【トマルトラベル】メキシコ・オアハカの宿/たなばた

こんにちは!ダッフィーとシェリーメイを抱っこして眠れる幸せ…庄ちゃんです。











【#489 2017.5.25 メキシコ*オアハカ→カンクン】

《レート*1メキシコペソ≒6円》

メキシコではこっけーさんとご一緒してたこともあり、メキシコシティ・オアハカ・カンクンとなんと3都市で日本人宿に泊まりました。
えぇ、びっくりですね。ちなみに一人のときはお察しの通り普通の宿に泊まってたよw
メキシコシティは「サンフェルナンド館(まぁまぁ)」、オアハカは「たなばた(最高)」、カンクンは「ロサスシエテ(情報収集以外で泊まる価値はない)」に滞在したよ(^O^)


移動の記事だけだとつまらないので、今日はついでにオアハカで泊まった日本人宿「たなばた」をさらっと紹介しておきます♡
明日は七夕だしね☆笑
たなばた、綺麗だし快適だしご飯美味しいしとってもよかったです。
1泊しかできなかったのが本当に残念。

たなばたHPはこちら

▽お部屋
オアハカたなばた (3)
・女子6人ドミ/170ペソ(+キーデポジット50ペソ)
・各ベッドに充電スポットあり◎


オアハカたなばた (4)
・作業スペース付き!ここでポストカード書いたりしてました^^



▽バスルーム
オアハカたなばた (5)
・トイレ&シャワー共同
・ホットシャワーは使う前にスタッフさんに声かけてガスつけてもらうよ!
・オアハカは万年水不足だそうで、シャワーは1日1回まで!
・ドライヤー&タオル(ふかふか♡)付き

余談ですが…トイレの鏡、高くて見えないから下におろそうとして見事に手が滑って割ってしまいました…本当に本当にすみませんでした( ;∀;)
1泊しかしてねぇくせに物壊してんじゃねぇよっていうね…。(何泊してても器物破損しちゃダメですけど。)
いつか可愛い鏡持って泊まりに行きます。


▽共有スペース
写真あんまり撮ってなかった…。共有スペースとっても広くて居心地抜群!
たなばた朝ごはん (9)
・屋外にはハンモック!
・セキュリティボックスあり
・ウォーターサーバーあり
・共有スペースにも充電スポット多数
・情報ノート/日本の書籍あり ※書籍に関してはメキシコシティのサンフェルナンド館がすごかったです。
・WIFI:たまに遅いときはあったけど基本さくさく。写真・ブログのアップロードも問題なし!




▽朝食・夕食
たなばたは朝ごはん込み!いえーい!
しかもコーヒーは朝8時~10時まで飲み放題!!
しかも毎回がりがり挽いて、とっても丁寧にドリップしてくれるんですよ…。3種類の豆を日替わりで淹れてくれます♡
コーヒー好きには本当たまらないサービスでした。あとカップも可愛かった!
たなばた朝ごはん (2)
到着した日は早朝だったのにも関わらず対応していただいて、朝ごはんも出していただきました。
この日は宿代に含まれないので有料で30ペソ!

たなばた朝ごはん (3)
まさかの冷麺…!!


オアハカたなばた (9)
翌日の朝ごはんはにんじんスープ。

オアハカたなばた (8)
キャラメルロールパンとメロン。パンは好きなの選べました(寝坊すると残り物になっちゃうよ!笑)
日本で戦えるレベルに美味しいパンでした。どこのパン屋さんなんだろう?
メロンもジューシーで甘くて美味しかった!
カンクンのアイス屋さんで食べたお店の人イチオシのメロンアイスもとっても美味しかったし、メキシコ来たらぜひメロン食べてほしいです♡





夜ごはんはシェア飯です。35ペソ。
たなばた朝ごはん (10)

この日はたこ焼き!!!!!!!!うわーーーーーーい!!!!!わたしもくるくるしたよー♡

たなばた朝ごはん (15)
たらふくたこ焼き食べました。しあわせです。

たなばた朝ごはん (11)
トマトサラダにはオアハカチーズというさけるチーズ付き!これが美味しいのです。
スモークされたオアハカチーズがとっても美味しかった!

オアハカはオアハカ発祥のメキシコ料理がたくさんあるし、昨日紹介したChoco Mioなどチョコドリンクも美味しいし、おしゃれかつコーヒーが美味しいカフェもあって外食したいけど、たなばたのご飯も安くて美味しくて外食する暇がない…!というジレンマに陥ります。笑
あぁ沈没したかったなぁ。

写真撮り忘れたけど、たなばたのアイドル「だんご」が人懐っこくてとてつもなく可愛いのです。
シュハリのコシといい勝負…!本当かわいかった♡

オアハカ (8)
場所は中心地から徒歩15分~20分ぐらい。早朝・深夜はタクシー使いましょうねー。
たなばた抜きにしてもオアハカいいところだからぜひ訪れてほしいです。







さてさて、ここからは移動。そしてここでモロくんとはお別れです!まぁカンクン最終日&キューバで再会するんですけど。
オアハカからカンクン (2)
残り1週間しかないので飛行機使っちゃいました。
メキシコね、2週間じゃ全然足りんかったよ(´・ω・`)サンクリストなんちゃら(長い)とかも行きたかったのに!
オアハカ→カンクンの直行バスがないんですよね。あ、飛行機もメキシコシティ経由で、直行便はなかったです。
・宿→空港まではシャトルバスで80ペソ(前日予約/バス会社についてはたなばたの情報ノートに載ってます)
・フライトはオアハカ13:09発→カンクン18:58着

オアハカからカンクン (5)
カンクンの空港から宿のあるダウンタウンまではADOのバスを使うと安いです。

オアハカからカンクン (6)
72ペソ!30分ごとに運行してるみたい。
ちなみにカンクンの空港はタクシードライバーがぼったくってくるみたいなので気を付けてね!
あとカンクンの空港はフリーWIFIはありませんでした…観光地なのに。

オアハカからカンクン (7)
バスこれね。クーラー効いてるし快適でした。中心部までは所要時間30分ほどで着きます。








カンクンの海 (13)
カンクンといえばカリビアンブルーの海!!!!!!なんて美しいんだー!!!!
ちなみにこちらはハイアットのプライベートビーチ♡
※あ、泊まってませんよ。笑








というわけで、明日からはカンクン編♪ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

カンクンの絶景は海の中、水中美術館ダイビング!【しれっとトラブル付き】 | Home | メキシコで一番好きな街。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する