スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ディスコって】トリニダー、飲んで、歌って、踊る夜。【何?】

こんにちは!今日はキューバで会った旅人&キューバ人ご夫婦に会ってきます♪人見知りモード発動の予感しかしませんが楽しみです、庄ちゃんです。











【#504 2017.6.9 キューバ*トリニダー】

《レート*キューバ1CUC≒1USD≒113円/1CUP≒4.5円》

以前ハバナの音楽特集を書きましたが、今回はトリニダー編♬
写真や動画見返して「よくまぁあんな音楽うるさくて人混みでタバコ臭いとこいったなぁ」と普段の自分との違いにびっくりです。笑


☑トリニダー名物を飲もう!ラ・カンチャンチャラ

洞窟バー (17)
地球の歩き方にも掲載されてる有名店!

ラ・カンチャンチャラ (2)
お店の中はこんなかんじ、でもみんなテラスで飲んでて店内はガラガラだったよ。

ラ・カンチャンチャラ (16)
ヘジンはハバナで髪の毛編み込んでもらったらしい!メキシコシティで会った子もキューバで編み込みしてたし人気みたい。
後ろでは生演奏してました!

ラ・カンチャンチャラ (11)
かんぱーい!

ラ・カンチャンチャラ (7)
こちらがトリニダー名物のカンチャンチャラ。
入れ物がかわいらしい。このコップは購入できるみたいなのでお土産や記念によろしいのではないかと♡

ラ・カンチャンチャラ (18)
コースターが可愛かったのでお持ち帰りしたよ!
カンチャンチャラはサトウキビの蒸留酒+はちみつ+レモン!

ラ・カンチャンチャラ (15)
ヘジンが撮ったやつ↑嬉しそうに飲んでますねー笑
「この入れ物小さすぎて飲み足りねぇ」って言ってましたけどね。
はちみつレモンのお酒なんて美味しいに決まってるじゃないか。とはいえ度数強めらしいので飲みすぎ注意だぞっ
ちなみに後ろにはサトウキビが植えられてました♪







☑洞窟ディスコ

案の定カンチャンチャラ1杯ごときでは飲み足りないので2軒目です。いえぇぇぇぇい!!
洞窟バー (1)
2軒目に行く途中で通った中心部にある公園↑どうやらWIFIスポットになってるようでにぎわってました。
他の通りには全然人いないのに!笑
みんなネットやりたいよねぇ。

洞窟バー (2)
お目当ての2軒目は少し山のほうにあるんですが…本当にお店あるの?ってくらい不安になる道を通っていきました。笑

洞窟バー (3)

こちらです、Disco Ayalaディスコアヤラ…人生初ディスコだよ!!!!!!ちょこれぃとでぃすこー♪ちょこれぃとでぃすこー♪


洞窟バー (4)
ディスコアヤラはなんと洞窟の中にあるんです。あらやだ斬新♡
エントランスで料金支払って中に入ります。料金は1ドリンク込みの値段なのでお得ですねぇ。

洞窟バー (6)
意外と広い!

洞窟バー (8)
奥に進むとこんなかんじ。体に悪そうな照明の色ですね。

洞窟バー (12)
キューバリブレに初挑戦。まずかった。

洞窟バー (9)
さっきのラ・カンチャンチャラみたいに生演奏とかDJみたいな人いるのかなーと思ってたけどスクリーンで音楽が流れてるだけでした( ゚Д゚)
だれも踊ってないし。お立ち台とかあるんじゃないのディスコって。
ふわふわの扇子持ったボディコン着た女の人がくねくねヘラヘラ踊ってるところじゃないんですか、ディスコって。

ねぇ、ディスコってなんなの。








☑歌って、踊って、Casa de la Musica

トリニダーディスコ (1)
トリニダー2日目の夜、レオヤミの家のヤミが「週末の夜はとっても盛り上がるわよ~いってらっしゃ~い♡」とオススメしてくれたCasa de la Musicaへ。
エントランス料は1CUC(1USD)です。

トリニダーディスコ (3)
ヤミの言う通りたくさんの人でにぎわってました!どうやら屋外らしい。


トリニダーディスコ (7)
入り口で「何人?」って聞かれて席を案内してもらいます。席って言ってもただの階段のとこだったけど。笑
ドリンクは別料金。たしか3CUCだったよ。これダイキリもどき。


トリニダーディスコ (4)
目の前の人、アフロすごい。間違ってアフロに迷い込んだ虫が生きて帰ってこれなさそうです。
「…陰毛や。」ってぼそっと呟いたらすかさずこっけーさんに怒られました。すみません。笑


トリニダーディスコ (28)
ステージに近い席だったよ!

トリニダーディスコ (9)
音楽に合わせてみんな踊って踊って踊りまくってます( ゚Д゚)
お兄さんがおっぱい鷲掴みしてる瞬間みたいな写真ですが踊ってるだけですよ。たぶん。笑

トリニダーのクラブ
それにしてもなんでみんなそんなにサラッとかっこよく踊れるの。すごくうらやましい。ララランドの世界じゃないですかー。
生まれ変わったらよさこい以外も踊れる人になりたいです。

トリニダーディスコ (14)
ステージはいろんなパフォーマーが出てくるので飽きません♡

トリニダーのクラブ2
スカートひらりひるがえし~走りたくなるときがある~♪(違)


トリニダーディスコ (15)
お次はステッキ持ったおじさんと可愛いお姉さんのペア。

トリニダーディスコ (18)
老いぼれジジイが若いおなごに発情するダンスにしか見えませんでした。

トリニダーのクラブ3

無情にも突き放されるジジイ。

「リハビリミュージカル」と勝手に名付けました。めっちゃおもしろかった。

トリニダーディスコ (24)
ステージのパフォーマンスはもちろんお客さんが情熱的にステップを踏む姿を観られてとっても楽しめました。




いつかまたキューバに来ることがあったらわたしも踊りたい。
トリニダーに来たらぜひ訪れてみてね!









ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

【いくらだと思う?】バラデロで贅沢5つ星ホテルに泊まった話。【お部屋編】 | Home | 犬とコナン、シエンフエゴス。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。