スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆買いしたパックを自慢するだけの記事。

こんにちは!あっという間に夏が終わってしまう~、来年は花火見に行きたいです、庄ちゃんです。










《レート*台湾ドル≒4円》

四四南村 (12)

今回はお買い物特集!!!!

世界一周最後ということでいろいろやらかしました買いました♡
お買い物スポットはそこら中にあるんですが、まずは台北101周辺から。
台北101自体は個人的にはあんまり…高級ブランドばっかりです。
クーラー効いてて涼しいしWIFIあるから休憩するにはオススメ。笑

四四南村 (6)
というわけで101の周辺をぶらり。これたしか東京にあるやつだよね?



誠品書店
台北101から北側に行ったところにある誠品書店信義店。
誠品書店はチェーン展開してるからいろんなところにあるけど、ここの店舗は文具やコスメ、食品まで充実しててオススメ。


誠品書店 (2)
1階にあったお花屋さん🌼
こんなのもらってみたいっす|д゚)粋ですなぁ。


誠品書店 (4)
故宮博物館グッズも売られてました。左から2つ目のマスキングテープ購入♡渋いっす。


誠品書店 (5)
台湾と言えばお茶!お土産にピッタリです(^O^)
写真撮り忘れちゃったけど「御奉茗茶(Emperor Love Tea)」っていうブランドおすすめです。パッケージが高級感があって可愛いかったから友達への結婚祝いに購入しました!


誠品書店 (6)
茶器たちも素敵です(*゚ェ゚*)渋い!

誠品書店 (10)
絶対日本でも買えるやろ、っていうマグカップにもなぜか興奮を覚えるのは一体…!
アジアが久しぶりすぎてこういう和テイストのデザイン見るだけでムラムラ幸せ!!
家に腐るほどマグカップあるので我慢です。マグカップって知らん間に増えるよね?

誠品書店 (13)
もはや台湾要素もアジア要素もなくなりました。笑
でもこれ可愛くない?持ち手がエッフェルさんですよ♡


誠品書店 (21)
そして大好物(?)の文房具コーナー!!!!!いやっほぉぉぉぉぉぉい!!!!
文房具、みんなも好きでしょ?ロフトとか東急ハンズとかたまんないよね!ちなみに高知にはどっちもないよ!

誠品書店 (19)
ディスプレイの仕方がうますぎる。

誠品書店 (22)
台湾でもマスキングテープ大人気のようです。かわいいよねぇ。ついつい買っちゃうよねぇ。

誠品書店 (23)
ちなみに旅中は1つだけ持ち歩いてました。
ほぼ毎日日記書いてたから、日記にチケットの半券やらお店の名刺やら貼り付けるときに大活躍。
あとは小分けにした常備薬とか調味料に名前書いて貼ったりとか。何かと便利です。

誠品書店 (24)
日本語…!!
わたしが日本にいない間にこんなかわいいマステ出てたの( ゚Д゚)!?


四四南村 (2)
「台湾らしさのかけらもないものばっかりかわいいかわいい言いやがって」とお思いの皆様、ポストカードは個性的かつ台湾っぽさがあって友達や家族に送るも良し、自分用に買ってお部屋に飾るも良し!


四四南村 (3)
にゃんこと台湾の組み合わせはずるいぞ…!!


誠品書店 (25)
日本の雑貨がちらほら。この「SOU・SOU」は京都のブランドなのです(^ω^)

誠品書店 (28)
お土産にオススメな雑貨がこちらの印花楽(インホアラー)
ガイドブックにも紹介されてるよ!

誠品書店 (29)
美大卒の女性3人がオープンした布雑貨のクリエイターズブランドだそうです。

誠品書店 (32)
わたしはこのランチョンマット購入♡3種類ぐらいあったんですがどれも可愛すぎる!!!!
イラストも台湾らしさがあって好みやし、お箸とスプーンがポケットに入ってるのがこれまたツボです(*ノェノ)
台湾で買ったお土産の中で個人的に一番満足度高かったのはこれです☆







四四南村
昨日ちらっと最後に載せた四四南村(スースーナンツン)。台北101の南側にあるよ!
本当に小さなエリアなんですが、文化財に指定されてる建物の中にはカフェや雑貨屋さんが入っててレトロな外観も相まって注目のスポットなんですって。
7年前に来たときはこんなのなかった気がする…!


四四南村 (7)
101から行く途中にあった小学校の塀がいいかんじ。


四四南村 (13)
さてさて、四四南村にある雑貨屋、好丘。

四四南村 (16)
店内こんなかんじ。


四四南村 (24)
奥にはカフェも併設されてました。


四四南村 (15)
故宮博物館のマスキングテープはやはり人気の模様。


四四南村 (17)
パステルカラーの茶筒、たまらん。
ちなみにお値段は日本円だと2500円から…おおう…(´;ω;`)

四四南村 (19)
ポストカードや手紙送れるみたいですよ♪
スタンプが充実してる!!台湾は観光スポットや雑貨屋さんなどスタンプコーナーを設置してる場所が結構あるので集めると楽しいと思う♪

四四南村 (28)
これまた私の好みにドンピシャなキーホルダーでした。書かれてる言葉が良いしフォントも好き!
値段がドンピシャではなかったので諦めました。笑


四四南村 (29)
長文バージョンも。励まされますね。


四四南村 (26)
これは確かあぶら取り紙だったかな。
パケ買いしちゃいそうになるくらいデザインが可愛いんだけど、なんせ万年乾燥肌で取ってあげられる脂は一切持ち合わせてないので断念。笑








お次はコスメ編!


パック爆買い (10)

爆買いいぇぇぇぇぇぇいいいいい!!!!!

もうね、ただの短期旅行者ですよ\(^o^)/笑
※嬉しさのあまりホテルに戻ってセルフタイマー撮影w


パック爆買い (7)
数えたら50枚近く買ってました。
友達やお姉様にも何枚かプレゼントしたけど、今年いっぱいはパック買い足さずに済みそうですw


西門の薬局MAP
わたしが買ったのは西門にある美華泰流行生活館。
コスメ以外にも食品や日用品も売ってるのでお土産まとめてどーーーんと買いたい人にはオススメ。

西門 (9)
西門は7年前に来たときに宿泊してたエリアなので懐かしかった~

西門 (4)
台北の原宿と呼ばれてまして、若者でにぎわっております。人多すぎて疲れました。笑

パック爆買い (17)
さてさて話をパックに戻しましょう。
日本のパックもたくさん売られておりました。このシリーズいいよねぇ。

パック爆買い (36)
S.H.E.のエラ(←台湾のアイドルです)がイメージキャラクターになってる!
パックの種類多すぎて小一時間店内をうろうろ。5周ぐらいした気がする。笑

パック爆買い (2)
それでは、私の購入品をザクッと紹介していきます。
日本でも大人気の「我的美麗日記」(私の綺麗日記)シリーズ!
6種類が3枚ずつ入ったアソートボックスがあったので1箱ととにかく美白したいからホワイトリリー1箱(おまけでもう1箱ついてきた♡)とピンクと銀のやつも美白用のパックです。
とにかく美白一筋。


パック爆買い (22)

アソートボックスに入ってたうちの1つ、まさかの納豆。

パック爆買い (16)
サボテン🌵も斬新。

パック爆買い (24)
1箱買ったら1箱ついてきたホワイトリリーのパック。
パッケージ可愛いし、なんてったって美白に効くしお気に入り。


パック爆買い (26)
ここぞ!というときに使いたい美白のええやつ。プラチナカラーですからね(`・ω・´)


パック爆買い (21)
可愛くてまんまと買っってしまったキティちゃんの美白パック!これオススメです
美容液いっぱい入ってるし、これつけた翌日はくすみが減ってツヤとハリがアップしてる気がします(^ω^)
ちなみにパックにはキティちゃんのリボンとかヒゲが書かれてるんやけど、色が薄すぎて顔に貼り付けるとほぼ見えません。笑
これはなくなったらまたリピートしたい!



パック爆買い (25)
これも完全にパケ買いです。大好きなぐでたまの足用パック!
左足裏のタコを治療中なのでwまだ使ってないから感想かけないんですが、ぐでたま可愛すぎてそれだけでもう満足。笑

パック爆買い (35)
小鼻用の角栓取るパック。59元でした。
①毛穴広げる液②角栓取るパック③毛穴引き締める美容液の3STEPになってて、こういうの日本で見ないなぁと思って珍しいから買ってみました。

パック爆買い (27)
あとは1枚ずつ美白系を買い漁ったんですがめんどくさいので省略。笑





番外編。

台湾のうちわ
あまりの暑さに夜市でうちわ購入。笑
台湾の赤と緑のポストのイラストだよ!









ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

けしからん村だ…!! | Home | マンゴーの砂、クールたけのこ、レトロな台北街歩き。

コメント

パックといえば、カシュガルの訳わからん日本語のやつを思い出しますね^_^

2017/08/27 (Sun) 07:53 | たけむー #- | URL | 編集
たけむーさん

スキンをえねびゃいびんぐれ、ですよねw
最近インスタに旅の振り返りで最初の中国から写真上げて行ってるんですが、あのパックも載せました。笑

2017/08/28 (Mon) 18:31 | 庄ちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。