犬とコナン、シエンフエゴス。

こんにちは!旅に出る前は便秘気味だったのに帰国してから下痢気味です、謎の体質変化。庄ちゃんです。










【#504 2017.6.9 キューバ*シエンフエゴス】

《レート*キューバ1CUC≒1USD≒113円/1CUP≒4.5円》

ハバナからトリニダーMAP
ハバナでの日記はもう少し書くことがあるのですが、先へ行っちゃいましょう。
キューバの中でも人気の街トリニダーへ!Googleだとトリニダードなのね。
キューバに行く前は2週間近く滞在するからサンティアゴデクーバとか東の方の街までぐるっと周ろう!なんて思ってたんですが、カンクンで再会したかおりさんから「サンティアゴデクーバは民度低すぎて疲れた」との証言やら、ハバナ初日に会ったしょうさんは「なんやかんやハバナが一番楽しいで~」なんて言ってたし…というわけであっちこっち移動して周るのはやめました。
でもトリニダーいいところだからオススメだよ。
☆ハバナからトリニダーまではホアキナさん家でタクシーを予約。14時発しかないみたい。


わんこと雨宿り
出発ぎりぎりまでハバナの街をぶらぶらしてたんだけど土砂降りになっちゃって雨宿りしてたら帰るのギリギリに…。
わんこと一緒に雨宿り。


ハバナ大雨

潔く大雨を楽しむおじさんw




レオヤミ朝ごはん (2)
朝からぐるぐる歩き回って疲れてたのか、タクシーの中は爆睡しちゃってたので移動中の写真1枚もありませんw
トイレ休憩すら行かずに寝てた。クラシックカーじゃなくて普通の乗用車だったし寝心地よかったです♡
無事トリニダーに到着して、お目当てのレオヤミの家もお部屋が空いてて一安心。
写真はレオヤミのお家のベランダからの景色。
トリニダーといえばレオヤミ!ってくらい日本人や韓国人の間で人気のカサなんだけど、レオのセクハラも有名らしく…ホアキナさん家で同室だった韓国人の女の子は「キスされそうになったからあなたも気を付けてね!」ってめちゃくちゃショックうけてたし心配してくれてた。
もともと男の人とはがっつり距離とるタイプなので(えw)何事もなくただただ楽しいトリニダーだったんですが、これからレオヤミを利用する予定の方は、少し気に留めておくといいかと。
最近はすぐ近くのカサ(名前忘れた)を利用する韓国人が多いそうです。








レオヤミの家についてはまた後日詳しく書きましょう。
観光列車 (2)
翌日、トリニダーには観光列車が走っており、これがなかなか楽しめるとのことだったので駅の方へいってみました。
写真は観光列車とは別の電車、小さい…!


こちらがオフィス↓
観光列車 (3)

「切符くださいな~♪」って言ったら「列車故障してて今日は動かない」ええええええええ。はい、これがキューバです。

人力車とかタクシーなら見て周れるよ~ってドライバーさんたちが勧誘してくるんだけど、そうじゃなくて観光列車に乗りたいんだよー!!


シエンフエゴスMAP
というわけで、本日のプラン変更です。近くのシエンフエゴスという町へ行ってみることに。
バスでもタクシーでも値段は変わらないのでタクシーで。
タクシーはみんなぼったくってくるから値段交渉は粘ってね!1人6CUCで行けるはず。

シエンフエゴス (3)
今日は見事な快晴です☀
昨日もこの道通ったはずなんだけど大雨だったしそもそも爆睡してて景色見てなかったけど、晴れるとこんなにきれいなんだねー!

シエンフエゴス (5)
シエンフエゴスへは小一時間で着きます。
かわいいトロッコ!

シエンフエゴス (7)
車の中から外の景色撮ってたらナチュラルにバイクのお兄さん撮れてた。ばっちりかよ。笑

シエンフエゴス (9)
シエンフエゴスの中心部でタクシー降ろしてもらいました。
この町はフランス系移民が多くて街並みもおフランスのエッセンスを感じる造りだそう…。
鈍感なわたしにはよくわかりませんでした♡笑

シエンフエゴス (15)
それにしてもいいお天気ってだけで気分があがる!!!!

シエンフエゴス (22)
どうですか、みなさん、おフランス感じてますか?

シエンフエゴス (23)

右下にご注目。


シエンフエゴス (25)
こちらのイラスト、シエンフエゴス出身の歌手ベニー・モレだそう。音楽詳しくないからふーん、ってかんじです。


シエンフエゴス (91)
晴れると日差しが強すぎてめっちゃ暑いです。


シエンフエゴス (27)
イリーガルな香りのするDVDショップ、コナンくんいました。人気なのかな?

シエンフエゴス (133)

コナンくんいすぎーーーーー!!!!

なぜ、コナンだけきれいに一列wゲシュタルト崩壊。
おフランスのエッセンスはいまいち感じないシエンフエゴス、コナン君の人気はひしひしと感じます。

シエンフエゴス (28)
遊戯王!
がっつり遊戯王世代ですがポケモンとカードキャプターさくらに夢中だったので、先ほどのベニー・モレくらい「ふーん」ってかんじです。



シエンフエゴス (30)
特にこれといって目立った観光スポットがなさそうなのでぶらぶらとお土産を見て周ります。

シエンフエゴス (32)
しえんふえご…単数形?


シエンフエゴス (38)
クラシックカーのマグネットかわいい!


シエンフエゴス (35)
そういえばメキシコは卑猥なお土産がひょっこりありましたが、キューバではあまり見かけません。油断してました。

シエンフエゴス (36)
このお土産、どうも様子がおかしい。

シエンフエゴス (34)
後ろもおかしい。


シエンフエゴス (41)
葉巻のゆるキャラ。なかなか好みでございます。


シエンフエゴス (43)
薬局やな?と思って中を覗いたら服に生活用品になんでも売ってました。
地震大国日本育ち、NZでも震度5経験済みのビビりの庄さんは「このディスプレイ、地震来たら終わりやんけ…」とか思ってしまいます。


シエンフエゴス (46)
こんなとこにもゲバラさん。

シエンフエゴス (49)
たまに大道芸人なのか本当にただの銅像なのかわからなくなりますが、こちらの方はかっちんこっちんの銅像でした。
パトロンに媚売ってる尻軽女なかんじで撮りました(撮影指導:こっけーさん)←そういえばハバナ7日目ぐらいに再会しました!


シエンフエゴス (57)

アイス休憩♡なんとこのパフェ、1.5モネダ。つまり7円。安い、安すぎる。

詳細は晴れアイで書く予定ですが、トリニダーやハバナ(新市街)にもあるチェーンのアイスクリーム屋さんなのでぜひぜひ行ってみてね♪
ちなみにプリンは美味しくなかったので普通のアイスがおすすめw


シエンフエゴス (50)
シエンフエゴスは海沿いの街、壁画にも港町が描かれてますね!


シエンフエゴス (66)
海岸の方へ歩いていきましょう。わんこさま、暑いよねぇ。


シエンフエゴス (69)
巨木。なんていう名前なんだろう?


シエンフエゴス (62)

海、めっちゃ汚い。

シエンフエゴス (65)

ごんざれすの脇谷氏の言葉を借りれば、シエンフエゴスの海、死んでます。取り急ぎご報告まで。

色が汚いだけならまだしも、めっちゃ臭い。生活汚水の腐敗臭が鼻を突きます。
なんか岩、カビてるし。海、死にすぎ。


シエンフエゴス (77)
右下のベンチに座ってるのは韓国人のヘジン。東京で6年ぐらい働いてたから日本語ペラペラ!
なんならわたし、「チョット、訛ッテルネ。」と言われるwすみません、土佐弁とエセ関西弁でなまりまくってます。
連絡先をノートに書いてもらったときにひらがなで「へじん」って書いてくれてるの見て「わー!すごい!カタカナ!」というポンコツ仕様の私に「ひらがなだよ」としっかり訂正してくれるしっかり者のヘジン。
どっちが日本人なんだか…w

シエンフエゴス (78)
街灯、曲がってる。これが、キューバ。

シエンフエゴス (87)
基本みんなやる気ない、それがキューバ。

シエンフエゴス (88)
暑い国って労働意欲低めだよねー(高知もw)

シエンフエゴス (89)
いきなりわんこ。変なモードで撮っちゃった。

シエンフエゴス (94)
はい、撮り直し。

シエンフエゴス (99)
最初の広場に戻ってきました。ここ学校?子供たちいっぱいいますねー。

シエンフエゴス (101)
来た時に見かけたトロッコ!

シエンフエゴス (110)
日陰でちょっと休憩。またもわんこ登場!

シエンフエゴス (120)
とてつもなく可愛い子が現れました( ゚Д゚)♡お、お上品!!すごく育ちが良さそう…!!

シエンフエゴス (129)
このおじちゃんのわんこらしい。おじちゃん渋い。わたしもぺろぺろされたい。

シエンフエゴス (132)
なぜか葉っぱ撮ってた。なんで(記憶なし)



シエンフエゴス (135)
そろそろトリニダーに帰りましょう。安く帰れるカミヨンがあるんじゃないかなーと思ってバスターミナルのほうへ歩いて行ってみました(結局バスしかなかった)

シエンフエゴス (136)
あまりの暑さにマンゴージュースの誘惑に負けました。

シエンフエゴス (141)
ひえっひえで甘くて美味しい~♡火照った体に染み渡る(^ω^)
結局バスには乗らず乗り合いタクシーで帰りました。









次回はトリニダーについて。ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【ディスコって】トリニダー、飲んで、歌って、踊る夜。【何?】 | Home | 隠れミッキーならぬ、隠れチェゲバラを探せ!

コメント

小ネタ多めのタベトラらしい記事(^O^)

町歩きの日って、面白くブログ書くのなかなか難しいんですよね(*´Д`*)

ちなみに、今日は大雨を楽しむおじさんが面白かったです(^O^)

2017/07/31 (Mon) 20:50 | たけむー #- | URL | 編集
たけむーさん

タベトラらしい記事…最高の誉め言葉です!!!!!めっちゃうれしい。
街歩きの記事書くの好きです^^
大雨おじさん面白いですよねw写真見返して吹きました。笑
こんな突拍子もないことしちゃうキューバ人さいこうです。

2017/08/01 (Tue) 12:14 | 庄ちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する