スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そのキス、7年保証。

こんにちは!昨日何も食べずにひたすら寝て終わったので現在空腹で死にそうになりながらブログ書いてます。100m先になんと牛角、300m先に辻利が、トロント恐ろしい子…!庄ちゃんです。









【#483 2017.5.19 メキシコ*グアナファト】

《レート*1メキシコペソ≒6円》

グアナファト (2)
午前中グアダラハラ観光を終えたのち、グアナファトという街へ行きます!
数あるコロニアル都市の中でも一番美しい街だそうですよー。

グアナファト (3)
Primera Plus社。ぎりぎりに行ったら席がほとんど埋まってたのでやっぱり事前に窓口やネットで買っておいた方がいいです。

グアナファト (5)
なんと好きな飲み物選べるんです♡

グアナファト (6)
さらにはサンドイッチとシリアルバー付き!わーいわーい

グアナファト (7)
1席ずつしかなくて向かいのお姉さんに席代わってほしいって言ったら快く代わってくれてさらにクッキーまでくれるという…すてき女子でした。しかも美人だった。メキシコ人本当やさしい。

グアナファト (8)
暇なので大好きなトイストーリー3を観ました。なぜかロシア語w音声は英語だからまぁいいんだけど。笑
隣で流し見してたこっけーさん「音声聞いてなくても泣ける~(涙)」
いい歳した大人2人をバス車内で泣かせるトイストーリー、名作ですねぇ。
ちなみに後半、バズがスペイン語喋りだすシーンがあるんですが、ちょっとスペイン語わかるようになったおかげで余計笑えるシーンが増えましたw

グアナファト (9)
グアナファトのバスターミナルに到着。でかでかと日本語で「エントリー」って書かれてました。
そのぐらい英語でもわかるよ…ってか「入り口」って書いてないあたり、きっとGoogle翻訳。笑

グアナファト (10)
グアナファトのバスターミナルの外観はこんなかんじね。

グアナファト (12)
バスターミナルとセントロはこれまた離れてるのでバスで行きますよー。見た目がまるで観光用バス!

グアナファト (13)
中も写真が飾られててまるで観光用バス…!!でも椅子の座り心地は最悪です。

グアナファト (42)
グアナファトは地下道があったり坂道があったり、くねくねとまるで迷路。
昔は地下水路や銀の坑道として作られた地下トンネルが今はそのまんま公道として使われているんです。

グアナファト (19)
壁の色も字体もかわいい~♡

グアナファト (16)
こちらグアナファト大学。

グアナファト (20)
日本食のお店があるらしい。

グアナファト (26)
こちらのとっても狭い通路。こんなところに人だかりです。
観光スポットの一つ、その名も「口づけのこみち」
昔々敵対していたお隣同士の息子と娘が恋に落ちて窓から身を乗り出してキスを交わした場所なんですって。
ここまではロマンチックなんですが…キス現場を目撃した父親が激怒して自分の娘を殺したという…えぇぇ( ;∀;)

グアナファト (31)
そんなロマンチックかつクレイジーな伝説をもつ口づけのこみち。
3段目でキスを交わすとそのカップルは7年間愛が保証されるそうです!!!!!意味が分かりません。
皆様、さくっとぶちゅっとして写真に収めて颯爽と去ってゆきます。さすがです。笑

グアナファト (32)

こみちの壁に貼ってあった写真…エロい。右の集合写真とのギャップがまたw

グアナファト (33)
3段目はちゃんと赤く塗られてて間違えないようになってます。7年保証をもくろむカップルに優しいグアナファト。

グアナファト (36)
ベランダにもあがれるみたいで、そちらでもぶちゅっとをパシャッとしてました。絵になるわ~








さてさて夜ごはんはイダルゴ市場へ!
グアナファト (51)
女子プロレスラーみたいなおばちゃんが作ってくれます。
メキシコの食堂のおばちゃん、みんなだいたいこんなかんじ。笑

グアナファト (52)
これがグアナファト名物エンチラーダ・ミネラス。
昔鉱山で働く人たちが仕事の合間に食べてたんだって。味はまぁまぁです。だってベースがトルティーヤなんだもん…

グアナファト (65)
夜はライトアップされてて屋台や音楽隊やらとっても賑やか。私にはいささか賑やかすぎましたが…
フラッペうんまい♡でもナッツがストローに詰まってめちゃくちゃ飲みづらかったけどw

グアナファト (67)
こんな中世の貴族のような恰好をした音楽隊が街のあちこちに出没してます。そこに押し寄せる観光客。まるでお祭りみたい。
グアナファト毎日こんなかんじなの( ゚Д゚)?


グアナファト (88)
あらやだ天使♡

グアナファト (90)
ひえーライトアップかっこいいー!!!!
しかし、注目していただきたいのは写真下の階段、人多すぎです。
人混みが苦手な私はややぐったり。いや、割とぐったり。

グアナファト (93)
しゃれおつレストラン。メニュー見たけどお値段がもう…(絶句)

グアナファト (95)
噴水もライトアップが派手。

グアナファト (97)
音楽隊に取り囲まれてたカップル。笑
これ旦那さんからのサプライズなんでしょうかね。こんなんデートでされたら嫌(こらw)
絶対落ち着いてごはん食べれないよ…!!
そしてレストランの前も噴水の周りも人、人、人…!
まぁ、7年保証をもくろむカップルたちはこんな人混み気にならないんでしょうねぇ(舌打ち)

グアナファト (106)
夜の大学。
この大学の目の前に宿があったんですが、真夜中までどんちゃんうるさくってドア閉めてても音入ってくるしこの日寝るの諦めました。笑
あと同室の中国人のおっちゃんのいびきもなかなかに強烈でしたね。
真夜中までうるさくて人だらけだったグアナファト、前評判で期待してただけに結構がっかりでした。
まぁ夜景かわいかったけどね。あぁ静かで落ち着いた人のいないところに行きたい…。
でもこっけーさんは夜もお散歩出かけてたり「クスコより好きかもしれない…!」とおっしゃってたのでやっぱり人それぞれですねぇ。
ちなみに私はメキシコだとオアハカが一番好きだった!

グアナファト (68)
さてさて街並みがコロニアルで可愛らしいともっぱら評判のグアナファト。ケーブルカーで上に登ってみようではないですか。
夕暮れ時にのぼるつもりがうろちょろしすぎてすっかり真っ暗。昼間のグアナファトの全景もみたかったなぁ。

グアナファト (86)
往復で50ペソ。

DSC_7425_R.jpg
いちゃつくカップルを横目に夜景撮影中。
…なんでしょうね、暗闇でもわかる肌黒さ。笑

グアナファト (77)
ボリビアのラパスやコロンビアのメデジンほど規模や派手さはないものの、教会群のライトアップが美しい…!

DSC_7435_R.jpg
わたしのミラーレスはぽんこつなのでこっけーさんに撮ってもらったやつ↑
ってかこっけーさん一眼レフ持ってるのにモロくんの写真はiPhoneで撮ってるからもろたびのブログには一眼レフの写真がツチノコレベルでしか出てこないんですよ…!!ももももももったいねぇぇぇ( ゚Д゚)
というわけで、もろたびでは見られないこっけーさん撮影のお写真です。レアです。笑
ウッディもツチノコレベルでしか出てこないけどね。








次回もグアナファトのつづきを。ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【閲覧注意】ミイラ博物館 | Home | おひさしぶり。どどっとグアダラハラ観光。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。