

カフェツェッペリン (3)
黒板にもメニューいろいろ書いてました。

カフェツェッペリン (2)
WIFIもあるし、ソファ席もあってのんびりできるので長居したくなるカフェです。

カフェツェッペリン (5)
暑くてホットコーヒー飲む気にならなくてフラッペナチュラル。メニューに5000ペソって書いてたけどちょうど渡したらお釣り500ペソ返ってきましたw







☑Pergamino Cafe

こちらも昨日ちらっと紹介したメデジンの中でとっても美味しいと人気のカフェ。
ポブラド (10)
ポブラドというメデジン屈指のおしゃれエリアにあります。

ポブラド (7)
メトロ駅から20分ぐらい歩くんだけど、歩いてる途中の道は「意外とおしゃれじゃねぇな…」なんて思ってたけど、このカフェの周辺は雰囲気が一変!ここは代官山ですか。行ったことないけど。

ポブラド (6)
Pergamino Cafeにお茶しに行くだけのつもりがあっちへふらりこっちへふらりと徘徊が止まりません…!!
もっと時間あったらカフェめぐりしたのになぁ。10日間じゃコロンビア足りなかったよ。とほほ。

ポブラド (19)
メニュー↑


ポブラド (20)
アイスラテも美味しそうだったなー。というか全部美味しいんだろうなー!根拠はない。


ポブラド (16)
黒板にもメニューあるよ。


ポブラド (18)
Cold Brew en Kyotoが気になって頼んだけどないって言われて残念。


ポブラド (12)
日本のコーヒーメーカーのグッズ売ってました!日本のやつ売ってる海外のカフェ、だいたい美味しい。


ポブラド (27)
店内の写真あんまり撮ってないけどナチュラルテイストでごてごてしてなくて良い感じ◎明るいからパソコン作業や読書も捗ると思う!
トイレもちゃんと清潔感あっておしゃれだった!!笑

ポブラド (23)
フラットホワイトね。お噂通りの大満足なお味でした。
あぁコロンビア、記事を書けば書くほど写真見返せば見返すほどに懐かしいです。恋しいなー!

















ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

メキシコで髪切ったら大失敗だった話。 | Home | メデジンでの穏やかな日々。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する