スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠れミッキーならぬ、隠れチェゲバラを探せ!

こんにちは!これまた長いことさぼっててすみませんでした!!!!インスタやTwitterを見ていてる方はご存知かと思いますが予定詰め込みすぎて毎日遊びほうけてました、庄ちゃんです。








おかえり、まえ様@uco_mae チリ、ペルーを一緒に旅したこの方が無事帰国!というわけで京都で密会( ´o` )♥ こうして旅で会った人に日本で再会できるのは本当うれしい。 しかも大好きな京都で! 高知は割とひきこもってばっかりやったから久しぶりにいっぱいしゃべれて楽しかった(`・ω・´) 土佐弁出そうになるから喋るの下手くそになってる…笑 ちなみにわたしの飲んだ抹茶ラテ、885円なり。 身分(住所不定無職)わきまえろよ…。 甘さがほどよくてアーモンドミルクのお味が優しくて美味しかったです。 #今日も会う #明明後日も会う #会いすぎ #世界一周#タベルトラベル#worldphotrip#京都#Kyoto#伊右衛門サロン

庄ちゃんさん(@shochan_travel)がシェアした投稿 -


今月20日無事帰国したworld photripのまえさんと会ったり。
ちなみに週3ペースで会いました、会いすぎ。






連日旅友に再会&はじめして💓 旅中会えたらいいねーと言い続けてたわきさん! やっと会えたー!! めっちゃうれしい。 ブログもおもしろいけど実物もすこぶるおもしろかった。 会って3分でパンツの色聞いた(変態) そしてまえさんのphotripブログでお馴染みのゆみなちゃん…じゃなくてゆみちゃん! なんかもう芸能人にあった気分w 女4人でやれアフリカだの中央アジアだのわけわからん話で盛り上がって爆笑してる、傍から見たら相当やばい。 なんてったってほぼ金なし♥職なし♥彼氏なし♥← 最終的に4人とも「もうやりたいことやり切ったし死んでもええわ」でまとまりました。 でも明日死んでも後悔ない生き方ってだいじだよね! うまくまとめた、うん。 鶴橋で焼肉、牛タンが人生で1番美味しかったです。 絶対関西就職して月1で通っちゃる。 #世界一周 #タベルトラベル #worldphotrip #ごんざれす #ゆみなちゃん #顔面の破壊力やばい #焼肉#鶴橋

庄ちゃんさん(@shochan_travel)がシェアした投稿 -


ずーーーーっと会ってみたかったごんざれすの脇谷氏♡感激です。顔小さくて美人さんやった。
そしてサプライズでまえさんとわきさんのアメリカ横断メンバーの1人突如ブスになるゆみなちゃんで有名なゆみちゃん!
カルピスの原液ぐらい濃ゆいメンバーで焼肉でした。楽しすぎかよ。






ウズベキスタンで会ったりょうちゃん@liaaangzi 2年ぶりの再会! もろくん@morotabi もりょうちゃんとカザフスタンで会ってから同じく2年ぶりの再会だそうで。 わたしはそろそろもろくん見飽k(ry チベットと中央アジアにぞっこんのりょうちゃんとわたし、お互いの旅に共感しあえる喜び…! 一生の付き合いになるであろう旅友でございます💓 奈良をいろいろ案内してもらいました♥ コーヒー飲み比べおもしろかった! 意外と違いのわかる女でした← それにしてもりょうちゃんお色が白いわ… #しれっと加工 #日焼けごまかす #ついでにもろくんも美白 #世界一周#タベルトラベル#帰国後#シルクロード絵描き旅 #もろたび#奈良#コーヒー

庄ちゃんさん(@shochan_travel)がシェアした投稿 -


そして2年ぶりの再会、ウズベキスタンで会ったりょうちゃん!
奈良にお邪魔しました♪
こっけーさんもりょうちゃんとはカザフスタンで会ってて友達同士なので3人でシルクロードトークに花が咲きました🌼









明日は住吉大社のお祭りに行ったり、明後日&明々後日はまた旅友と再会予定なので楽しみです。関西はイベント多いし遊んでくれる友達がいっぱいいて楽しいっす。








《レート*キューバ1CUC≒1USD≒113円/1CUP≒4.5円》

キューバのつづきですね、今回はハバナの街をぶらり。世界ふれあい街歩き的なかんじで、ゆるっと見ていきましょう♡
朝はコーヒー (2)
というわけで、おはようございます。
ホアキナさん家にはマキネッタがあったから自分でコーヒー淹れてました。


ハバナ2日目 (9)
キューバでの1日は、朝起きてご飯食べて読書したり、おしゃべりしてのんびり過ごします。
ちょっと出かけて昼頃帰ってきて、また読書したりお昼寝したりしてのんびり過ごします。
お昼寝から目覚めたらまたぼーっとして、誰かとご飯食べに行ったり、日記を書いたりしてのんびり過ごします。
つまりまとめると、つれづれなるままにのんびり過ごしてました。


暇つぶしに読書
読書はホアキナさん家に数冊日本語の本があったので適当に読んでました。
東野圭吾の「夜明け前の街で」、不倫の話なんやけど主人公渡部の親友・新谷のセリフがよかった。
「赤い糸なんてのは、二人で紡いでいくものなんだ。別れずにどちらかの死を看取った場合のみ、それは完成する。赤い糸で結ばれてたってことになる。」と。
いいこと言うやん。
個人的には2冊目に読んだ夏川草介の「神様のカルテ」が森見さんや万城目さんっぽさを感じる好きなテイストでした。
まだホアキナさん家あるのかな?暇を持て余したらぜひ読んでみてね♪
3冊目の老人と海は見事に挫折。あれどうやって楽しめばいいの…!!笑


ハバナ5日目 (14)
さてさて、おでかけ。あ、ハニオ…!(石田ゆり子のインスタ要チェックやで。クセになるよ)



ハバナ2日目 (110)
人懐っこいお犬様。
中南米は犬が多すぎて、最初は狂犬病怖くてビビってたけどいるのが当たり前になりすぎて、キューバではよくわしゃわしゃ触っちゃってました。※良い子はマネしないでね☆
ちなみに意外ですがキューバの医療はものすごく進んでる医療大国だそう。
ビックリじゃない?だってこんなに物資ないのに。
医学を学びに留学に来る人も多いんだって。キューバの医療事情、気になる人はぜひ調べてみてね。おもしろいよ。



ハバナ5日目 (19)
キューバでは、日がな一日公園や道路に座り込んでおしゃべりしてたり新聞読んでたりする人をよく見かけます。
のんびり率高め。
キューバのあとがカナダのトロントだったんだけどスーツ姿の人が多くてそのギャップに心底びっくりした。

ハバナ5日目 (20)
ビエハ広場には日本の寄付によって建てられたプラネタリウムがあります。毛利衛さんの名前が!
予約がいるみたいで閉まってて見られなかったけど、キューバでプラネタリウムもなかなか楽しそう。



ハバナ2日目 (71)
広場にあった何が何だかよくわからない像。にわとり、坊主で巨乳、裸に靴、フォーク…なんなんだ!!



ハバナ5日目 (61)
カラフルなおうち。


ハバナ5日目 (68)
これはたしか革命博物館、立派ですね。


ハバナ2日目 (23)
キューバに来る前は「クラシックカーもゲバラさんも興味ないしお土産はもう買わない」なんて抜かしてたくせに、結果ばかみたいに買いましたね。買っちゃうよね☆


ハバナ2日目 (22)
キューバといえばラム酒「Havana Club」、そしてゲバラさん。
成城石井にHavana Club売ってたけど高かった…!


ハバナ2日目 (37)
このハデハデなかんじはどちらかというとメキシコっぽい。

ハバナ2日目 (24)
ポストカードぐらいのサイズのクラシックカーの絵はどのお土産屋さんでも売られてました。




↑浪費の証。絵は3点購入♡


ハバナ2日目 (81)
絵を買ったら新聞紙にくるんで、テープでぐるぐる巻きにして、取っ手まで作ってくれました!笑


ハバナ5日目 (56)
オビスポ通りにある民芸品市場。

ハバナ5日目 (55)
これといってほしいものは見つけられなかったけど、唯一買ったのが木製のマグネット!
写真に写ってるものは結構大きいサイズで1枚8CUCだから諦めて小さいマッチ箱ぐらいのサイズのマグネットを購入。

ハバナ5日目 (53)
なぜかボテロさんの作品も。

ハバナ5日目 (54)
レトロかわいいマグネット、おすすめです♪

ハバナ2日目 (35)
ゲバラさん、ハバナクラブ、ココタクシー、葉巻…いろんなモチーフのマグネット。
世界一周中「重いから」という理由で全く買わなかったマグネット、食器とか買ってるくせにね( ゚Д゚)笑













ハバナ2日目 (74)
ハバナは意外とギャラリーが多いんです。
高くて買えなかったけど…個性的なキューバらしいデザインのものがたくさんあって絵見るの好きな人はぷらぷらとギャラリー巡りするだけでも結構楽しめると思う!

ハバナ2日目 (75)
ここでもやはりチェゲバラモチーフ。

ハバナ2日目 (80)
この絵、割と好みだったなぁ。あと右下の民族っぽい絵はアフリカを思い起こさせるテイスト、こういうのタンザニアとか売ってたな~。
キューバはその昔、奴隷としてアフリカから連れてこられた人々の子孫やスペインからやってきたヨーロッパ系との混血から構成されている国なので、アフリカ要素をちらほら感じるんでしょうね。
アフリカ、特に南アでひしひしと感じた白人と黒人の生活差、キューバでは人種間の差別だとか住みわけを感じることはなかったです。
でも「ちーの!ちゃいな!ちんちょんちゃん!」ってアジア人ばかにされてたけど。笑
中国人をそこまで嫌う理由ある?みんなゴキブリに対する本能的な拒否反応くらい中国人拒絶するよね、よくわかんない。







ハバナ2日目 (26)
キューバではいたるところでチェゲバラさんをお見かけします。隠れミッキーならぬ隠れゲバラ状態。

ハバナ5日目 (39)
ハバナクラブ博物館の近くにあるチェゲバラの壁画。(maps.meで出てくるよ♪)

福山雅治ジャケット
上の壁画、ましゃの虹のジャケットに似てて個人的にすごくお気に入りですw
好きになり方が変。笑

ハバナ5日目 (42)
ゲバラさんの壁画の近くにはロシア正教会!地図で目を付けていたのです(`・ω・´)ふふふ
お久しぶりの玉ねぎ頭♡

ハバナ5日目 (43)
イコン、なつかしい…!

ハバナ5日目 (44)
中はこじんまりとしたシンプルな造り。わざわざ訪ねてくる観光客なんてほとんどいないんだろうなぁ。


ハバナ5日目 (70)
ほら、こんなところにもゲバラさんたち。革命博物館やスペイン大使館の近くにあるよ。

ハバナ5日目 (73)
こっちはBar Cubanaのバス停近くにあった壁画。

ハバナ5日目 (75)
そのすぐ横にはゲバラさん、ソロで。
イケメンだもんねぇ、そりゃ人気出るよねぇ。

ビニャーレス (3)
ダウンタウンの外れにあったメルカドの入り口にもゲバラさん。


ハバナ新市街 (15)
そしてハバナ名物といえばここでしょう。すぐ裏に郵政省があって日本へ荷物を送るついでに寄りました。
この世の終わりみたいな天気してますけど、キューバの6月は雨季なのでしょうがないのです。


ハバナ新市街 (1)
シエンフエゴスさん。街の名前にもなってるくらい、すごい人。
右下には「いいだろ、カストロ」と上から目線のセリフが書いてありますwカストロさんの壁画も作ってあげて…!笑


夜のハバナ (12)
夜のハバナで見つけた壁画。

夜のハバナ (5)
海岸には豪華客船が停泊してました。カリブ海の国々をクルーズで周る楽しみ方もあるんですよ♡いいなぁいいなぁ。



ハバナ5日目 (51)
以上、ハバナ街歩きでした!








ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

犬とコナン、シエンフエゴス。 | Home | ハバナでキューバ音楽に酔いしれる

コメント

No title

ゲバラさん、めっちゃイケメンですしね!かっこいい歴史上の人物みたいなんがあったらかなり上位に入るんじゃないでしょうか^^

イケメンでもあって医者でもあって実は旅人でもあるし、あと変態なら僕と同じですね^^

2017/07/31 (Mon) 00:27 | たけむー #- | URL | 編集
たけむーさん

イケメンですよねぇ。たしかに、世界の偉人イケメン総選挙があるなら選抜入り間違いなし…!!

「チェゲバラ 変態」で検索してみたんですけど、生涯風呂嫌いだったという情報しか出てきませんでしたw
でもなんとなく変態の素質がありそうな雰囲気ですよね(偏見)

2017/08/01 (Tue) 12:05 | 庄ちゃん #- | URL | 編集

そうかぁ、僕は普通に風呂好きやからなぁ(*´Д`*)

てかよく考えると、僕は革命を起こしたことはないので、ゲバラさんと同じにはなれません☆ 革命なんて、大富豪でしかしたことない笑

2017/08/01 (Tue) 12:45 | たけむー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。