スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マトメトラベル⑥】行ってよかった国ランキング【TOP11~20】

こんにちは!台風やばかったね、皆様ご無事でしょうか、庄ちゃんです。










世界一周まとめ記事では鉄板ネタでしょう、行ってよかった国ランキング~!!これやりたかったんだよ~!!(ミーハーだからね)
訪れた52ヵ国からTOP20を選んで紹介していこうと思います!
超個人的なランキングですが、これから世界一周や海外旅行に行かれる方は旅行先選びの参考にしてみてね。
上位は選ぶの簡単だったんですが、11位~20位は決めるの難しかった!
もうみんな仲良くおてて繋いで揃ってゴールだ!みんな一等賞よ!ってゆとり教育のようなセリフを吐きそうになるくらい決めるの難しかったわ!!(たとえが下手くそ)

まずは20位から!









第20位☆ウズベキスタン

TAIS5845_R.jpg
はい、大好き中央アジア!もちろんランクイン!笑
毎日灼熱、そのおかげで過酷すぎる地獄のような移動、最終日は体調崩す…と大変なことも多かったウズベキスタン。
青いモスク! (3)
それでもサマルカンドの青空に映える青いモスクたち、宿のレベルが高いブハラ、異国情緒あふれる要塞都市ヒヴァ、3都市それぞれ個性的、さすがは中央アジア屈指の観光大国!ただ街をふらりと歩くだけで楽しい国でした。
物価の安さと札束の数も衝撃でした。笑









第19位☆バヌアツ

もともと行く予定のなかったバヌアツ。というか、そもそもたいしさんに教えてもらうまで知らなかった国です。
ポートオルリーにて (28)
バヌアツでの思い出はなんといっても生まれて初めての沈船ダイビング!
水深40m近く潜ったり(普段水深18mくらいまでしか潜りません)、閉塞的な暗い船の中を探検するのはドッキドキだったけどね。
沈船ダイブにどっぷりとはまってしまいました…海の生き物たちを見るのも好きだけど沈船本当好き、ロマンの塊です。
沈船ダイブ6
アフリカ縦断を終えた後でしたが、「世界にはまだまだわくわくさせてくれる景色がたくさんあるんだなぁ」と実感。
アフリカの旅はとっても疲れたけどやっぱりまだまだ旅がしたい!と旅心に火をつけてくれたのがバヌアツでしたね。
そしてこれまた人生初のナイトダイビング、これもめっちゃ怖かった。笑
海中から浮上して見上げた星空、いまでも忘れられません。









第18位☆タンザニア

ストーンタウン1日目 (10)
アフリカもしっかりランクインしております。
タンザニアといってもキリマンジャロ登ってないしサファリも行ってないし、ほぼザンジバル島で過ごしてあとはタンザン鉄道に乗っただけ!笑
でもザンジバルの日々、最高でした。アフリカでこんなきれいな海が見られるなんて知らなかった。
ストーンタウンの雰囲気も大好きだったし、毎日ビーチを歩いて美味しいもの食べて、快適な宿でみんなとおしゃべり。楽しい思いしかしてません。
ヌングイビーチ1
ザンジバル最高!!!!!!









第17位☆トルクメニスタン

アシガバート夜の街歩き (7)
とにかく初体験の連続だった中央アジア旅最後の国、社会主義国トルクメニスタン。
日本人の99.6%が行かない国(…たしか)
地獄の門、白い建物だらけのアシガバード、人生最長待ち時間記録更新トルクメンバシからフェリーで国境越え。
もう一生行かないだろうなぁ…行くかな?どうでしょう。
TAIS6049_R.jpg
ビザ取得のめんどくささも考えると時間に余裕がありすぎる世界一周中に行ってよかったなぁと思う国です。








第16位☆ザンビア

チーターなでなで (1)
ザンビアはやっぱりビクトリアフォールズ!!…じゃなくてチーターとお散歩!!!!!
かわいかった…ただただかわいかった…
大型肉食動物をなでなでするのは日本ではなかなかできない経験、やってよかった!
ビクトリアフォールズ4_R
もちろん世界三大瀑布ビクトリアフォールズは大迫力でびしょ濡れになったのもいい経験。







第15位☆クロアチア

プリトヴィツェ湖群国立公園 (14)
やっとヨーロッパがランクイン!笑
ハネムーンにオススメしたい国No1♡なクロアチア。
プリトヴィツェ国立公園、青の洞窟、ドブロヴニクの街並み…と見どころいっぱい、何よりどこを切り取っても美しい自然と街並み。
かわいい街並み、青く輝くアドリア海、ご飯もアイスも美味しい!お土産もかわいい!完璧かよ。
あと首都ザグレブにある失恋博物館は世界一周中に訪れた博物館・美術館の中で一番満足度が高かった!
P_20150830_154624_BF_R.jpg
(きりっ!)
コーカサス地方あたりからずっとヨーロッパの街並みが続いてて中だるみしちゃって「もうヨーロッパお腹いっぱいだな…」って贅沢病に侵されてたんですがそれを吹っ飛ばしてくれたのがクロアチアでしたね。
クロアチアは今すぐにでもまた行きたいと思うくらい大好きです。次は絶対恋人と!!!!









第14位☆イラン

マスジェテ・ナスィーロル・モスク (14)
ご飯もアイスも口に合わなくて苦しんだイランだけど、やっぱり行ってよかった!と思うのです。
中央アジアで見てきたイスラム建築の記憶が全部ぶっ飛ぶくらいイランのモスクはどれもすごかった。
宗教の力をまざまざと見せつけられました。
TAIS6819_R.jpg
人もすごくすごく優しかったです。わたしも優しくありたい。
先入観やTVやネットから流れてくる情報だけで物事を決めつけてはいけないなと感じさせられたのがイランでした。










第13位☆南アフリカ

シグナルヒルからの夜景 (10)
エジプトから始まった約3か月のアフリカ縦断最後の国、南アフリカ。
喜望峰にたどり着いたときは本当に感慨深かったです。
かっこいいテーブルマウンテン、そこから見下ろす夜景、かわいいケープペンギン、安くて美味しいワイン、縦断メンバーで寿司食べ放題、ゲームミートに挑戦…毎日楽しいことだらけ、自然も街も大好きでした。
喜望峰 (18)
ケープタウンしか行けなかったけど、他にも見どころが多い南アフリカ、また行きたい!
いつかマダガスカルには絶対行きたいからそのついでにまた行きたいなぁ(止まらぬ妄想旅行)









第12位☆ペルー

マチュピチュ2日目 (73)
やっぱりマチュピチュでしょ。さすが世界屈指の観光名所です。
旅友が少ないことで有名なわたし、マチュピチュももちろん一人で電車で行く気満々だったのに、まえちゃん&はなこちゃんと線路をひたすら歩いていくハードコースに。笑
旅は何が起こるかわかりませんねぇ(^ω^)
雲が流れて徐々に姿を現していくマチュピチュ遺跡は今思い出しても鳥肌が立つほどに幻想的でした。
麓のマチュピチュ村の雰囲気もまるで日本の温泉街のような佇まいでみんなでほっこりしたし、帰りは優雅に電車使ったけど快適すぎて震えが止まりませんでした。
マチュピチュ行ってよかったー!
クスコ風景 (4)
マチュピチュへの拠点となるクスコもいい街でした。オーダーメイドで靴作ったり、メルカドに行ったり、カフェ巡りしたり、韓国料理食べたり、マッサージいったり…。
宿も快適だったし、宿の近くから見渡すクスコの景色も大好きでした。










第11位☆ロシア

ロシア加工
ずっと憧れだったロシア。日本でビザもばっちり準備して、世界一周前から楽しみにしてた国です。
念願のシベリア鉄道に乗れたことはもちろん、サンクトペテルブルクやモスクワで見たロシア正教会のメルヘンな寺院たち…♡
完全に虜でした。
日本から物理的に近い国とはいえ「おそロシア」なんて言われちゃったり謎も多いロシア。
TAIS9348_R.jpg
知らないことが多いからこそ覗いてみたくなるロシアの文化、自然、人々、どれもとっても魅力的でした。
もっと滞在していろんな街を見て周りたかったなぁ。










いかがでしたか?意外なランキング?それとも予想通りでした?
次回はTOP10!お楽しみに!









ではまた!








Have a nice day!!



ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう!
スポンサーサイト

テーマ: 世界一周 | ジャンル: 旅行

| Home | 【マトメトラベル⑤】美味しかったアイスクリーム【晴れアイ】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。